[中国掲示板] 5月に東京に行くんだけど、どこかお勧めの場所ってある?(海外の反応)

 
5月に東京滞在を予定している中国の方が立てた掲示板を見つけました。
 
いろいろなアドバイスが集まっています。
 
 


14041601

 
 
■ スレ主さん
 
5月に東京行くんだけど、どこかおすすめの場所ってある?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/2968627731
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
 

 
 
■ 1楼さん
 
ディズニーランドは?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いいねぇ。香港のは行ったことあるけどやっぱり違うのかな
 
 
 
■ 2楼さん
 
鳥取!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   どこ?そして何があるの?
 
 
   ■ 2楼さん
 
   コナンの作者の故郷でいろんなところにコナンがあるんだよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうかー、万年小学生ヤローでも見てきてやるかな
 
 
   ■ 2楼さん
 
   写真撮ってきてねー
 
 
 
■ 3楼さん
 
歌舞伎町
 
 
   ■ スレ主さん
 
   お主も遊び人よのう。東京に友達がいてどこか飲みに連れて行ってくれることになってるんだけど、どこに行くのかはそいつ任せなんだ
 
 
 
■ 4楼さん
 
千葉!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   どこそれ?
 
   
   ■ 4楼さん
 
   東京の隣だよ。すぐ行ける。ちょっとググってみて
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そりゃいいねぇ。調べてみる
 
 
 
■ 5楼さん
 
秋葉原!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   必須だな。でもその友達は行きたくないって
 
 
   ■ 5楼さん
 
   なにぃ?そんな奴ほっといて一人で行ってこい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   あったりめーよ
 
 
 
■ 6楼さん
 
銀座で買い物。築地で寿司、上野公園に行って、小田急線でドラえもん発祥の地でも行ってきたら?
 
(訳者注: 向ヶ丘遊園にある藤子・F・不二雄ミュージアムかと思われます)
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なかなか魅力!
 
 
   ■ 6楼さん
 
   築地には午前中に行かないとダメだよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なんで?
 
 
   ■ 6楼さん
 
   築地は海鮮市場だからね。早朝に取引が始まるんだ。だから午前中に行けば新鮮で美味しいものが食べれるんだよ。ちなみに午後になると閉まっちゃう
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なるほどー、ありがとう。本場の寿司は食べてみないとな
 
 
 
■ 7楼さん
 
秋葉原は必須だな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   おうよ
 
 
 
■ 8楼さん
 
東京タワー、富士山、大阪、名古屋、神戸
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ありがとう。でもなんか別の都市が混ざってないか?東京の情報がほしいんだ
 
 
 
■ 9楼さん
 
俺だったら剣道の道場を道場破りしまくるな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   お強いのね
 
 
 
■ 10楼さん
 
神戸の景色はきれいだよー
 
 
   ■ スレ主さん
 
   東京から遠いんじゃない?
 
 
   ■ 10楼さん
 
   普通列車を乗り継いでいけばなんとかいけるけど、新幹線を使うのが一般的だね。当然お金も結構かかる。実際それほど遠くはないよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   おぅわかった。友達に行けるかどうか聞いてみる
 
 
 
■ 11楼さん
 
押上(スカイツリー) -> 浅草 -> 秋葉原 -> 御茶ノ水(楽器店街、スキー用品店街) -> 東京駅(皇居) -> 銀座(ブランド品) -> 新橋 -> ゆりかもめでレインボーブリッジ -> お台場(フジテレビ) -> パレットタウンの免税店 -> 豊洲
 
一筆書きで行けるぞ。いかが?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   すげぇ。詳細にありがとう!
 
 
   ■ 11楼さん
 
   でもこれはちょっと忙しすぎるかな。もし東京でゆっくりする時間があるなら、一個一個好きな場所に行けばいいと思うよ。これを1日で回るとご飯を食べる時間もないと思う
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本食を食べるのも今回の目的の一つなんだよね。どこかいいお店しらない?
 
 
   ■ 11楼さん
 
   冬だとフグかなぁ。玄品っていうお店はそんなに高くなくて美味しいよ。六本木、新橋、品川とかにある。5月だと寿司かな。高級なのを食べたかったらやっぱり銀座か築地のあたりだね。「時価」っていうものがあるから気をつけなよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   おぉーありがとう。天ぷらと寿司と、あとは牛肉を焼くのを食べてみたいんだよね。「孤高の美食家」だかそんなテレビ見て食べてみたくなった
 
 
   ■ 11楼さん
 
   牛肉を焼くの、高いよー。二人で5万円くらいする。法律で肉を特別処理しなくちゃいけないことになってるらしい。でも肉の塊から調理する肉をシェフが目の前で切り出してくれる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   本当にありがとう。勉強になったよ
 
 
   ■ 11楼さん
 
   もし東京で時間があるなら、東京駅から横須賀線に乗って鎌倉に行くといいかもね。お寺がたくさんあって綺麗だよ。帰りに横浜にもよってこれるし。ちなみに6月より前の土曜だと、横浜の大桟橋から東京に戻ってくる船があるよ。午後6時ごろに出港して、1500円だ
 
   (訳者注: 伊豆諸島の神津島から東京に向かう東海汽船が、日によって横浜にも止まります)
 
 
   ■ スレ主さん
 
   すげーありがとう。日本に行くの初めてでよくわからないんだよね。友だちと相談してみる
 
 
 
■ 12楼さん
 
化粧品とか電化製品とか買ってきてよ。お金払うし
 
 
   ■ スレ主さん
 
   やだ   
 
 
 

 
 

コメント

  1. 来るなら静かにしろ
    列はちゃんと並べ

  2. 悪いことは言わん、北か南にして「東京」はやめとけ。

  3. おそらく秋葉原で全財産使ってコンビニの裏で寝泊まりする事になるだろう

  4. ディズニーランド 千葉なんだよなぁ

  5. こっちくんな

  6. くるな

  7. 電車の中で大声で携帯で話してるのは
    大抵中国と韓国
    観光に来てるというより略奪に来てるような大声と
    下品な行動に(ゴミを道に捨てる、入っちゃいけない所で撮影する等他)
    本当に辟易する
    何であんなに大声なんだろう

  8. たくさん楽しんで、日本て国を理解して帰ってくれや

  9. スカイツリーから秋葉原まではまだ分かるけど、思いいれも何もないフジテレビにいってどうするんだろう・・・。
    友達がアキバが嫌ってなら渋谷のスタバからスクランブル交差点を見に行くとか、
    あえて横浜の中華街にいって日本人好みの中華を試してみるとか、ラーメン屋巡りとかが面白いんじゃないか?

  10. 刑務所にでも行ってくれ

  11. 銀座で買い物。築地で寿司、上野公園に行って、小田急線でドラえもん発祥の地でも行ってきたら?

    むっちゃしょぼい
    なんで海外旅行で上野公園なんかに行かなきゃならないんだ

    海外旅行ならもっと大きく北海道の知床などで大自然や流氷を見て(アメリカやカナダ人ならいらないか?)
    和歌山の修験道を歩き那智大社までハイキング、そのまま日本を代表する三重県の伊勢神宮を参拝
    奈良で鹿、京都で世界遺産郡の神社仏閣を見る
    今なら黒部アルペンルートで15メートル積もった雪の回廊を行き、北陸で海鮮三昧
    あるいは富士山に登って日本に来た記念をつくる
    隠岐の島、佐渡島、五島列島などで独特の文化を楽しみ
    鹿児島の与論島で楽園を楽しみ、沖縄で観光する

    これがいかにも海外旅行だと思う
    海外からわざわざ上野公園とかドラえもん見にいくとかを進めるとか無いわ!

    • お、おう

    • >>なんで海外旅行で上野公園なんかに行かなきゃならないんだ

      まぁ確かに上野公園は桜の季節以外はアレだけど、
      とりあえずこの旅行者は東京を見たいって言ってるんだよ。
      それなら東京らしさを感じられる所を教えるのが一番だと思う。
      余所の地域はまた日本に来たいって思った時でいいんじゃないかな。

  12. 東京だけなら日本に来た意味が無いよね
    東京もいいけど、他もいくことを進める

  13. 日本にくれば中国で宣伝してくれるし買い物してくれるなら更にお得じゃん
    こちらは不良外国人だけ排除すればいいだけ

  14. こういうのって何歳位で何に興味があるのか書いてくれないと提案しようがないよな

  15. お前ら排除すべきなのは観光客ではなく在日な

  16. 来てもいいが
    ちゃんと帰れよ

  17. 世界の都市として見たら東京はショボイ!隣県の千葉とか埼玉、群馬は日本でも国道整備もいいとは言えないレベル
    日本人としてグローバル化クールJAPANをする前に皇居内の道路を閉鎖して緑に変え、東京をサイクリングで走れるレベルに作り変えるべきだ。名古屋の方が整備がいい情けない東京はトロント、カリフォルニアを見習うべきだ
    単なるビジネス街の東京

タイトルとURLをコピーしました