中国人「最近の眞子さまと佳子さまを見てみよう」 中国人「相変わらず美しい」「なんと優雅な気品だろう」

 
眞子さまと佳子さまの最近の写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
最近の眞子さまと佳子さまを見てみよう


1610140401

1610140402

1610140403

1610140404

1610140405

1610140406

1610140407

1610140408

1610140409


記事引用元: http://www.weibo.com/1642591402/EcujKspiL
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 陝西さん
 
彼女たちの外見に点数をつける前に彼女たちの気品を感じろ。これが伝統ある日本の皇室の気品だ [402 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
6枚目いいねぇ [223 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
なんという気品。島国のこういうところが本当に素晴らしい [224 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
美しくても美しくなくても、日本の皇室であることには変わりはない。しかし彼女らを美しくないと言っている人は自分の周りの女と見比べてみてほしい [197 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
きれいとかきれいじゃないとか、この二人にはそういう低レベルな議論は似合わない [158 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
なんという優雅な気品だろう [105 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
美女というより癒し系 [86 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
福原愛のほうがかわいい [55 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
片方がものすごくきれい [53 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
きれいな方が佳子様?眞子様も痩せればもっときれいだと思う。愛子様は・・ [51 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本人の美的感覚にドンピシャだよな [53 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
とりあえず整形はしてなさそう [47 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
顔はまぁ普通だと思うけど、気品がすごい [35 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
6枚目の服カッコイイ!同じの欲しい!! [34 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
皇室に生まれることって、人として幸せなのかな [37 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この二人が綺麗でないと言っている人は、とりあえず鏡を見てみよう [26 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
お金持ちの家の娘って、ブサイクがいない気がする [24 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
なんか甘そう [21 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
美しすぎて罵る言葉が全く見つからない。どうしよう [50 Good]
 
 
 

コメント

  1. 眞子様って額田王のイメージぴったりだと思う

    • 目尻の切り込みの深さとか、鉤状の鼻の形とか、口角が奥まった唇とか、なんか古代の姫様風だよね。
      日本人から見ても時代的なエキゾチシズムを感じるというか。
      斎宮とか似合いそう。

      • 眞子様超タイプだー

  2. 眞子内親王殿下の南米訪問時の髪アップにした着物姿が可愛らしかったなあ。

  3. 6枚目のドレスを一般庶民が着たら噴飯ものだぞ

    • 庶民が何を着てもいいと思うけど、どこで着るんだあ?このドレス(外套?)
      こんな服の需要は皇室にしかなさそうだ

      • まぁ日本人にはできない発想だわな。
        畏れ多くて。
        芸能人が着ているんだったらどんなにスタイルが段違いでもどこのブランドなの欲しいってなるけどさ。

        • 日本人全員が皇室に対して畏れ多いと感じているとでも?
          もちろん好感を持ってる人は多いとは思うが…
          さてはあなたはTVで皇室ニュースがでると正座して視聴する人ですな

          • いや、テレビがDVD再生機になってる人。

      • 銀座を歩くにしても上品すぎて少し浮くよなぁ
        まぁ、中国人にはその「上品な振る舞い」と無縁なのが問題なんだけども
        結局、高級なパーティーくらいしか需要がなさそうだ

    • 東京ビッグサイトで、年二回あるイベントがあるじゃろ。

      • 布地の量が違うじゃろ。

  4. 愛子さまの実力知らんな?
    勉強させたら東大目指せるレベルの高偏差値
    運動面でも足がはやくスキーも上手
    身長は165センチを越えてなお成長の余地ありの恵まれた体格
    猫に「にんげん」と名付けるたぐいまれなセンス

    言っとくが皇帝を目指すなら佳子さま、眞子さまよりはるか素質ありだぞ

    • ほんとう?

    • 皇帝ってなんぞや…(´・ω・)
      愛子さまも悪くないが、佳子様も眞子様も国の代表を任せられると思うぞ

    • 最近、愛子さまって持ち直してきたよ。
      一時はどうなるかと思ったけど、なんとかなりそうだ。
      今はまだ中学生だけど、将来はお化粧も覚えられてお綺麗になると思う。
      いずれ皇室典範を改正して、愛子さまが天皇陛下になられる事を期待します。

      • 愛子さまが天皇になっても愛子さまの子供は天皇になれないぞ。
        悠仁親王がいるんだから余計なことをごちゃごちゃとせんでよい。

      • 既に皇位継承権をお持ちの秋篠宮殿下、秋篠宮悠仁親王の継承権廃位を言った自覚ある?
        日本人が継承権をお持ちの宮様から継承権を剥奪できるとでも?
        日本ではそれって道鑑レベルの謀叛なんだけど……
        海外なら革命で王朝を廃してナポレオンが皇帝になったフランスみたいなもんになるけど
        王朝が途切れたら有色人種国家として外交上かなりマイナス

        • 皇太子殿下、秋篠宮殿下、悠仁さま。
          このラインナップでいい。

      • 悠仁親王がおられるのに愛子様を天皇にという発想自体がまったく理解できない
        どういう根拠があってそのような不可解な選択が必要だと思うの?

    • 愛子様は、磨けば光る宝石だな。
      成人すれば縄文系じゃなく弥生系の美女になれる。

    • 愛子様スタイル良いよなあ
      良子様によく似た顔立ちは、上品に微笑んだ時に本領発揮するので、
      大人になって沢山の人と関わらざるを得なくなった時に大化けすると思う

    • 「にんげん」に草

  5. 愛子さまも好きだけどなあ。
    でもまだ青年皇族として立たれてないから写真をアップしたり話題にするのを控えた方がいいかもね。

    • 公務は成人を過ぎてからでいいだろ。
      愛子さまも品格が出て美しくなってきて驚いた。
      今上天皇だって昭和天皇に比べたら情けないと散々言われていたんだ。
      秋篠宮家も当然尊敬しているが、東宮家を侮辱するやつらには本当に腹が立つ。
      陛下を支え、皇太子殿下を支え、悠仁親王をお守りするのが筋だろうが。
      悪意ある声に惑わされず皇室の方々には皆で手を携えて頑張っていただきたい。

      •  今上も先帝と比べたら落第点だよ
        比べる相手が悪すぎる
         大正帝や大政奉還前の帝と比べるなら十分にご活躍されているけれどね

  6. 眞子様はお痩せになってショートヘアにしてみてはいかがだろうか。

    • 結えなくなるだろ

  7. 習近平の娘を語れよ
    中国人はw

    • 顔面が、、、。

    • 父方の故郷を訪ねて「この糞田舎が!」と罵ったんだっけ

      • 気品といえば棄品ですな。

  8. 愛子様は最近美人になってきてあらせらるぞ

    • なんかおかしな日本語

  9. 愛子様はまぁ・・・うん・・・

  10. まあみんな一般人の嫁になるんですけどね

  11. 眞子さまは威厳
    佳子さまは可愛らしさ
    正反対の魅力を兼ね備えていらっしゃる素敵な姉妹だよね

  12. サーヤだってルックス的にはあれだけど気品はすごかった。

    • うちの母はすごく可愛いと言っていたよ。
      あんなお可愛らしい方は最近なかなかいないよねって。

    • うん
      気品が補って余りあると言う感じだった
      正直、容姿的には・・・まあ・・・アレだったんだがどこ行った!美智子様の遺伝子!

      サーヤくらいになると確かに人間は容姿ではないと思うんだけど、一般人に真似は出来ないなあ

      • そーいや内親王は前は愛称はともかく宮様呼びしてたのに、
        愛子様は何宮様なのかわからん

  13. 麗しい

  14. 以前は佳子姫が圧倒的に可愛かったけど
    最近の眞子姫は痩せて色っぽくなってきたね
    愛子姫はもう少し経たないと化けるか化けないか
    分からないね

  15. 化粧や服や髪型なんかもあるんだろうが女の子は年頃になりゃ可愛くなるよ。
    そもそも顔形より愛嬌や品位のある子こそ人から愛される。
    あ、皇族云々関係ない話だけど。

  16. どうにか女性天皇ねじ込もうとする工作コメントやめてくれ

    • まったくだ。

  17. 安徽さん「お金持ちの家の娘って、ブサイクがいない気がする」

    ・・・お二人の曾祖母に香淳皇后という方がおられてだな・・・、皆までいえないくらいの御容姿で・・・・・・。
    だからとにかく、安徽さんそれはそういうもんじゃないな。

    • お金持ちにはトロフィーワイフと言ってだなあ
      容姿自慢の嫁が嫁いで来て結果子供が嫁に似ればオッケーと
      最悪なのは容姿は父親、頭は母親に似た場合だな

    • こらこらw
      香淳皇后さまは「お雛さま」なのですよ
      母后の貞明様御自ら探し出されたお后様なのですよ
      当時は「大きなリボンかおかわいらしい」とか「ちいさなお口が愛らしい」とか、絶賛されたと伝えられておりますよ

    • 平安美人って奴だぞ。世界三大美女の小野小町ソックリだろが!

    • 若い頃の良子様はお可愛らしいだろ
      お雛様みたいで

  18. この姉妹は鼻と口がよく似ていらっしゃる
    眞子さまはモロお父上似だけど、佳子さまの目元は
    ご両親のどちらでもない感じ

    昭和天皇とそのご兄弟がわりとはっきりとした顔立ちだったから
    その隔世遺伝かもしれない

    • 佳子様は一番昭和の天皇陛下の面影がある

  19. 大中国人にも皇室のオーラを分かってくれたか

    • 皇室誉められるとすぐ府抜けてしまう。
      仕方ない、にほんじんだもの。

      • こういう感覚、タイの人ならわかるんだろうけどね。

        • タイは皇太子がアチャー(。´Д⊂)な御方とかで国民が不安MAX だそうな。

          • イギリスの王室もウィリアム王子で持ち直したからなぁ。
            まぁ、でも、なんだ。なんとかなるって。たぶん。

  20. だから垢抜けないメガネ顔か下膨れ顔のブスだらけの中国人が外見について論じるなってw

    • おまえ、東北の朝鮮族と北京近辺しか知らないな?

  21. 眞子さまは最近とみに美しくなられたよね。紀子さまと同じ気品のあるお姿をしている。所作も紀子さまに似て上品で優雅なうえ奥ゆかしい。日本国民で良かった。幸せだ。

  22. 「なんか甘そう」ってのわかるわ。

  23. AIIBには加入しませんよ。 見え見えですね (。。;

  24. 佳子さまのアヒル口が可愛すぎていらっしゃるでござるの巻

  25. 6枚目の画像は橿原神宮に成人した事を報告に行かれた時の一枚だな。
    初めての一人での公務。
    だから最近の画像じゃないぞ。

  26. 眞子さまは一時松井秀喜化してきて不安だったが、
    最近持ち直してこられたようで安心した。

  27. 眞子様はグラマラスだなぁ。

  28. 眞子さまは長野県のリンゴをモチーフにしたゆるキャラに似てる可愛らしい

  29. 最近眞子様のほうが魅力的にうつる
    以前は佳子様の方が可愛いと思ってたのになあ

    • 日本人好みなんだよ。
      落ち着いていて物静かで控えめでありながら堂々とした威厳がある。
      日本の「道」を極めてきた人物たちの美徳がこんな感じじゃん。伝統芸能からノーベル賞受賞者まで全般的に。

      • 私めは、どちらかというと、畏れ多いですが、紀子様がタイプです。

        • そんなんいったらご成婚時の美智子さま
          大和民族最高の美女だろ。

  30. あゝ敬宮殿下、なんとおいたわしや…

  31. 最後の眞子様はそのまま飛鳥時代の壁画とかに描かれていそうな感じ…
    皇室は万世一系 繋がっているんだなぁと感じます。

  32. 眞子さまはめっちゃ優しくて母性がすごそう
    落ち込んでると頭なでなでしてくれそうだよな

  33. 眞子さまキリッとした目元が明治大帝を想わせる

  34. 愛子様の無表情がコワい・・・

  35. 佳子さまはかわいいけど笑顔があんまりなあ・・もっと気品ある表情だといいんだけど。

  36. この方たちのお召し物が素晴らしいよなぁ
    シルエットが美しい

  37. あの服欲しいとか言ってるのがいるがどこで着るんだよ?
    そういえばコスプレイヤーも恐れ多くて皇室コスプレだけはやらないな

  38. 最近の愛子さまは痩せて綺麗になっている。母ちゃんが綺麗だから大丈夫だ。
    かこさまは色が黒いのが惜しい・・・

タイトルとURLをコピーしました