中国人「カワイイ!でもうちでは使えない・・」チキンラーメンのひよこちゃん入浴剤を見た中国人のコメント (海外の反応)

 
東京駅の一番街で、チキンラーメンのひよこちゃん入浴剤が期間限定で発売されたそうです。可愛いひよこちゃんの姿を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
[記事]
東京駅の一番街で、ひよこちゃん入浴剤が発売された。中には白い球体が入っており、お湯の中に入れるとかわいいひよこちゃんがぷっくら浮いてくる。これで一人でお風呂に入るのも寂しくない!
 


1501020305

1501020306


 
記事・写真引用元: http://www.weibo.com/2289537274/BD7UYjwHP
 
 
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 河北さん
 
うちのお風呂、バスタブないんだけど [54 Good]
 
(訳者注: 中国人はバスタブにつかる習慣があまりなく、シャワーで済ませることが一般的です。そのため一般家庭にはシャワーしかない場合がほとんどです)
 
 
 
■ 武漢さん
 
クレヨンしんちゃんでこんなのを見た気がする!でもうちバスタブない [30 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
アヒルじゃないんだ [18 Good]
 
(訳者注: 原文記事には「そもそも商品がチキンラーメンである」という説明はなく、パッケージにもカタカナで「チキンラーメン」と書いてあるだけなので、日本語が分からない中国人がこの記事を読んだだけでは[チキンラーメン ⇒ ヒヨコ]の流れを読み取ることは難しいです)
 
 
 
■ 福建さん
 
まずはバスタブを買うところから始めなきゃな [15 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
あひるちゃんの方がかわいくない? [12 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
うちにはアヒル隊長がいるよ [10 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
この記事を見たうちのアヒルちゃんがトイレで泣いてるからちょっと慰めてくる [7 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
クレヨンしんちゃんで見たー! [5 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
東京駅ですごい行列ができてる写真を最近見た気がするけど、みんなこれを買うために並んでたのか?
 
(訳者注: 恐らく記念Suica騒動の際の以下の写真だと思われます。中国でも話題になりました)
1412210305
 
 
 
■ 安徽さん
 
パッケージがなんか咪咪蝦条みたいだな
 
(訳者注: 咪咪蝦条(ミーミーシァティアオ)は中国でよく見かけるスナック菓子です。かっぱえびせん的なものです)
1501020301
 
 
 
■ 北京さん
 
これかわいいーほしいー!
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
なぜヒヨコ。そこはアヒルだろ
 
 
 
■ 安徽さん
 
ひよこちゃんが浮き上がってきた後はどうするの?もう一回詰めて浮かび上がらせるの?
 
 
 
■ 北京さん
 
これ、化学物質をいっぱい使ってそうだよね。健康に悪くないのかなぁ
 
 
 
■ 福建さん
 
水に浮かべるのはヒヨコじゃなくてアヒルだよね
 
 
 
■ 中国さん
 
アヒルちゃんの方がかわいくて好きだな
 
 
 
■ 四川さん
 
これ欲しい!中国でもどこかで売ってない?
 
 
 
■ 貴州さん
 
うちの子供がお風呂に入るときにこれを使うと喜びそう
 
 
 
■ 広東さん
 
出前一丁と同じ会社?
 
(訳者注: 出前一丁は中国本土・香港でも幅広く知られ、特に香港では凄まじい人気です。出前一丁は香港で独自の進化を遂げ、なんと17種類の味が存在します。XO醤味、カレー味、東京豚骨醤油味など、日本では入手不可能な出前一丁が存在します)
1501020302

1501020303

1501020304
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人はこういうのを考えることについては天才的だよな
 
 
 
■ 江蘇さん
 
彼女がいない俺はこいつと一緒にお風呂に入って慰めてもらうこととする
 
 
 
■ 吉林さん
 
アヒルちゃんとひよこちゃん、並べてみても見分けつかないだろうな
 
 
 

コメント

  1. カワイイは正義だなw

  2. 糞青に漢奸って罵られるぞ

  3. たしかにヒヨコを水に浮かべるのは変だな。
    虐待だ。

  4. 中国の人が言ってる「あひるちゃん」て何の事?

    • アヒル隊長やラバー・ダックみたいな水に浮かぶアヒルのオモチャだと思う

  5. サスガ中国。
    監視するアヒルを意識せずにはいられないw

  6. 日清の「清」て、、。

  7. バスタブがないのが普通の国って…

  8. 出前一丁、長らく食べてないな。
    香港でブイブイ言わせてたのか。

  9. チキンラーメンの入浴剤っていうから一瞬とんでもない物を想像してしまった

  10. > ■ 北京さん
    > これ、化学物質をいっぱい使ってそうだよね。健康に悪くないのかなぁ

    PM2.5な北京の人に言われたくないw
    一日中公害物質にまみれてるのとどっちが不健康だと

タイトルとURLをコピーしました