中国人「とある日本人の理想の住環境がこちら」 中国人「おじさんがいれば他に何もいらない」「隕石は割と本気で落ちてほしい」

 
「とある日本人の理想の住環境がこちら」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
とある日本人の理想の住環境がこちら




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LmUjUkNp2
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 深センさん
 
やさしいおじさんがいてくれれば他に何もいらない [756 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
このおじさんは一体・・ [245 Good]
 
 
   ■ 山西さん
 
   金を持て余したヒマで孤独な大富豪? [7 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   1000ドンなら毎日あげる
 
 
(訳者注:1000ベトナムドンは約5円です)
 
 
 
■ 湖南さん
 
理想の住環境というよりも理想の人生 [117 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
夢か妄想 [118 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
会社に隕石が落ちた?明日から全員リモートワークね [84 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   もちろんリモートワークなら24時間働けるよね?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
やさしいおじさんだけでいい [50 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   賛成。でももし私の希望が叶うのであればやさしいイケメンのお兄さんがいい [11 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
商業ビルに住むつもりなのかな?かなりうるさいぞ [26 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
夢ならなんでも見られる [21 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
1階は映画館がいい [16 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
なんでおじさんは毎日お金をくれるの? [15 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   最上階にスーパー銭湯があるだろ?つまりはそういうことだ
 
 
 
■ 北京さん
 
居酒屋とコンビニがあると騒音と衛生に問題があって火事にもなりそうだからダメ。同じビルではなく近所に欲しい。おじさん必須。上の階にはスポーツジムも欲しい。会社に隕石は落ちなくていい 
 
 
 
■ 上海さん
 
うちのマンションの1階にコンビニと居酒屋があるけど、下に降りるのが面倒くさくて意外と行かない
 
 
 
■ 遼寧さん
 
毎日他人に1万円くれるおじさんは、心はやさしいけど頭はおかしいから近寄らない方がいい
 
 
 
■ 湖北さん
 
おじさんも書店も居酒屋もどうでもいいけど、とりあえず今すぐ会社に隕石が落ちてほしい。神様、よろしく!
 
 
 

 
 

コメント

  1. これめっちゃゴキブリ出てくる環境やん

    • まずは、ソレ。

  2. 上がスーパー銭湯とか湿気がすごそうだな
    そもそもネット環境整ってればネカフェも書店もいらんだろ

  3. 最上階と屋上ペントハウスの方がええやろ

  4. 居酒屋はゴキブリ発生させるだろな
    寿司屋ってゴキブリ発生させるよな、昔居酒屋でバイトしてたけど隣の寿司屋もヤバかった、こっちも凄かったけどこっちよりも酷かった。

    • 日本語がんばろ

  5. 下らない、まっとうに生きろ

  6. 家から15分歩くと桜並木の遊歩道がある
    両側に細い車道と歩道も並行してるので、見物人が遊歩道と歩道にバラけて混雑しない
    マジで最高

  7. むかし1階が居酒屋の3階の部屋に部屋借りた。すぐ上じゃないし大丈夫だろうと思ったら、大事な紙の書類や絵がゴキブリに食われたりフンだらけになった。けっこう掃除しててもそうなる。
    申し訳ないが気楽に飲食店と軒をともにはできないよ・・・。

  8. ゆめにっき動画の人じょん

タイトルとURLをコピーしました