中国人「日本のテレビで女の子がとんでもない歌を歌わされてる」 中国人「これは真実」「何かが間違っている」

 
「日本のテレビで女の子がとんでもない歌を歌わされてる」という動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のテレビで女の子がとんでもない歌を歌わされてる



記事引用元: https://www.weibo.com/2243807243/I6p74a2xo
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
前半は納得。後半はなにかが間違っている [718 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   前半はなにかが間違っている。後半は納得 [373 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
人はみな前半を経験して、後半の人生を生きる覚悟を持つ [463 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
世界にはお金で買えないものはたくさんある [343 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ははははは。これは真実 [141 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
落差がすごいな。真実だけど [40 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国社会は昔から笑貧不笑娼。とはいえこんな子供にこんな歌を歌わせなくても・・ [21 Good]
 
(訳者注:笑貧不笑娼・・・「貧乏人を笑っても娼婦を笑うな」という意味の中国の言葉で、絶対的な拝金主義を表す言葉です)
 
 
 
■ 福建さん
 
前半を聞いた俺「この子たちはまだまだ若いなぁ」
後半を聞いた俺「若かったのは俺だった」
 
[22 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
どこかでフルバージョン聞けない? [7 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
みんなの心の声
 
 
 
■ 北京さん
 
人間なんて基本的に全員クソ
 
 
 
■ 吉林さん
 
大人の考えを子供に歌わせるというパフォーマンス
 
 
 
■ 河南さん
 
金はない。何か?
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本ではこんな歌が存在するのか
 
 
 
■ 福建さん
 
かわいいねぇ!
 
 
 
■ 北京さん
 
日本語が全くわからないけど、この翻訳は本当にあってるの?本当にこんなことを言ってるの?
 
(訳者注:中国語の元記事の動画には中国語の翻訳字幕が付けられています。残念ながら正確に訳されています)
 
 
 
■ 四川さん
 
理想と現実だな。そして実際にお金は裏切らない。これは本当に大事。この子たちも強くたくましく成長してくれ!
 
 
 

 
 

コメント

  1. くそつまんねえ企画やってんな。テレビ
    誰もみねーオワコンだしな
    そのくせ、テレビ関係者はプライドだけは肥大妄想したクズども

  2. ネタとしてだろ

  3. ウジテレビか

  4. これ調べたら、フジのオンデマンドの作品でAV女優とかが司会をやっているような番組です。
    つまり大人向けのお笑い番組みたいなものなのでは?
    地上波では規制が強すぎて放送できないものを大人向けなら良いだろ的な番組じゃないかな?
    と自分で言ってたら観てみたくなった笑

    • であるにしても、そういうものに子供を使う下品さよ

  5. お金で買えないものはあるだろうが
    お金がないと死ぬ

    • お金はほどほどがいい

  6. 中国人ほど金の好きな民族いないだろw

  7. なんだ、フジテレビか。日本の民度を下げることに必至だな、こいつらは。

  8. 電通、新聞、TVの関係者は9割以上が韓国朝鮮人。価値はない。

  9. TV局つぶそう。
    国民の総意だよ。

  10. フジテレビヘイトの人たちの韓国人並みの洗脳されやすさの理由はなんだろう?

    • フジテレビが日本人馬鹿にしたようなこと散々してきたからだろ
      ちょっと前はフジテレビに対してデモしてたくらいだし

    • TVばっか見て生きてきて、まともな脳ミソ育ってないからだろうね。
      怒りが湧くほどTVの言うこと信じ切ってきて、今度はネットの書き込みを鵜呑みにする。リテラシーもへったくれもない。
      あんなもん見てない俺にはどうだっていいもの。
      せいぜい下劣VS下層民で殴り合って共倒れしてほしい。

      • TV番組作ってるやつらがTV見てるやつはアホだと思ってて、その基準で作ってるって言ったくらいだし
        まあTVばっか見てるやつらはアホになるだろうし、アホばかりだとは思う

    • フジテレビヘイトって洗脳なのか?
      姑息な反日行為してることがバレれば普通に嫌うと思うが

    • 反日韓国人とネットウヨは似た者同士ってことだろ言わせんな

  11. これ歌ってるの子供じゃなくて大人だよね・・・。
    子供は踊ってるだけかな

  12. その不要な紙切れを私に下さい!

  13. どことなくラブライブのススメトゥモロウに似てんな
    パクリとかじゃなく

  14. 金は有っても困らない!無いと困るけどな
    金で買えないものは努力するしか無い、これは金持ちも貧乏人も同じ
    でも金が無いと金で買えない物に注力する時間も機会も得られない、だから金は大切だ!
    この歌は真実だ!

  15. 金よりも好きなことをやったり自由な時間が欲しい

    • 金がなけりゃ好きなことをやったり自由な時間も持てないだな、これが。

  16. カネゴンという怪獣がいてだなぁ

  17. 金はないと困るが愛はなくても困らないからなあ

  18. いわゆるコミックソング、ギャグだからな(苦笑
    大昔でいう川柳
    戦後はザ・ドリフターズやハナ肇とクレージーキャッツといった
    グループがやっていてとても人気だったし
    ドリフの志村なんかはまだコントやってる
    「スーダラ節」ってのが当時の日本でも大人気だから
    日本語がわかる人はググって聞くと面白い
    当時から日本人は何も変わってない(苦笑
    というかおそらく民族性って遺伝子と環境で決まってきて
    変わらないんだろうな

    • クレージーやドリフとは違うだろ

  19. 中国では無理な歌だろうなあ ジョークがジョークにならない国だからね!?!

  20. アフィの本に載ってるか知らんが、孔子の「益者三友」の考えは良いよね。
    韓国って、この「損者三友」をフルコンプしてるから覚えるのに便利です。

    損者は、不正直・不誠実・口だけで実力が伴ってない奴・・・=韓国だね。
    益者の正直・誠実は簡単に出てくるが、最後が、口だけじゃなく知識豊富。

    先人の、友達は慎重に選べって言う有難い教えで、早く縁を切るべきだねw

  21. ベーシックインカムはよ~

  22. 世の中の99%はお金で解決できる
    残り1%はどうでもいい

タイトルとURLをコピーしました