中国人「名古屋駅前でこんな看板を見たんだけど、なんて書いてあるの?」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんは名古屋駅前で看板を見たそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
名古屋駅前でこんな看板を見たんだけど、なんて書いてあるの?


51

引用元: http://tieba.baidu.com/p/5269286260
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
・南京大虐殺の捏造を許すな
・尖閣を中国に渡すな
 
右翼ですな。もしくは何も考えてない人
 
 
 
■ 2楼さん
 
つまり、大日本帝国は大東亜共栄圏を作ったのだから、その中の戦争は内戦であり、中国人民を解放するための正義の戦いであったということ。大日本帝国軍は今すぐにも中国大陸に出兵し、中国の同胞を赤い勢力から助け出すことが天命だ、ということ
 
 
 
■ 3楼さん
 
ヒマなんだよ
 
 
 
■ 4楼さん
 
お年寄りが仲良くお茶を飲んでるだけ
 
 
 
■ 5楼さん
 
スレ主さん、ちょっと殴り掛かってきてみてよ
 
 
 
■ 6楼さん
 
この手の人たちはどこの国にもいる
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本語は全くわからないけど、意味は完全にわかる
 
 
 
■ 8楼さん
 
そういえば日本では左翼が「天皇は戦犯だ」という看板を掲げてこういうことをしているところを見たことがない
 
 
 
■ 9楼さん
 
主張の真偽は知らないけど、とりあえず崇高な武士道の精神からは遠いところにいる人たちだよね
 
 
 
■ 10楼さん
 
あれ?日本は国民総右傾化なんじゃないの?この人たちは周囲の日本人からはあまり賛同を受けていなそうだけどどういうこと?ピンクちゃん、解説を頼む
 
 
(訳者注:「愛国心に燃える若者」を表す言葉として、「小粉紅」という言葉を中国のネットで最近よく目にするようになりました。ピンクを表す「粉紅」に愛称を示す「小」が付き、日本語では「ピンクちゃん」となります。「赤く染まり切れていない中途半端な愛国者」というニュアンスも含まれているようです)
 
 
 
■ 11楼さん
 
不法投棄された粗大ゴミ
 
 
 
■ 12楼さん
 
南京の人数がおかしいことは確か
 
 
 
■ 13楼さん
 
日本には言論の自由があるということだ
 
 
 
■ 14楼さん
 
あまり写真を撮ったりしないほうがいいよ。何かあっても面倒くさいだけからね。無視するのが一番
 
 
 

コメント

  1. 教育は洗脳だからな
    日本の主張が正しいのだが
    信じるにはまず自分が行動して実証主義に基づいた研究をしないとわからんだろう

    • 実証的歴史研究において、「どちらの国が正しい」と言う結論は存在しない。
      どうやら君は歴史研究と政治的主張を混同しているようだな。
      中途半端な理解で学問を語ってはいけないよ。

  2. 竹島と北方領土が入ってないな

    • そして南京の捏造はあっても慰安婦の捏造はない。
      …つまり中共への挑発が目的ってことだよね?
      なんとなく、日本人のふりをした某国人な気がするのよねーw
      日本と中国が険悪になって、漁夫の利を得ようとしてる人たち、
      それも 見 た 目 が ア ジ ア 人 のね。

      • 気のせいにだ。

      • 国に帰りなよ

      • 日本人の見た目もアジア人だろww
        もしや名誉白人の方ですか?ww
        しかしサヨクも朝鮮人でガチの右翼も朝鮮人に見えるって、
        ネトウヨの頭ん中では政治的に偏りがあれば全員朝鮮人になるのか?
        病院行けよww

        • 日本語的にはアジア人だから擬態できて目立たないがって意味だと思うんだがな。
          下三行に関しては確率の問題じゃね。

      • 慰安婦も捏造ですよ
        慰安婦問題を作ったのは吉田清治で、その人が「私の戦争犯罪」というタイトルの本を出した事がきっかけ
        それを朝日新聞が20回以上記事にして広まってしまった

        そして吉田清治は、その当時お金がなかったのでこういうセンセーショナルな嘘を書いて目立ってお金を稼ぎたかったんだと言っている
        そして、新聞だって嘘を書いている、私が嘘を書いて何が悪いんだ?と開き直ったりもしてる

        吉田清治の息子は、父親の責任を償うために慰安婦問題は捏造だったという事を広めるための活動をしている

        で、朝日新聞も捏造だった事を認めた
        記者会見も開いた

        本人もその息子も、記事にした朝日新聞も捏造を認めている

        更に言うと、韓国の済州島の当時の人すらも「そんな事実はなかったし、そんな事があったら覚えているはずだけど知らない」と言った
        たまに出てくる元慰安婦という人は、済州島とは無関係の人が成りすましている事が判明しているし、そもそも慰安所がなかった熊本とかで慰安婦してたとか滅茶苦茶な発言もしてる

        こういう成りすましの人物が嘘を言った例は、河野洋平が河野談話の中で語られているがこれが全て吉田誠二の「私の戦争犯罪」の中からの引用だと「河野洋平自身が」認めている

        つまり、嘘の吉田清治の証言を根拠にしている河野談話自体も嘘だという事

        慰安婦問題は捏造である、これ以外の結論はありません

      • ついでに南京事件も捏造です

        中国側の根拠となったのが、郭煕という人物の「陥都血涙録」という本だが、郭煕はこの本が出る前に自伝を書いている
        そこには、南京事件があったという期間の日記のような記述があって、日がな一日何もない平凡な日で窓から犬の散歩をしている人を眺めている、という内容の文章がある

        つまり、南京事件をでっちあげるためにフィクションとして陥都血涙録を書いたという事

        そしてその自伝の内容通り、南京内の大使館の日報の中には通報件数が書かれているが、それが多くても窃盗が4件だけとかたいした事が起きていない

        更に、中国側が根拠として出している画像も全て元ネタがある事も判明している
        全く関係ない写真を「これは日本兵が鶏を殺して奪っているところ」と説明としてつけたりしているが、実はそれが日本の雑誌の裏表紙の画像で、にわとりを購入して帰るところの画像だったりしてる

        中国側が提示している本当に全ての画像の元ネタが判明しているので、捏造という事が証明されている

        そしてよく指摘される事だけど、そもそも状況証拠としても絶対に中国側の主張はありえない事だらけ

  3. >■ 8楼さん
    >そういえば日本では左翼が・・・・(和諧)・・・・という看板を掲げて
    >こういうことをしているところを見たことがない

    そういう基地外サヨクもいるけどな

    • そういう妄言を支持する日本人何かいねーからな。
      支持するのは在チョンと気化チョンだけだろ。

    • 反天連とか言うのがいるべ
      あ、あれは日本人ですらないんだっけか
      半分半島の人達は自発的に帰ってくれないかなぁ

      それこそ半島に拉致された一般日本人と違って
      彼らに対する帰国の自由は一切制限されていないのだから

  4. 南京でやれよヘタレ

    • アホか、日本で日本人に訴えかけることに意味があるのであって、南京で挑発紛いのことをして何の意味がある?

    • 日本の一番の敵は日本人なんだよ。
      それさえなんとかできれば、
      他との闘いなんぞ負けても問題ない。

      • 主に左に振り切れたマスメディアだよなぁ
        最近は特に偏向し過ぎてて正直キモイ

      • 民主主義や言論の自由を逆手にとって崩しにくるのはソビエトの独断専行じゃない。
        日本だけではなくアメリカもドイツも同様にやられている。
        一般の国民が無言で怒りを溜めているのも日本と同様だよ。

    • いや、何も考えてない日本人多いからね~
      まずは国内世論一致させないと、河野洋平みたいなおかしな政治家が
      勝手に間違ったことするでしょ

      • それこそ反日国から帰化した反日議員とか山盛りですわな。

        日本の政界は勿論のこと、司法制度の根本からセキュリティホールだらけですわ。

      • 未だに朝日や毎日新聞取ってる家もね
        「俺は反対してるんだけど爺さんがね~」なんてのたまに見る
        パヨクの養分になってるのを自覚しつつも目を逸らしパヨク批判

  5. まぁ、とりあえず中国はうそつき国家だから。
    共産党は最低だから。

    そんなもんは中国産のAIでも知ってること

    • 共産党は何処の国でも最低なんですよね。
      信者が多いのは日本くらいで。

      • 選挙の時だけ電話かけて来る共産党員の知人とか親戚が居るけど
        なんつーか厚顔無恥っつーか迷惑でしかないわ

      • 共産党が独裁してる国ほど共産党を信用してないからな。

  6. まあ事実として南京事件はフィクション、尖閣諸島は日本領土なんですけどね。
    中国が歴史捏造したり日本の島を侵略しなければ仲良くでききるのに残念です。

    • 馬鹿を纏めるには敵が必要って事さ
      それこそ隣の半島とか在日朝鮮人なんかは最たる例だ

  7. 中国人には珍しい光景だろうよ、共産主義一党独裁の元で「毛沢東は殺人者だ」 「天安門は虐殺」だと公にアピールできんだろ。

  8. 書いてある内容は右翼じゃないだろ

  9. 中国人団体客がよく通る場所狙った看板なんだろうな

    それなら、天安門事件の実弾水平射撃命令、戦車轢き殺し命令を出したのは
    どの共産党員だ?
    との文言入れておけば画像は中国政府に自動削除されたんだろうな

    • あの場所は思想の左右に関係なく、よくアピールの場として使われてるよ

  10. 南京大虐殺は捏造というのは大多数の日本人の常識になってるのを中国人は知らないのねy

  11. 毎日のように反日ドラマ垂れ流して、反日村まであって日本を非難できるの?

    • 蓮舫さんを思い出してごらんよ。
      他人には言いたい放題、自分のことは棚に置き去りじゃないか。
      中国人の伝統的かつ民族的な精神性なんだろう。

      • 全くひどい奴等ニダ

      • 中国人は絶対に謝ったりしないんだよ、悪いことなら更に大きい声で狂って、がなり散らす

        • もろに朝鮮人と同じじゃん。

          まぁ朝鮮人は更に逆恨みを募らせて、
          執拗に付きまとってくるから性質悪いんだけどな。

  12. この人たち、中国の臓器売買を許すな、とかめちゃくちゃ気持ち悪いパネルを掲げている人たちだよね。こないだ横浜に居たわ。

    • それはアピール方法に問題はなく、何も知らないし興味のない人にとってただ文言が気持ち悪いってだけでは?
      臓器売買や障害者への給付金を目的とした誘拐は実際に深刻な上にネットで当事者の情報が拡散される時代になってから周知の事実として何度も騒がれてるぞ。

      • それこそ現在進行形の話だが
        中国では子供が年間20万人ほど行方不明となると言う

        その多くは田舎の若者が都会に流出したために
        『後継者不足』になった事が原因だそうだ

        『家』の考えが熱良い中国では一人っ子政策の影響で
        男子への性比率の偏りや、跡継ぎ問題が深刻みたいだね

        一方で、臓器移植は勿論の事、
        人体組織に由来する古い漢方なんかも絡んでる様子
        悪い意味での迷信が根強く息づく大陸はホントに魔鏡ですわ

  13. いずれこの島国は我が国の直轄市になる。あんな嘘を撒き散らしてる反動は
    公安が消却するから問題ない。

  14. 日本で日本人相手に主張して何の意味があるんだ?

    • この人らは分かってない人が凄く多いと思ってんじゃないかな
      実際多いと思う、メディアに扇動どころか洗脳されてる層もね

  15. 文化大革命の犠牲者数は?行方不明者数は?
    天安門事変の犠牲者数は?行方不明者数は?
    多くの大学生や若者を殺した中国共産党に人道的責任は無いの?
    中国人民の価値ってそんな安モノ扱いなの?

    言論の自由って大事だよなぁ、そう思うだろう一党独裁政権ファシズム国家の中国人!

    • 更に言うと、中国のウイグルやチベットへの侵略行為もあるしね

  16. 左翼も嫌いだけど極右も嫌いだね。

  17. 中国人は調べた方がいいよ
    当時のマスコミや米軍のスパイの報告書は国民党が南京市民殺してるって報告ばかりだから
    しかも東京裁判の南京関連で裁かれたのは2種類
    先ず一つ目は「南京市民を守らなかった罪」なんだけど、変でしょ?
    「南京市民を殺した罪」じゃなく「守らなかった罪」だよ
    中国人を守る義務があったのは日本軍じゃなく国民党、しかも弁護士が「じゃぁ南京市民は誰に殺されたんですか?」って反論したら国民党もアメリカもイギリスも答えられなかった
    一応法廷だからね、国民党が南京市民を殺してるのに「日本軍が殺した」と嘘をつくと偽証罪で裁かれる
    だから「守らなかった罪」で裁いたんだよ
    二つ目は人文で百人切りしたって出てた兵隊
    あの人達ね、役者でそもそも南京に行ってすらいない
    日本国内で戦意高揚のプロパガンダ用に写真撮っただけ
    プロパガンダに荷担したから有罪なんだってさ

    じゃぁ中国人に聞こう
    当時のマスコミや米軍の資料は国民党が中国人を殺したと記録している
    東京裁判では日本軍は殺した罪を問われなかったし、戦地に行っていない俳優が裁かれた
    誰が南京大虐殺を行ったんだ?
    これで日本人に南京大虐殺を認めろって言っても日本人が怒るのは当たり前

    • そんな誰でも知ってる内容のクソ長文はこんなとこに書いてないで、
      中国の掲示板にでも貼ってこいよ。
      ココにはっても中国人はおろか日本人も読まんわww

      • 黙ってりゃ読み飛ばす阿呆もおっただろうに何故おまえらは焦ると黙ってられないんだろうな。

        • と、誰でも中国人に見えててしまう精神病患者登場!!

    • 中国人は情報統制されているから知る事ができないんだよ
      そして強力なプロパガンダによって知ろうともしない

      中国人がまず知るべきは、自分たちが政府によって真実を知れない状態にあるという事
      そんな事わかってると言うのであれば、そもそも政府が嘘を言っているから真実を隠しているんだという事に気が付くべきで、そうでなければ情報を隠す必要なんてない

      そして、そういう事に気が付かない中国人は馬鹿だ、という事がまず証明されている
      馬鹿でないと言うのであれば、何故共産党が自分達を圧政し情報統制言論統制をしているのか?という疑問を持って真実を確かめようとしないのか

      それが出来ない限りは、いつまで経っても「中国人は馬鹿である」という事実は払拭出来ない

  18. どっちにしろ極端だよ。

  19. そもそも今から統治せなアカンのに
    なんで首都で何十万も殺さにゃならんのだ
    そんな労力も弾薬も時間も無駄にしてるヒマあったら戦争なんぞしとるか

    やっとるなら京城でまっさきに大虐殺しとるわ

    • 単に『投影』なんじゃねーかな
      「ワタシならこうするヨ! だから日本人ならこうに違いないアル!」
      「それが真実! 絶対的正解! 疑う事は反逆アル!」

      それこそ朝鮮人の反日論のロジックもだいたいこんな感じだわな

  20. 名古屋はこういうの少ない印象だが、ちゃんと活動してるようでなにより

  21. 関係ないのに写真に撮られた女の人可哀想

  22. ※17
    中国語で中国人に言ってくれ(笑)

    • 英語圏のSNSで論争になった中国人には英語で説明してる
      ここに書くのはここを読んでる中国人がいるから

      • 尊敬します。
        自分は中学の時の夏休みの自主学習で戦争について調べて「他の子が進路の為に理数や部活強化してる大事な時にこんな一貫性のないガバガバな資料で書かれた教科書を真に受けて時間無駄にしたのか…」ってウンザリしてから議論にも検証にも極端に興味なくして久しいんでここまでできる人には感謝しかない。

  23. 南京攻略戦は有ったが、戦闘で30万人も死ぬ訳は無い。
    尖閣諸島は1970年に石油が見つかるまで中国は領有権を主張しなかった。尖閣諸島は日本領。

  24. いろいろ意見はあろうが、そういう人間も必要だ。
    まさか中国人が言う通り「30万人虐殺した」を認めて事実化するわけにもいかない。
    それは安倍が言うのではなく、右翼がやるべきだ。

    • いろいろな意見など無い
      初めから無いものは無い
      そんな屁理屈がとおるなら
      お前が殺人鬼や強姦魔である可能性もいろいろの中に入る

      • 横からで悪いが、
        いろいろ意見もあろうが、はこの活動をしている右翼であろう人にかかっているのであって
        こういった活動は上の方にもある「気持ち悪いパネルを掲げている人たち」とみなされることもあるが
        政治家でない誰かが行う必要がある活動なんだよ。
        と言う意味である。馬鹿でも解るように書いてやったが理解できたか?
        普通に読めば分かるが「いろいろな意見」は虐殺にかかっているのではないぞマヌケ。
        足りない頭で憤る前に日本語を読めるようになったほうがいいぞ。

  25. 実は満州も中国のものではない

  26. これが中国だったら射殺されてるよな

    • 射殺どころか『最初から居なかった』事になる

  27. 手前の女の子をねらって撮ったら、
    よけいな背景が写っちゃったのかな?

  28. あの、ストレートに言うぞ!
    ノーベル賞受賞者を軟禁して結果殺してる国にまともな人間はいない!
    これが結論だろ!
    ひと頃は日本国旗を燃やしてた国の人間が言ってる意味も不明。
    北朝鮮も韓国も同胞だけど、ただただ21世紀の情報社会にも遅れているようだし。
    まぁ勝手に楽しんでてくれよ、俺的にはシナ人なんて来なくてもなんら関係ないし。

    • 劉何とかさんだっけ
      あの人も尖閣は中国領とか言ってた普通の中国人だしなぁ

  29. 意外と中国人の反応がまともだな。
    管理人のチョイスなのかな?

    活動家の人達はテーマを絞るべきだな。
    それでは日本人でも敬遠したくなる。

  30. 南京大虐杀は真実で、歴史を尊重する

    • 名前を変えるか日本人の使う漢字で書くか統一しろよ。

      • Yes, but history is real and exists

  31. まーこういうのはたちの悪い「運動大好きおじさん」だからなー。
    崇拝対象が池○○作か大○○法か田母○か有○○生かの違いだけで、近づいたらアカン人種なのは変わらない。

  32. 日本人は全く悪くなかったって思っている人は殆ど居ないんじゃない?
    当時生きていた訳じゃないし自分に都合の悪い事を言われて否定するのは、おかしい。悪い事も良い事もした、今と変わらないと思うよ。神風特攻隊って潔い感じもするが、国民に人間爆弾になれという命令って正しいとは思わない。今そう言われたらやるのか?昔と今も国民の心情は同じだよ。
    他国に文句を言うんじゃなく国を守る一心で命を散らせたご先祖様に感謝しろよ…お盆時期くらい。

  33. ああいうバイトっていくらもらえるのかな

  34. 韓国系と違って冷静すぎだろ中国人どもwww

    • その上人口も多いってんだから厄介なんだよなぁ

    • チャイニーズは、色々な民族が混ざっているからね。
      彼らの中には、南京事件は捏造だけどプロパガンダのために騒いでいるのを知っている奴は多数いるとおもう。
      朝鮮人は、全体的に頭が逝っているから無理。

  35. シナ人の社会的価値観は中世で止まってるように見える。
    他民族と相互不干渉で平和的に共存する意思は見受けられない。
    欧米人も同様だが、表面上は取り繕う知恵がある。

    • ぶっちゃけ中世にすら到達してない。
      それは朝鮮人も同様で、彼らの見ている世界と
      先進諸国の観測している世界は全く違うものだと理解して良い。

  36. これ日本政府に対する不信感なんだよね。
    中国共産党に対して毅然とした態度で外交できない日本政府に対しての・・・。

  37. 真実の歴史を語ると極右される日本のおかしな部分。

    南京虐殺なんて、一般国民を虐殺した原爆を正当化するために東京裁判ででっちあげた捏造でしょう。
    しかし、このように発言すると右翼になる日本です。

  38. フリーチベット! 天安門を忘れるな! と訳してあげろよw

  39. 中国では政治絡みの発言はタブー
    で、日本を擁護する発言もタブー、中国批判ももちろんタブー
    それらには中国政府が目を光らせてることぐらい中国人は知ってるんだよな
    でもなぜか日本バッシングの政治発言はOKで野放し
    よっぽど頭が悪くないかぎり色々と気付いてるはずだわ
    中国人もさすがにそこまで酷くないだろ、子供は別としてさ

  40. どうせ日本が悪い

  41. 世の日本人は南京なんて大して興味ないし極右は昼間から暇なのか
    使命感があるなら南京に行ってやればいい

  42. その前に日本に来んなよボケカス

  43. 元々アメの捏造だから面倒くさいんだよね

  44. 日本軍だけが南京で大虐殺したみたいに捏造するのはダメだな
    中国軍も日本人や中国人をたびたび虐殺している
    今の中国政府の言うことはほぼ全て嘘と思っていい

タイトルとURLをコピーしました