中国人「石原さとみの結婚相手がどのように『一般』か、日本人の見解を見てみよう」 中国人「本物の一般男性に失礼」「みんな石原さとみ」

 
「石原さとみの結婚相手がどのように『一般』か、日本人の見解を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
石原さとみの結婚相手は一般男性。その男性がどのように一般なのか、日本人の見解を見てみよう



 


 


 



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/Jnc9ij8mP
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 山東さん
 
ここでいう「一般男性」は中国の「無党派人士」と同じような言葉。言葉の表面的な意味とは異なり、かなり高い前提条件が設定されている [1144 Good]
 
(訳者注:無党派人士・・・中国の国政への助言機関である「政治協商会議」を構成するメンバーの名称です。政治協商会議の構成メンバーは中国共産党、各民主党派、各業界団体、無党派人士で、これらのメンバーで国政の重要事項について討議し、意見を述べるという位置づけにあります。ということで、無党派人士という名称ではありますが、一般的にはそれなりの人が選ばれます)
 
 
 
■ 浙江さん
 
私の夫 = 一般男性
石原さとみの夫 = 一般男性
私 = 石原さとみ
 
これは私も思った [580 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
つまりWeiboをやっている既婚者女性はほとんどが石原さとみということだね [294 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
俺が芸能界に入らない理由がまさにこれ [259 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
はいはーい!世の中のイケメンのみなさーん!私は一般女性ですよ!本当に一般的だよ!うそじゃないよ!! [106 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
石原さとみと結婚するのが一般男性なら、本物の一般男性は一体何になるんだ [209 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
10月早々に失恋した [84 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
一般男性 = 社長/金持ちの息子/IT幹部 [84 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
石原さとみは結婚して夫ができたけど、まだ石原さとみの妻の座は空いているはず。私は石原さとみの妻に立候補します! [81 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
TOEICは990点満点でしょ?日本は違うの? 
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   50mを2秒台で走れる奴なんているか?そういうことだ [31 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
石原さとみと結婚できるとか羨ましすぎる [10 Good]

 
 
 
■ 河南さん
 
石原さとみの夫はなんとなくイケメンではない気がする
 
 
 
■ 上海さん
 
お前ら安心しろ。普通のオタクが石原さとみと結婚できるわけがない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
俺はこれからの人生をガッキーに捧げていくこととする
 
 
 
■ 北京さん
 
将来私が結婚したら私は石原さとみになれるのか
 
 
 
■ 天津さん
 
俺も一般男性なのに、なんで石原さとみと結婚できなかったのだろう
 
 
 
■ 広西さん
 
日本人は楽しくていいね。石原さとみおめでとう!
 
 
 

 

コメント

  1. ウィットのある楽しいコメントが多いね。何処かの国とは大違いw

  2. 一般男性(エリート学会員)だから…

    • そうか、そうか〜

    • そうか!

      • あっ、そーか・・・

  3. 「石原さとみは結婚して夫が出来たけど、まだ石原さとみの妻の座は空いているはず。私は石原さとみの妻に立候補します…」 >> 凄い発想! ちょっと感動したwww

  4. 一般の意味と言ってもいろいろあるよね。

  5. 一般人じゃなくて学会員

  6. 石原さとみってそんなに綺麗かな?
    しかも日本だけじゃなくて中国でも人気あるし

  7. 「一般男性と結婚していれば石原さとみ」の発想はなかったw

  8. 一般人ってあんま良い言い方じゃないな。無名人という言い方の方がしっくりくる

  9. 中国人がこんなに熱心に日本人の女優の話をしてるのが、なんというか、面白い。

  10. 石原さとみは本当に綺麗すぎる。中国でもマジで人気。
    世界で最も美しい顔ランキング100で43位。世界で過去10年で最も美しい顔30人で17位。
    アジアで最も美しい顔ランキング2位。

    そりゃ惜しまれるわけだ。

    • 始めて知ったのが映画のゴジラで、英語が酷過ぎて残念ながら容姿に感心するほうに注意がはらえなかったけど、
      そんなに美人だったのか。もう一度見直してみるよ。

  11. そうかそうか

  12. 金持ちの中国人が大金で買ったんだろな 笑笑

  13. どこぞの広告代理店の男だろ

  14. 一般人という名のそうかだろ

  15. 石原さとみの何がいいのかさっぱりわかんねえ。

タイトルとURLをコピーしました