日本人が中国人から『日本は何でもあるけど未来がない』と言われたらしい 中国人「意味不明」「中国に未来はあるのか?」

 
日本人が中国人から『日本は何でもあるけど未来がない』と言われたそうです。このことが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が中国人から『日本は何でもあるけど未来がない』と言われたらしい




記事引用元: https://weibo.com/1195883527/JdZTWgG0j
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
絵に描いた餅 [55 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本人に対してこんなことを言うなんてどれだけ顔の皮が厚いんだ [53 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
この中国人には知力と人格のどちらかに問題があることは明白。この人は今すぐ友達をやめた方がいい [35 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
このコメント欄の中国人の多くはこの意見に反対しているようだが、この日本人はこの意見を認めているところが非常に興味深い [14 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本語には未来形がないという話ではないの? [16 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   中国語にも未来形はないぞ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
まったくもって意味不明 [8 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
中国には未来はあるのか? [9 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
未来はあると言えばあるし、ないと言えばない。人生は有限かつ無常であり、決まった未来に向かって進んでいくことは果たして良いことなのだろうか。決して定まることのない未来に過剰な期待をしない方がよい [5 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
確かに日本には未来はない。わはははは
 
 
 
■ 河南さん
 
未来の定義は何?
 
 
 
■ 上海さん
 
中国の未来は明るいと考えている人は洗脳されている証拠
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この中国人が日本で自分の未来を見出せていないだけでは?
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国の未来は夢の中
 
 
 
■ 広州さん
 
「日本」と「中国」を逆にするとしっくりくる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
確かにその通り
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ん?どこに何があってどこに何がないって?
 
 
 
■ 広州さん
 
発展途上の中国には現時点では何もなく、あるのは未来だけということかな?それなら納得
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人は心配しすぎ。日本は教育にお金を使い、ちゃんと人を育てる。このような国には間違いなく未来はある
 
 
 

 
(訳者注:タイトルに誤りがあり、「日本人から」を「日本人が」に修正しました。ご指摘いただきありがとうございました。大変失礼しました 2020-08-03 22:35)

コメント

  1. 中国には選挙がねえけどなw

    • 選挙は有るよ。候補者は共産党員および熱烈支持者だけだから、選択肢は無いが。

  2. 中国はコロナ前までは確かに未来あったんだけどな

  3. 中国人には未来が無いだけやろ。

    • 未来が無いと言うより未来が見えないって事だろうな
      これって裏を返せば自分が無能だって叫んでるようなものだよな

      今までは西洋が目標で未来を見据える事が出来たが
      今は目標になる側で自分自身何を目標に進めばいいか分からず未来が見えないって事だろ

  4. 脳内友人としゃべってる出羽守だからまじめに討論せんでもええんやで中国のみなさん

  5. 日本人から中国人から???

  6. そもそもダム一つ決壊するだけで、首都を始めとした主要都市の殆どが水底に沈む中国には、未来どころか明日があるかも分からんぞ?w

  7. どんな人や国にも未来は等しくやってきます

  8. 日本に未来がないと言う言葉に「返す言葉が無い」と思ってるアナタのせいもあるんじゃないの?と聞きたい
    自分は未来がないとは思わないよ

    • 俺が未来を切り開く!って人が居なくなっただけだよな
      当事者意識がなくて全部他人事。そりゃ未来はない。

    • この手の「日本をディスって悦に入る日本人」の発言は、「日本」の部分に発言者の名前を代入しとけば、だいたい間違いない。

    • 日本人にではなく、こいつに未来がないだけの話。

  9. その友人の未来が日本に無いんだろ。

    • だろうな。強制送還が決まったんじゃね?ww

  10. 在日中国さんアリガトな

  11. 日経の記事とか真に受けてる層って未だ居るよね…
    たしかに未来無いわ

    • 日経の記事よりネットまとめを信じるお前のような怠け者が増えた時こそ
      日本の未来は真っ暗になる

      • なんか気にさわちゃった?
        どうでもいいけどお前呼ばわりはやめたら…

        • 呆れてるだけだし、こんな書き込みをする馬鹿者はお前としか言いようがない

          • 日経社員乙

      • ネットまとめなんか読んでる奴に言われたかないだろ

      • ネットも新聞も大差ねえよ。

    • 日経だろうがFTだろうがWSJだろうがだろうが同じこと。
      自分にその記事を否定するだけの情報源もなく、論破するだけの頭もないのにニュースを読むことを怠け、
      どこかに自分の妄想に沿った都合のいい「真実」があると信じ込み、同じような陰謀脳の底辺と馴れ合う。
      お前のような馬鹿者が増えたら日本は大変なことになる。

    • お?ここにも出没しているのか?「日経ガー」君。

      • 入稿ネタ盗み見て、インサイダーするのがお得意の会社ですものね。

    • まだこういうネットDe真実おじさんって生息してるんだな。
      リテラシー能力まじで皆無なんだろうな。

  12. >■ 江蘇さん
    >この中国人が日本で自分の未来を見出せていないだけでは?

    これ、深いよね
    決めるのは自分なのに、
    誰かの何かのせいにして自分は不幸だと逃げてるだけだってことでしょ?
    良い未来のために踏み出す一歩って小さくても大変だわ

  13. 身近な者に無職とかニートしか居ないから、そう思ったのかな?w

  14. 「日本人から中国人から」の意味が最初わかりませんでした。
    「日本人が中国人から」ですよね?

  15. タイトル位間違えんなよ

  16. >日本は何でもあるけど未来がない
    村上龍のパクリじゃねえかw

    • サンクス。よくある言い回しなので出典はなんだろうと気になってました。

    • これな。

    • 「東京には空がない」と言ったのは誰だっけ?
      土井たか子さんだったかな?

      • やったねちえちゃん!
        家族がf(ry

        • やめろばか!

  17. 阿Q正伝で返してる中国人凄いな

  18. ならばなぜ
    日本の土地を買いあさり
    日本の特許情報を参照しまくっているんだよ

    中国人

    • それだからこそ日本の未来潰したったって意味なんじゃないの

  19. 文章が意味不明
    こんな記事よく書いたな

  20. >日本人から中国人から

    これが既になんだかわからない。日本人から、というのは間違いか。それと秋山悠太郎は「返す言葉がない」とは、どういう意味か。中国人の言う通りだからか? なぜ? 日本に未来がないと思うなら、その理由を書かないと。こういうわけのわからないことで、中国を持ち上げたいのかな。おかしな奴だな。

    • おそらく中国人から言われたというのもウソなんだろう。
      何かしら今の日本社会にルサンチマンを抱えているが、かといって順序立ててそれを説明することもできないから
      安易に外圧を利用して社会批判したつもりでい、加えて謙虚な自分を演出してみたかったというわけだ。
      ちゃんと日本社会を見据えて批判する意見なら価値もあったのに、これでは単なる文句の多い目立ちたがり屋、しかも目立つために労力を使うのは嫌がる怠け者である。

  21. オールドメディアの洗脳ドレイ。オールドメディアを見なければ解決する鬱病。

  22. 元大手のCEOだからといって、
    まともな思想を持つ人間とは限らない、

    あまり有り難がらない方がいいと思う。

    それに、
    もしかしたら何十年もかけて、
    滅亡する可能性だってあるのに、
    未来が明るい国なんてあるのか?

    • 元銀行員のCEO=ただの自営だからな。
      ツイの名前に昔の肩書とか載せちゃうの高確率で地雷なんだよな。
      一番推せるのが過去の肩書なんだものw

  23. この”秋山”って人、
    前にも問題発言してたでしょ。

  24. 中国人は日本人を見て「自由が無い」って真顔で言うぞ。
    俺それ聞いた時大爆笑してしまったけどな。

    常に他人の顔色を伺ってあくせく働いてるからなんだってさ。な?大爆笑もんだろ?
    ”自由”の意味を全く理解してないんだよ彼ら。可愛そうなもんだね。どうでもいいけどさ。

  25. 日本と中国を入れ替えて更に中国をアメリカに入れ替えると
    日本人からアメリカ人に対して「アメリカは何でもあるけど未来がない」となる
    そしてそれを聞いたアメリカ人がそれを認めたという構図になる

    バブル時代でもそんな失礼で傲慢な事言わないよな。そして言われた相手が受け入れるなんてこともありえない。なんかこの発言者が一番気持ちわりーわ

    • それな。

  26. 日本には未来がない
    中国には現在がない
    韓国には過去がない

  27. 世界からコロナで未来を奪う中国さんにいわれっちゃっちゃっちゃー返す言葉もないぜ

    • 吹いたw

  28. 逆なんじゃないかな

  29. ならチャイナに引っ越せばええ
    未来あるんやろ

    • 日本終わっただの後進国になっただの、常に悲観的な事垂れ流してるTwitterの意識高そうなやつ等の殆どがいつまでも日本に居座ってるのがもう答え合わせよね。多言語にも明るくて金銭的にも問題なさそうな人達もいるけど日本に居座ったままだし。

  30. でもお前ら自由がないじゃん
    ぐらい言い返せよ情けねぇやつ

  31. 実際のところ、日本に未来はあるんかね?
    政府が全く機能してないじゃん。
    なに一つ改善の見込みがないじゃん。
    悪くなる一方じゃん。

    中国持ち上げてるわけじゃないよ。
    あの国にも未来なんてないからね。
    アメリカを敵に回して、戦前の日本と同様滅亡ルートにドハマりしてるからね。

    • 政府が機能していないって、どういう状態を言っているの?
      ワイドショー見るの止めてネットで情報集めなはれ

  32. 日本の未来ってのは、ジジイが作った城を潰して、高速回線引いたシンプルな平屋を建てるみたいな事。
    華美なもんが好きな中国人には魅力にならんだろうね。
    何をもってして豊かか。買えるかどうかは別として、サービスとして衣食住はもう足りてる。
    気に入った物が手元にあり欲しい情報とサービスが手に入る事、つまり耐震の高機能住宅でポテチ片手にゲームとか、休日に家族でピザ取ってプライムビデオ、キャンプグッズ収集してゴージャスなテントで配信、みたいなのが今の豊かさだと思うなあ。
    デカイ城を建てる未来ってのは派手派手しくて輝いて見えるか知らんけど、結局未来なんて稼いだ金を何に使うかだよ。

  33. どうとでも受け取れるぼんやりした言葉にてきとーに共感が集まるw

  34. アメリカと戦ってから言えよ、中国人。早くコロナの賠償もな。

  35. 昔の人だって疫病流行って飢饉になって戦はあってで
    それでもやって来てるのはなんとなく歴史で習ったはずだし 
    中国でもなにかの末期になれば革命で替わるしと習った
    どういうのが未来とイメージしてるんだろう
    バランスなり均衡のうちにあるのは知ってそうだし
    頭良さそうなんだけど

  36. いつの話のエクソダス?

  37. 未来なんて必ず来るもんだ理想より現実を見据えて未来に邁進するのみよ

  38. 西欧文明が切り開いた道を追いかけてた時代には未来が見えてただけ
    最先端なら見えない未来を自分で切り開くしかないんだが

  39. 未来なんかある訳無い
    政府が率先して国の破壊をやってるからな
    問題はそれは誰が総理でも「同じ」なんだって事
    安倍だからとか関係なく、アメリカからの独立そして核武装をしない限り同じだって事
    愛国も売国すらもアメリカの許可を得ないと出来ないのが日本の現状だ
    こんな有様で未来があるとか言ってる奴はやばい

  40. 日本に無いのは未来じゃない。

    ”心の余裕”だよ

  41. 秋山という苗字と発言から在日朝鮮人だろうな・・・・
    こいつらホントよくやるよ・・・

  42. 日本オワタ論を口にする奴や信じる奴に限って中国や欧州を神聖視する馬鹿だからな
    現在の世界情勢と中共の本質を全く理解していない無能が未来を語るとかマジで笑えねぇわ

  43. それ言ったの中国人じゃないと思いますよ

  44. まーた架空の友人と対話するホラ吹きのネタか

  45. 未来がなくたって、ミクたんがいる。

  46. 次のイージス艦の名前は決まったな

タイトルとURLをコピーしました