中国人「これは美味しそう」蕎麦を打つ中国女子を見た中国人のコメント(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんが蕎麦を打って食べています。これは美味しそう!中国人のコメントをご紹介します。
 



 
14071902001
蕎麦を打ちます!
 

14071902002
工程1
 

14071902003
工程2
 

14071902004
工程3
 

14071902005
工程4
 

14071902006
出来た!
 

14071902007
たたんで
 

14071902008
切って
 

14071902009
美味しそう!
 

14071902010
茹でて
 

14071902011
洗って
 

14071902012
完成!
 

14071902013
食べましょう
 


 
 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNTA3NzQxNzE2.html
 
※ 上記youtubeはモンちゃん本人のアカウントです。youtubeにコメントを残すと、モンちゃん本人からきっと返信をもらえます
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
 
■ 中国さん
 
これは美味しそう
 
 
 
■ 中国さん
 
日本と中国がお互いを理解するのはいいことだ
 
 
 
■ 中国さん
 
これ、材料さえそろえばうちでも作れそうだね
 
 
 
■ 中国さん
 
腹減ったー
 
 
 
■ 中国さん
 
日本って美味しそうなものがたくさんあるよね。食べるだけのために日本に行ってみたい
 
 
 
■ 中国さん
 
このモンちゃんって人、中国人?日本人?
 
(訳者注: モンちゃんは遼寧省大連出身の中国人です)
 
 
 
■ 中国さん
 
相変わらず食べっぷりが素晴らしい
 
 
 
■ 中国さん
 
そばを打つ女性の姿って美しいよね。日本のきれいな奥様も年末にこうやってそばを打ってるのかな
 
 
 
■ 中国さん
 
「モンちゃんZ」の「Z」ってなに?どういう意味?
 
 
   ■ 中国さん
 
   ドラゴンボールZのZと同じ意味?
 
 
   ■ 中国さん
 
   そもそもドラゴンボールZのZってどういう意味よ?
 
 
 
■ 中国さん
 
この動画を見てそばを食べたくなって、ハルピンの日本料理屋に行って食べてきた。美味しかった
 
 
 
■ 中国さん
 
おそばを食べるときにつける麺つゆって何?醤油?
 
 
   ■ 中国さん
 
   お酢じゃない?
 
   (訳者注: お酢は中国でも広く使われている調味料ですが、日本とは違い中国では黒酢が一般的です。日本の醤油と同じような使われ方をします)
 
 
   ■ 中国さん
 
   わさび醤油じゃないかなぁ
 
 
 
■ 中国さん
 
麺つゆの作り方を教えずに、私たちにどうしろと・・・
 
 
   ■ 中国さん
 
   買ってくればいいんじゃない?
 
 
 
■ 中国さん
 
そばを醤油にそのままつけて食べるの?しょっぱくない?
 
 
   ■ 中国さん
 
   日本の醤油と中国の醤油は違うんだよ
 
 
   ■ 中国さん
 
   そのとおり。日本の醤油は中国の醤油よりも薄くて新鮮!
 
 
 
■ 中国さん
 
3:25、熱湯に手を突っ込んでるのかと思ったよ。びっくりしたー
 
(訳者注: このシーンです)
14071902011
 
 
 
■ 中国さん
 
おそばって飲み物なしで食べるものなの?のどに詰まらないのかなぁ
 
 
 
■ 中国さん
 
日本に旅行に行って払ったお金が日本のGDPを押し上げて、日本が軍艦や戦闘機を製造する原資とするんだな
 
 
   ■ 中国さん
 
   くだらねぇ
 
 
   ■ 中国さん
 
   ここは大人の世界だ。小学生はこんなところにコメントするもんじゃないよ。早く寝なさい
 
 
 
■ 中国さん
 
相変わらずいい角度で撮ってるねぇ
 
 
 
■ 中国さん
 
流しそうめんより美味しそう
 
 
 
■ 中国さん
 
美味しそうだな。成都でもこれを食べられるお店があればいいのに
 
 
 
■ 中国さん
 
おそばをつける「麺つゆ」ってどうやって作るの?お酢?醤油?日本料理でいろいろなところで使われてるよね。すごい興味がある。ワサビはどうでもいい
 
 
 
■ 中国さん
 
麺は中国が起源だ
 
 
   ■ 中国さん
 
   だからどうした。発明したやつが偉いのか?みんなでうまく使えばいいだろ。イタリアのパスタだってもともとマルコポーロが中国麺を持って帰ったのが起源だ。美味しいパスタは中国ラーメンの何倍の値段する?そういうことだ
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃん動画を見てたら日本に行ってみたくなってきちゃったじゃないのよー。どうしてくれんのよ!
 
 
 

 

コメント

  1. 題でモンちゃんだと思ったらモンちゃんだった

    • 同じくw

      モンちゃんの動画は楽しみだ
      食べっぷりがいい

  2. 麺つゆも味醂も売ってないのでは中国には住めないな
    と、思ったけど日系スーパーにはあるだろうし、ネットで手に入るか

  3. モンちゃんがかわいすぎて生きるのがつらい

  4. 何か食いたいだ。焼き討ちしといて

  5. 蕎麦は水が綺麗じゃないとな

  6. >そもそもドラゴンボールZのZってどういう意味よ?

    マジンガーZのZだよ

    • 日産フェアレディZのZだよ。

      • Zガンダムだろ?

  7. >イタリアのパスタだってもともとマルコポーロが中国麺を持って帰ったのが起源だ。

    スパゲッティの事だろうが、マルコポーロは俗説。
    イタリアでは紀元前から食べられていた。

  8. ガンプラの起源は産油国!並みにアホ臭い

    • 言い得て妙www
      禿しく同意せざる負えないwww

  9. さすがモンさんだぜ

  10. 中国
    >麺は中国が起源だ
    >>だからどうした

    とある国
    >○○は韓国が起源だ
    >>リアル

    • とある国って配慮が無効すぎ(笑)

  11. 麺やパン等の麦粉を使った料理の起源は麦の原産国である中東とされている。
    保存用に乾燥させた麦は形が崩れやすく遊牧民の移動による振動で粉となった麦を練って焼いたり蒸したり茹でたりして食べたのが麦粉料理の始まりで、その中で自然発生したのが麺でありパンなのだそうだ。

  12. モンちゃん豪快に食ってていいよねえ。
    しかしあちら結構大人な意見が多いよね。管理人さんがうまく抜き出してるからそう見えるだけかな。

  13. なんかモンちゃん見ると癒されるわ・・・

  14. 美人ではないが愛嬌あって可愛いね。

    • 整形お化けより、よっぽど好感が持てるな。

  15. Xは未知で
    Zは無限とか可能性だっけ?

    • だからももクロZのZだって。

  16. こう言うのは、ちゃんと民間人でやって欲しいよ
    そうしたら、もっと、気楽に楽しめるんだけどな~

  17. めんつゆは醤油と味醂(餅米と麹で作った甘い酒)好みで砂糖を加熱して混ぜ合わせ
    三日以上冷暗所で保存したかえしと魚介類の乾物(鰹節、さば節など)からとった出汁を合わせたもんだ
    和食の基本の味に非常に近い
    かえしを加熱して三日以上寝かせるのは醤油の香りや塩味、味醂砂糖の甘みを抑え込むため

  18. もんちゃんすげぇな
    いくら介助があるとはいえ、職人になれるぐらい手先が器用だろこれ

  19. 口を挟んでくる子供をあしらってるな~
    (あるいは五毛党?同レベルってことだがw)
    韓国人に比べて分別がある感じで、やはり微妙に違うと思うわ。

    旅行ってのは変なナショナリズムに惑わされず、
    訪問先の国を尊重し、その異文化を楽しんでこそだ。

    靖国に落書きしたり、放火しようとするのは旅行じゃないよw

  20. メンは中国が起源キリッ^^
    メンは中国が起源きりっ^^
    中国人は偉大だ^^

  21. まぁなんだ、税収で軍艦も戦闘機も作るけどさー、支那の土地なんざ一ミリも欲しくねえんだは

    尖閣から引け、ASEANにちょっかい出すな、移民しに来るな、たまの息抜きで我が国に来るなら歓迎してやる。

    • つうか、免税で買い物してんじゃんお前ら。

  22. 私は生粋の日本人だけど
    蕎麦の起源は韓国なんだよなぁ

  23. もんちゃん好きだけど、大声で喋りながら食いもん作るのはやめれ。。

  24. モンちゃんかわいいし好きだけど、食べてるときに眉間にシワ寄せるのが唯一気になる点。

  25. モンちゃん、食品サンプルも作ってたけど手先が器用だな

  26. 麺きり上手だな…
    少し感心した

  27. 中国人はあまり蕎麦は食べないとみえる

    • 四川で食べたと思った。
      あとそばを食うのはブータンかな。

  28. 醤油とめんつゆの違いについて聞かれたときにダシの風味が云々ぬかすようなやつは大抵食通気取り。
    それよりも、砂糖を使っている事実のほうがずっと重要だ。

    • 江戸時代まではミソ、酒、鰹節、塩、溜醤油で作った蕎麦つゆなんだってさ。
      砂糖どころか醤油さえなし。

タイトルとURLをコピーしました