中国人「テレビ捨てた」 中国の抗日ドラマ、ちょっとひど過ぎないか? [中国掲示板] (海外の反応)

 
中国でおなじみの抗日ドラマですが、初めて抗日ドラマを見たというスレ主さんが思いをぶつけている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


14070904

 
■ スレ主さん
 
抗日ドラマってなんかおかしくない?日本人が中国人を攻撃するときは半日間攻めまくっても全く無傷で、中国人が日本人を攻撃するときは小さな爆弾一発で周囲にいる人や木の上にいる人まで全員殺せる。おかしいだろ
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3141945088
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 1楼さん
 
抗日ドラマってそもそも面白く無いじゃん。全然見てない
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   オレも同じ
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   最近の抗日ドラマって恋愛ドラマになってない?
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   素手で人を真っ二つにするシーンを見てから見なくなったな。あれはひどかった
 
 
   ■ 1-4楼さん
 
   物理法則を完全に無視してるよね
 
 
 
■ 2楼さん
 
あんなの誰が見てるんだ?低知能専用番組だろ
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   お前、低知能に怒られるぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   俺は一回も見たことなくて、一度見てみようと思ってこの前見てみたんだ。あれはひどいな。どうやらおれにはそこそこ知能があるらしい。2楼さんは見たことある?
 
 
   ■ 2楼さん
 
   実は以前はけっこう好きだった。悪意は別になかったけどね。あれは本当にやめたほうがいい。心が腐る
 
 
 
■ スレ主さん
 
抗日ドラマに出てくる日本人が全員完璧な中国語を話してるしな。リアリティなさすぎ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   実際あのとき中国にいた日本人ってどの程度中国語を話せたの?下士官は日本語だけだろうけど、中佐レベル以上は中国語を話せたのかな
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   あの頃の軍人は全員日本語で話してたんじゃないか?
 
 
 
■ 4楼さん
 
やっぱり手刀には勝てるものはないよね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   それ見たこと無いんだよね
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   「抗日奇侠 手撕日本人」で検索してみ。すぐ出てくるよ。一発の銃弾で800km先の日本人を狙撃したりもしてる
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   アホくさ
 
 
 
■ 5楼さん
 
そりゃ、制作してるのが中国人だからねぇ
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   日本では中国侵略戦争の映画って撮られてないの?
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   日本は中国侵略に失敗した側だからね。わざわざ映画にしないでしょ
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   「亮剣」の日本語版があった気がする
 
   (訳者注: 「亮剣」は2005年の抗日ドラマです。確かに日本語版が販売されているようです)
 
 
 
■ 6楼さん
 
ナイフを投げたら必ず心臓に命中するのな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   すげぇな。人間業じゃねぇ。当時の中国人、無敵すぎるだろ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   ほんとそれ。あんな中国人と8年も戦った日本軍は本当に凄いと思う
 
 
 
■ 7楼さん
 
最近の抗日ドラマは確かにひどすぎる。あれって低知能ではない中国人に対する一種の侮辱だ。特に実際に抗日戦争を戦った人に失礼すぎる
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   アメリカドラマも日本アニメも最近テレビでやらないから、喜羊羊くらいしか見るの無いんだけど
 
   (訳者注: 喜羊羊は、中国で人気のある中国アニメです。羊さんたちと、羊さんの村を襲おうとするちょっとドジでどこか憎めない狼さんの話で、トムとジェリーのような感じです)
   1405130101
 
 
 
■ 8楼さん
 
抗日ドラマは、過去に日本が中国に侵略して中国の一般市民をたくさん殺したという史実を青少年たちに伝えるためにあるんだよ。正しい過去を知ることは大事なことだ
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   日本人がたくさん殺されているようにしか見えないんだけど
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   あの抗日ドラマを見て青少年たちが学ぶことはこんなことだね
 
   ・抗日戦争当時の中国人には素手で人間をまっぷたつにできる能力があった
   ・抗日戦争当時の中国人には弓で戦車を倒せる能力があった
   ・抗日戦争当時の中国人には上記のようなインチキに近い夢の様な戦闘能力を有していた
   ・抗日戦争当時の日本軍は、そんなインチキに近いスーパー中国人と8年間も戦い続ける能力を持った、極めて高度な技術と精神力を有する賞賛すべき軍隊だった
 
 
 
■ 9楼さん
 
最近テレビがつまんなすぎるからテレビを捨ててみた。全く困ってない
 
 
 
■ 10楼さん
 
まぁ、八路軍が日本軍と戦ってる時点で史実ではないんだけどな
 
 
 

 

コメント

  1. ギャグだからな
    見て笑えばいいと思うよ

    • NHKはチョンドラなんかよりこっちを流して欲しい
      実況で盛り上がりそう

    • 戦国BASARAみたいにトンデモ歴史モノのほうが確かにウケるなw

  2. >アメリカドラマも日本アニメも最近テレビでやらないから、喜羊羊くらいしか見るの無いんだけど

    おや、また情報統制がキツくなってるのかな?
    敵のことを知りたければ、敵の食べる物を食べ、敵の暮らすように暮らし、
    敵の懐に入って理解を深めなきゃダメよ。

  3. 特撮ヒーロー番組ぐらいに捉えておけば問題ないだろw

  4. 昔の抗日ドラマの日本軍役俳優のなまりまくった日本語が好きだったんだが。
    今のは全員中国語でつまらん。

  5. 日本で放映して欲しいすげぇ面白そう
    韓流流すより視聴率取れるだろう

  6. 「中国人は日本を撃退した」ってマジで信じてる中国人が多い
    このスレもそんなんばっかww

    • 根底には共産党のコンプレックスが隠れてるね
      ゲリラとして戦うも対した功績もなく権力に居座って
      あげく台湾の方がよほど幸せそうな暮らしをしている現状が
      中国人民からも如実に見えるようになってきた
      ひとつの中国を目指す共産党は国民党の功績を自身と同一化させる事で権力の正当化を図る
      現在の政治状態と過去をリンクさせる韓国の反日教育を国内統治用として結構研究してるらしいし
      中国側からすると一石二鳥な戦術
      メディア側も水戸黄門的要素で視聴率取れれば何でもいいんだろうね

  7. 抗日ドラマは中共が推奨してる、究極の寓民化政策だろ?
    中国人は真剣に視聴して自慰にふけりなさいっていう中共の有り難い配慮なんだから、疑問に思ったりしないようにと言いたいね

    海外ドラマなんかを見て余計な知恵なんか付けずに、戦争になったら自分が盾になるつもりで頑張れよw

  8. んん? 憤青や中国共産党員や人民解放軍は、抗日ドラマは史実だと思って見てるんでしょ?
    最近のレーザー照射や戦闘機での危険行為で、日本を煽って開戦したがってるのも、「抗日時代の八路軍より我らの方がもっと簡単に日本を潰せるアル!」って思ってるからじゃないの?

  9. 逆に8年も相手した日本がスゴいってなってるしw

  10. >>一発の銃弾で800km先の日本人を狙撃したりもしてる

    面白そうじゃんww
    逆に興味あるわ

  11. 現実には日本に勝ったことが無いから、せめて妄想の中だけでも・・・って感じだな
    しかし、妄想の中でさえ中国人は超自然的な能力を身に着けないと日本には勝てないんだな

  12. どっかの国を憎むようにTVで洗脳って完全に戦時中じゃん

    • まあ中国人自身フィクションだってわかっているから洗脳にすらなってないけどね。

  13. 実際は野蛮人のチャンコロが逃走中にチャンコロを襲って回っただけの騒乱だからなw

  14. 感覚としては日本の仮想戦記に近い物があるんだろうか
    いや、同列に語るのもアレだが

  15. 政府のプロパガンダに乗せられたテレビ局の暴走が歯止めが利かなくなってんだよな。
    本数が少なくなった今でも一日1〜2本はどこかしらのテレビ局で必ず抗日ドラマを放映してる。
    中国の抗日ドラマは日本で言う時代劇、水戸黄門みたいなもんなんだよ。
    特に日本人の事が憎くなくても「単純な勧善懲悪の娯楽ドラマ」として定着しているから
    ジジババ向けに安定した視聴率がとれるらしい。
    毎回、同じ展開でも視聴率とれるから
    話を練る必要がないうえに、抗日ドラマだと政府の規制もゆるい。
    テレビ局にとっては良い事づく目だから、無くなることはないと思うよ。

  16. ああ、オナニードラマね

  17. そんな凄腕兵士が大量にいた国で一週間で3000万人倒した軍隊がいたらしいな

  18. >素手で人を真っ二つ

    なにそのドラマ。見てみたい。

  19. 喜羊羊て面白そうだなwww

  20. 中国人が自分たちにあうものとして練り上げて作られた至極のジャンルでしょ、そういう内輪向けの文化は大事になさいな

  21. 中国の映画TVの性描写は基本0だが
    日本兵にレイプされた という描写だけは検閲通るので
    ソレだけが特化してしまい
    エロ≒日本兵レイプ と刷り込まれてしまいw
    中国の若い男は自j分の彼女が日本兵に
    女は 自分が日本兵に強姦される その妄想だけで興奮してしまうらしい。

    結局ドMな中国人

  22. 見てないけど、感想だけ聞くと政治的恣意のこもった戦国BASARAに見える

  23. 内輪向けの文化ってやっぱ端から見てると面白いよなw
    日本のアニメレベルを目指すべき

  24. そりゃあ地球侵略にきたべジータとナッパに8年間も持久戦しかけたらそう見える罠w
    俺ちょっと見てみたいわその抗日ドラマw
    ユーチューブあたりで見れるかなw

  25. 800mからのスナイプかよと思ったら800kmだったで御座る
    予算が付いて、許可が下りないような恋愛モノにも許可が出るから抗日って銘打ってるんだっけ?
    ラブシーンに申し訳程度に日本兵がぶっ殺されるシーンが入るのか
    シニカルだな

    • すごいよね。
      東京から札幌の敵を打ち殺す感じか。

  26. そういやスーパーチャイニーズとかいうゲームが昔あったな

  27. 他のところはともかく日本兵役が中国語話してないとストーリーがわかりにくいでしょう。

  28. まあ、プリキュアだって子供なのに強いし、面白いなら構わないんじゃないかな

    • 中国人も面白く無いって言ってるじゃねえかw

  29. まあ日本でも、当時は共産党が主敵だった!とか世迷言吐く奴もいるしな

    日中戦争時の中国共産党なんてねえ
    国民党に負ける程だったのに
    むしろ日本が国民党攻撃して共産党助長したというのに

  30. そのうち抗日カフェとかも出てきそう・・
    まぁ抗日は様式美だからね~w。

    • 抗日カフェww
      捕虜日本兵役「閣下!お飲物は何に致しますか!?」と誠心誠意接客するも
      反日感情を理由にお代を払わない中国人には暴支膺懲が発動
      りーべんぐいずモードで追撃

  31. 視聴率がとれるからとか人気があるから続いてる訳じゃないぞw
    抗日ドラマは制作ノルマ、制作指針が決まってるし

    抗日ドラマ変更しようとしたら責任問題になる
    つまり誰も変えようとしない

  32. どこか、字幕付きの抗日ドラマ専門チャンネルってないの?
    最近笑ってないからさ。

  33. そんなスペランカーの主人公みたいな日本兵がどうやって
    南京大虐殺やって何十万人もの女の人を強制連行してたのかな

  34. 中国共産党のプロパガンダの典型。
    中国共産党の謀略で国民党の蒋介石まで拉致して、ソ連共産党の指示で殺さずに、日本軍と戦わされて、山奥に逃げ込んでいた共産党は、体制を立て直すことができた。
    国民党は、日本軍の追撃を防ぐために黄河の堤防を爆破して、何百万人も溺死させ、日本がしたことにしようとした。すぐに堤防を修復して、被害の拡大を防いだのがお人好しの日本軍。
    中国の軍は、日本軍に現地調達できないように三光作戦を行っていた。

  35. 800kmも飛ぶ弾丸の運動エネルギー、どんだけだよww
    狙う為の光学機器や銃本体、それに扱う人間も含め、現在ですらそれを実現する域には到底達してないわww

    ってか、そんだけデタラメって分かってるなら、少しは南京や731のプロパガンダにも疑問抱けよ。

    • あいつらそこがおかしいんだよなぁ
      中国政府は嘘ばっかりで規制だらけ!って自分達で言ってるのに
      南京大虐殺の事になると途端に政府の言う事鵜呑みにする
      マインドコントロールってこういう矛盾すらわからなくなるのだと感心したよ

  36. 兵士1人が(略)人類史上最大のミステリー。

  37. これ超観たいんだよwww
    カンフー美女が日本軍をなんかすごい技で撃退するって聞いて楽しすぎるじゃんそれ
    ニチアサっぽい雰囲気なのかな

  38. だめだろ~おかしい事に気付いちゃ
    そのおかしいのを見てホルホルしていないと中国人失格だぞぉw

  39. 中国人と韓国人の願望だろ?

    ジャッキーチェンのカンフー映画だって最初はイギリス人やっつけるっての多かった気がするけど

  40. いや、支那人の愚かさをよく象徴してると思うぞ

    実に支那人らしい

    南京から逃げた蒋介石や唐生智のことも取り上げてやれよ、支那人の典型じゃん

  41. >最近テレビがつまんなすぎるからテレビを捨ててみた。全く困ってない

    おお、最近の日本人にも結構いるぞ、そういう人w
    比較的若い子に多いかな。
    日本のTVなんか、ドラマに限らずほとんどの番組がつまんないから、ある意味中国よりマシかもなw

  42. んん?wwwwwww
    中国軍が日本軍に勝った歴史なんぞありえませんぞ?wwwwwwwww

  43. すごい頭のひつじがいる

  44. よく分からんが抗日ドラマってそう言うジャンルのファンタジーでしょ
    史実に元ずく云々って言うならまだしさ
    わはっ、中国人強すぎwwwとか言って楽しめば良いんじゃねーの?

  45.    ■ 5-1楼さん

       日本では中国侵略戦争の映画って撮られてないの?

    あるよ
    1980年代の映画『二百三高地』は日露戦争の話だが、中国の大連あたりが舞台
    ほかにも『日露戦争と明治天皇』など

    二百三高地は今日BSでやってた お勧め
    中国人が見たら日本兵がバタバタ死んでるから楽しいかもしれんよ
    万能のヒーローではなく ごく当たり前の市民が兵士になった姿を描いている 
    日本人なら泣く 名作だ

  46. 共産党の嘘歴史を信じ込んでる奴が低知能だろw

  47. もっと、やればいいと思う。
    だって、中国人が好きなジャンルなんでしょ?
    これで愛国心を煽れば、若者を簡単に戦争に狩り出せるじゃん。
    それで、中国共産党は大喜びだし、中国国民も愛国心に燃えて満足だろう。
    もっと、反日が増えるといいなぁ~と日本人としては、そう思います。
    なぜなら、日本でのうのうと暮らす中国人を見るのにウンザリ!
    ちなみに、反日を酷くするほど、現在の子供が中国を嫌いになってます。
    だから、今後100年ほどは、友好関係築けませんねw

  48. どっかのバラエティでもいいからやらないかな
    荒唐無稽なドラマを見ながらツッコミまくって爆笑する日本人芸人たち
    それをさらにネット動画で流してくれ
    中国人の反応を見たいw

    まぁ中国人はけっこう笑いのセンスが日本人に近いとこもあるから
    受けてる~wwとか言って
    逆受けするかも知んねーけどv

  49. 中国人が抗日ドラマにもうウンザリしてるみたいなネタが最近多いけど
    こういうのはあくまでも、リベラル寄りで金があるごく一部の都市部の若者の意見だからな
    抗日ドラマは中年以上の人たちに今でも普通に人気だし
    娯楽の少ない田舎の貧乏青年なんかは、普通にこれ見て完全洗脳される

  50. このサイトまじで動きがもっさりしすぎ
    広告張りすぎじゃね?

  51. 8時だよ全員集合、感覚で見ればいい

  52. 抗日ドラマと言うジャンルだと中共の審査がかなり緩いんだとさ
    半ば恋愛モノであっても抗日ドラマとしとけばOK

  53. 低知能中華万歳。

  54. >>・抗日戦争当時の中国人には素手で人間をまっぷたつにできる能力があった
       ・抗日戦争当時の中国人には弓で戦車を倒せる能力があった
       ・抗日戦争当時の中国人には上記のようなインチキに近い夢の様な戦闘能力を有していた
       ・抗日戦争当時の日本軍は、そんなインチキに近いスーパー中国人と8年間も戦い続ける能力を持った、極めて高度な技術と精神力を有する賞賛すべき軍隊だった

    手刀クソワロタ 逆に見てみたいわ

  55. これだから中国人は侮れない

    日本軍最強伝説を読んだことありそうだなw

  56. そのバカだなぁって思う感覚をそのまま南京大虐殺に当てはめろ。
    当時の日本の攻略軍に20万人も余計に殺す余裕なんかねぇよ。
    チョップで人真っ二つにできる中国軍には出来たかも知れんがな。

  57. 中国の富を独占する共産党や日本をはるかにしのぐ富裕層に対する不満や妬みの矛先を
    豊かな日本に向けさせるための抗日ドラマだ
    まだ文字を読み書きできない人間が一億人もいる中国でテレビは非常に効果的だよ

  58. 昔、キョンシーって中国ホラー映画があってだな・・
    中国人の作る映画は全部ギャグ物になってしまうのだよ。

    お笑い映画作らせたら世界一アルw

  59. とりあえず南斗聖拳の使い手が中国にいたことがわかった。

  60. 最近のドラマほうがマイルドですきだ
    問題はドラマでなくてニュースが捏造、これ問題ww

  61. ただ忘れてはいけない事がある。
    日本人を手で真っ二つにはできなくても、包丁で切り刻む事はするって事だ。
    あと心臓をえぐり出したりね。
    実際にこの日本国内で中国人留学生によって、たった3~4年前に起こってることだ。
    全国区のメディアでは一切報道されないけどね。
    日本人が躊躇するような事も平気でできる民族性を舐めてはいけない。
    一見、劣ってるようでも、油断してると何をしでかすか分からない熊や野獣と同じなんだよ。
    こんな猟奇的な事件を、普通の留学生がやったって事。
    これは信じがたい事だ。

    ★『心臓をえぐり出した中国人実習生』 で検索願います!

    2010年9月30日ですから、ほんの4年前の出来事です。
    日本国民が知らない所で、とんでもない猟奇事件が起こっています。
    愛媛県西条市明屋敷で64歳の車椅子の日本人男性が28歳の中国人男性 孔祥猛に包丁で滅多刺しにされ、さらに心臓を抜き取られるという事件が起きました。
    ※心臓をえぐり取るには、肋骨を折るか、腹部を裂いて手を突っ込まないと取れない。

    10月1日、愛媛新聞はネットで報じましたが、どういうわけか直ぐ消した。
    10月15日にも捜査関係者の話をネットで報じられたが、これも直ぐ消した。
    マスコミが飛び付きそうな猟奇的な事件であったが、TV新聞でこれを報じた形跡はない。
    マスコミが報道しないため、このような猟奇的な事件が起こっていた事を私もまったく知りませんでした。
    支那では、心臓を抜き取る意味は強い恨みを持つ相手に対して行う行為であり、そのやり方は解放軍兵士なら誰でも知っているとの事です。
    問題はマスコミがこういう真実を報道せず隠蔽する事です。
    これは断固追求すべきです。

  62. 日曜洋画劇場で実況してみたいw

  63. そもそも中国人がまともであり、良識があるような人間達であるなら、共産党政府のような残虐な組織は誕生していない。
    所詮、原始人並みの精神気質。

    凶暴、野蛮な北京原人国家。

    放し飼い注意。

    誰かが良識を教え、平和という真価を教え、飼い慣らす必要があるだろう。

  64. くっそwwwwww
    すげー見てみたいわwww
    気持ち悪い整形流じゃなくて抗日流にしようぜw
    くそ強い中国人が居たにも拘わらずに日本人が中国人を大量虐殺できたらしいからなw
    中国人最強伝説と日本人最強伝説の矛盾w
    どっちなんだよw
    実際はどっちでもないがなwww

  65. 観てみたけど、ガキ使の笑ってはいけないシリーズより恐ろしく笑える。

  66. だからコーエーテクモは「抗日無双」を作れと

  67. TUBEにまとめが載ってたけど酷かったなぁ。そのあと削除されてたけど。
    あんなテレビで毎日映像見せられて日本人を憎んで殺せって教育させられればおかしくなるかもね。

    ※64
    探せばあるんじゃない?中文で検索すると移民した中国人向けの英訳した抗日ドラマあるはずだよ。
    漢字がわかるなら中文って機械訳でも結構使いこなして検索できる。

  68. まじで見たい
    NHKはこういうのこそ流すべきだろ
    とんするドラマのかありにこれを流せよ

  69. 奇遇だな、俺もテレビ持ってない
    要らないよなテレビ
    昔の人は良く言ったもんだよ、「テレビを見るとバカになる」てな

  70. 中国の映画関係者は、このレベルの仕事で生活出来るし庶民より豊かな暮らしが許される。
    ゆっるい国過ぎて、戦ったとしても負ける気がしない〜。

  71. Youtubeで見たが、最高に面白いよこれw
    ヘタなバラエティより遥かに面白い。

  72. いやマジで面白いな
    こんな面白いものを中国人だけが楽しめるなんてずるいー

  73. >お前、低知能に怒られるぞ

    彼らも日本人みたいな返しするのなw

  74. オレツエーしてたら相手にひどい目にあわされなくて反日にならないだろwww

  75. Wowowで放送してくんないかな

  76. 「抗日無双」出たら買うよ
    ネタとしてな。俺も800km先の兵士をスナイプしたい

  77. 中国では言論統制が厳しいので抗日ドラマとしてドラマを作って
    その中身に恋愛やらアクションを詰め込んでしまっているのでもうわけがわからん状態になっている。
    と聞いたことがあるが、なんというかドラマのレベルそのものも高くはないようだな

  78. 疑問を持つなよ
    粛清されるぞw

  79. 一回見てみたい気もする

  80. 韓国ドラマの代わりにコレを流そうぜ

  81. 中国の食堂で労働者風のおっさんたちが笑いながら観てたっけ

タイトルとURLをコピーしました