中国紙「北京五輪で配られたカバンを東京五輪でもまだ使っている外国人記者を発見!」 中国人「高品質なんだな」「来年取り換えに来てね!」

 
「北京五輪で配られたカバンを東京五輪でもまだ使っている外国人記者を発見!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
2008年の北京オリンピックで配られたカバンを東京オリンピックでもまだ使っている外国人記者を発見!




記事引用元: https://weibo.com/1887344341/KqhaPlXrP
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 湖南さん
 
魔除けじゃね? [1176 Good]
 
 
 
■ チベットさん
 
北京五輪から取材を続けているベテランであることを示せる [847 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
13年間も使い続けてくれているということは、北京五輪が外国に与えた衝撃は大きかったのかな? [334 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   2008年以前の外国人の中国のイメージは荒れ果てた後進国だっただろうからな。四川大地震の直後にあれだけの大会を実施できて、外国人の中国に対するイメージも変わったことだろう [108 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
13年も使えるということは、かなりしっかりした作りなんだな。あまりしっかり作ると買い替え需要が減ってリピーターになってくれなくなるよ [348 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   冬季北京五輪でお待ちしております [22 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
企業が無料で配るものって、例えば傘などをよくもらうけど大抵数日で壊れる。10年以上も使える品質のものを配るとは、企業イメージ爆上がりだね! [220 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   その企業が10年もったかどうか知らないけどな [16 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
あと半年間使い続けて、北京に新しいものをもらいに来てください [167 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これは高品質の証拠 [95 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
この人は本当にずっと使ってくれてるんだろうね [69 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
北京五輪のメダルの紐は火事でも無傷だったらしい [65 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
これはなんか嬉しいねぇ。このカバンを今すぐ量産しようぜ [36 Good]
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
ドイツの学校に通っている。学校指定のカバンが二種類あって、一つは入れる場所がたくさんあるけど低品質。一つは入れる場所が一つしかないけど高品質。どうしたものか [30 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
冬季北京五輪で配るカバンはロゴをもっと大きくしよう [34 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
この人すごいな。俺は一つのカバンを10年以上も使い続けたことはない [8 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
一つのカバンを10年間も使い続けられたらメーカーは破産する [5 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
すごいぞmade in China!冬季北京五輪ではぜひ新しいカバンをもらってくださいね! [8 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. 中華人民共和国武漢肺炎コロナ19ウイルスをばら撒いたテロ国家何を言ってるのか!

  2. ちょっとここのサイトしんどくなってきた

  3. 使い続けてはいないだろ
    しまってあった鞄をオリンピックだから出してきただけだ

  4. 今時そんな長持ちする鞄って売ってないよなぁ
    昔に買ったものは10年くらい使えたのに

  5. 四川大地震や北京五輪の為にどれだけ日本政府や日本企業やボランティアが支援や援助を行ったか中国人は知らないんだろうね。開会式の口パク少女やCG花火もそれは酷かったね。
    でも開会式については日本も今回から笑えなくなった模様。

タイトルとURLをコピーしました