中国人「京大構内でクジャクを自転車に載せて運ぶ京大生」 中国人「美しくて大人しい」「なんか京大っぽい(いい意味で)」

 
「京大構内でクジャクを自転車に載せて運ぶ京大生」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
京大構内でクジャクを自転車に載せて運ぶ京大生



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/LoQMDcL5L
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
日本ではクジャクを飼うこともできる。本当に何でも飼うことができる国 [748 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   中国国内ではインドクジャクは大きな鳩扱いで食用にもなる。マクジャクは絶滅危惧種で飼った時点で牢屋行き [478 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   中国でもインドクジャクならいくらでも飼うことができるぞ。マクジャクはパンダよりも貴重 [388 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
乗ってる人がクジャクの存在を忘れて後ろ足で自転車から降りようとしたら・・ [381 Good]
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   飛ぶぞ [345 Good]
 
 
   ■ 甘粛さん
 
   クジャクは東南に向かって飛んで行き、ちょっと行ったら戻ってくるから問題なし [176 Good]
 
 
(訳者注:孔雀東南飛・・・中国南北朝時代に書かれた漢詩です。姑によって離別させられ、その後心中した若い夫婦の悲劇を描いた叙事詩で、五言353句からなる1700字を超える長さは中国古代詩で最長とされています。作者は不詳、タイトルもありませんが「孔雀東南飛、五里一徘徊」から始まることからこの名で知られています)
 
 
 
■ 上海さん
 
クジャクの羽根が自転車に巻き込まれそうで怖い [469 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なんか京大っぽい(いい意味で) [205 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
クジャクを自転車に載せるときは、風圧で吹っ飛ばされるので決して羽根を広げてはならない。豆知識ね [197 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   素晴らしい豆知識をありがとう。次にクジャクを自転車に載せるときに使わせてもらう
 
 
 
■ 江蘇さん
 
美しくておとなしい [56 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
お行儀がいい [37 Good]
 
 
   ■ 北京さん
   
   ほんとそれ。うちの子よりも落ち着いている
 
 
 
■ 香港さん
 
自転車に乗っている人がしっぽを付けているのかと思った [56 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
そういえば吉田寮はどうなった?もう壊された? [10 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
彼が自転車から降りるときにクジャクを蹴り飛ばすことだけが心配 [7 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
かっこいい
 
 
 
■ 山東さん
 
京大にはかなり個性的な学生がいるんだね。さすがは京大!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 尻尾がタイヤに絡みそうで怖い

  2. シュールが過ぎる

  3. 元米でも触れている人がいるが京大に大正2年に建築された築100年越えの吉田寮という名物の寮が
    あってそこで飼われている鳥かと思われる
    学校側は建て替えたいんだが京大の学生は変わり者が多くてできないとか
    そこでは農学部の学生が色んなものを飼ってるし孔雀同好会を作った人もいた

    • モサッとしたコロンボ風の女性刑事が登場する動物絡みの推理小説で、孔雀を飼ってる京大のサークルが出てたなあ

  4. 自転車のホイールにスカートガードが必要だな

  5. 日本「本当に何でも飼うことができる国(何でもではない)」
    中国「本当に何でも食べることができる国(何でも食べる)」

  6. 有名な同好会だよ

  7. 飛ぶぞ!わろた

  8. ほんと車輪やチェーンに巻き込みそう

  9. 逃げないんだね
    あんなになつくんだ

  10. 香港さんと同じ。
    孔雀っぽい尾羽をつけた人かと思った。

  11. 子供の時から乗せてたのかな?
    じゃなきゃあんなにじっとしてないと思う

  12. 吉田寮とか知ってるのか
    留学生か

タイトルとURLをコピーしました