中国人「第二次世界大戦の終結が遅れていたら日本は恐らくこうなっていた」 中国人「東東京と西東京か」「ソ連は怒るだろ」

 
「第二次世界大戦の終結が遅れていたら日本は恐らくこうなっていた」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
第二次世界大戦の終結が遅れていたら日本は恐らくこうなっていた




記事引用元: https://weibo.com/1403915120/JqbeRh8f6
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
もし天皇を殺していたら1億人総テロリストになるところだった [24 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
もし東京が東西に分割されていたら東東京と西東京だったのかな?そして東京の壁が存在した [31 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
もしこうなっていたら終戦後アメリカは全力で国民党を支援しただろう [13 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   第二次世界大戦が長引いていたらソ連は東北部から中国に入ってくる。そしてアメリカは福建、広東から上陸して中国は東南アジアと同じような状況になっていたに違いない。東京の壁だけではなく上海の壁もできていたかもな [9 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
「雲のむこう」の世界だな。日本はに分割されていた [6 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   実際の話、終戦が遅れていたら北海道はソ連だっただろうね
 
 
 
■ 深センさん
 
もしこうなっていたら、日本人は何人が生き残っていたのだろう
 
 
   ■ 広東さん
 
   何人のアメリカ人が生き残っていたのかも考えたほうがいい。日本人は決して本気で怒らせてはいけない民族
 
 
 
■ 山東さん
 
もしこうなっていたら、日本列島には日本民主共和国と日本共和国の2つの国が存在して、ソ連崩壊前後に東京の壁が壊されて南北日本が統一して新国家樹立!なんてことになっていたのかな
 
 
 
■ 上海さん
 
架空の歴史を考えるのは意外と楽しい
 
 
 
■ 北京さん
 
日本が分割統治されていたら果たして朝鮮半島は分断されていたのだろうか。もしされていないとしたら、あのデブは朝鮮半島を支配できていたのだろうか 
 
 
   ■ 広東さん
 
   韓国という国は存在していなかったかもしれないな
 
 
 
■ 青島さん
 
歴史にifは存在しない
 
 
 
■ インド在住さん
 
この分け方はよくない。薩摩と長州を一緒にしてはダメ
 
 
 
■ 北京さん
 
東京を東西に分割するのはドイツと一緒で面白くない
 
 
 
■ 湖北さん
 
そういえば、なんで明治維新の時に天皇を京都から東京に移したの?
 
 
   ■ 河南さん
 
   政府と天皇を別のところに置いたら国が分裂しやすくなるからでは?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
アメリカが占領する西東京は23区を全て押さえ、ソ連が占領する東東京は多摩の山岳地帯。さすがにソ連は怒るんじゃね?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本と中国は切っても切れない間柄。もし日本がこうなっていたら中国はいったいどうなっていたのだろう
 
 
 

 

コメント

  1. 米ソ対立の構図じゃないけど、現実として日本も1972年まで沖縄が分断されていた。
    そのまま返還されずにグアムみたいにアメリカ領だったら、今頃沖縄はどうなってたんだろうね。

    • 尖閣諸島に米軍の施設が出来てるさ。

  2. そもそも台湾、朝鮮、南樺太、千島列島あたりは普通に日本だったわけだからとっくに分断されてるわけだが。

    • 異民族の土地が取られたのは普通、分割とは言わない
      樺太・千島は別として

  3. 樋口 季一郎他、多くの犠牲の上でソ連の南進は防がれた
    正直、原爆落とされたり色々あるけど、これについては日本が時間を稼いで、マッカーサー(米国)が動いてくれたからだと思う

  4. 日本がこうなっていたら
    中国や韓国に援助する余裕なんてないから未だに最貧国だったと思うよ

    • WW2の敗戦を持ってきて日本を貶めれば
      自国上げになると考える中韓が、哀れでならない。
      現実を否定し、そこにしか精神勝利の場が無いんだろうな。
      中国人をアヘンまみれにして「人」として破壊していた西欧が
      人間扱いに戻してくれるとでも思ってるんだろうかね。

  5. 分断都市 東村山!

  6. 占守島で戦ってくれた先人ありがとうございましたぁ。

  7. 日本がこの状態になるほど共産主義勢力が大きかったとしたら
    朝鮮半島はソ連中国の支援する北側に統一されて終了だったろうな

  8. そうならないように、ソ連軍を日本に入らないように阻止したんだよ
    ポツダム宣言締結するまでの時間稼ぎをね
    努力してそのような本土分割を防ぐ可能性を造りだした日本と、内紛で分割の原因を造った朝鮮人との差だよ
    日本と朝鮮半島では、その努力が結果とし現れてるじゃないか

  9. とりあえず思うのは中国が今後どう分断するか
    派閥がどこまで消えてるか不明だけどあの大きさのまま維持されるってのは不可能だろうな
    半島は北が南を平和的()に飲み込んでその後中国領となるんだろうけど
    そうなると半島周辺は共産連中の派閥で南や西の方が民主主義かそれに近い社会主義かな

  10. なんだこれ?
    ソ連がこれほどになるまで、アメリカが放っておくはずないじゃん。朝鮮半島じゃないんだよ。
    大日本帝国は、日本本土、沖縄、小笠原、千島、樺太、南洋諸島、台湾、朝鮮、満州と分割されとる。

    • 四ヶ国分割統治案だとソ連が北海道と東北を取る事に。
      東京は共同占領なので、ソ連の部分だけ赤くなったかもしれない。

      降伏が遅れていたらヤバかった。
      政治家や軍人は決断できず、最後は天皇に丸投げして聖断に至る。

  11. トルーマンが南中国に進駐していれば蒋政権は死なず、少なくとも共産党の中国統一は無かった
    だからベトナム戦争も、多分朝鮮戦争も無かった
    トルーマンは日本分割を本気で考えてた狂人痴呆人FDRよりは色々とマシなんだけども

  12. 架空の話にしても境界線が雑すぎるな

  13. 中国共産党が今のまま世界中に横暴なことし続けてると、
    いずれ、中国が分割統治される事になりそうだが。

  14. 日本はソ連に連合国との仲介を依頼していたのに、そのソ連が対日参戦したのが終戦の大きな要因。
    だから、これ以上終戦が遅れていたとは考えにくい。
    一部の軍人は本土決戦なんて言ってたけれど、ドイツの状況が知られていたから現実的じゃない。

  15. リングオブレッド

  16. アメリカの協力がなかっらたら20世紀で消滅してた国が何だって?

  17. 今年の成人式に自分が在日三世と知った時の俺のショック度は・・・
    特になかった。むしろ在日って何?って思った。
    俺は国家歌えるよ。一生歌うよ。

    • 日本国籍はさっさと取っておいたほうがいいね。
      在日の友達居るけど、空港でいちいち面倒なんだよね。
      日本から出る時もそうだし、外国に入るときはもっとややこしい。

  18. 一週間遅れてたら北海道も取られてただろう
    ソ連参戦前に降伏しとけば樺太と千島列島は日本領土だったろう
    日米開戦しなけりゃ台湾、朝鮮半島、南方諸島は日本の領土だったろう
    こんな馬鹿な戦争した国賊を参拝するアホな右翼

    • 朝鮮は要らない。
      朝鮮人が日本人だったら、今の日本の国際的な評価は得られなかったことは間違いない!
      朝鮮は日本から離れて良かった。あのDNAは絶対に日本人に入れてはならない!!

  19. 1910年頃のアジア地図を見れば、欧米の植民地だらけ。大陸も同様。
    日本が闘わなかったら、アジア・アフリカ全体が欧米の植民地になっただろう。

    • アジアなんて言う概念は無くなってたろうね。
      白人が世界を支配し、有色人種の奴隷がその下で働くのが当たり前の世界になってた。

      • いや、支配者白人様の便宜上の地名として、または
        特定の人種を使役するための記号として残ってはいたでしょうな。
        逆にいえば、もっと明確に分類された形で存続させてたかもよ。

        • コードギアスの世界だな

  20. どんだけ分断されるか見てみたい。中国が。
    ウイグル・チベット・満州は元に戻り、残りはおおまかに4分割くらいかな。

  21. あ、内モンゴルもありましたわ。
    早く解放されればいいね。

  22. >アメリカが占領する西東京は23区を全て押さえ、ソ連が占領する東東京は多摩の山岳地帯。

    逆ゥ!
    管理人さんは西日本の人かな……w

  23. 日本人含めて日本が分断されたらの話出るけど、日本は分断されて現在の形になっていることを教科書に載せて欲しい

タイトルとURLをコピーしました