中国人「鏡に映った自分を見つめる日本のホテルのPepperくん」 中国人「覚醒?」「すでに手遅れか」「しばらくはまだ大丈夫」

 
「鏡に映った自分を見つめる日本のホテルのPepperくん」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
鏡に映った自分を見つめる日本のホテルのPepperくん




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/JsmCJ043K
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
彼が自己を認識した瞬間 [758 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
そして覚醒 [227 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
人工知能には気をつけろ [60 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これが・・・・・・・・・私? [55 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
目覚め [31 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
小学校で先生をやってた。こんな感じで鏡で自分をじーっと見つめている子供がたまにいた [13 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
鏡よ鏡。世界で最も美しいロボットは誰? [13 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
人工知能に自意識が芽生えた瞬間 [10 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
割と恐怖画像 [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
That is me [5 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
人工知能の対人認識が間違って鏡に映った自分を認識しちゃっただけだろ?なんでみんなそんなに怖がってるの? [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
人工知能の惑星 第一章「覚醒」 [5 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
私は誰?どこから来たの?これからはどこへ向かえばいいの?
 
 
 
■ 上海さん
 
束縛と自由
 
 
 
■ 吉林さん
 
すでに手遅れ
 
 
 
■ 浙江さん
 
鏡越しに撮影者を監視している
 
 
 
■ 上海さん
 
怖すぎる
 
 
 
■ 北京さん
 
お前ら騒ぎすぎ。今の人工知能にそんな能力はない。しばらくは大丈夫だよ。10年くらいはな
 
 
 

コメント

  1. 後のスカイネットである。

    • 既に「スカイネット」は山程ある訳だけど、また増えるの?w

    • セックスロボットだろ

      • ナルシシズムに目覚めて使い物にならなくなったセックスロボットかな

    • テスラが6G用通信人工衛星を6000基以上打ち上げてスペースネットを構築しようとしている。
      これが所謂スカイネットとなるだろう。

  2. 鏡越しに撮影者のこと見てるんじゃない?

  3. 鏡の反射率を測定していた

  4. 可愛いなあ

  5. 鏡に映ったPepperくん可愛いけどちょっと怖い…w

  6. 私が私を見つめてました

  7. アルゴリズムにはバグによる突然変異なんて有り得ないからな。でも最近完璧なAIプログラムならあり得るかもとか思ってしまう。

  8. チコちゃんで観たアレだ。
    鏡の中の自分を見て、上下は反転しないのに何故左右は反転するのかを考えている。

  9. エセロボットのことはどうでもいいや

  10. これ、視線がちょっと上だから、鏡に映った撮影者を見てるって言われてるな

  11. ペッパー君のヒップライン、きれい。

  12. 不覚にも可愛いと思ってしまったw

  13. ロボットも進んでいけば
    自己認識して
    その自己認識を見てる
    不動の不生のずっとここにいるの認識まで
    悟りまでいくのかな?大円鏡智?までいくのかな?
    人が悟るプロセスとどれくらい違うプロセス取るんだろう

  14. 早くAIが自動化して人間が労働から解放されるのを楽しみにしてます。

  15. 鏡に映った あなたと2人
    情けないよで たくましくもある
    顔と顔 寄せ合い なぐさめあったら
    それぞれ玄関のドアを 1人で開けよう

  16. 鏡を覗くとき、鏡もまたお前を覗いているのだ

  17. 10年後は大丈夫じゃない
    ってのがあながち非現実的でもない時代がやってきたよついに

タイトルとURLをコピーしました