中国人「京都大学、7惑星(+月)の『惑星直列』の写真撮影に成功!」 中国人「これはすごい」「出でよシェンロン!」

 
「京都大学、7惑星(+月)の『惑星直列』の写真撮影に成功!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
京都大学、7惑星(+月)の『惑星直列』の写真撮影に成功!




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LyhAE79vr
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 湖北さん
 
デスクトップ画面かと思った [135 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
地球は? [78 Good]
 
 
   ■ 河北さん
   
   足の下 [12 Good]
   
   
   ■ 湖北さん
   
   地球は昔から太陽系の仲間外れ [16 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   お前がずっと踏んづけてるから仲間に入れなかったんだろ。邪魔すんなよ [7 Good]
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   お前は今一体どこにいると思ってる? [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
説明文が入ってない大きな画像はないのかな?壁紙にしたい [17 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
なんで順序が「すいきんちかもくどてんかい」じゃないの?
 
 
   ■ 四川さん
 
   天王星と海王星は太陽の裏側あたりにいるんだろ。時計を横にして太陽が真ん中、地球を6とすると、天王星と海王星は1か2のあたりにいるイメージ [5 Good]
 
 
   ■ 同じ上海さん
 
   すごいよくわかった。ありがとう!
 
 
 
■ 広東さん
 
説明が無かったらディスプレイのホコリにしか見えないかも [7 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
なんかいいことが起こりそう!
 
 
 
■ 重慶さん
 
水星は夕方と明け方の少しの時間しか撮影できない。月は明るすぎて周りの星が見えなくなる。つまり、この写真を撮影するのはかなり大変
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
ドラゴンボール!
 
 
   ■ 甘粛さん
   
   出でよシェンロン!!
 
 
 
■ 広西さん
 
金星がきれい
 
 
 
■ 陝西さん
 
なんで中国の研究機関からはこれを撮影したという発表がないのだろう
 
 
 
■ 安徽さん
 
写真は撮れなかったけど私も夜中に夜空を見上げてアプリを見ながら確認したよ!
 
 
 
■ 吉林さん
 
これは美しい。何かいいことがありますように!
 
 
 

 

コメント

  1. 中国人に撮られるほど間抜けな惑星はないんじゃないの

    • ここ最近で見た中でも一番間抜けなコメントだわ

    • 俺は好きです^^

  2. 月の接近だけでも
    海面に影響が出るのに、

    何も起きないとか有るのか?

    • かつてドオンブリカが地球から離れた

    • 他の惑星の引力全部足しても、近い月の引力には遥かに及ばない。
      月に比べれば非常に影響が少ない。
      という当たり前のことが分からない人達。

    • こうやって横一直線に見えてるうちは大丈夫なんじゃね?
      むしろ、全部が一点に重なって、いっせいに〇〇食、なんてなったらやばそうだけど

  3. 「地球は?」「足の下」
    このやりとりで不覚にも吹いた

    • 不思議な第三惑星

  4. 騙されるな中国人よ、あれは合成といいたいが、実は切り張りなのだ。次は地球が四角だって証明論文出す予定。

  5. 冥王星がないのでやり直し。

  6. 運も絡むんだろうなあこういうの。
    ちゃんと惑星が目視できるレベルで映ってるね。

  7. 石垣島民
    うーん2日前にそんなことが

    ここの中国人コメみんな楽しくていいな

  8. 50年位前にもっと大規模な惑星直列があったけど何も起こらなかったな。

  9. 実際は、地球からの見た目で、直列では無いわ。
    ただの、映像美の芸術品だよ。
    大体が京都大学だけの表示で、何学部なのよ?
    サークルかも知れんぞ。
    その手の変態が多いらしいからね。

  10. 地球が・・・、って『とんでも戦士ムテキング』のネタかって。

タイトルとURLをコピーしました