2016-07

飲食

奈良のマックの中国語の表示に誤訳があり、中国人が大喜び 中国人「これはヤバいだろ」「台湾人が怒るんじゃない?」

奈良のマックの中国語の表示の誤訳が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 奈良のマックの中国語の案内文がなんかすごいことになってる 「我们的...
81
事件

東京地検、誤認逮捕で中国人2人を3ヶ月以上拘束し謝罪 中国人「謝罪だけ?」「中国だったら・・」

東京地検が、誤認逮捕で中国人2人を3ヶ月以上拘束し、謝罪したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 東京都八王子市で平成26年に起きた傷害事件について、東京地検立川支部は21日、傷害罪で起訴さ...
92
エンターテイメント

「ここは日本ではない」在米華人が上海ディズニーの惨状をリポート 中国人「すべて事実」「ディズニー行くなら東京」

在米華人が上海ディズニーの惨状をリポートした動画が中国で話題になっています。この動画を見た中国人のコメントをご紹介します。 2016年7月20日、鳳凰網は上海ディズニーランドを訪れた米国籍の華人が中国人を見下す動画を掲...
171
文化

中国人「旦那が日本に出張に行くことになった。地震に遭わないかな。人質にならないかな。すごく心配」

中国人のスレ主さんは日本に出張に行く旦那さんのことがすごく心配なようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。 ■ スレ主さん 旦那が来月日本へ出張することになった。最近の日中関係があまり良くないか...
155
政治

中国商務省、日欧製の電磁鋼板に反ダンピング税の適用を発表 中国人「誰が払うの?」「一番の被害者は・・」

中国商務省は日欧製の電磁鋼板に反ダンピング税を適用することを発表しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 中国商務省は25日までに、日本、韓国、欧州連合(EU)から電磁鋼板が不当な安値で輸入され...
88
東京

中国人「1960年代の東京の写真を見てみよう」 中国人「今とあまり変わらない」「なんでこんなに早く復興できたの?」

「1960年代の東京の写真を見てみよう」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。 ■ スレ主さん 1960年代の東京の写真を見てみよう ...
52
事件

「日本車の破壊を支持する!」とネットに書き込んだ中国人に行政拘留処分 中国人「親に見捨てられたな」「中国製品が悪い」

「日本車の破壊を支持する!」とネットに書き込んだ中国人に行政拘留処分が言い渡されたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 澎湃新聞によると、中国のインターネット上に「日本車、アメ車の破壊を支持...
89
エンターテイメント

ポケモンGOで靖国神社が中国人ネットユーザーに“占領”される 中国人「下らねぇ」「オタクは世界を救う」

ポケモンGOで靖国神社が中国人ネットユーザーに“占領”されているそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 2016年7月22日、ポケモンGOの日本サービスが開始初日、靖国神社が中国人ネットユーザ...
58
The日本

日本の中国語ガイドが語る、戦後日本が急速に復興した理由 中国人「マジっすか」「技術でしか国は育たない」

日本の中国語ガイドが中国人観光客に語った「戦後日本が急速に復興した理由」が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本の神社に行った。そこでガイドさん...
142
エンターテイメント

世界で人気爆発のポケモンGO、ついに日本でも配信開始! 中国人「壁を越えれる?」「いや、無理だった」「誰か早く同じものを作れ!」

世界で人気爆発のポケモンGOが、ついに日本でも配信開始となりました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 世界で爆発的な人気を呼んでいるスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(Pokemon Go)」...
70
軍事

海自、広島の呉基地で魚雷の弾頭を誤って海に落とす 中国人「自衛隊でもこういうことをするんだね」「なぜ報道される」

海上自衛隊が広島の呉基地で魚雷の弾頭を誤って海に落としたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 20日、広島県呉市の海上自衛隊呉基地で潜水艦から陸揚げしていた魚雷から弾頭部分が外れ、海に落下し...
44
綺麗な景色

沖縄の海をテーマにした14トンの大水槽が銀座に登場! 中国人「すげぇ」「なんだこの透明度」「美味しそう」

沖縄の海をテーマにした14トンの大水槽が銀座に登場しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 今年の夏も沖縄の海をテーマにした14トンの大水槽が、銀座の数寄屋橋交差点に面した屋外イベントスペース「ソニース...
56
ハイテク

ソフトバンク、英半導体大手ARMを3.3兆円で買収 中国人「これは予想外」「今日をもって日本製品不買運動は中止!」

ソフトバンクが英半導体大手ARMを3.3兆円で買収しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 通信大手のソフトバンクグループは、半導体の設計を手がけるイギリスのARMホールディングスをおよそ3兆3...
56
文化

中国人「日本の高校生の公開告白を見てみよう」 中国人「くっそー!」「ちょっと泣いちゃった」「若いっていいね」

日本の高校生の公開告白の様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本の高校生の公開告白を見てみよう 記事引用元: ※ 5個以上のG...
52
事件

山口県の日本海側で朝鮮語を話す男性を保護。脱北者か? 中国人「自由万歳!」「上陸したのが日本でよかったな」

山口県の日本海側で朝鮮語を話す男性が保護されたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 日本海に面した山口県長門市で、朝鮮語を話す男性が保護されました。警察は脱北者の可能性があるとみて調べていま...
45
エンターテイメント

中国紙「日本のテレビドラマで中国人がバカにされた!」 中国人「みんな、素直に努力しよう」「中国の方がよっぽど・・」

中国のネットメディアが「日本のテレビドラマで中国人がバカにされた!」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 2016年7月15日、先週金曜日から放送が始まった、舌で物質の成分を分析でき...
93
政治

石井国交相、新幹線のトップセールスでシンガポールとマレーシアを訪問へ 中国人「どうやら中国の負けのようだ」

石井国交相が新幹線のトップセールスでシンガポールとマレーシアへ訪問するそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 石井啓一国土交通相がマレーシアとシンガポールに日本の新幹線システムを採用するようト...
84
文化

中国人「アジア人は欧米で差別を受けるけど、日本人は受けないって本当?」

「アジア人は欧米で差別を受けるけど、日本人は受けないって本当?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。 ■ スレ主さん 黄色人種のアジア人は欧米の白人から差別を受けているから、...
267
The日本

日本製紙おむつが中国で大人気。価格はなんと日本の2倍 中国人「良いものは良い」「もし大東亜共栄圏が現実となっていたら・・」

価格は日本の2倍であるにもかかわらず、日本製紙おむつが中国で大人気だそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 中国で日本製の紙おむつが高値で売れている。その背景には、安全・安心を求める富裕層が高...
58
エンターテイメント

中国人「日本の心温まるスタンプムービーを見てみよう」 中国人「人生って深いね」「俺もこういう奥さんが欲しい!」

日本の心温まるスタンプムービーが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本の心温まるスタンプムービー。この人生は合格かな?不合格かな? 記事引...
18
経済

総務省の家計調査、日本人の平均貯蓄が過去最高に 中国人「日本人はお金持ちだね」「日本政府は努力が足りない!」

総務省の家計調査で、日本人の平均貯蓄が過去最高となったそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 総務省が17日発表した2015年の家計調査報告で、2人以上の世帯の平均貯蓄が1805万円で過去最高...
105
タイトルとURLをコピーしました