日本のテレビが中国の村を取材して米大統領選でトランプの勝利を予想 中国人「中国が米大統領選に干渉している証拠」「すべての情報はこの村に」

 
日本のテレビが中国の村を取材して米大統領選でトランプの勝利を予想したという記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のテレビが中国の村を取材して米大統領選でトランプの勝利を予想した




記事引用元: https://weibo.com/1195883527/JgdR75wX5
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 遼寧さん
 
義烏はアメリカ大統領選の風見鶏 [3061 Good]
 
(訳者注:浙江省金華市義烏市(金華市は地級市で、日本の「県」に相当)は日用品の卸売市場が多く立地し、世界的な日用品取引の中心地として有名な場所です。元記事の「呂南宅二村」は金華市永康市あり、義烏の隣町にあたります。なお、永康と義烏の隣には金華市東陽市があり、東陽市には抗日ドラマで有名な横店映画村があります。呂南宅二村から横店映画村までは車で30分の距離です)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
民主党も共和党も同じ会社に発注するんだな [1255 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
アメリカ大統領選を裏で操るのは呂社長 [1213 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国がアメリカの大統領選に干渉している動かぬ証拠 [774 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
義烏指数で世界を知る [421 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
これはアメリカに内政干渉していることにならないの? [269 Good]
 
 
 
■ 浙江永康さん
 
義烏義烏ってみんなうるせーよ。呂南宅は昔も今も我らが大永康だ [156 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
春江水暖鴨先知 [167 Good]
 
(訳者注:春江水暖かにして鴨先ず知る。「春になって長江の水が暖かくなってきているのをまず知るのは鴨だろう」という意味です。宋代の詩人 蘇軾の詩「恵崇春江晩景」の一節です)
 
 
 
■ 北京さん
 
そうとも言えない。トランプの支持者は熱狂的で、劣勢を跳ね返すためにたくさんのグッズを発注しているのかもしれない [43 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
インドのデモで使われた反中の旗も義烏製だったらしい [76 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
世界中の情報は義烏に集まる [96 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
どんな真面目な政治ニュースでも、日本語の字幕が付くと一気に二次元的になる [10 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
今年は輸出はメタメタだけど、なぜかアメリカ向けだけは増えている気がする [9 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
義烏ってすごいんだな
 
 
 
■ 深センさん
 
「大統領」という表現が日本語っぽい
 
(訳者注:中国語で「大統領」は「総統(总统)」です)
 
 
 
■ 広東さん
 
3枚目の一番下の「make liberals cry again」!ひどい!!
 
 
 
■ 福建さん
 
社長のTシャツいいね!Double KO!!
 
 
   ■ 北京さん
 
   ユニクロUTだよ
 
 
 
■ 上海さん
 
中国がアメリカ大統領選に干渉しているという噂は本当だったのか。政治の世界は怖い
 
 
 

 
 

コメント

  1. 間違いなく旭日旗も作ってるな。
    少なくとも横店反日映画の小道具として需要はある。
    そもそも旭日旗見て発狂してるのは火病原人だけだしなw

    • 中国人にもアメリカ人にも聞かれたことあるんだけど
      なぜ韓国人は「海軍旗」に腹を立てるんだ?日本海軍は韓国海軍と戦ったの?陸軍じゃなく海軍なの?と
      アメちゃんはともかく中国人も疑問に思ってんだなぁと思った
      ちなみに韓国併合で韓国の借金を日本が肩代わりしたことを2人とも知ってた
      お金の流れってのはやっぱちゃんと記録に残されてんだな

  2. さすが経済番組
    面白い視点だな

  3. 戦国時代から戦の趨勢を見るために(主に堺での)物の流れを見るってのがあったからね

  4. 中国の都市部より、
    謎の村の方が、
    共産党に特定され難いのは事実。

    な~んてね。

  5. 「大統領」ってPresidentを日本語に訳す際に相当する日本語がなかったから、
    棟梁のさらに上、大棟梁、転じて大統領になったという話を聞いたことがある。
    これ本当?

  6. いやいや
    日本のテレビ番組を検閲してるお前らがいうなよw

  7. よりにもよって今中国から自国の旗を仕入れるのか

    • アメリカの会社に発注
      その会社の工場が中国にあって安く作らせてるってことじゃね

  8. 軍服も中国製とか言ってなかったっけ?

  9. 総統っていうとどうしてもヒトラーが思い浮かぶ

    • 総統 「ひさしぶりだな! ヤマトの諸君!」

      • 「総統も相当お人が悪い、ガハハハ!」

        • 畜生めぇぇぇぇぇ!!!!

  10. あんだけ中国批判してるのに中国に発注してるってw
    バイデン側が知ったらいい攻撃材料になるぞw

    • 共和党というか、今のアメリカの対中戦略の一つに中国共産党と中国人民を分けて考えるというのがある
      共産党がすごく嫌がってるのがコレ

      • ちうごくの共産党って、言ってみれば国家を支配している暴力団で今の組長がキンペー。別の暴力団にシマを乗っ取られれば、塵民たちはそっちにヘイコラするだけ。

  11. 意外とバイデンは米国内で旗の調達をしている愛国者だったりして…

  12. 「ダブルノックアウト」が社長の個人的希望ということなのだろうかw

  13. 管理人さん、よくこのTシャツを見つけましたね(笑)

  14. ふふってなった。日光に当たると敵対勢力の旗に変わる旗とかは…。

  15. アナウンサーのおばさんちょっと太りすぎじゃないw

タイトルとURLをコピーしました