ファンビンビンが「現代の楊貴妃」として日本の雑誌に掲載される 中国人「皮肉だろ」「美しいことだけは確か」「日本で頑張ってくれ」

 
ファンビンビンさんが「現代の楊貴妃」として日本の雑誌に掲載されたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
ファンビンビンが日本の雑誌に掲載される




記事・コメント引用元: http://comment.tie.163.com/FADEJ9KS00038FO9.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
※ 新型コロナウイルスの拡大を受け、当サイトでは現在コメント欄の公開を停止しております
 



 
■ 広東さん
 
皮肉だろ。本気にするな [1328 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
両方ともお金持ちのおもちゃ [414 Good]
 
 
(訳者注:楊貴妃は唐の第6代皇帝・玄宗の寵姫だった女性で、古代中国四大美人の一人として知られています。玄宗は楊貴妃を寵姫とするまでは優れた政治手腕で善政を敷いて唐は絶頂期を迎えますが(開元の治)、楊貴妃を寵姫としてからは楊貴妃を求愛しすぎて政治を放棄し、実質的に政治を担うこととなった部下たちのいざこざにより大規模な反乱(安史の乱)が発生し、その後唐は衰退の一途をたどることとなります。そのため楊貴妃は「傾国の美女」とも呼ばれます。楊貴妃自身は安史の乱の最中に責任を追及される形で自害に追い込まれました)
 
(訳者注:ファンビンビンさんは習近平の側近の愛人だったとの噂があったりしますが、詳しいことはぐぐってください)
 
 
 
■ 北京さん
 
誰かがファンビンビンを8億元で日本に売り飛ばしたのかな?商売繁盛 [528 Good]
 
(訳者注:ファンビンビンさんは女優として絶好調だった2018年の7月頃に突如公の場所から姿を消し、「失踪」が報じられました。その後2018年10月に脱税で中国当局から8億8400万元(約147億円)の罰金と追徴金の支払いを命じられたことが明らかになりました。今こうやって活動をしているということは、恐らく払ったものと思われます)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本は何でこんなに4000年が好きなんだろう [272 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   本当は5000年なんだけどな。日本人はよく知らないらしい [870 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本から逆輸入の形で返り咲きたいのかな? [497 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
老けた [325 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ただの皮肉としか思えない [394 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
やっぱり美しい。中国No.1の美女 [527 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
   
   乗り合いバスがどうしたって? [116 Good]
   
   
   ■ 陝西さん
   
   え?手を上げたら乗れるの?乗りたい乗りたい!定期券ください! [53 Good]
   
   
   ■ 山東さん
   
   お客さん、財産いくら?あー、全然足りないねぇ。次のバスに乗りな。発車しまーす!ぶっぶー [74 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
4000年以外の枕詞は何かないの? [158 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
いろいろなことがあったけど、美しいことだけは確か [95 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
犯罪者を出国させるなとあれほど言ってるのに [106 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   国内で落ち目の人が外国で活路を見出すのはよくある話 [31 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
きれいなことは確かなんだけど、いろいろあったからなぁ。日本で頑張ってくれ
 
 
 

 
 

タイトルとURLをコピーしました