中国紙「世界で有数の価値を持つ日本ビザの取得条件を紹介する」 中国人「いい制度だと思う」「みんな、頑張ろう!」

 
中国のネットメディアが「世界で有数の価値を持つ日本ビザの取得条件を紹介する」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 




 
[記事]
中国では海外旅行が流行っているが、多くの人にとって一番の難関はビザだろう。世界には何か国かの「ビザ大国」が存在する。アメリカ、イギリス、日本、オーストラリア、ニュージーランドがこのビザ大国にあたり、ビザ取得はかなり大変だが、これらのビザを持っていると他国のビザの取得が容易になる。
 
そしてその中でも取得困難なのが日本。日本の観光ビザは以下の3通りに分けられる。
 
 
(1) シングルビザ
 
有効期限は3ヶ月で、滞在可能日数は15日。クレジットカードか在職証明が必要となり、加えて10万元(約150万円)以上の銀行の残高証明が必要
 
 
(2) 3年マルチビザ
 
有効期間は3年で、年収30万元(約450万円)以上を得ていることの職業証明、および銀行の残高証明が必要
 
 
(3) 5年マルチビザ

有効期間は5年で、年収50万元(約750万円)以上と納税証明書。このビザについては申請資料の偽造が相次いだため、審査が厳格化されている
 
記事・コメント引用元: https://comment.tie.163.com/EOLGK95M05377K9F.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 




 
■ 江蘇さん
 
日本の3年マルチビザを持ってるぜ!これがあればメキシコ、ホンジュラス、シンガポール、フィリピン、ジョージアなんかの国にノービザで行ける。先進国のビザがあると楽に行ける国が多い。でもやっぱり日本がいいな。日本にはすでに何回も行った。ありがとう日本! [410 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
えっ?日本のビザってそんなに難しいの?9月18日から日本に行こうと友達に誘われてるんだけど、何をすればいいんだろう
 
 
   ■ 湖南さん
 
   5営業日では日本のビザは絶対に無理。日本は東南アジアとは違う。別の機会にしな [357 Good]
 
 
(訳者注:陝西さんの書き込みは9月9日の夜にされています)
 
 
 
■ 上海さん
 
260元(約3900円)と写真2枚を持っていけばビザをくれるわけではないのか [320 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   ポイントは収入か財産の証明をしなくてはいけないところ [52 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本なんかに行って何するんだ?地震津波体験か?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   そう。そのとおり。日本には地震と津波以外は何もない。だから河北さんは一生来なくていいよ [233 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   日本に行く理由?河北さんみたいな人からしばらく離れて文明を感じることかな [224 Good]
 
 
   ■ 貴州さん
 
   人も空気も清浄な土地でリラックス [16 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   河北さんみたいな秀才がたくさんいるから中国はなかなか発展できない [50 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本に行ったこともないのに日本をバカにする人は最悪 [135 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
書類さえそろっていれば手続き自体はそんなに面倒くさくない [36 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
いい制度だと思う [28 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本は給料が高いのに労働者が足りないと聞く。中国人労働者に対してもっと門戸を開くべき
 
 
   ■ 海南さん
 
   お前みたいのが日本に密入国しまくったから日本の入国管理は中国人に厳しいんだよ! [23 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
これでも昔と比べたらかなり簡略化された [19 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
ツアーで行くのであれば旅行会社が全部やってくれるからかなりラク [16 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
面倒なのは初回取得時だけ。1回ビザを取れば後はけっこうスムーズ [15 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本がいい国でいられるのは厳格な入国管理のお陰かもしれない。日本ビザ取得は面倒くさいけど、みんな頑張ろう! [13 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 日本の役所仕事はお堅いから

  2. 電話かけて選んでトッピング追加するだけだろ

    • ピザじゃなくてピッツァです!(怒)

      • ピザーラの立場はどうなる。

        • (どうしよう…どのタイミングでツッコミ入れよう…)

          • 銀行行って申請するんだよ。
            バイトしていて借金ブッチしたことなければ、
            すぐに2-3枚作れるって。

    • パイナップルやマヨネーズは許せん!

  3. 中国人にビザや日本のパスポートを持たせたりしたら、偽造しまくりのスパイにしかならないから、もっと厳格にして良いと思うわ。

    • どうせなら頭わるわる韓国人みたいに盛大に火病(ファビョ)ってボイコットしようとしてくれりゃいいのにね。

    • 台湾パスポートと香港パスポート認可でファビョらせるって手もないこともないかwww?

      • 実際に台湾香港マカオのパスポート保持者はビザいらないよ。

  4. ワシの知り合いは相当な金持ちだからホイホイ来てるけど
    超短期ビザでも収入保証いるのね

    日本人があっちにいくときは何もいらないので2週まではラクラク

  5. ほえー、こうして見ると確かに厳しいな

    • 日本のビザがラスボス級なのは知っていたけど、
      それ持ってると他国でも優遇受けられるのには驚いた。

      韓国人へのノービザ優遇を廃止すれば追随する国も出てくるかな?
      連中が気安く国外に行けないようにしたら、世界中から感謝されそう。
      次の報復措置は決まりだな。

      • 韓国の場合、2002年に日本が「ビザ無し」に変えたら、その後140カ国くらいと「相互 ノービザ 渡航」協定を結んだと記憶しています。
        そして、韓国と相互協定を結んだ国家は、日本に対しても 「ビザ無し」 か 「簡易にビザ発行」 あるいは 「到着後に有償でのビザ購入」 に切り替えています。
        さて。日本が「韓国にビザを要求」したら、これらの国家は日本に対して厳格なビザを要求するとは思いますが
        韓国に対しては、韓国が、許さないで、暴れる、と思いますよ。

  6. 記事読んでて、ふと、「もし自分だったら、シングルビザしか取れないんだなぁ」と思ったら「そうか、俺は日本人じゃ無かったら日本に居られないんだなぁ」とか、色々なんか気持ちが落ちた。

    • いやそこは自分が幸運だと上がるところだと思うんだが…
      実際世界で自分みたいな庶民が
      日本みたいな暮らしができるとこなんて
      世界の1割もないと思う

      • いや、だから自分は幸運なだけで、自分本体には価値が無いって云うかさ・・・。
        バイトで出会う外人留学生とか普通に高学歴、高スペックで、本当なら自分とは縁なんか無いんだろうになぁとかさ・・。

        • わかります。

        • どの様な外国人が周囲に居るかによって、捉え方違うだろうけれど、本当に優秀だなーってのがいるもんね。昔は、外国人への偏見って言うか、何だかんだヤッパリ日本人が良いよって人が多かった様に思うが、現在はよく分かっている人ほど、ダメな日本人より有能な外国人を部下に欲しいってなっているからね。

        • この国が、ここに生まれただけで幸運と言えるような国だとして、なぜそうなのかというとコメント主のような方が真面目に生きているからで、国の偉い人がいい国を作ったというわけではない。

    • そう言う真面目な貴方が、日本の土台を支えて下されているのです!

  7. ぬけまいるワロタ

  8. 日本のピザ野郎は有数の価値を持つのか…日本人ってあんまり太れないもんなぁ

  9. 日本人で良かった。アメリカにもどこにでも簡単に行けるし、貯金残高20万あればワーホリで欧州、アジア、オーストラリアに行けるし。

  10. 米中摩擦で冷静に日本ビザを重宝している
    何だかんだで賢くて油断できない侮れない中国人と
    冷静さの欠片もないバカ反日で折角タダ同然の扱いで取得させてくれてた日本ビザも
    しょーもない理由でボイコットしようとしているバカチョンセンwwwwww

    • 何だかんだで賢くて油断できない侮れない中国人www

  11. この条件って日本が課してるの?

    • 仮に、日本の入国管理を韓国がやっていたら、お前どう思う?w
      答えは自明だな。

      • 中国共産党が独自に制限設けてんじゃないのかと思ってさ。

  12. 二重国籍の取り締まりからしっかりして欲しい

  13. >日本の3年マルチビザを持ってるぜ!これがあればメキシコ、ホンジュラス、シンガポール、フィリピン、ジョージアなんかの国にノービザで行ける。先進国のビザがあると楽に行ける国が多い。

    へぇ、日本や他先進国のビザを持っていると日本だけじゃなく他の国もノービザで行けるって事なんだね。というか、中国人は、メキシコ、ホンジュラス、シンガポール、フィリピン、ジョージアへ行くにもビザが必要なんだ?シンガポールなんて中華系多いから、中国に対してはノービザなのかと思ってたわ。

    • 華僑は、本土の人間を特に警戒しているw

  14. こんなに厳しいのか!日本人の俺でさえ難しい・・・だって家のローンが・・・悲しい現実
    その点日本のパスポートは凄いね!でも海外には行かない?金が無いので行けないの間違えでした・・・

    • 海外楽しいけど、日本の温泉でのんびりくつろぐのでも十分楽しいよ
      国内旅行でええやん

      かねないとそれすら無理か・・

      • 本屋に小学館新書「上級国民/下級国民」てのが並んでいた。一寸手を伸ばして、中身見てみようと思ったけれど、”自分の位置”にフト気づいて、空しくなりそうだったので止めた。

  15. 国籍ガチャで俺はSSRを引いたけど、人生は負け組だわ

  16. >>13
    シンガポールどころか、香港ですら中国人はビザが必要。台湾もな。
    日本人はビザ無しで香港も台湾も行けるのに

  17. 中国には今年も緩和したけど、厳しくしていいと思う。

  18. 日本旅行はお伊勢参りではない

  19. もっともっと厳しくしないと
    医療のタダ乗りと未払い逃亡は本当に予算を壊滅させるレベルにまで迫ってる

    • 日本医療は10割負担でもわりと割安だろ。それでも未払い逃亡かよ。

  20. 朝鮮人の入国審査だけは厳密化するべきだな、国内含めて99%反日テロリストだし

  21. 何で「財源が無い!」て言いながら、外人に教育費をあげるんだろう。日本人は海外で、授業料を全額自己負担してるのに。
    保険が破綻するーって言いながら、何で外人を国民健康保険に加えちゃうんだろう。日本人は海外で民間保険に入るしかないのに。
    犯罪者集団、安倍政権の苦労の賜物でしょうか。台風被害の対処くらいちゃんとやれー!

    • 民主党の時にゆるゆるにしたのを制限かけてるやん

  22. 海外に行って日本人のフリして悪事を働く在日韓国人や在日朝鮮人が多すぎる。
    朝鮮民族の通り名と在住権は廃止してビザを復活させて欲しい。日本国の名声は在日朝鮮民族によって貶められている。

  23. 中国人お断りw

  24. まともな中国人よ、同胞をどうにかしてくれ

  25. 日本が、パスポートだけで14日から90日の滞在を許してるの、68カ国(中共国人に言わせると64カ国と4地域)だったっけ?
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html
    https://ja.wikipedia.org/wiki/日本の査証政策

    それで、日本入国のビザを取れると、他の幾つかの国にも入れるって?日本入国のビザはかなりの信用が有るのね。
    だったら、もっと日本のビザ取得の審査用件を厳しくしましょうよ。

  26. 韓国人をノービザにした馬鹿はだれか知ってる人いる?
    知りたい。

    • 2002年、日本開催サッカーワールドカップ を 韓国主催、日本協賛のサッカーワールドカップ に変えた人がいて。
      その時の総理大臣が「期間限定で ビザ免除 と ホワイトリスト入り 」を決めました。そして、その後、「恒久に」変えたのです。
      誰だっけ?最近「原発廃止」「石炭火力発電廃止」「再生可能エネルギー発電を優先」とかいった人のお父さんだっけ? 

      • なーる ほど
        だから増すゴミが、あの二世議員を総理大臣に推してるのね。
        お父様と同じように、韓国だけを大事にして、日本が、韓国に、永久に謝罪と、永久に弁償と、行うように法律を換えさせたいわけね。たぶん。

  27. お願い日本に来ないで。

タイトルとURLをコピーしました