中国人「やっぱVAIOだよな」 ついに始動したVAIO株式会社についての中国人のコメント (海外の反応)

 
SonyからPC事業を引き継いだVAIO株式会社がついに動き出しました。中国人のコメントを紹介します。
 


14071502

 
■ スレ主さん
 
新生VaioがWebで公開された!見た目は前と似たような感じだけど、Sonyのロゴはどこにもない。
 
Vaio、おかえり!
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3155808690
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 1楼さん
 
Vaioってなに?初めて聞いた
 
 
 
■ 2楼さん
 
このVaioは蓋を開けたらどうせ中国や韓国の部品のカタマリだろ?そんなのいらない。日本製品は日本や欧米のしっかりとした部品を使っているからこそ意味があるんだ
 
 
 
■ 3楼さん
 
おぉーVaio・・・やっぱVaioだな
 
 
 
■ 4楼さん
 
俺はいらないな。PCは台湾製で十分だ
 
 
 
■ 5楼さん
 
欲しいけど高くて買えない・・・
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本に来て初めて買ったのがVaioだった。VaioかMacしか使わない
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   俺はこの前東芝を買った。2700元(約4万円)だったよ。Vaioは高すぎるんだよな。もしオレにもっとお金があったら、あと2台くらい東芝を買う
 
 
 
■ 7楼さん
 
Vaioいいとは思うんだけど、スペックの割に価格がちょっと高いと思うんだよね
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   たしかに。ソニーだから戦略的にそうしてたんじゃない?
 
 
   ■ 7楼さん
 
   ソニー時代はそれでも良かったと思うんだけど、ソニーの名前が外れてからも同じことをしてやっていけるのかなぁ
 
 
 
■ 8楼さん
 
ゲーム専用機以外に興味なし
 
 
 
■ 9楼さん
 
お金は無い。無いものは無いのだ
 
 
 
■ 10楼さん
 
これって日本国外からでも買えるの?
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   ネットで買えるんじゃない?
 
 
 
■ 11楼さん
 
コストパフォーマンスは悪そうだね
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   パナソニックよりかはだいぶマシだろ
 
 
 
 
■ 12楼さん
 
んー、この価格だったらmbpを買うな
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   mbpって何?
 
 
   ■ 12楼さん
 
   MacBook Pro
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   なるほど、大Apple様だな
 
 
   ■ 12-2楼さん
 
   おれはMacBook Proを買って後悔した。重すぎるんだよ。小Appleめ
 
 
 
■ 13楼さん
 
高い!おれは東芝にする
 
 
 
■ 14楼さん
 
ソニーのロゴがない製品に商品価値はない
 
 
 
■ 15楼さん
 
今使ってるのが壊れたら考えてもいいかな
 
 
 
■ 16楼さん
 
まぁ高いよなー。でもお前ら、重量を見てみろ
 
 
   ■ 16-1楼さん
 
   かるっ!!!
 
   (訳者注: Vaio Pro11シリーズでタッチパネル非搭載時の重量は、驚きの770gです)
 
 
 
■ 17楼さん
 
IBMがThinkpadをLenovoに売った時のことを思い出すな
 
 
 
■ 18楼さん
 
パソコンはアニメさえ見れればなんでもいいよ
 
 
 

 

コメント

  1. 不買いはどうしたよ中国人

  2. VAIOカッコイイけど、値段がねぇ
    もうちょっと安くならないかな~

  3. まあ頑張って欲しいよ

  4. VAIOは液晶が鮮やか。素人絵描きだけど色が映えるので愛用してます。
    これからも愛用したいのでVAIO(株)には頑張ってほしい。

  5. もうソニーとは全く無関係になったのかな?
    株とかも?

  6. まだ株の何割か持っていたか、分離以前からのサポートも継続するとか
    そういう話だったと思うが

  7. 分離以前のサポートはあるよ
    つうか高品質からくる長期サポートがVAIOの売りだったし
    ソニータイマーとか言われてたせいで何だかんだ努力はしていた

    企業努力も虚しく最後まで一度付いたレッテルは残ったまんまだったがな

  8. そう中身は中国台湾韓国のパーツばかり
    プラットフォームが凝り固まっちゃって、安い中華製との差別化も大して出来ないから
    ソニーが開発に金掛ける意味も無くなっちゃった、そんでVAIO捨てた
    安く買えるようになった弊害として、個性的な商品はもう出てこないつまんね時代になった

  9. 中国人には、Hitbitで十分。

  10. 元々VAIOはパソコンの中身なんてみんな同じで、各メーカー外装や色までそっくりだから、
    デザインとかに付加価値を付けて、SONYらしさを出そうという所から始まっていたと思う。

    そう言う意味では成功していたんだが、他との違いを出す攻めの開発を止めてしまったら、
    それはただの割高なパソコンにしか過ぎないんだよね。
    ただ勿体無いとしか…。

  11. 昔VAIO使ってたが、made in chinaのバッテリーがものすごい熱を発していて怖かったな。
    あと音楽系とかで使わなかったソフトがたくさん入ってて、高い理由はこれか~とか思ってたけど、使う人は使うんだろうか?

  12. “ソニックステージマスタリングスタジオ”は「ソフトを買うとVAIOがついてくる」って一部で云われたくらい、アナログ音源をデジタル化したい人には使えるソフト。
    カセットとかレコード好きな人にはよかったんじゃない?

タイトルとURLをコピーしました