中国人「まずググれ」真冬の山形にサクランボを食べに行った中国女子を見た中国人の感想(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんが真冬の山形にサクランボを食べに行ったようです。中国人のコメントを紹介します。
 



 
14070601001
山形県東根市の新幹線さくらんぼ東根駅にきました
 
14070601002
おや?あなたは・・・
 
14070601003
ちびまる子ちゃんです。サクランボを食べに行きましょう!
 
(訳者注: ちびまる子ちゃんは中国でも放映され、中国でも大人気です。ちびまる子ちゃんは中国語では「桜桃小丸子」となります。「桜桃」とはサクランボのことです)
 
14070601004
ただ真冬の山形、果樹園はこのとおり
 
14070601005
柿発見!
 
14070601006
リンゴもあったけどサクランボがない!
 
14070601007
とりあえず腹ごしらえ
 
14070601008
直売所へ行ってみます
 
14070601009
サクランボはこの時期はないねぇ。6月~7月なのよ。ごめんねぇ
 
14070601010
農協直撃
 
14070601011
ないです
 
14070601012
ポポラに行ったらあるんじゃないですか?
 
14070601013
ポポラに来ました
 
14070601014
ないないどこにもない
 
14070601015
あったー!
 
14070601016
サクランボの漬物発見!
 
14070601017
仕方がないのでとりあえず食べます
 
14070601018
口の中で軸を結んでお疲れ様でした!

 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNDkwMDM0NTAw.html
 
※ 上記youtubeはモンちゃん本人のアカウントです。youtubeにコメントを残すと、モンちゃん本人からきっと返信をもらえます
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 中国さん
 
わざわざ山形まで来たのに漬け物しか食べられなかったんだ。残念だったね
 
 
 
■ 中国さん
 
さくらんぼって無茶苦茶高いよな
 
 
 
■ 中国さん
 
雪が積もってるのにモンちゃんえらい薄着だね
 
 
 
■ 中国さん
 
サクランボ、ハウス栽培とかしてないの?
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃんセンサーでさえサクランボを見つけられなかったということは、きっと本当にどこにもなかったんだね
 
 
 
■ 中国さん
 
サクランボっておいしいか?パパイヤの方が美味しいぞ。でも一番おいしいのはうちの庭で取れるライチだな!
 
 
   ■ 中国さん
 
   いやいや、お前の家のライチもおいしいとは思うが、サクランボも十分美味しいと思うぞ
 
 
 
■ 中国さん
 
こちら広西省。サクランボはすごい高い。多分果物の中で一番高いんじゃないのかな
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃん動画をたくさん見たけど、日本人って善良そうだね
 
 
   ■ 中国さん
 
   カメラを向けられたら俺だって善良にする
 
 
   ■ 中国さん
 
   わかってないねぇ。毎年120万人を越える中国人が日本に旅行し、日本に住む中国人も数十万いる。そのほぼ全員が「日本人は礼儀正しい」って言ってるんだぞ
 
 
   ■ 中国さん
 
   日本人の年配の人は比較的安心だ。でも若者は捏造された歴史の教科書で学んで洗脳されているから、危険な思想を持つ人が多い。若者には気をつけろ
 
 
   ■ 中国さん
 
   それ中国の話だろ?俺は京都に住んでいる。他の場所の話は知らないが、少なくとも京都では若者は政治に全く関心がない。政治は政治家が勝手にするものだと考えている。
 
 
 
■ 中国さん
 
山形健はここにいるの?
 
(訳者注: AV男優です)
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃん、右翼に襲われないうちに早く中国にかえってこーい!
 
 
   ■ 中国さん
 
   中国へ帰ってきてどうするんだ?下水油のレポートでもするのか?
 
   (訳者注: [下水油] 中国で社会問題化している再生食用油のことです。工場などの排水溝や下水溝に溜まったクリーム状(あるいはスカム状)の油を濾過し、精製した安物の食用油脂です / per wiki)
 
 
   ■ 中国さん
 
   下水油はまだ安全だ。少なくとも可塑剤は入っていない
 
   (訳者注: 可塑剤とはプラスチックを加工しやすくするための薬剤で、人体への悪影響が懸念されています。この可塑剤には乳化作用があることもあり、台湾の食品メーカーがコストを抑えるために、飲料やゼリー、ジャム、栄養剤、調味料などに混入させていたことが2011年に判明し、大問題となりました)
 
 
 
■ さん
 
こんな番組を作る奴は鬼子の手下だ。中国から出て行け
 
 
   ■ さん
 
   この人たちは現時点で明らかに中国にはいないのでは・・・
 
 
 
■ さん
 
やっぱり日本は麺王国なんだな
 
 
 
■ さん
 
おれもサクランボの軸を口の中で結べるぜ。すこいだろ
 
 
   ■ さん
 
   中学のときにクラスで流行った。女子とかみんな出来てたな
 
 
 
■ さん
 
やっぱり日本人の民度はかなり高いよね
 
 
 
■ さん
 
サクランボの漬け物って美味しいの?サクランボの味する?
 
 
 
■ さん
 
日本の農業ってやっぱり進んでるよな
 
 
 
■ さん
 
「ポポラ」ってどういう意味?
 
(訳者注: 山形県東根市にあるJAの巨大直売所だそうです。「ポポラ」とはイタリア語で「みんなの集まる広場」という意味があるそうです)
 
 
 
■ さん
 
スタッフ誰かちょっと調べてから行けよ。サクランボの季節じゃないことくらいググればすぐに分かるだろ
 
 
 

 
 

コメント

  1. ■ さん
    不明なのかミスなのか
    さくらんぼは種が無ければいいのに

  2. 種がなかったら飛ばせないじゃないか。
    真冬にサクランボがないって気付かない大雑把さは中国人だよな。

  3. もはや中国人とさくらんぼっつったらさくらんぼ泥棒しか思い浮かばない

  4. そりゃ冬にさくらんぼは無いわなw

  5. 日本を紹介しなくて良いから
    中国人なんて日本に増えて欲しくない

  6. 中国人のイメージする「さくらんぼ」と日本人のイメージする「さくらんぼ」は同じ物?

  7. 受粉の手助けしてくれるミツバチが冬眠してるからハウス栽培でも無理だな

  8. サクランボの漬物なんて初めて聞いたんだけど。

  9. レロレロレロレロレロレロレロ

    • JOJO、そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ…くれないか?

  10. さくらんぼカレーおいしいよ

  11. 口の中で結ぶやつ、どうやってもできない
    というかやり方が想像すらできない

  12. 田舎のひとはなんでもかんでも漬けてみようとする習性があるから困るわ
    実家のぬか漬けも、ブロッコリーとか梨とかバナナとか、妙なものがときどき漬かってた
    婆ちゃんが、漬けるとどうなる?と気になるとつい入れてしまってたらしい

    • でも大概何でも美味しかったりする

    • 間引きスイカのぬか漬け(結構旨い)、渋柿の塩漬け(ねっとり甘塩味、美味)

    • ブロッコリーは美味そう

  13. わざわざマット県まで行ったのか。ご苦労様。

  14. 中国人、来たと悦ぶ、 田舎者
    今日も極楽 明日も極楽 

  15. 中国のイントラネットって今もグーグル繋がるの?

  16. うる星やつら

  17. ググれ!カス!

  18. 糞 支 那 畜 の分際で「じゃぽにか反応帳」とか、「ジャポニカ学習帳」の懐かしニュアンスを利用しつつ、
    糞 支 那 畜 情報ばっか垂れ流してる糞っぷりが気持ち悪い。

    • お前が糞気持ち悪いわ

  19. 中国人は遺伝的に邪悪になってるからダメだよ。日本人とは違う。
    中国大陸の昔からの大虐殺で、臆病で残虐で狡猾な性格が生き残るのに有利だったんだろうけど、世界にとっては迷惑な存在。
    まずは自国を正しい国に変えてください。

    • ひとまとめに中国人と言ってるが、どれだけ種族があると思ってるんだ。

  20. ちびまる子に見えるんだが

  21. モンちゃんのまる子は無理があるだろ

  22. 山形に冬に行って蕎麦でなくラーメンとな?

    まあラーメンも消費量多いそうだけど

  23. ちょっとまって、さくらももこは作者の名前なんだが?

    • 劇中でもまる子の本名は「さくらももこ」だよ
      だって作者の自伝まんがwだから

  24. 山形のマットだったら季節関係ないけどなwww

  25. ハウス栽培って… Σ(゚д゚;)

    ビニールハウスの事か?

    中国人はサクランボがイチゴの様に育つと思ってんの!?Σ(゚д゚lll)

  26. お前らだってライチの栽培時期とか栽培形態知らないだろ

  27. これは、某国どろぼうさんに、冬は行っても駄目ですよという
    啓蒙動画?

  28. ※26
    いや楊貴妃の伝説があるから夏だって分かるよ。どっちかっていうとナツメとかの方がわからないな。
    だからってさくらんぼをネタにしてまで中国人を見下そうとは思わないけど。

  29. モンちゃんかわええw

  30. モンちゃんは食う 

  31. さくらんぼは丁度今の時期が美味しいんだよね。
    (そろそろ終わりだけど)
    また懲りずに来るといいよ。

  32. モンちゃんはかわええの〜

  33. 捏造教育で頭おかしいのは支那人の方だろうに
    連日謎拳法で軍隊撃退のテレビとかもはや病気のレベル

  34. ないですワロタw

  35. 山形県人だけど中国人サクランボ窃盗団は毎年の恒例行事になってる。
    東京に持って行けばとても高値で売れることを奴らはよく分かってるよ。

  36. 下水油ごくごく^^
    PM2.5すーはーすーはー^^
    共産党まんせー^^

  37. 紅秀峰は美味い。

  38. 季節物はあらかじめ下調べをしてから行動しようか!

  39. 外国生まれの長芋の糠漬けが一番好きな俺はどう反応すれば・・?

  40. そりゃまあ真冬に生のさくらんぼあるわけないわなぁ

  41. モンちゃんシリーズ動画見てたらいつの間にかモンちゃんn
    ファンになってしもうた。
    中国も中国人も嫌いだったのにトホホ・・・

  42. 革靴でタピオカ作るから、どんな材料であれサクランボも作れると思っているんじゃない!

  43. さくらんぼの漬物しょっぱいのを想像したけど缶詰のさくらんぼみたいなもんか

タイトルとURLをコピーしました