中国人「カタールW杯の開会式を見た日本人の自虐を見てみよう」 中国人「彼らは新しい世界を創り上げた」「5年間の期待を返せ」

 
「カタールW杯の開会式を見た日本人の自虐を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
カタールW杯の開会式を見た日本人の自虐を見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/MfXgPwmAf
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 新疆さん
 
日本人「頼むからあの時のことを思い出させないでくれ」 [614 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
リオデジャネイロ五輪の閉会式での東京への引継ぎの8分間は最高だったのに、なぜああなった [514 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
確かに東京五輪の開会式は最悪だったから仕方がない [317 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
コンブは恐怖 [119 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本人は今後もこうやって死屍に鞭をうたれ続けることになるのだろうか [120 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
もはや恒例行事 [82 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
国際大会の開会式は「壮大」「華麗」「王道」「失敗」「葬式(東京五輪)」の5種類に区分される [83 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   これは本当にその通り。東京五輪の開会式は今までにない新しい世界を創り上げた
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人による自虐ギャグ [13 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ラクダ強い [11 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
そういえば東京五輪では貞子が出てきたよな [10 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
マリオから5年間抱き続けた期待感を返せ [12 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
これから何回分の国際イベントの開会式で日本人は自虐し続けるのだろう [6 Good]
 
 
   ■ 杭州さん
   
   日本人がどれだけ生真面目と言っても、100年くらいたてば忘れるんじゃね? [5 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
東京は突き抜けすぎて理解不能だった [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
カタールW杯のマスコットもなんかよくわからないけど、東京よりはマシ [5 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ただピカチュウをたくさん走らせておけば世界は満足したというのに、なんで余計なことをしたのだろう [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
東京五輪のおかげで開会式の下限がかなり下がって、これからの大会がやりやすくなった。東京の皆さん、本当にありがとう!
 
 
 

 

コメント

  1. んご

    • 東京五輪も人面鳥と無名アイドルでグダグダだった平昌よりはマシなんだけどね。

      • いや平昌のほうがまだマシだったろ…

        • 嫌韓のやつがこういうこと言うから改めて見たら
          東京五輪よりはるかにマシだったので
          多分どっちかは見てないだろ

        • いくら嫌韓でも事実を認めない時点で韓国人と大差ない。

          • ネトウヨに期待しすぎw

          • 文字小さすぎ

  2. 全く同意見 

    • 言うほど酷かったっけ?

      • 少なくとも椎名林檎プロデュースのままだったなら
        あんなグダ腐れにはならなかった。
        佐々木宏とそのあとを受け継いだ無知無能の輩の所為。

      • ≫マリオから5年間抱き続けた期待感を返せ 
        リオ閉会式からのこれが全てを物語っている

  3. 遼寧さん

    ただピカチュウをたくさん走らせておけば世界は満足したというのに、なんで余計なことをしたのだろう [6 Good]

    おっしゃる通りでございます(泣)

  4. 電通、角川と取り巻き、利権、森元。役満デス

  5. >日本人がどれだけ生真面目と言っても、100年くらいたてば忘れるんじゃね?

    1000年忘れません(釣りワード)

  6. コロナがあったにしても電通が中抜きしてたんだっけ?

  7. どっちも1秒たりとも見てない俺様、勝ち組w

  8. 電通

  9. >ただピカチュウをたくさん走らせておけば世界は満足したというのに、なんで余計なことをしたのだろう [6 Good]

    ほんとこれだよ。
    世界が喜んでくれそうなコンテンツが山ほどあるのに、なんでわざわざってなものばかりだった。

    東京パラリンピックの開会式が素晴らしかったのだけが救い。
    江川紹子はケチつけてやがったけどね。やっぱりあれはサヨク脳なんだって良く分かった。
    片翼=カタワだろケシカランってケチつけたわけだろうけど、むしろそうじゃないんだって表現した開会式だったのに。

    • リオの動画作ったメンバーのチームが解散した時に
      任天堂降りて使えなくなったから仕方ない

      • 任天堂は賢い

    • 在日に妨害されたんだろ。
      日本が目立つのは許さないって。
      パラリンピックは在日連中も興味が無かったから好きにやれたみたいだけど。

  10. 平昌の怪鳥より東京を卑下するんだ?
    自虐日本に逆戻りだね。

    • 駄目なものをだめと言えなくてどうする。
      現実から目を背けてもどうにもならない。
      韓国と比べて動どうこうじゃなくて、ほんとただただひどかった。

  11. 東京五輪1兆4238億円
    カタールw杯31兆円
    東京五輪がゴミだったのは事実だがカタールも褒められたものではない

    • 競技はよかったやん、閉会式も悪くなかったし
      そうやって何でもゴミって片付ける語彙力の無さを反省したほうがいいよ

      • 開会式の話題のまとめだから開会式の話をしてるんだけど言葉足らずだったね、まだカタールw杯だって開会式と1試合しかしてないんだから評価はできないよ
        君は自分の理解力のなさを反省した方がいい

  12. 上手くできないなら出来ないなりに中国の冬季みたいに子供の成長と絡めたりすりゃ良かったんだよ
    子供の笑顔見てケチ付けるやつ居ないんだから

  13. いやあ長野オリンピックの開会式も酷かったが、東京がそれ以上ひどくなるとは思わなかったな

    • 長野五輪は閉会式もなかなか糞だったぞ

      欽ちゃん()だからなwww

  14. ネット民はTV見ないからオリンピックなんて見てないはずでは?

  15. 開会式に関係した人間は全員牢屋に入れるべき

  16. パヨク電通、

    罪は深い。

  17. まぁコロナ、無観客によって時間短縮で何をやりたかったのか?コレに何十億も金かけたのか?とツッコミどころ満載だったよね、、、
    で終わった後に何故こうなったのか?税金も突っ込んでるのに国民に何の説明もなし
    ブラジルの閉会式でのあの東京オリンピックの紹介映像の方が何百倍もよかったよ( ̄▽ ̄;)
    まぁ色々コレを仕切った奴らも色々あったのだろうが、何故こうなったのかの説明責任は果たす使命はあるんじゃないの?
    税金使ってるのだから、、、

  18. 汚職は逮捕

  19. やめろやめてくれ東京五輪の開会式を思い出させないでくれ!!あの貧相で無惨な開会式は記憶からも歴史からも消去したいんだよ!!

    • 何言ってんの?
      日本人のフリはやめなさい。

  20. そもそも開会式以前に左翼界隈の有識者やクリエーターが問題起こしまくってたからな。
    演出やら音楽やら色々辞退に追い込まれて。

    左翼は上の方で庇い合うから問題に気付かないもの困りもの。

    • ホントそこだと思う。1番コロナ警戒してる時期だから苦渋の決断であれこれ規模縮めてこうなったなら理解できた。
      でも伝統文化関係のデザインやパフォーマンスとかいろんな企画ができかけていながら民意反映してもいない識者や電通の妨害がねじ込まれまくって完成したものだし。

      個人的には過去に大会中止になって走れなかったかつての聖火ランナー達にリベンジの機会を与えた聖火リレーを中止にしたあとしっかり大量感染者出した大阪府知事とかも痛々しかった。

  21. 日本人には国際スポーツイベントを主催する能力は無かった

  22. まあ電通コリアン開会式だった事はシナ人には知られてないしな、自虐とは違うな。犯罪被害者のトラウマ。

  23. 立派な物を作ろうとして失敗したならまだしも、
    最初からいかに中抜きするかゴリ押すかしか考えてないのが透けて見えるショボさだったからな
    頑張ってダメでしたじゃなく、やる気ないから順当にダメだったっていうのが救えないんだよ東京開会

  24. 日本人はドMだからしゃーない
    自分で壊し自分で貶める

  25. 電通の佐々木宏は腹を切って国民に詫びるべきだ

  26. なんのかんの言っても言われても、開会できただけ良かったと思ってるよ
    五輪やっぱり楽しかったし日本メダルもたくさんとれたし
    東京五輪完全にダメになったら中国への恨みがたくさん残るから(今少しも恨んでないわけじゃないがな)

  27. これKPOPの奴が出てきたから必死にそのファンやザイコがでかい声だしてるだけだろ

  28. コロナを中国にばら撒かれなきゃ違った未来もあったと思うが?

  29. コロナぶん撒いた国の人間にあーだこーだ言われたくない

    汚職等もあったが、コロナがなければもっと良い大会にできたのだから

    他の国の人間に言われるのはしょうがないが、中国人だけには言われたくない

  30. コロナ関係なくしょぼい
    コロナのお陰でギリギリ一応は言い訳できているというのが正しい
    こればっかりは何をどう頑張っても最低の開会式だったと言わざるをえない

  31. 電通が割り込むから

  32. 電通と角川、他の犯罪仲間に潰された東京五輪開会式。

  33. カタール基準じゃ汚職にならないってだけだろ
    空港やリニアやらビッグプロジェクトに反対すれば
    快感ホルモン分泌される輩がいるから仕方ない
    中核派も新国立の周りに屯してたし

  34. 東京五輪はCOVID-19渦中での開催だったから
    開会式も盛大じゃなくてあんなもんでいいんじゃない?
    まぁ電通は衰退してほしいけど

  35. 開会式の優劣競うスポーツになりました

  36. 国家権力に頭を押さえつけられてる国同士 仲良くやれよ

    五輪はドタバタの中で良くやったよ

    差別をできるだけ排除してたしね

  37. モーガンフリーマンの出て来る意味よ。BTSの1人だけ出て来てもファン以外は誰もわからない。
    そもそも開会式に意味など無い。

  38. 夏季の北京では、鳩が焼け死んだり、幽霊が出たり、大変だった件有り乙

  39. あと、口パクの件もあるな。
    あれに勝る恥ずかしさは無いな。

  40. さっき知ったけどBTS出たんだって?w
    誰が聞きたがってんねんw

  41. カタール、チケットが読み込めなくなってるな。
    差別のヒドイ国だし、弱者に丸投げしてるんじゃないの。

  42. 予算100億が中抜きで1億円規模になるのは笑えないわ

  43. 長野のが大部マシ、雅楽きみがよとか目玉もあったし
    それに長野は閉会式がよかった

  44. 史上最低のW杯 日韓ワールドカップ
    史上最低のオリンピック 東京オリンピック

    どっちも日本が関わってて草

    もう日本で世界大会するのやめようよ

    • 開幕式以外は、良い大会だったし
      史上最低の開幕式は、鳩が焼け死んだソウルオリンピック(アメリカ・タイム誌)
      日韓W杯も韓国が関わらなければ良い大会だった

      ラグビーW杯・世界陸上・冬季オリンピック等、良い世界大会を多く開催している

      韓国に関わらなければいい

  45. つーか。開会式っていらないんだよね。早く試合しろよと

  46. ピクトくんだけ楽しかった。あれしか記憶に残ってない。

  47. ピクトって、死に間際や苦しんでいる時の擬音見たい、ゴロが悪いな。
    名前を決める時は、色々な国の可笑しな言葉に成らないか検討するべきだ。

  48. 全員パヨなんだろなぁ
    FIFA会長の金満スルーだし
    アホばっかり

  49. まあbtsが出たからその層がなんか言ってるんやろ
    開会式視聴率3%だし
    そりゃ大好きな奴が出てくるのと五輪じゃ五輪はダメダメって評価だろうしな

タイトルとURLをコピーしました