大阪万博のロゴが決定!これがそのロゴだ!! 中国人「大腸?」「魚目混珠?」「Weiboユーザーの集会?」

 
大阪万博のロゴが決定したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
大阪万博のロゴが決定!これがそのロゴだ!!




コメント引用元: https://weibo.com/3460516424/Jhz1RzsT7
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

[adsense]

 
■ 湖南さん
 
大腸 [411 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
Weiboが大阪万博に出資しているとは知らなかった [344 Good]

 
(訳者注:当記事の元記事でもある中国最大のミニブログサイト・Weiboのロゴです)

 
 
 
■ 福建さん
 
これはきつい [64 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
魚目混珠 [40 Good]
 
(訳者注:魚の目玉を真珠の中に混ぜておくことから、「偽物を本物と偽る」という意味の中国の成語です。出典は魏伯陽の参同契です)
 
 
 
■ 浙江さん
 
奇形の愛 [18 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
寄生獣 [5 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
病んでる
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
このロゴを見て、一度目を離して再度見ると目玉の数が倍増してそうで怖い
 
 
 
■ 重慶さん
 
最近大腸が流行ってるしな
 
 
 
■ 江西さん
 
中から餡が漏れた紅色湯円
 
(訳者注:湯円・・・中国各地で食べられるもち米の団子で、冬至によく食べられます。通常は紅白の2色です)

 
 
 
■ 四川さん
 
ライチ食べたい
 
 
 
■ 上海さん
 
本気か?
 
 
 
■ 湖南さん
 
俺こんな絵を書いたことがある
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   一度病院に行ったほうがいいぞ、マジで
 
 
 
■ 北京さん
 
Weiboユーザーの集会
 
 
 
■ 武漢さん
 
芸術専攻。レベルが高すぎて全く理解できない。ちょっと勉強し直してくる
 
 
 

コメント

  1. お前もいのちの輝きにしてやろうか

  2. パクちゃ駄目だろう~‼

    • 目の位置の配置からパクリだなあ
      案の中では一番面白いと思ったんだけどオリンピックに引き続き万博でもか残念だわ

    • やっぱり最終候補のうちのAにしておけばよかったのに

    • そういやドリヤス工場が水木しげるの絵柄で、バックベアードを輝きくん風に描いたパロディーを、さも元ネタであるかのようにツイートしたやつと、すっかり本気にして「パクリだ」と釣られたアホがすごくいたな

  3. キャラメルコーンに見える

  4. 腸よ目玉よ

  5. 日本バカにされすぎwwwww

  6. あーあ、やっちゃったね・・・

  7. 日本人ってデザインに向いてないんじゃないか?

  8. え、可愛いじゃん

    • 見慣れると普通にかわいい。
      最初ドン引きしたのに。

    • いい意味で大阪だなって思ったは

  9. ロゴはどうでも良いけど、作者が胡散臭い。

  10. 何とも言えない気持ち悪さを感じるな

  11. コンセプトとかを知らん連中に聞いてもわからんだろうね
    太陽の塔とかも多分中国人はあまり意識してないだろうし

  12. 寄生獣とかベルセルクとか何かのアニメに似てるような?

  13. キスダムだっけかな
    身体から目玉がたくさん生えてくるやつ
    うーん、はっきり思い出せない

  14. こっちは、混乱してる様子を見て楽しんでる(笑)
    正直、楽しい。
    動揺が見て取れて(笑)

  15. ユニークではあるけど、
    何も伝わって来ないんだけど(笑)
    どういうデザインなの?

  16. これ中国のパクったんじゃ?

  17. すばらしい…夢のようだ…新しい世界が来る…ユートピアが…

  18. でも、これで大阪万博を世界中に知らしめたからかなりの宣伝効果

  19. とびだせぞうもつ

  20. 同じく大腸にしか見えなかった
    しかも大出血してるやつ

    • 安倍さんの病を…

  21. 大阪万博ロゴは、大腸ですね。気持ち悪い。センス悪すぎ、選択者の自己満足ですか?大阪万博は選択者の自己満足で大失敗決定的。選択者の建築家はバカ。のうなし。本当に建築家なのか?

  22. 70年万博の、太陽の塔内部の造形センスと比べれば、正しい後継案とも言える

  23. 第一印象 気持ち悪い 奇形? それだけ 
    本気でロゴにするの?

  24. 可愛いけどパクリはあかんね

  25. 確かにこれ最初どん引きしたけど、太陽の塔の内部を知ってこのデザインのコンセプトも見たら正しくDNAを継いでると思ったわw
    あと最終5案の中で一番目を引くし覚えやすいし見慣れたら可愛いし、案外好きになれそう

  26. 確かにイマイチ感はあるが
    他の候補がさらにイマイチだったので
    これに決着したのもある程度納得できる

  27. 目玉(?)の中のキャッチライトまで完全に同じ。明らかなパクリだわな。
    東京オリンピックの佐野研二郎のエンブレムといい、応募者の不見識はもちろんだが、
    それをあっさり通してしまう審査員の知見不足も大きな問題だろ。
    これ下手すっと国際的なレベルで叩かれるぞ。迷わず変更すべきだ。

    • ほんと。色調まで同じ。それに普通は事前に
      意匠権?みたいなの侵害してないか調べるもんでしょ?
      大阪維新は日本に恥をかかせるためにわざとやってるの?
      これに関しては訴えてお灸をすえてやって欲しいわ
      日本のデザイン界、ほんとクソ(怒

  28. 画像のwaibのやつを元ネタと思ってるアホがいるなw
    あれは大阪万博のロゴをもとに作ったフェイク
    下のフジTVのマークみたいなんがホントのwaiboのマーク

タイトルとURLをコピーしました