中国人「日本の女の子には中国人にはない不思議な魔力がある」

 
日本の女の子には中国人にはない不思議な魔力があるそうです。そんな中国版ツイッターのWeiboの投稿に中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の女の子には不思議な魔力がある。仕草や表情が豊かで自然で、そしてものすごく可愛い。吉高由里子なんかがいい例で、彼女に笑顔で「お金ちょだい」と言われたら銀行のカードをそのまま渡してしまうだろう。確かにファンビンビンの方が吉高由里子よりも美人だと思う。しかしファンビンビンに「お金ちょうだい」と言われても、「手足が動くならマックでバイトしろ」と言いたくなる
 
(訳者注:中国の女優のファンビンビン(范冰冰)さんです)


19062602

 
記事引用元: http://weibo.com/1769165581/DBCTZE1Dy
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
わかるわかる。日本や韓国の女優って可愛くて萌って感じだけど、中国の女優ってなんか屈強なんだよね [1573 Good]
 
 
 
■ ベルギー在住さん
 
ファンビンビンはしこたまお金を持ってるけどな [1179 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
相手によるだろ。リーチェンはファンビンビンに銀行のカードを差し出したぞ [922 Good]
 
(訳者注:中国の俳優であるリーチェンさんは、ファンビンビンの彼氏とされている人物です)
 
 
 
■ 河北さん
 
男にお金をちょうだいとかいう女は、可愛かろうが何だろうがロクな女じゃない [935 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
可愛がられて育ってきた女優と、刀で敵をぶった切りながらのし上がってきた女優との差 [760 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
親和力? [613 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本はまだまだ専業主婦の国。日本女性は可愛くしていることで旦那からお金をもらうことができる。中国は女性も自由に稼ぐことができるから、男性に媚を売る必要もない [700 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
天海祐希とかものすごく強そうだけどな [479 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
新垣結衣だったら全財産を差し出してもいい [415 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
女優だけじゃないよ。日本の洋服屋の可愛いお姉さんは可愛い仕草で服をお勧めしてきて、買わなくても笑顔で送り出してくれる。中国の洋服屋の店員は、私が買わないとわかるととたんに無視する [458 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本の女の子の可愛さはトゲトゲしさがなくて無害な感じ。中国女性の美しさは警戒感を呼び起こす [416 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ツイ主さん、日本語わかる?日本語がわかればまた感じ方が変わってくるかもよ [270 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人は誰かに寄り添って生きていく。中国人は自分の力だけで生きていく [311 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本で育たないと日本人の可愛さは身につかないと思う。日本の環境や文化が大きく影響している [246 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本の女の子よりもファンビンビンの方が好き [323 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
ファンビンビンはむちゃくちゃお金を持っているから、ツイ主なんかにお金をねだることは絶対にない [282 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本女性は可愛さを、日本男性は変態さを神から授かった。これは中国人にはどうしようもない [132 Good]
 
 
 

コメント

  1. 吉高由里子とはこれまた完全な日本女性顔が好みだなあ
    ちょっと珍しいんじゃない

    • ファンビンビンは、中国人の顔の好みなんだろうけど、昔、中国の整形外科医が自分がファンビンビンの整形を自らしたとニュースの記事で公表してたよ
      うわさとか、デマとかの類ではなく、手術した本人がけっこうしっかり発言してた

      実際、中国も韓国と同じくらい整形大好きだよね
      より性格にいうと、中国人は自然を崇拝せず、人造物に対して抵抗感がなく、顔面差別も酷いというのがある
      また人工物もオリジナリティーは尊重せず、こういう型にはめ込んだような量産の顔ばかりつくる

      自分の知人の中国人の金持ちのおばちゃんらも全員がどこかいじってる
      日本みたいに自然を崇拝する気持ちと、自然な顔を尊重する気持ちはどこか一致してて、中韓は美しければ人造物でもなんでもいいいのは自分の顔でも同じ感覚だと思う

      • 中国の自然公園・庭園に特徴的なのは「自然は人工物を置くことで風景として完成する」という思想があること。
        具体的には崖っぷちに真っ赤な東屋置いたり、湖畔に小屋建てたり奇岩を置いて橋架けたり。
        自然そのままを「綺麗」と思わず、シンメトリーの完璧さを重んじる美意識は顔面整形にも如実に現れてると思う。
        景徳鎮の白磁とか、高麗青磁にも通じるものがあるかも(井戸茶碗なんか速攻捨てられちゃうw)。

      • 亀レスになって恐縮ですが
        日本も同じではないんでしょうか?
        私は日本は手入れのされた自然と人や人工物との調和が上手なのかと思ってました
        そういった意味であなたの発言を受けると中国も日本も同じ用にも思うんですが違うんでしょうか

  2. 福原愛ちゃんが人気というのも納得

  3. ファンビンビンw
    オタク向けの名前だなww

    • ワロタ
      今、気付いたわ

  4. ファンビンビンのファン、ビンビン

  5. 日本の男が変態だって?
    シナ男に言われたくない!

    • 日本男貶めて「俺達こそ男の中の男」と言いたがるのが支那畜とチョン

  6. タイプはいろいろあって良いよ、美人過ぎると何か裏がありそうで怖いわー。

    • 中国美人は、表情も全て考えつくされた作り物感が有るんだよ。

      • 実際、中国人は整形大好き
        貧乏な人も多いので、人口比でいうと高くないだろうけど、都市部の整形率はすごいことになってると思う
        中国人セレブの知人は女性はもちろん、男でもいじってるのいるわ

  7. ファンビンビンめっちゃ美人でワロタw

    • 多少は西アジア人系の血を感じる顔だけど(眉毛あたり)、韓国と一緒で量産型の顔ですから

  8. >「手足が動くならマックでバイトしろ」と言いたくなる

    何だかワロタw
    …疲れてるんだな

  9. ファンビンビンめちゃ美人じゃないか

    • つくりものだよ

  10. 変態呼ばわりするな。
    中国人だって、色々したいとか思うから、そんなAV見とるんちゃうの?

  11. 佐々木希 と ファンビンビンを比べるならわかるけど。。。

    ワザワザ吉高由里子みたいな地味な顔

    • 能年玲奈みたいなほうが対比になりやすいと思う

      ファンビンビンは生き残りにがつがつしてそうだけど、能年玲奈はほげーとしてテレビで積極的にしゃべることもできないw
      ファンビンビンは化粧濃くてケバいけど、能年玲奈はショートカットでボーイッシュ

      能年ちゃんは美人なのに美人であることを意識してる風に見えない
      彼女がファンビンビンくらいばっちり化粧したら綺麗だろうけど

  12. ゆるキャラが好きなんだなw

  13. いや、たとえ変態でもいいじゃない?
    他のアジアの男よりずっと面白いよ
    私はそんな日本の男達が好きです

  14. 普通にファンビンビンは美しすぎる

    • 整形だしね

  15. ファンビンビンからのファンビンビン

  16. うーーーん、これはどうだろ?
    結構日本女子は逞しいし、強かだと思うぞ?
    日本の母ちゃんは最強だと思ってるし

    • 強さの質が違うと言うか…
      この中国人の言ってることがわかる。
      ただ上の方のコメントで韓国人と並列してる奴がいるけど、それは違うぞ。
      韓国女は嘘と悪意とたくらみに満ちたものだからな。
      自分が思うに、中国の女は世界で一番気が強い。
      西太后や江青みたいな女を見ても、その凄さがわかる。

    • 君の母ちゃんでもドン引きするぐらい、中国女の自己主張はキツイ。
      大きな声、闘争心、露骨な言動、日本人の予想の上をいく激しさだから。

  17. ファンビンビンって韓国人並みに整形サイボーグだけどいいんだ?

  18. 中韓て男女とも仏頂面で気取ってるイメージ

  19. 天皇陛下が慕われているのも納得。
    これも天皇陛下の御聖徳の賜物だな。

  20. 小学校高学年まで女の子
    そこから高校卒まで女子
    そこから結婚するまで女性
    結婚したら嫁 主婦 既婚者
    子供産んだら最強形態のかーちゃんにかわる

  21. ワイ底辺の職場で働いてるから結構中国人がおるんやけど
    みんな下ネタで笑うで。
    なお日本語は分からない模様。

  22. 日本人は無防備だからな。基本的に性善説を基に人を信じて生きてる国民性だから、その違いが大きい

  23. 屈強てw

  24. 国籍は関係ないな。美人系とかわいい系、どちらを目指すかで女のタイプは変わる。
    日本社会は、美人だと嫉妬連中から干されやすいので、かわいい系を模索したひ弱な精神の女が多い。
    日本人の美人系は希少価値があり、主体的に行動する子が多い。社会的立場と得るため、或いは守るためなら股を開く。
    かわいい系は空気を読んで迎合するので、社会的立場を継続的に安定させるためなら簡単に股を開く。

    • 死ぬほどモテるんですね
      うらやましい

    • 日本人も中国にいったら中国人の彼女数人はすぐできるよ
      日本人留学生は中国人の複数の女の子と遊びまわってるよ

    • 中国人が言ってるのは そういうのとは違うと思う。
      中国へ行けば わかるよ。
      日本の女性も強いんだけれど 質が違う。

      • 中国人は、男女のケンカで、わざwざ道に出てきて大衆の前で罵り合い、
        恋人がいかに悪いかを、近隣の人に大声で訴えたりするからなあ。

  25. その日本の変態文化を躍起になって違法ダウンロードしてる知能の足りない土人共がホザクナw
    悔しかったらこっちみんなゴキブリ中国人が

  26. 水野由結ちゃんに「おこずかいちょーだい」って言われたら財布ごと渡す。

  27. はい。授かり物です。私が変態です。

    • きれかった  って日暮里行ってきたのかよ

    • しろい→しろかった
      きれい→きれかった

      中国人は「綺麗だ」を形容動詞じゃなく形容詞と間違えている率が異様に高い
      間違った日本語教科書が出回ってるんじゃないかってくらい

      • 教えてやるなよ。
        判別するいい目安になっていたのに。

  28. 中国の女優は正統派美人ってかんじである意味普通
    日本の審美眼がちょっと変わってるだけ

    • たしかに
      小日本は完璧な美人より多少劣っても性格や愛嬌がある方がイイとかいう
      でも愛嬌は中国の福原愛ちゃんが見せてるしファンビンビンの圧倒的美人さも人気で中国は愛嬌と美人を両方受け入れる二面性がある
      中国は美的感覚に優れている

      日本は放射能の影響かは分からないけど美的感覚が変

      • 分かったからAV見て寝ろ

      • 福原愛みたいなのは中国にはいないからw

  29. 吉高由里子とか不思議ちゃん系だろ
    吉高一人で、日本の女はとか言われても

  30. 「お小遣いちょーだい」じゃなくて「おかずちょーだい」て言う女の方が良い

    • え~こんなのでいいんですか~

  31. 手足が動くならマックでバイトしろ
    wwww
    中国男ワロス

  32. 反日を叫びながらも違法アップロードAV見て右手でシコシコ窃視症童貞シナ人

  33. 結婚前後のギャップで言えば日本の子は凄い、マジで別人
    男を物にするまでの演技力が半端ないんだよ 日本女は自分を可愛く見せることにかけては天才的
    中国含めて、外国人は結婚出産後にここまで変わることはないから安心だろう

    • 中国人の嫉妬が醜い

  34. 最近、小泉今日子がうざい
    ヒロミと同程度

  35. 安心感を与える顔と、近寄りがたい顔は確かにあるよ。
    だからこそ、一般人と隔離され興味を持つのだろうけど…。

    芸能界の闇は何処の国でも深いので、一般人は近づかないに越した事はないと思う。

    • かわいい人は常に美しい人でもある、でも美人はかわいい人とは限らない
      それは深い真理
      だから日本人はかわいいほうを選ぶ
      平安文学からずっとかわいいほうを重んじる日本の審美眼は変わってない

  36. ファンビンビンは綺麗だと思うがデートするならモンちゃんがいい。
    天海祐希や中谷美紀が好きなんだけどね。

  37. 中国女性に美人は多いと思うけど
    痰を吐くのだけは勘弁してほしい

  38. なんかわかる気がする。

  39. 身の程を知った方がいい
    中国人イケてないからwww

  40. 中国人女性の魔力
    「今度遊んで下さい」と無理矢理携帯番号を握らせる
    エレベーターで2人きりの時にいきなり「腕、組んでいいですか」と腕を取る
    「私、変態も平気です」と謎の言動をする

    これ全部違う女の子ね。サンプル数が足りないのは承知で言えば彼女達はおかしい。中国人は日本の女性を語る前に自国の女性をなんとかしろよ。

  41. 天海ゆうきは強そうじゃなくて最強
    宝塚出身だもん

    • 最強の八千草薫は愛らしい系じゃまいか。

  42. 整形するような女と、整形なしの女性を比べるなよ…。
    綺麗だろうが何だろうが、プロのスタイリストにセットしてもらって、整形レベルの厚化粧、フォトショで加工補正だらけの芸能人()と、そこまでしてまで見栄を張るのに恥を感じる普通の女性とを一緒にして欲しくない。

  43. 中国の美人の概念は欧米と同じく「姐さん」文化だからなぁ

  44. 愛嬌という言葉を覚えた方がいいね

タイトルとURLをコピーしました