日本の早稲田大学が更に一歩進んだ電動歯ブラシを開発 中国人「これは使えそう」「出血しそう」「怠惰は発明を生む」

 
日本の早稲田大学が開発した電動歯ブラシが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の早稲田大学が更に一歩進んだ電動歯ブラシを開発した




記事引用元: https://www.weibo.com/1796445350/HihUKuTMr?type=comment
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
歯が折れそう [3704 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
斬新 [1989 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
本当に磨けるの? [403 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
虫歯や親知らずがある人はどうするの?痛そう [599 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
怠け者が更に怠けようとするところから発明は生まれる [324 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
社長若いな [273 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
インスタグラムの広告でこんなのが最近よく出てくる [80 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ちゃんと磨けるのなら素晴らしいツール [34 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
歯磨きは人がやらなければ難しいんじゃないのかな。AIでは代用できないかもね [17 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
専用の歯磨き粉が必要だろうな。普通の歯磨き粉だと全く泡立たなそう [25 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
高そう [5 Good]
 
 
   ■ 韓国在住さん
 
   確かに。目玉が飛び出るほど高そうな気がする [6 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
同じようなものがネットでたくさん売ってそう [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
普通の電動歯ブラシすらまだ使ったことがない [9 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
よくできてる [5 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
歯茎が血だらけになりそう [5 Good]
 
 
 
■ 蘇州さん
 
汚そう
 
 
 
■ 江蘇さん
 
魂を失った歯ブラシ
 
 
 
■ 山東さん
 
みんなちゃんと動画見た?これは病人や要介護者に使うもの。そう考えるとかなり有用だと思う
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本人が発明したというからどんな変なものだろうと思っていたらやっぱり変だった。やっぱり日本人は日本人なんだね!
 
 
 

コメント

  1. こんなの必要かぁ?って思って見てたけど
    なるほど、介護の現場には必要だわ…

  2. 磨き残しが必ず同じ場所になりそうだな
    ファジー(死語)機能が欲しい

  3. なんでここのサイトっていつも動画が見れないの?
    いちいち元記事まで見に行かなきゃ行けないんだが
    こんな事になるのはここだけだよ

    • ただのYouTubeの埋め込み動画だよ、普通に見れないほうがおかしい
      どうせ適当にアドブロック系入れてるだけでしょ

    • PCでだけど普通に見れるけど何で見てんの?スマホ?
      管理人さんには申し訳ないけどアドブロック入れてるから記事締めのアフィ以外で広告は一切出ない
      管理人さんには申し訳ないけどアンテナサイトへ飛ぶブログロール等も消してる
      サイトタイトル下からすぐ記事が始まり記事締めアフィ画像のすぐ下にコメント欄
      こんな表示設定してるけどYouTube関連は普通に見れる

      間違いなくあなたの設定を見直したほうがいい

    • こんな事になるのはここだけだよ(キリッ)www

      「何もしてないのに壊れた!!」とわめき倒す
      痴呆老人やヒス女みたいな、病的に自覚のないガイジの典型だなコイツw

  4. 老人用おしゃぶりw

  5. 前歯は?

  6. コスパ悪そう。あと介護が必要なお年寄りって入れ歯率高そうだけど。

    • 義歯の人も多いけど、義歯が合わなくなったりして残った数少ない歯や歯茎だけで食べてる人も多いし、逆に歯がしっかりそろった人も珍しくはない。これまでの生活習慣とかも関係すると思う。

      この機械が有効なのは理解力があり歯がそれなりにそろってる人だろうけど、うちの高齢者病棟(認知症が大半)だと2割はいないな。
      認知症だと介助に抵抗する人や慣れないものは怖がる人も多いから、この機械を装着すること自体が容易ではない。
      在宅の高齢者ならもう少し使える率が高そうだし、高齢者に限らず自分で歯磨きしにくい身体障害者なんかにはいいんじゃないか。
      でも一般の人が一種の電動歯ブラシとして購入する需要のほうが正直多そうな気がする。

  7. >3
    ブラウザによると思うぞ。
    MAC では、Safari だと何も見えないが、Firefox だと見える。

    • Safariだから見れなかったのね。ありがとうブラウザ変えてみるよ

    • 同じくSafariからで困ってた
      有益な情報ありがとう

  8. 早稲田慶応っていうだけで人種まで疑いだした昨今。
    自然と距離を置いてしまうし、交わりたくない。
    右でも左でも

    • 早稲田だけでも何万ですまない卒業生がいるのに、一々疑うなんて大変ですね。

  9. 外国のでクラウドファンティングの商品でこういうのあったな
    実は、それ見る前から俺も想像はしてた
    他にもそういう人は結構いそう

    • あったよね。そっちが開会のチームので、簡単に手に入らないという話で気になってたからこれ見たらあっ!てなった。
      見た感じだと先にやってたチームのやつの方がマイナーチェンジも進んでるし隙なく磨けそうだけどな。

  10. エイプリルフールの動画みたいだなw

  11. まあこういう方向でどんどん進歩していけば、
    日常でもカパってしながら
    しばらく新聞読んでれば済むようになるんだろうな

タイトルとURLをコピーしました