スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

日本ネット民「河野太郎は金時計をするな!」 河野さん「竹製ですが、何か」 中国人「河野さん、いいね」「その腕時計かっこいい!!」

 
日中韓外相会談のワンシーンに対して日本ネット民が「河野太郎は金時計をするな!」とTwitterに書き込んだところ、河野外相が「竹製ですが、何か」とリプライしたことが中国で話題となっています。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
河野太郎外務大臣が22日にツイッターを更新。リプライで寄せられた指摘に対し、反応した。
 
同日、安倍政権に批判的とみられる人物が、報道写真から引用したと思われる1枚の写真を投稿。
 
韓国の外務大臣と握手を交わした際、河野大臣が右手に「金時計」をつけている、と指摘し、「これみよがしにひけらかされていた。『恥を知れ!』。お前達はどうしてこうまで『金権』をひけらかすのだ。日本民族は『慎ましさ』が矜持なのだ」と批判した。
 
河野大臣は同一人物のツイートに対し、「竹製ですが、何か」と返事をした。「金時計」という指摘は全く当たらない、というものだ。




記事引用元: https://news.nicovideo.jp/watch/nw5838114 Good]
コメント引用元: https://www.weibo.com/2382356540/I3HmngAoE
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 吉林さん
 
この腕時計かっこいい!  [2871 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
この腕時計いいなぁ。俺もほしい [1950 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
「何か?」ってどういう意味?「有事吗?」ということ? [954 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   そのとおり。「怎么了?」とも訳せる [89 Good]
 
 
(訳者注:「有事吗?」は「何か問題でも?」、「怎么了?」は「で、どうした?」という意味の中国語です)
 
 
 
■ 在日中国さん
 

[352 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   3000円ということは200元くらいか。安いな [239 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
これいいねぇ! [391 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
質素だけど品があっていい感じ! [384 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ネット民に国境なし [332 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
東アジアの国はなんで仲良くできないのかね [136 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   近すぎず遠すぎない距離が一番いい。ヨーロッパはヨーロッパでいろいろと問題を抱えているし、アメリカはカナダとメキシコを完全に見下している [69 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
この人は万里の長城にも登った [133 Good]

 
 
   ■ 西安さん
 
   数日前に漢字だけの中国語に似せたツイートもしてなかった? [30 Good]
 
 
(訳者注: 中国滞在中に河野外相はこんなツイートをしていました。単語も語順も完全に日本語なのですが「なんか意味が分かる!不思議!楽しい!」と中国ネットで話題となっています)
 


(更に訳者注:ちなみに中国ネットでは「『荷造』とは何だ?!」と話題になっていました。中国語では「荷」は「ハス」または「オランダ」、「造」は「製造する」または「偽造する」の意味で、確かに全く意味が通じないでしょう)
 
 
 
■ 福建さん
 
カビは生えない? [64 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   ささくれも刺さりそう [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
「何か」の模範的用例として教科書に載せるべき [48 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
淘宝で探してみた。同じメーカーのこの時計がかっこいい [14 Good]

 
(訳者注: 淘宝は中国の大手ショッピングサイトです。日本でいうと楽天的な位置づけです)
 
 
 
■ 雲南さん
 
河野外相はTwitterをうまく使ってる。今の時代の政治家にはこういう能力が必要とされる。中国の政治家も頑張れ! [60 Good]
 
 
 
 


147 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:15 (UTC 9)

    時計にまで文句を言うパヨは吊るせ

    1. 1.1
      とある日本さん 2019年8月27日 at 21:21 (UTC 9)

      師は安重根とガンジーなんだって
      知れてるよね

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2019年8月27日 at 21:50 (UTC 9)

        ガンジーって15~16歳の少女に毎日全裸で添い寝(だけなのか?)させてたのがばれて、ロンドンなどの銅像が取り壊されたんだが、安重根も殺人鬼&自転車泥棒(現在なら自動車泥棒)の人ですよね、なんでそんな人が好きなのか、、、

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2019年8月27日 at 22:14 (UTC 9)

          自分が欲にまみれた愚か者だから、同じような人物に惹かれるんじゃね?
          というか、単なるADHDだと思うけどな。

        2. 1.1.1.2
          とある日本さん 2019年9月9日 at 18:33 (UTC 9)

          13歳で結婚して嫁と同い年なんよ

      2. 1.1.2
        とある日本さん 2019年8月28日 at 19:14 (UTC 9)

        テロリストを師とする時点でテロリスト
        日本人かどうか疑うレベル。ほかのツイートも酷いもんだ。

    2. 1.2
      とある日本さん 2019年9月4日 at 15:29 (UTC 9)

      クレーマーは謝ったのか?
      なじり方が酷過ぎるんだが、その後の情報がほしいな。

    3. 1.3
      とある日本さん 2019年9月5日 at 09:22 (UTC 9)

      あのツイートに河野のRTで竹製ですと切り返された時、苦し紛れに「値段は幾らだ」と噛み付いてたな。

      あの時計はフィリピンでのASEAN50周年式典の記念品で、アトピー体質の河野が安心して使える品だった様だな。

      まあ馬鹿は何にでも噛み付くのは良いが、目の付け所を間違うと恥を書く。余計な事しない馬鹿は良い馬鹿。

  2. 2
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:16 (UTC 9)

    オシャレな上にリーズナブル。

    1. 2.1
      とある日本さん 2019年8月27日 at 21:21 (UTC 9)

      しかも、ASEAN出席時の頂き物。

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2019年8月27日 at 22:40 (UTC 9)

        それ好感度高いよねえ

    2. 2.2
      とある日本さん 2019年8月27日 at 23:18 (UTC 9)

      中国人の爆買いが始まりそう

      1. 2.2.1
        とある日本さん 2019年8月29日 at 00:01 (UTC 9)

        この時計の良さがわかるとは、なかなかいいセンスしているな。
        さすがは竹のカーテンの住民だっただけある。

      2. 2.2.2
        とある日本さん 2019年9月3日 at 22:43 (UTC 9)

        結果的にいい宣伝になったじゃん。
        このツイートしたおっさん、
        メーカーに宣伝広告料の請求してもいいと思うな。

  3. 3
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:21 (UTC 9)

    でもバカサヨは逆ギレして恥の上塗りしてたよね

    1. 3.1
      とある日本さん 2019年8月28日 at 10:31 (UTC 9)

      むしろ河野さんのファンなんじゃないかと疑われるレベル

  4. 4
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:21 (UTC 9)

    あの写真で金時計に見えるんだからバカだよな

    1. 4.1
      とある日本さん 2019年8月27日 at 21:25 (UTC 9)

      御免、私も含めてじじいには詳しく区別できなかった。
      微妙に色あせた金時計に見えてしまった。
      年寄りによくある経験による色補正だね。

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2019年8月27日 at 21:43 (UTC 9)

        金時計でもいいと思うけどね、似合ってオシャレに見えるなら

        1. 4.1.1.1
          とある日本さん 2019年8月27日 at 21:59 (UTC 9)

          カネ持ってる人は貯めないで使ってほしい

          1. 4.1.1.1.1
            とある日本さん 2019年8月27日 at 22:08 (UTC 9)

            そうそう、金持ちが金を使わないと経済が周らない

          2. 4.1.1.1.2
            とある日本さん 2019年8月27日 at 22:16 (UTC 9)

            時計以外の使うべきところで使ってんじゃね?
            時計は趣味によって意味分かれるからなー。

          3. 4.1.1.1.3
            とある日本さん 2019年8月27日 at 23:05 (UTC 9)

            批判するバカがいるから、金持ちは国内で使えないんだよ。慎ましく清貧にって言うけど、単なる僻み。

          4. 4.1.1.1.4
            とある日本さん 2019年8月27日 at 23:34 (UTC 9)

            デビ婦人や叶姉妹、昔気質の役者さんなど、バンバン浪費して、
            巨額な税金を納めてこそ、本物の旦那様。

          5. 4.1.1.1.5
            とある日本さん 2019年8月28日 at 18:27 (UTC 9)

            金持ちが金使わないと間接的に貧乏人は更に苦しくなるのに、貧乏人が金持ちに金使うなというギャグ

      2. 4.1.2
        とある日本さん 2019年8月28日 at 23:58 (UTC 9)

        仮に金だったとしても、色褪せてたなら形見とかのいわくある品だとか思うんじゃね?
        無理矢理に金権の結果ありきでツイートするから、かかなくていい恥をかくんだろ?

  5. 5
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:22 (UTC 9)

    左翼が共産主義国の人間に笑われるってのも面白い構図だな

    1. 5.1
      とある日本さん 2019年8月27日 at 21:47 (UTC 9)

      「左翼」じゃなくて「サヨク」だし。

      1. 5.1.1
        とある日本さん 2019年8月27日 at 22:16 (UTC 9)

        左翼であってるよ。

        1. 5.1.1.1
          とある日本さん 2019年8月27日 at 23:36 (UTC 9)

          パヨクでしょ。

        2. 5.1.1.2
          とある日本さん 2019年8月28日 at 09:40 (UTC 9)

          日本でのサヨクは中国朝鮮主義の事大主義の中華思想だからな
          中国や韓国の魚釣島竹島問題も、相手に寄付しろとか変なことを言う

          パヨクはただの反日主義で、日本人を罵倒するだけしか能がない。

          本当の左翼は、権力や独裁に反対し、賄賂を非難、戦争を反対し自由を求める。
          事大主義における軍事拡大を反対し、人権差別に反対する立場のはずなんだが。

          1. 5.1.1.2.1
            とある日本さん 2019年8月28日 at 20:08 (UTC 9)

            残念ながら本来の意味でも左翼はそんな高邁でもないよ
            左翼という言葉の語源になったフランス革命のジャコバン派自体がアレな経過と結末を辿ったわけだし
            実際にリベラルと評価される現代の政治家達だって、左翼を自称することはあまりなく、押並べて中道を自称するあたり左翼という言葉に対するイメージが窺われるね

          2. 5.1.1.2.2
            とある日本さん 2019年8月30日 at 04:39 (UTC 9)

            >左翼という言葉の語源になったフランス革命のジャコバン派自体がアレな経過と結末を辿ったわけだし
            その通り
            ジャコバン派も、経済政策でブルジョワジーを基盤とした右の自由主義から、パリの無産市民を地盤とした後の社会主義に繋がる派閥まであったが、行着いた先は左派(社会主義よりは少し右)山岳派による恐怖政治
            SJWやポリコレ同様にレッテル張りと言論弾圧がギロチンにまで繋がった

            山岳派より更に左で、共産主義の元祖となったエベール派(矯激派)は、食糧不足だったパリ市民を焚付けて、富裕層の家や食品を扱う店舗に教会などを襲って食料を調達などをし(富裕層も食料を溜め込んでいなかった)、9月虐殺まで起こすが、派閥の名にもなっているタブロイド作家(記者)だったジャック・ルネ・エベールは、自身の新聞を軍に買わせて暴利を貪り、裏から食料を調達して飽食、それがバレて失墜すると言う人物(最後は山岳派ロベスピエールらにより断頭台)
            因みに少年だったルイ17世への虐待死も、この矯激派による
            これが、「左翼」の元祖

            そして左翼が反戦など言い出したのはベトナムとヒッピー以降であって、もともとは暴力革命を善とし、テロを肯定し、自己の正義の為に無差別テロまで起こしている
            ソ連や中国、その最初のコミンテルンから生まれた各地の左翼が平和主義であった事なども一度たりともない

            あと、人権については個人主義的傾向が強い自由主義が最初
            アンチ政府で、彼らが思う不当な税金を払わない(ボストン茶会事件)から始まり、個々人の才覚で稼いだ金を不当な税金で奪うな、税を納めている人間の発言を認めろ、その発言の弾圧は許さない、政府の恣意的な逮捕などもっての外と言うモノ
            左翼は結果としての平等を求める為に、理性による公正な分配組織(エベールもやった事)が必要で、サヨクの人権は貧しい人間の救済に特化する・・・と言ってもそれを目指して成功した社会主義国家など存在しないんだけどね
            公正な分配をする政府は、実態がどうあれ無謬であると言う前提がなくてはならず、政府への批判などは認めず、個々人の人権はないがしろにされる
            社会主義政権で、言論の自由はもとより、生命も含めた人権が保障された国など歴史上一つとして存在しない

          3. 5.1.1.2.3
            とある日本さん 2019年9月4日 at 16:00 (UTC 9)

            先日の大吾くん、「右翼は頭が悪いから、変化について行けない」って言ってたよ。
            ASAP Science でも、科学的にはそんな結果だって言ってたよ。あと人付き合いが苦手とか。どっちかと言うと、人に好かれない系が右翼っぽいって結果だったよ。
            左翼の欠点は1つだけ:部屋がちらかってる、って。

          4. 5.1.1.2.4
            とある日本さん 2020年2月11日 at 02:52 (UTC 9)

            すでに古い記事だけど一応
            「大吾くん」が誰だか知らんけど(キョドリながら早口でしゃべるメンタリストとか言う人?)、左翼にインテリイメージが付いたのは戦後やね(イメージね)
            元祖の矯激派は無産市民(サンキュロット)の代表であり、フランス革命の立役者だと、無知無教養である事にも開き直って、政争(反革命レッテル貼ってのギロチン送り)
            その後も社会主義左翼活動家は労働者の代弁者(と言うよりは自己満の庇護者)であったが、無知や無教養であっても社会を支える労働者が思想の要であり、この流れは、スターリン、毛沢東、ポルポトなどのインテリ層否定に繋がる

            一方、マルクスが戦前に「学生」の間で麻疹のように流行する
            当時大人だった教授などの有識者に罹患するものは少なかったが(戦後も同じ)、一度罹った者の中には卒業する事なく、大人になっても信奉する者が出た
            とは言え、そもそもがリアリティの無い(=大人でない)空理空論、共産国の実体と崩壊もあり、経済学や政治学、哲学の面でも、もっとリアリズムに依拠した学問に淘汰された(サルトルなんて哀れなものだ)
            大学やメディアや法曹界に残れば「立場としてのインテリ」は守れるし、大学などでは同じ思想の人間で既得権益を形成し、リベラル(本来の意味はリバタリアン自由主義の呼称)などと自称し社会主義者を隠すようになるが(日本だけでなく西欧にも社会主義者として中国にシンパシーを感じている「インテリ」が居る)、それも、インターネットの集合知にやられ、その対抗手段が無知無学で開き直っていたエベールらのレッテル貼りだけに先祖戻り(sjw)
            左翼が知的なんて泡沫の夢

  6. 6
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:23 (UTC 9)

    値段にもっと幅が有るのかもしれんがマジで安いな

    1. 6.1
      とある日本さん 2019年8月27日 at 20:34 (UTC 9)

      ASEANの記念品らしいから、結構いいやつなんじゃないかなぁ…

      1. 6.1.1
        とある日本さん 2019年8月27日 at 21:11 (UTC 9)

        22.999フィリピンペソ≒4600円ぐらいのものに、ASEAN50周年のロゴをつけた記念品なので、ロゴ抜きなら商品約4600円+個人輸入にかかる費用で購入できるかな?

      2. 6.1.2
        とある日本さん 2019年8月27日 at 21:14 (UTC 9)

        パヨがさらに難癖付けて、企業から金を貰って宣伝してる!
        →記念品です。買ってすらない。って流れだったな

        1. 6.1.2.1
          とある日本さん 2019年8月27日 at 21:23 (UTC 9)

          もう格好悪いの極地だな
          そりゃ若い子たちもあんなのと仲間になりたくない言うわ

  7. 7
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:26 (UTC 9)

    日本のネット民とかいうザパニーズ、日本人を名乗る朝鮮人です。

    1. 7.1
      とある日本さん 2019年8月27日 at 21:17 (UTC 9)

      日本市民ってやつか。

    2. 7.2
      とある日本さん 2019年8月28日 at 01:34 (UTC 9)

      ネット民って表現、嘘じゃないけどミスリード狙ってるよねw

      1. 7.2.1
        とある日本さん 2019年8月28日 at 01:38 (UTC 9)

        あ、7.2はあのツイートを韓国人がやったという国籍透視には同意してない
        ネット民って言葉で個人の政治思想とかじゃなく金持ちに嫉妬してるみたいなイメージにしてるという話ね

  8. 8
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:32 (UTC 9)

    隣の時計格好いいな!

    あのおじさんアカウント(釣り垢?)はガンジー(非暴力)と安重根(暗殺者)を心の師と仰いでるらしいからな
    まじで意味不明なおっさん

  9. 9
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:32 (UTC 9)

    河野太郎ツイッター、この騒ぎで知ったけど面白いな

  10. 10
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:37 (UTC 9)

    ホント情けないパヨチン。重箱の隅に何か発見した功名をひけらかそうと噛み付いたんだろう。
    ただ、戴き物でアレルギーが有るから竹製は重宝してるとのことだが、中国製の金時計より竹製の時計の方が高いだろうね。手工品だからね。

    1. 10.1
      とある日本さん 2019年8月27日 at 20:38 (UTC 9)

      あら、直後Amazonを見てみたら4千円以下で買えるんだね。

      1. 10.1.1
        とある日本さん 2019年9月13日 at 00:25 (UTC 9)

        ASEANの銘入りは万金に値するぞ。

  11. 11
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:39 (UTC 9)

    あーでも、ガンジー(絶倫)+安重根(反日)という点で憧れてんのかな

  12. 12
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:39 (UTC 9)

    snsでの発言もいまや必須だよな
    日本のメディアはすぐ歪曲させるしな

    1. 12.1
      とある日本さん 2019年8月27日 at 21:46 (UTC 9)

      思惑のある報道ばかり
      政治家が直接国民に報告してくれる方がよっぽど分かりやすい

      1. 12.1.1
        とある日本さん 2019年8月27日 at 22:15 (UTC 9)

        朝鮮人が中国や朝鮮の為を思って書くのが日本のマスゴミの伝統だから色眼鏡で見ないと真実は知れない

    2. 12.2
      とある日本さん 2019年8月28日 at 03:25 (UTC 9)

      時代の転換点ですね。
      新聞、テレビなどの伝言ゲームから、一次情報を、直接エンドユーザーに届ける時代になりました。

      過去にも、ラジオなどの新しいメディアが、ナチスなどの新しい政治体制を生みましたが、今は、又、別のメディアを使った新しい政治体制の時代が始まったのですね。

  13. 13
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:41 (UTC 9)

    反韓と反体制で逆張りしてる病気の人だっけ
    売名するにしてもあそこまで極まるとなあ

  14. 14
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:42 (UTC 9)

    無知で思い込みの激しい奴は救いようがない。
    あれ!?おパヨを指したつもりだったが、韓国人そのものでもあったw

    1. 14.1
      とある日本さん 2019年8月27日 at 21:52 (UTC 9)

      偶然ですなぁ ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  15. 15
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:46 (UTC 9)

    あれ竹製だったんだね今知った

    1. 15.1
      とある日本さん 2019年8月27日 at 23:35 (UTC 9)

      かっこいい。欲しくなった。

      1. 15.1.1
        とある日本さん 2019年8月28日 at 03:39 (UTC 9)

        バカパヨのおかげで、竹製腕時計は、凄い宣伝になりましたね。
        当人はヘイトしたつもりでしたが、皮肉にも、宣伝の片棒を担いでいます。

  16. 16
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:48 (UTC 9)

    ただの朝鮮人だ

  17. 17
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:49 (UTC 9)

    確かに金時計に見えたけど
    これ色の恒常性による錯視と思い込みのせいだな
    竹だと思って見れば竹にしか見えない

    1. 17.1
      とあるチェルトナムさん 2019年8月28日 at 13:08 (UTC 9)

      「竹でできた時計」という概念自体が知っていないと無理あるっちゃある
      ただ「金時計だからけしからん」と人間性を攻撃するのも変だよね

      1. 17.1.1
        とある日本さん 2019年9月16日 at 06:44 (UTC 9)

        中学生の頃に金時計にいじめられた過去でもあるんじゃね?

  18. 18
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:49 (UTC 9)

    コイツ見て考えなしに右左言う奴も病気
    それが想像と妄想で暴れてる隣の連中笑ってりゃ世話ねえな

    1. 18.1
      とある日本さん 2019年8月27日 at 21:04 (UTC 9)

      自己紹介いらんから

    2. 18.2
      とある日本さん 2019年8月27日 at 21:10 (UTC 9)

      そうか、この爺さんは君の仲間だったか。

  19. 19
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:50 (UTC 9)

    ちなみにメーカーは中国製「BOBO BIRD」ではなく、
    ASEAN50周年式典のフィリピン製の「KAWAYAN」らしい。

    1. 19.1
      とある日本さん 2019年8月27日 at 20:52 (UTC 9)

      BOBOって・・・
      いやなんでもない

    2. 19.2
      とある日本さん 2019年8月27日 at 22:03 (UTC 9)

      ボボ・ブラジル定期

  20. 20
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:51 (UTC 9)

    大臣なんだから、金時計ぐらいしててもいいだろうに。

    「東大主席卒業の金時計」って今でもあるんだろうか・・

    金時計ったって、「安物の金時計をもらうだけだ(映画「スピード」元警官で犯人のグチ)
    のようなものから、金よりダイヤが埋め込んであるから億を超える値段になるものまである。

    写真見ただけで、高いものだと判断できたの? すごいね!!
    実際は竹でした~というオチだが。

  21. 21
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:54 (UTC 9)

    >ネット民に国境なし

    名言だなあ。

  22. 22
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:55 (UTC 9)

    太郎絶対オタクやで

  23. 23
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:58 (UTC 9)

    ASEAN50周年式典で記念で貰った時計を大事に使っているのだから好感が持てる。

  24. 24
    とある日本さん 2019年8月27日 at 20:59 (UTC 9)

    元ツイートやばいな。
    安倍政権は鮮卑族の末裔(???)の鮮匪に牛耳られていて日本を破壊するために云々..。
    毒電波半端ない。

  25. 25
    とある日本さん 2019年8月27日 at 21:00 (UTC 9)

    五右衛門「竹光じゃあ人は斬れねえってのかい」

  26. 26
    とある日本さん 2019年8月27日 at 21:01 (UTC 9)

    この続きがまた面白い
    「どこで、いくらで買った?その会社からいくらもらった」
    「ASEAN50周年式典の記念品なので買ってません」

    それにしてもあの”偽中国語”は笑ったけど中国人に怒られるんじゃないかと思ってたら意外と楽しんでてお隣は論外だが何でも逆張りのパヨ日本人さんよりずっとシャレが分かる

  27. 27
    とある日本さん 2019年8月27日 at 21:05 (UTC 9)

    捨て台詞まで載せて完璧なのに

    1. 27.1
      とある日本さん 2019年8月27日 at 21:13 (UTC 9)

      それ!

  28. 28
    とある日本さん 2019年8月27日 at 21:12 (UTC 9)

    金に見える竹製の腕時計とかオシャレすぎて震える

    「何か?」は00年台初期に流行りだして最初はすごく冷たい言い回しでケンカ売ってるようにしか見えなかったけど
    今はネットスラングとして完全に慣れきっちまったな

    1. 28.1
      とある日本さん 2019年8月27日 at 21:29 (UTC 9)

      そうなのか。
      個人的にはおぎやはぎの入り、
      「小木です」
      「矢作です」
      「おぎやはぎです、何か問題でも」
      を思い出すのだが

      1. 28.1.1
        とある日本さん 2019年8月27日 at 21:59 (UTC 9)

        当時は2chからスラングをパクってくる芸人がちらほらいたんだよw
        当然無様だった

      2. 28.1.2
        とある日本さん 2019年8月27日 at 22:05 (UTC 9)

        自分はサム&デイブの1967年のヒット曲
        「僕のベイビーに何か?」を思いだすのだがw

  29. 29
    とある日本さん 2019年8月27日 at 21:15 (UTC 9)

    河野さんはオシャレさんなんだな

  30. 30
    とある日本さん 2019年8月27日 at 21:18 (UTC 9)

    これマスコミが報道して、ツイッターも無かったら
    金時計に誤解だけが日本に広まったろうな

  31. 31
    とある日本さん 2019年8月27日 at 21:20 (UTC 9)

    どうせ謝りもしないんだろうな。
    エセ日本人。

  32. 32
    とある日本さん 2019年8月27日 at 21:22 (UTC 9)

    河野外務大臣の中国語なら読める。

  33. 33
    とある日本さん 2019年8月27日 at 21:32 (UTC 9)

    あの爺さん全世界に発信してる自覚ないだろうなぁ

  34. 34
    とある日本さん 2019年8月27日 at 21:44 (UTC 9)

    あのツイートしたじじいは日本人じゃないよw
    新村紘宇二日本人を名乗ってるけど、テロリストである安重根が師とか言ってるから日本人じゃないw
    日本人に成りすまして発言するからたちが悪い。

    1. 34.1
      とある日本さん 2019年8月28日 at 05:18 (UTC 9)

      わー、パヨクのお手本のような人…

  35. 35
    とある日本さん 2019年8月27日 at 21:45 (UTC 9)

    誤)日本のネット民
    正)日本語が出来る朝鮮系工作員

    韓国の外相との会談の写真で噛み付いてる時点で、コメントした人達の職業はお察しでしょ。

    1. 35.1
      とある日本さん 2019年8月28日 at 01:44 (UTC 9)

      工作員つーか、在日韓国人で元怒羅権とか、在日韓国系の不良グループとかにいた奴だろ。
      この年齢だから、若い頃に家で密造とかやって、そのまま反社会勢力と繋がり、自らも反社会勢力の一員になる、と。

  36. 36
    とある日本さん 2019年8月27日 at 21:45 (UTC 9)

    一人のパヨの発言をソースに
    ネットで批判!というニュースにしてしまう日本のテレビ大丈夫か?

  37. 37
    とある日本さん 2019年8月27日 at 21:47 (UTC 9)

    アベガーは糖質のジジババが多い

    1. 37.1
      とある日本さん 2019年8月28日 at 07:21 (UTC 9)

      自分の好きだった犬ブロガーが
      ひょんな事からアベガーだったと知って驚愕w

      アベガーみたいなパヨクの人達って現状への感謝って全くないよな
      一般人が日本レベルで暮らしていける国が
      地球上にどれだけあると思ってるんだか
      そのブロガーだって日本に生まれてなきゃ
      その人の生活はできてないと思うんだよね
      考えたら動物好きの人って堕ちてる人が多いのかもしれない
      自分も動物好きだから気を付けよう、と思った

  38. 38
    とある日本さん 2019年8月27日 at 22:04 (UTC 9)

    大臣に言いがかりをつけた無礼者は謝罪の一つもしたのかね。
    恥も礼儀も知らないバカみたいだし、どうせ無様に逆ギレして逃げたんだろうなぁ。

  39. 39
    とある日本さん 2019年8月27日 at 22:07 (UTC 9)

    たwけwせwいw
    金時計と思いきや竹製!
    こんなん笑うわ。

  40. 40
    とある日本さん 2019年8月27日 at 22:17 (UTC 9)

    竹光

    竹の刀

  41. 41
    とある日本さん 2019年8月27日 at 22:19 (UTC 9)

    金時計は別として
    野党は高い腕時計は誰一人持ってはいけないという事だよなぁ

  42. 42
    とある日本さん 2019年8月27日 at 22:29 (UTC 9)

    いや流石に金糸で編んで宝石を散りばめたスーツ着てるならまだしも、時計ぐらいいいだろw
    たとえ金時計を着けていたとしても、国を代表する大臣な訳だからそういう身だしなみや持ち物で自国のレベル、権力や威厳を相手に見せるのも大事

    1. 42.1
      とある日本さん 2019年8月28日 at 07:29 (UTC 9)

      金時計ったってセンスが問われる
      成金丸だしみたいな品のない時計もあるし

      一国の大臣たるもの、
      特に海外では時計と靴はそれなりのものを
      身に付けてもらうのは一向に構わない
      そこで判断する輩もいるからな

  43. 43
    とある日本さん 2019年8月27日 at 22:34 (UTC 9)

    どうでもいいけど、太郎はよくこんなポパイみたいな顔ができるよなw
    パイプ咥えさせたい

    1. 43.1
      とある日本さん 2019年8月29日 at 00:09 (UTC 9)

      クッキングパパ「...

  44. 44
    とある日本さん 2019年8月27日 at 22:44 (UTC 9)

    竹製って要するにオウダーメオドだろ
    何を意味してるのか分からないけど贅沢な時計だなw

    1. 44.1
      とある日本さん 2019年8月28日 at 01:45 (UTC 9)

      市販品だがw
      俺も結構前にアマゾンで時計探してる時に見かけたんだがチャチな気がして買わなかった。

    2. 44.2
      とある日本さん 2019年8月28日 at 03:10 (UTC 9)

      ASEANの会議に出席したときの記念品だそうですよ
      何を意味しなきゃいけないの?

  45. 45
    とある日本さん 2019年8月27日 at 22:55 (UTC 9)

    一本芯の通った心を竹で」表現したかったわけだろ
    日本では竹を割った性格というし
    要するに韓国に後で変えることのないはっきりした答えを出せというメッセージw

  46. 46
    とある日本さん 2019年8月27日 at 23:00 (UTC 9)

    河野さんはアトピー酷そうだから金属なんか身につけたら致命傷だろ

    1. 46.1
      とある日本さん 2019年8月28日 at 03:16 (UTC 9)

      時計の件で、確か金属アレルギーと言う事をチラッと話していたので、
      成程ってなったと同時に、なるべく金属を使わない物って一定数
      必要なんだと感じた。

    2. 46.2
      とある日本さん 2019年8月28日 at 07:34 (UTC 9)

      自分も金属アレルギーなので時計も結構困る
      Gshock辺りの裏蓋もプラスティックのものをしてたけど
      ああいうのも蓋だけは金属ってのがほとんどなんだよねぇ

      1. 46.2.1
        とある日本さん 2019年8月29日 at 00:12 (UTC 9)

        プラのバンドでも留め具だけは金属だったりして、フルプラスチックって、あまり品揃えないよな

      2. 46.2.2
        とある日本さん 2019年9月16日 at 06:54 (UTC 9)

        金やプラチナでもかぶれる人はかぶれるからな。
        チタンとかでもダメなんだろうか?

  47. 47
    とある日本さん 2019年8月27日 at 23:02 (UTC 9)

    太郎ちゃんエアプかよ
    アトピーだから竹なんだってニコ生でさんざん語ってたじゃねーか

  48. 48
    とある日本さん 2019年8月27日 at 23:06 (UTC 9)

    ※44
    同じ物がアマゾンで3000円で売ってるよw
    オーダーメイドでもなんでもないw

  49. 49
    とある日本さん 2019年8月27日 at 23:14 (UTC 9)

    ネット民というか「.馬.鹿.パ.ヨ.民.」な

  50. 50
    とある日本さん 2019年8月27日 at 23:30 (UTC 9)

    ひねくれた僻み根性の物乞いキムチミンジョクはどうしようもねぇなぁーwww

  51. 51
    とある日本さん 2019年8月27日 at 23:40 (UTC 9)

    つかこの件さ、仮にもし金の時計だったとしても別にいいだろって思ってたよ。
    金の時計って言っても金額(安くはなくても)色々あるだろうし、自分の国の大臣が他国の政治家と接触する時には身なり等をバッチリしててほしいし。
    この時計の件で「これ見よがしに」とか大臣批判のツイートしてた奴が凄~く見苦しく見えたわ……器が小さ過ぎてさ呆れるほど。

  52. 52
    とある日本さん 2019年8月28日 at 00:17 (UTC 9)

    この後のやりとりも傑作なのだが、多分そこまで訳されてないようだ。

  53. 53
    Vvv 2019年8月28日 at 00:20 (UTC 9)

    パヨクって本当にピントがズレてるんだよなぁ。
    今回も自分が大恥かいて、河野さんのイメージアップに貢献しただけ。
    日本語が苦手だからか、単なる馬鹿なのか。

  54. 54
    とある日本さん 2019年8月28日 at 00:27 (UTC 9)

    肌を見ればアトピーなんだなと、普通は察するけどね
    貴金属がダメなのは常識だろうが
    これだから脳足りんパヨは・・・

  55. 55
    とある日本さん 2019年8月28日 at 00:34 (UTC 9)

    難癖つけたの元ヤクザの人だっけ?
    そういえば「ヤクザの何割かがあっちのひと」って以前に公安の偉い人のインタビューあったね

  56. 56
    とある日本さん 2019年8月28日 at 02:01 (UTC 9)

    本当に憧れてるのは安重根で、ガンジーは良識派ぶれる錦の御旗なんやろな。
    普通に見れば暴力と非暴力どっちが好きやねんって話だよな。
    いや好きなのは手段を問わず民族主義を前面に押し出しての闘争なんやろうな

    当時のインド人の女性へ人権意識については時代背景もあるから、敢えては触れないよ。

  57. 57
    とある日本さん 2019年8月28日 at 03:07 (UTC 9)

    なお、大阪では中国人デモ隊がやりたい放題

    1. 57.1
      とある日本さん 2019年8月28日 at 05:30 (UTC 9)

      あれ、うるさいよね
      大声で大合唱してて近所迷惑!
      あんな事を日本でしたら、中共とは別に中国人そのものの印象が悪くなるのにそんな事気にしないのかな?
      日本で普通に暮らしてる中国人がかわいそう

      1. 57.1.1
        とある日本さん 2019年8月28日 at 07:39 (UTC 9)

        うるさいどころじゃねーわ
        大阪人だがマジ許せん

    2. 57.2
      とある日本さん 2019年8月28日 at 19:01 (UTC 9)

      あとヤフコメの中国人部隊もなんとかしてほしーわ
      国際中国欄の記事はほぼ中国人のみのカキコミ
      おかげで日本人がほぼいない
      日本人が離れる速さにも笑ったけど

      中国人嫌いじゃなかったけど、
      デモとかYahoo!独占しだすのはイメージ悪いね、やり過ぎ

  58. 58
    とある日本さん 2019年8月28日 at 04:05 (UTC 9)

    この時計が3000円ってマジか!? 安過ぎない??

  59. 59
    とある日本さん 2019年8月28日 at 09:15 (UTC 9)

    日本のネット民 ×
    朝鮮ヤクザのゴミ 〇

  60. 60
    とある日本さん 2019年8月28日 at 09:16 (UTC 9)

    Amazonで売ってたり広告出てるのは中国企業のBOBO BIRDって製品じゃないの?
    フィリピンのKAWAYANとかいうブランドが配られた奴じゃない?
    https://kawayanph.com/collections/all/products/the-hickory-3-5-cm

  61. 61
    とある日本さん 2019年8月28日 at 09:23 (UTC 9)

    竹製だとしても、あんまりセンス良くないけど
    ダンディズムのセンス溢れる時計しろよ笑

  62. 62
    とある日本さん 2019年8月28日 at 09:33 (UTC 9)

    河野さん、なんかいいわあw

  63. 63
    とある日本さん 2019年8月28日 at 10:36 (UTC 9)

    別に金時計でも問題ないのに、それを「おぞましい」とか「これ見よがし」と感じる精神のほうが問題。
    ましてや「恥を知れ」なんて、そのまま返したい言葉だね。
    結果、竹製だったなんて、こいつ恥の上塗りだな。
    ほんとにもう一度こいつに、恥を知れ!と言いたい。

  64. 64
    とある日本さん 2019年8月28日 at 10:43 (UTC 9)

    KAWAYANのも2300ペソだからやっぱり4,655円くらいか

  65. 65
    とある日本さん 2019年8月28日 at 10:44 (UTC 9)

    あれ釣り垢だよね。
    まあ、マジギレみたいなみっともない対応じゃなくて河野さんgj

  66. 66
    とある日本さん 2019年8月28日 at 10:48 (UTC 9)

    恥の概念があればパヨク にはならないって

  67. 67
    とある日本さん 2019年8月28日 at 11:00 (UTC 9)

    日本人と中国のネット民に河野ファンを増やしたねw
    それにしても河野外務大臣のツイッターはおもしろいよ。ユーモアと切れが有って。
    他のもぜひ見て欲しいな😃

  68. 68
    とある日本さん 2019年8月28日 at 11:17 (UTC 9)

    妬み嫉み=小さい人間

  69. 69
    とある日本さん 2019年8月28日 at 18:43 (UTC 9)

    今パヨクは何も言えなくて時計にイチャモンをつけることぐらいしか出来ないよね

  70. 70
    とある日本さん 2019年8月28日 at 20:43 (UTC 9)

    アマゾン見てきたけど中華製?それとも便乗商品?

  71. 71
    とある日本さん 2019年8月29日 at 09:43 (UTC 9)

    パヨクは竹さえ金に見えるほどいつもいつも金金ばかりなんだな

    慰安婦とかの賠償賠償いうのも結局金の事しか考えてないんだろうな

  72. 72
    とある日本さん 2019年8月29日 at 09:44 (UTC 9)

    パヨクは口を開けば金金ばかりw

  73. 73
    とある日本さん 2019年8月29日 at 09:45 (UTC 9)

    北朝鮮に至ってはトップの名前が金だからなw

  74. 74
    とある日本さん 2019年8月29日 at 21:01 (UTC 9)

    結論ありきの石頭だから「竹が金に」見えたのかな
    たぶん黒でも白に見えるんだろな 

    心持ちが卑しいから大恥をかく  コノ~~  未熟モノ~~~~!

  75. 75
    とある日本さん 2019年8月30日 at 14:40 (UTC 9)

    俺のはプラスチックだぜ

  76. 76
    とある日本さん 2019年8月30日 at 17:24 (UTC 9)

    アトピーだから本当にありがたく使わさせてもらっているって感じなんだろう

  77. 77
    とある日本さん 2019年9月4日 at 14:08 (UTC 9)

    金時計するなって批判してたのが日本ネット民になってるがこれ事実か?
    テヨンや国内の在庫が書き込んでただけだろ

  78. 78
    とある日本さん 2019年9月4日 at 15:40 (UTC 9)

    批判したジジィは元暴力団として画像公開
    そこには白いロールスロイスの前でポーズを決めた写真w
    これ見よがしに自慢してんだからバカ過ぎるわwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top