在日中国人が中国軍の軍服を着て靖国神社で記念撮影 中国人「この旗はなんかワクワクする」「日本人はどう思うんだろう」

 
在日中国人が中国軍の軍服を着て靖国神社で記念撮影を行ったそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
2018年9月5日、中国紙・環球時報は、日中戦争当時の中国軍の軍服姿で日本の靖国神社で記念撮影をした写真がこのほど、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に投稿されたことについて、「その人物の身元が明らかになった」と報じた。
 
記事によると、ウェイボーに投稿された写真は、東アジア人とみられる顔つきの3人の青年が、日中戦争当時の中国軍の軍服姿で、「靖国神社」と書かれた社号標の前で記念撮影したもの。投稿日は9月2日で、記事は「1945年に日本が連合国に降伏したまさにその日であり、9月3日の中国の抗日戦争勝利記念日の前日でもある」とした。
 
記事は、この軍服姿の人物の身元について、「中国の愛国青年なのか、それとも中国を崇拝する日本人の『精中(精神中国人)』なのか」と中国のネット上がざわつく中、このほど本人たちと連絡がついたと伝えた。
 
それによると、3人は日本にいる中国人留学生で、そのうちの1人はこうした行動をした理由について「われわれの民族が自由を勝ち得た日を記念するため」と語ったという。3人はもともと、8月15日に実施する計画だったが、「その日の靖国神社は右翼団体などがデモをするなど混乱していた」ため、安全面を考慮して断念し、9月2日に実行したという。




[adsense]

 
■ 河南さん
 
地方軍、八路軍、中央軍 [477 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   八路軍、中央軍、地方軍だろ? [42 Good]
   
   
(訳者注:八路軍、中央軍、地方軍のように見えます。中央軍は蒋介石が率いたいわゆる国民党軍で、地方軍は国民党軍に参加した地方軍閥のことです。八路軍は共産党軍のことです)
 
 
 
■ 江西さん
 
旗が正しくないと言っているやつは歴史を勉強し直せ [439 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   あれだけ抗日ドラマで派手に宣伝されてたら勘違いするのも仕方がないと思う [75 Good]
   
 
 
■ 山東さん
 
抗日戦争当時は国旗はただ一つだった。そしてみんな等しく中国人だった [298 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
国軍は国軍 [163 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
なんだ、国民革命軍第十八集団軍か [147 Good]
 
(訳者注:日中戦争当時に華北方面で活動していた中国共産党軍は、第二次国共合作により国民革命軍第八路軍として国民党軍の指揮下に入りました。その後国民革命軍第十八集団軍と改称されましたが、「八路軍」の名前は残りました)
 
 
 
■ 雲南さん
 
共同抗日戦線 [119 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
青天白日旗はやはり素晴らしい。本当の歴史を隠してはならない [103 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
八路軍、中央軍、地方軍だな [64 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
旗が違わない? [39 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
八路の軍服って本当にダサいよな [30 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
この旗はなんかワクワクする [32 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
これはアリ [10 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
なんで一人だけモザイクなんだろう [5 Good]
 
 
   ■ 香港さん
 
   こいつはもっと日本にいたいんだろ
 
 
 
■ 山東さん
 
日本人はこれを見てどう思うんだろうね。ぜひ感想を聞いてみたい [13 Good]
 
 
 

コメント

  1. 日本に寄生しといてこれかよ←日本人の感想

    • 聖火リレーのときだっけか、長野で中国人留学生が暴れたのは
      あれ以来、俺のなかで中国人留学生は「そういう連中」と固定された
      寄生というかなんというか、ルサンチマン解消のために日本に来て
      こじらせてるのも多そうな気がする 要するに中も韓も同じだな

      • いやいや、日本人でも中国人でも政治活動するやつは大概変だというだけだからね。
        寄生と言うけど、今は野心家の中国人はアメリカに留学するから、大学生にもなって日本に来る人は純粋に日本が好きだからって人は多いよ。

        • まぁでも天朝の連中の宣言によれば、どこにいてもどんな時でも中国人は中国人だから、有事となれば中国のために活動しろってことになってるよ。

          聞きようによっては普通の事だけど、有事の際に敵対する可能性のある国にとっては、平時は民間人として存在し、有事の際には敵兵として活動するっていう風にも聞こえてくるんだよね。
          しかも平時が民間人扱いだから、有事に行動を起こすまでは民間人扱いになるし、行動を起こしても民間人を装っていれば現行犯とかでもなければ判断が難しくなったりする。

          国籍離脱しても韓国系ってことで愛国行動とりまくっている連中もいるしで、大陸の東に溜まってる連中は怖い奴ばっかりだよ。

          • 便衣兵という民間人に扮した兵士は支那の伝統だけど、
            そういう連中はその場で即射殺しておk。
            南京ナントカ等のプロパガンダは、有事の際に
            日本国内で暴れさせる便衣兵を排除させないための
            予防線なんだろうな。
            実際に排除したら「日本が善良な在日中国人を虐殺した」と
            大キャンペーンをやって、自国民保護を名目に国連決議なしで
            日本を攻撃できる。南京ナントカは固く信じられてるから
            支那の主張が正当化される恐れが大きい。
            それに日本は憲法9条2項で「交戦権の放棄」を定めてるから
            有事の際もそういう連中の行動を制限できず、
            やりたい放題やられてしまう。

            結論:チャイニーズは今のうちに全員お帰りいただこう。

    • 私たち日本人はヘラヘラしてるだけですよ~

      • 日本人が微笑まなくなったら関係修復は絶望的だけどな。

        • 独島(状況的に竹島とは言えない) 取られてもヘラヘラしてますが……

          • いろんなもんが切り離されてるだろ、現在進行形で。

      • これは、ヘラヘラしてたらいかんね。
        日本人が当時の軍服きて日の丸持ってパールハーバーで写真撮ってネットに揚げるような事だもん。

        怒らなきゃ❗鎮魂する所にきて神経を逆撫でするような行為だ!
        中国国内で日本人がこんな事したら即逮捕だ。
        日本国内で日本人が外国人排斥運動したらヘイト防止法で処罰

        どっちにしても日本人だけが処罰される法じゃないの。
        日本はアメリカに対して以外にも治外法権いつのまにか結ばされてる。民主党を使って、市民団体、宗教団体の名を語り、
        ジワジワ、完全に法整備してしまった。
        日本人の国じゃなく、中国人、韓国人の国になってしまった。

  2. うん!
    これをやられても
    まだ朝鮮人の方が大嫌い

    • 当時朝鮮人は日本側だったんだよね
      戦後物凄い変わり身で戦勝国を自称してるけど
      今度はアメリカを都合よく利用し裏切り追い出して同じように後ろ足で砂をかけようとしている
      そして中国人は朝鮮人の習性を昔から知っている

      朝鮮半島は結構面白いことになると思う

      • 中国の農民も日本軍側に付いたんだけど…

        • そりゃ、勝っても負けても
          掠奪、強姦される絶賛内戦中の自国軍と
          兵站の代金払ってくれる統率された外国軍、
          どっちがいいかというと……

  3. はい、死ね

  4. うん、所詮中国人だもんね。

    • これしか思わないっす。

      • ほんそれ
        猿が檻揺らしてクソ遊びしてても、まぁ言葉も道理も通じない猿だしとしか思わん

  5. 日本で寄生虫やっててコレとか恥ずかしいヤツだなって哀れみしか湧かない
    中国がやったことから目を背けてこんな事して気持ちよくなってるんだもん
    哀れな負け犬すぎるわー

    • 恥ずかしいとか哀れじゃなくて危険だぞ。
      こんな奴らがうじゃうじゃ居るかと思うとゾッとする。
      どこで何を企んでるか分かったもんじゃない。
      少なくとも日本人なら例え右翼思想が強い奴でも留学先でこんなことはまずしない。

      • そうだな
        韓国にしろ中国にしろ、日本には何やっても良いという歪んだ思想があるからね。
        また日本人が忍耐強くことを荒立てるのを嫌う民族性だから、あっちは怖いもの無しで平気で無礼を働く。
        いい気になっていくから行動もエスカレートしていく。

        • 日本以外は大抵そんなもの。
          電車の床で寝ていようと、人の物を勝手に使おうと
          注意されなければ何をやってもいい、注意しない方が悪い、
          というのが世界標準。
          “常識”は不文律だから、文化が違うと通じない。
          幼稚園児を相手にしてると思って接した方が良い。

      • ホント危険だね。
        池袋なんて中国人が多くチャイニーズマフィアがのさばってる。
        日本のヤクザも手を出せない状況。

  6. おじさん、神社でこういうパーフォーマンスをする人たちって好きじゃないな
    この写真の在日中国人もいやだし、日本兵のコスプレをして靖国へ行くウヨたちもいや
    何というかね
    大戦で散華していった人たちに対する冒涜だと思うんだよ

    • 右翼をわざわざ「ウヨ」とか書いてる時点でお前の軽薄さはそいつらと同じだけどな。

      • 右寄りの人間にもどうしようもないのはいるぞ
        左寄りよりは少数だしマシに見えるだけで

      • えっ、どういう理屈?
        靖国でコスプレ遊びしてるようじゃ普通に軽薄だし、
        とりあえず何か言い返したくて「お、お前だってー!」とか言っちゃう人も軽薄だけど

        • コスプレ遊びと決めつけてるのが軽薄って事じゃないかなあ

          • あれがコスプレでなければなんなんだよ

          • スーツでも紋付でもいいから祀神に恥じない正装でいくならともかく
            正式な軍人でもねぇ奴が平時に靖国にわざわざコスプレ軍装なんぞ着て行くのは
            そんなん完全に自己満足だけの「ただのコスプレ遊び」だ。

          • 軍人として殉死された方々を奉じるために、彼らの衣装に合わせていくのは別に遊びでもないだろ。
            衣装着こんで自分の気持ちだけで騒ぐ連中が駄目なだけで。
            慰霊行事としての再現行列とかも、こいつにとってはコスプレ遊びなのか?
            きっと冠婚葬祭での礼服着用も、きわめていえばコスプレ遊び扱なんだろうな。

          • いや、コスプレだろうよ
            奉じたいなら正装でいけ

          • だから軍服自体が正装だって。

            じゃあ何かい?詰襟の学生服で行ったらいけないのか?
            軍人でもない奴云々ならお百姓さんがスーツ着るのもコスプレなのか?

          • まぁ自衛官や警察、もしくは米軍等の制服、軍服を着用したら違法行為で処罰対象ですが、旧軍のものならまぁ合法ですね
            ただだからといってコスプレして靖国神社でパフォーマンスするのはこれっぽっちも理解できないですが。あと軍服とリーマンのスーツを同義で語っちゃうヒトも

      • 私は保守もしくは右翼よりの人間ですが、右翼と一緒にしてほしくない輩はいっぱい居ますよ
        そういう層に対してはウヨと呼称するのも理解できます

        • はい、理解できます

  7. 今の中国が自由?

    • 少し前よりかは自由たよ(^八^ )

      モスコシ自由になりたいアルけどな。

  8. >■ 山東さん
    >日本人はこれを見てどう思うんだろうね。ぜひ感想を聞いてみたい [13 Good]

    うーん何とも・・・
    別に施設を損壊したり罵声を飛ばすしたりしなけりゃ構わんよ

    • 一応軍服は正装だし、祀られている軍神への冒涜がないなら
      コスプレして来るのもありだと思うが、
      自己満足な政治利用の写真撮るだけなら来んなよってところだ。

    • 「中国軍の軍服、大日本帝国時代の軍服並みにダサイ」
      ですかね。

  9. 中国人も靖国を認めたってことだな

  10. いいんじゃないの
    中国で日本人が同じ事やったら中国にいられないけど、日本はそうじゃないんだよ
    良かったね中国人

  11. 旗見たとて、今の日本人は知らないから何も感じないかと。
    不感症すぎる。

  12. 本当の歴史も知らずに育った馬鹿丸出しの見本に見えて笑える
    こいつらは死ぬまで中京の犬決定だわなw

    • ・・・名古屋かよ。

  13. きっと何のコスプレかすら分からない

    • 見た目が似ているので、日本兵の恰好だと思っちゃう人も多いんだろうね。
      自虐史観とかの関係で近代史は詳細なことはオミットされていること多いから。

      米軍とかは映像メディアでよく見るけれど、同じアジア人種で似たような恰好という事で、大陸軍の衣装を見て一般人が「当時の中国兵の恰好だ」って判断できるのって、ごく少数に思える。
      靖国神社に参拝来ている人だとしても、日本じゃ9月2日はあまりメジャーな日付ではないし。

  14. 戦勝国が参拝して良いなら、日本の総理がして悪いわけがないな

    • アメリカだって駐留武官が赴任するたびに拝礼してくれているしな。

  15. >それとも中国を崇拝する日本人の『精中(精神中国人)』なのか

    あいつらナチュラルに自国の人間がやる事は他国もやると思ってんだな・・・
    中国の軍服来て喜ぶ分子が生まれるような体制の国じゃねえから、日本は

    • 当時の日本兵や中国兵、最近の南北半島軍の恰好して楽しんでる人たちは居るけれどね。
      思想的なもんじゃなくて、遊興のために。

  16. >日本人はこれを見てどう思うんだろうね。ぜひ感想を聞いてみたい
     
    逆に共産党批判かな?って思うよ 中国で逆の事をやったら逮捕され内蔵抜かれちゃうでしょ?って

    • 中共が叩きだした国民党軍が真ん中で、その系譜である台湾国旗にもなっている青天白日旗を掲げていて、中共が国旗とする五星紅旗は存在して無いしな。
      一国二制度とか言って香港をどうにか許容しているものの、最近は香港でも大陸ルール押し付けるようになってきたし、台湾に対しても中国領土として、台湾国認証国に対して圧力かけて国としての地位を削り落とそうとしているしな。

  17. よくわからないから何とも思わない。
    最初は台湾の国旗だと勘違いした位だから。

    • あれ、台湾の国旗じゃなかったのか?

  18. 蒋介石の国民革命軍が戦ってたのに
    支那畜留学の洗脳は凄いな共産党w

    • わざと共産党(現中国)の旗を使わなかったのでは?
      いつもの日本批判に隠しての中共批判ではないかな
      どちらにせよ迷惑だから日本でやるなよと言いたいが

      • いざとなったら台湾に責任を擦り付けるためじゃね。
        いろんな意味で情けない人間の屑なんだろうさ。

  19. その後内戦に突入したんだから民衆に自由は訪れていないのでは。

    というか待って、中国が自由を?

  20. 別にいいけどそれでなんで日本に留学に来てんだ?とは思う

    • 日本に学びに来た孫文を見習って中国を民主化するためじゃない?w

    • 北京五輪の時の善光寺での聖火リレー騒動知らない?

  21. おお~君らも靖国に参ってくれるのか。
    心ならずも戦場に散った英霊の魂安かれという気持ちをありがたく思うわ。
    八紘一宇・四族協和ってっこったな。

    • だったら日本の議員が参拝するのはなんら問題ないよな

  22. おかしいな、日本が戦っていたのは蒋介石率いる中国国民党軍だったよな。
    毛沢東率いる中国共産党とは何も関係ないよね。

    • 撤退すっ時に後ろから石投げてきた連中がいたらしいが。

    • 国民党軍が焦土作戦やったり、馬賊みたいに略奪したりしたもんで、日本軍に入隊希望した中国人もかなりいたしね

  23. なんだ、中国人が靖国にお参りに来てくれたのか?

  24. コスプレも時代劇も好きにすればいいが元敵国でやるな
    何があっても責任取れんぞ

  25. 写真だけ見たら追悼してくれてるように見えるけど

    実際各国の軍人さんたちが追悼しに来てくれてるし

  26. 別にどうでも。ただ、俺が恥ャンコロだったら同じ恥ャンコロとして低レベル過ぎて恥ずかしいかな。

  27. まあ留学しといてこれかよとは思うけど朝鮮人よりはムカつかない
    だって実際に戦った敵なわけだから
    日本軍だったくせに戦勝国面してるあいつらに比べたら可愛いもんよ

  28. メンタルは大朝鮮人だな
    一緒に逝っとけ糞豚野郎

  29. ダサい。

  30. 右翼を避けてコッソリと行うところが笑いどころ

    • それそれ
      安全性を配慮してって所が小者すぎてしょうもない
      しょせんは愛国心コスプレ

    • おふざけでないなら右翼だって絡んでこないだろう。
      むしろ友好を深めてやるくらいの気概でやって欲しかったぜ。

  31. >われわれの民族が自由を勝ち得た日

    お前らの行動は中国共産党が全てコントロールしてる訳だがね。「自由」の意味分かってる?
    そもそも、中国は日本には負けてるんだよ。勝ち得てなんかいない。
    第一、「われわれの民族」ってどの民族?中国は多くの民族を支配下にした「多民族共生」の国だよね?

    こういう不敬行為をして、日本の公安がおとなしくしてると思う?舐めんなよ中国犬。

  32. 日本軍のコスプレして騒ぐ阿呆よりもはるかに真面目な追悼に見えるよ

    • どこが?こいつらが参拝とか黙祷したとか、そういう追悼の振る舞いをしてたんか?コスプレして写真撮ってただけだろ?
      半島人かパヨクか知らんが、阿呆ちゃいますか?

  33. 日本は中国政府とケンカしてたのではなくて、軍閥を取り締まってたんだから問題なし。

  34. 中国ではない支那である。
    中国の意味を知ってた当時の日本人は賢かったな。
    今の日本人はアホ。

  35. ほんと管理人さんの広告チョイスがwww

  36. まぁ、コスプレくらいでとやかく言わないけどさ、
    あんまり神社で悪ふざけすると罰が当たるよ

  37. サバゲーでもやってたのかなって思う

    • わたしにもそう見える

  38. 中国人留学生の犯罪が多いし 態々日本に呼ぶ必要性がないからなw 大学がいけない日本人の為におj金使ってくれ

  39. 日本人は中国に負けたとは思ってないからね

  40. 惨めな敗残兵としか思わないな

  41. 靖国神社は遺族を始め日本人にとっては神聖なる場所
    それを踏みにじるアジアの奴等には憤りを感じる
    いったい何様のつもりなんだよ
    もう日本を侮辱するのもいい加減にしてくれ
    堪忍袋の緒が切れそうだ!

  42. なんともコメントにこまるな
    何か壊したとか、大騒ぎしたとかではなく
    単にお参りしましたよってだけなら、むしろ良い事とも思えなくもないし
    仮に心底にコケにする感情があったにしろ、この行動がコケにすることに繋がってるようにみえんしで

    まっいいんじゃね?としか

  43. >それによると、3人は日本にいる中国人留学生で

    はいビザ取り消し~

  44. 靖国ってのは二次大戦で亡くなった人だけで無いし、
    別にどうとも思わんけどなぁ。
    靖国神社の意味・役割からすれば「何がしたいの?」て言う感じ。
    日本のその他別の場所でコスプレしてるのと、意味はほぼ変わらない。

  45. >山東さん
    >日本人はこれを見てどう思うんだろうね。ぜひ感想を聞いてみたい

    何時もみたいに中国人が「兵士の慰霊施設で敵国の軍服と国旗を身につけるのを許すとは自由すぎてけしからん!なんて邪悪な資本主義!」って怒らないのかな?と思ってるw

  46. 中国の軍服と言われても知らんしなぁ
    ふぅーんぐらいにしか思わん

    • 日本人で神劇見てんの在中日本人くらいだしなぁ。
      有事の際には帝国軍もいないので現代の満州開拓民は見捨てますが誇りを胸に異国の地に眠れとしか。

  47. 別に何とも思わないんだがw

  48. >日本人はこれを見てどう思うんだろうね。ぜひ感想を聞いてみたい [13 Good]

    笑っちゃうぐらいクッソ弱かった国民党軍の旗を
    歴史的正確性の観点から恥ずかしがる事無く出した点は評価する

  49. え?日本に留学しに来てこんなことするの?朝鮮人みたいだね
    これを恥と思えないなら中国人は朝鮮人並に堕落したんだね
    40〜50年前の人民服着て自転車の群れを作ってた中国人はまだ可愛げがあったわ

  50. アヘン戦争以降、アジアを裏切り西洋の手先としてしか生きてこなかった中国人たち。もっとほんとうの歴史を勉強しよう。

  51. この行動に何の意味があるというのよ?
    何とも思わんよ
    第二次世界大戦で亡くなった英霊の前で失礼な行動をとらなければ好きな格好で来たらええがな

  52. 日本軍の捕虜のコスプレだろ(笑)
      

  53. 別に嫌悪感はない
    わけがわからないから

  54. 軍人や退役した軍人が制服で参拝する=正当な行為であり拒む理由は何もない
    軍服コスプレで記念撮影=あまり趣味がいいとは思わないが騒ぐほどのことでもない

  55. 暇だなあとしか、、笑

    まあ、トイレに爆弾とか仕掛けてないし、
    器物破損とかもしてないし

    コスプレ観光写真撮影会くらいなら
    勝手にしてくれてかまわないよ笑
    ただ神社では静かにお願いしますね笑

  56. 別に構わんよ怒っている奴らは怒ってるふりであって
    何に怒ってるか自分でもわかってないと思うよ
    まぁ志那地区人に言いたい事はきちんと金落としていけよな
    とだけ言っておくわ

  57. 私のお墓の前で泣かないでください、そこに私はいません、眠ってなんかいません
    中国には靖国に匹敵する慰霊の場所ってないの?そこでは静かに魂に手を合わせるのが礼儀
    戦犯戦犯とか言われてるけど、東京裁判で裁かれ罪は贖われた。だから戦犯はいないんだよ。中国では墓を破壊し、中の遺体を引きずり出し侮辱するのが文化だろうけど、日本では違うんだよ
    日本に八百万の神がいるんだけど、中国ではどうなの?共産党神の一神だけ崇めてるの?
    日本には和霊(ニギミタマ)と荒魂(アラミタマ)があるから不敬を働くと祟られるよ

  58. 台湾の国旗がコレだよな?
    国民党軍であって共産党軍じゃないんだよな。日本と闘ってたのは国民党軍なので、真の中国は台湾の事。彼らはそう言いたいんだろうね。

    • 八路軍なんて当時大陸で戦ってた爺さん達でさえ見たことないからね。
      相当なミリオタでなきゃわからないよな。
      戦場伝説の幻の軍団、見かけるとむしろ幸福が訪れる4葉のクローバー状態。
      絶滅危惧種並みにレアな存在だったんじゃね?

  59. 中国人は本当にコスプレ大スキーだよなとしか思わない

  60. 当てつけでしてるなら怒るけど、
    コスプレでしてるなら呆れる。
    中国人を良くは思わない。

    不必要な刺激を与えるのは遺族に失礼だよ。

  61. ただの慰霊場だから悪さしないなら構わんよ
    むしろその格好で慰霊しに行ったのか

  62. つーか、あの旗使うって事は台湾人じゃね?
    無礼なことをしない限り、アメリカの軍人が靖国来たって良いし、旧日本軍兵士がアーリントン墓地行ったって良い。戦った相手に敬意を持つことは何も悪い事じゃない。

  63. うん?別にいいんじゃないかい?
    そのかわり、せめてそこに祀られてる中国人に対してくらいは敬意を払えよ?

  64. こうゆうのを留学生がやってる事がヤバいよな

    • 全然関係ないはずなんだけど
      Tシャツ製造はメキシコの業者に発注した反ハーレーでトランプ派のバイカー軍団を思い出したw

  65. 日本人は戦争はアメリカに負けたとしか思ってなくて中国のことなんてなんとも思ってないから大丈夫だよ。
    むしろ中国と戦争してたこと知らない人もいるんじゃね?

  66. アメリカの軍人が軍服を着て靖国を表敬訪問するのは何の問題もないわけだから(前例もあるし)、
    これも別に問題ないんじゃない?
    ルールさえ守ってくれれば。
    日本で表現と言論の自由を満喫して欲しい。

    • 軍人が軍服着てくるのと、当時の敵国の軍服を民間人が着てくるのはまるで意味が違うだろ

    • そりゃ日本人の心情は抜きにして、器物損壊などの違法行為してなければ強制的にやめさせられないのも確かだがな

      ただアメリカ軍人は黙祷なりなんなりのこの場に合った態度を見せるだろうが、こいつらは挑発的な写真撮ってるだけだろ?それはアメリカ軍人に対して失礼な話だ。一緒にするな

    • 馬鹿かこいつ。
      米軍人はリスペクトをもって日本のアーリントンを参拝しているがこのチャイニーズどもは違うだろ。

  67. 死者を弔う気持ちで来てるんなら何の問題もないよ。
    軍人にとって軍服は最高の礼服なんだろうし。

    下級兵だとあの高そうな軍服は支給されないかな?

  68. 戦争を知らない世代だから何も感じないし旗に関しては台湾の国旗かと思った。

  69. もし参拝する意味を知らずにやってるとしたら中京は抗日ドラマより先にもっと国際常識を下々に教えるべきだと真剣に思う

  70. コスプレと記念撮影くらい自由にどうぞ。
    祀られている英霊たちもたぶんそう言うと思う。

  71. コスプレ好きがよく集まる場所ですね

  72. ハワイのアリゾナ記念館に大戦時の日本兵の服装をして日本人が来館したらどう扱われるだろうね

  73. お疲れ様!っていう以上にある?

  74. うん。あー軍服のコスプレの人がいる。日本?台湾?他の国?よくわからんけどまあいっか。ってなるくらい。なんとも思わない。靖国神社周辺の桜は綺麗だぞ。中国の皆様。

  75. 記念撮影だしいいんじゃないか?
    日本はアメリカに負けたんであって、中国に負けたわけじゃないから
    アメリカに泣きついた中国という歴史観しか持ってないからな

  76. 在中日本人は他国に住ませて貰ってる意識があるのに
    在日中国人は店員の態度が悪いとか差別だとか何様って態度だよね
    住んで欲しくないわ

    >青天白日旗
    当時の世界の国旗で思うんだけど、世界は三色国旗や十字架国旗ばかりだったのに明治になって日本が大昔からある太陽である日の丸を国旗にしてなかったとして中国はこの太陽の旗を使うアイディアは生まれてたのだろうか
    真似な気がする

  77. 日本と戦争して毎回負けてるもんな
    連戦連敗して首都まで落とされて
    日本本土まで侵攻できたことは一度もなし
    中国人が日本コンプになるのも納得

  78. なんとも思わんなぁ、実際中国に負けたわけでもないs

  79. これが中国人の移民を入れると危険だっていう証左だよ
    なにかあるたびにこの写真を貼り付けてやろう
    それにしても実際は日本軍から逃げ回ってただけなのにこんなことやっても、
    負け惜しみにしか見えないよw

  80. ああそうか、最近日中戦争の古戦場で
    一部の中国人が日本兵のコスプレして写真を撮ったり「天皇陛下万歳」と叫んだりして
    彼らを中国政府が「精神日本人」と呼んで問題視していたから
    「日本にいても精神は中国人である事例」を必要とした、という話だな

  81. 靖国に眠る人々『やざわざ日本まできて、参拝ありがとう』

  82. 英霊を祀ってる場所で失礼極まりない、挑発的だわ
    逆の立場なら暴動起こして関係無い日本人留学生や日本料理店襲撃して、
    日本車に乗ってるだけの同胞の頭をレンガで殴り殺しするくせに
    図渦しい神経に呆れる
    日本の恩恵で留学費まで出して貰って来てるんだろうに、そういう態度なら来るな
    そもそも日中戦争は中国側が国際条約違反して日本人襲撃したのが原因だろう
    日本がロシアと戦わなければロシアにやられ放題で領土奪われてたのに、
    助けて貰った後の条約は破った奴ら

  83. なんというか…うん、やっぱり中国人って「人間蝗害」だな。

  84. 中国とアメリカが戦争して、アメリカが勝てば日本は戦勝国になるんだね

  85. 台湾の旗かと思った。違うの?

    しかし、中国人や韓国人は、昔のことずーっとずーーーっと引き摺ってるなあ。 よっぽど悔しいのだろうか?
    でも、当時ぜんぜん本気で戦ってなかったのになあ。

    • 国民党の旗だよ
      英米が蒋介石支援して日本人を襲撃させた
      ルーズベルト等のアメリカ国民を騙し戦争で儲けようとしてた人間は共産党主義者で
      蒋介石と日本軍を衝突させた後の中国は共産党にとらせるせる計画でその通りになった
      共産党に敗れた国民党蒋介石が台湾に逃げたからこの旗が台湾のになってる

  86. 多分、誰も知らんだろうな。
    とはいえ、何しに日本に留学しにきてんだよ、この支那人。

  87. 中国人を信用してはいけないということが、よくわかりました。

    • まぁ、これだよな。

  88. 肝試しみたいなものだろ、それともピンポンダッシュか
    どれだけやったら日本に怒られるか試してる
    韓国人が爆弾設置したのと思想がかぶるな

  89. コスプレを許されてない場所でするのはやめてほしい
    軍服だからという話じゃなくてな
    あと神社では静かにしろよ

  90. この人達、きっと、これから日本国内での工作活動に精をだすのでしょう。

  91. だから何?的なwww
    ウケるとでも思ったのかな?中国人

  92. うん、まぁ当時の軍服は中田商店で全部揃うからな
    しかも小遣い程度の値段で

  93. コメントを見ると単に「死者にマウンティング」して精神勝利してるだけで参拝などのマトモな意図はなさそう
    愉快ではないが、中国人なら仕方ない
    墓に唾吐くのは彼らの文化だしね

  94. ただの変な人

  95. なんかただのコスプレにしか思えんし
    靖国神社が憧れの聖地でそこに集結しましたみたいにしか見えないぞ

  96. 日本は自由の国なんで構わんけど、
    コスプレして未だ自由じゃない中国人民が自由になった記念て???
    しかも、日本に留学に来てるんだよね????
    彼らの神経が全く理解できない

  97. 軍服の区別って分からない人には分からないから
    ただの靖国神社好きな人で当時の日本軍人のコスプレしてると思われそう。
    区別できる人は「は?なんでそうなるの?」って混乱するだけ。
    旗を出して記念撮影したら、大抵の人は「政治的な意味があるのか?」か、
    「なんか靖国神社が大好きな外人さんが記念撮影してるのか?」ぐらいにしか思わない。
    皮肉とかそういうの無しで完全にこういう考え方になると思う。

    別に写真撮影は好きにするといいけど、脈絡が無いから「なにこれ?」と混乱は招くよな…。
    意味不明さで言えば、柔道の試合にテニスプレイヤーが出てくる感じ。
    「なんでそうなるの?」ってツッコミしかないw

  98. 一般人からすると、何のコスプレなのかもわからない。
    わかったとしても、「まぁ、これが中国人だよね」という納得しているところもあるし、「こういう目的なら日本に来てほしくないな」と思うところもあるし、「器物損壊や何か犯罪をしていないなら、ある程度自由かな」とも思う。

  99. 公安がチェックしてくれてるといいんだが。

  100. 神社でコスプレって行儀が悪い

  101. コソコソ隠れてやるのが、朝鮮人みたいwwwww

    情け無いね。

  102. こういう奴らが日本で犯罪を犯すのだ。
    神聖な靖國神社を汚す奴らを死刑にする法案を作るべし。
    奴らが何をやっても許される社会を日本は作ってはならない。

  103. それで何か気持ちいいなら好きにやっとくれ。
    好きな場所で好きな格好して写真撮ってるだけで、
    何かしらの液体かけたり、落書きしたり、仏像を
    盗むわけじゃないならおけ!

    • 頭おかしい
      やっぱり日本はまだ普通の国じゃない

  104. いいんじゃねえの?
    靖国に来てる以上は日本に与している、
    天皇に臣下の礼をとってるって事だ
    あとからどんな言い訳しようが写真に残っているなら一目瞭然

  105. 殺してしまえ

  106. 昔、中田商店で八路軍と国民党軍のレプリカ軍服を売ってたなぁ…
    ま、見た人はドン引きすると思うけど別にそれでなにかしようとも思わないな、日本人は。

  107. 台湾の人が鎮霊社だっけ?にお参りに来たのかと思った。

  108. 富豪に限ってスパイ容疑で逮捕すればいい

  109. 別に何とも。
    靖国神社には国民党軍の犠牲者も祭ってある。

    • 神社内の鎮霊社には日本軍に限らず、全ての戦死者が祭られている。

      • 神社ってそういうもんだしな。

  110. 別になんとも思わないな。日本軍は中国軍戦死者の慰霊祭もやっている。中国兵も祖国のために戦った。でも中国では戦死者の慰霊施設はないんだね。
    これが韓国人が光復軍の格好をして靖国神社に来たら怒るな。お前らは志願して日本の軍人になったんだろうがと。

  111. 日本は平和だなー。と思い、中国で同じ事をすれば逮捕される。何故、逮捕される?

  112. こいつらが弱すぎてすぐ逃げるから勘違いしたんだよな
    攻めれば敵は逃げるって
    アメリカ相手には通じなかった

  113. 私なら台湾と間違えて英霊に手を合わせに来たんだと思っちゃうわ。

  114. わざわざ参拝おつ

  115. あまりいい気分にはならないが、大人しく写真撮影した程度なら大目に見て良いのではないかな。爆発物を仕掛けるどっかの国の奴よりは、はるかにマシ。

  116. インスタバエってやつ?
    良うわからんけどイイねとかしてほしいんだよね

  117. 別に何の問題もない
    何を着ようがこの日本では自由だ
    ただしそこが神域であることを忘れなければね

  118. 中国は自国の防衛も国民も見捨てて逃げた、戦争の勝敗には無関係の国。
    そして、それは台湾。

    今の中国はそのドサクサに紛れて国土を乗っ取り、漢民族に圧されていた周辺の蛮族山賊が1947年に建国した新興国。

    故に、どちらにしろ、その勝敗に無関係の国が戦没者が眠る神社に軍服を着て表れたと言う事は、戦没者への哀悼以外の何ものでもないだろうね。
    何と言っても、どちらの中国も、戦争の勝敗には無関係なのだから。

  119. 中国人はホントの歴史を知らないからなあ。一党独裁専制国家の洗脳教育を受けて共産党万歳史。

    知人に戦中関東軍の下級将校だった人がいて体験談を言った。満州では抗日戦争なんか全くなくて現地満人とは

    普通に付き合い終戦一年前に内地転属の時は選別まで、もらったと。時折国民党軍の地下組織が見つかった噂が

    ある程度だったと。共産党軍やその地下組織の活動なんて噂も出なかったと言ってた。

    それが戦後は輝かしい抗日戦勝利と人民解放の栄光ある共産党。

  120. 中国人も祀られてる人がいる事を知ったらどう思うんだろうな

  121. 別に構わんよ
    逃げ回って日本軍と戦ったことすらないのに何が抗日なのかさっぱりわからないが
    哀れな情報操作の被害者だとしか

  122. 在日でこういう事をやれると言う事がどーしようもない。
    アーリントンで帝国陸海軍の軍服を着て日本人が写真を撮るか?
    やはり特定アジアは人間ではない。

  123. 国のため家族のために戦ったことへの尊崇の念は国籍や文化を超えるものだと中国人を代表してしましたんですね。わかります。

  124. 感想的には中国人は非常に民度が低い国民性の証明と理解しているけれど
    これを中国人が誇りに思うなら、日本人が南京攻略戦戦勝記念をしても怒らないよね?
    それに対して憤慨する気持ちがあるなら、日本人の心情も理解できるでしょう

    それ故に民度が低いと

  125. わざわざ当時の服を着て、当時の旗まで持参してお参りかね。いまどき感心な若者共よの。
    中国軍人の霊たちも、さぞ喜んでおることだろうて。善哉善哉。

  126. 日本人の感想?
    中国人って朝鮮人と並ぶくらい民度の低い バカだね。

  127. 個人的な感想だと、
    中国で日本人が同じ事(南京の記念館あたりで)したら、酷い目にあっただろう。
    日本人は理性的だなぁ。
    あと、いろいろ知れて、中国人が嫌いになった。
    スワップなんかやめた方が良いと確信した。

    • 書き忘れ、とりあえず、3人と写真撮った人たちにはお国に帰ってもらいなよ。学校の品位を落としているよ。

  128. 英霊の方々も「支那には幼稚な者がおるな」と微笑んで酒のつまみにされてることだろうて

  129. 日本が本当の人民解放軍だったわけで別にって感じだな
    中国で中国人によって倒されていた孫文の銅像に青天白日旗をかぶせてあげたのも日本軍

    日本軍がイギリスなどの西洋国家の傀儡と成り果てた中国と戦っていた時
    日本軍は日本人だけではなくて、中国人・満州人・朝鮮人で連合で中国と戦っていた

  130. よくやれたもんだな。八路軍なんか同族を襲って回る盗賊集団じゃん。日本にいるなら少しは日本側の八路軍討伐記録でも見ればいいのに。
    馬鹿で恩知らずのチャンでも少しは賢くなれるかもしれないのにさ。

  131. アメリカの軍服ならともかく中国に負けたと思ってないから大半は気づかないと思うし気づいても何も思わない

  132. マジな話、日本の神のバチはホンマに怖いぞ
    まぁ、これからの人生で思い知る事になるよ

  133. 中国には神社ないから、南京なんとか記念館の前で旧軍の制服来て日章旗持って記念撮影したら
    どうなるか、シナ人はよく考えてみてはどうかな。

  134. 靖国神社はすべての国の戦没者を祭ってある場所。
    国を守った英霊に感謝するために”正装”してお参りするのはよい。
    皇民だった台湾の方が、当時の軍服で靖国神社に訪れ「(戦死したご兄弟に)やっと会うことができた」と。
    はたしてシナ人の場合、このような純粋な気持ちを持って此処に訪れる人がいようか。

  135. ん?国旗が「国民党」、つまり中華民国のやつじゃないの?これはいいのか?中共国民的にw

  136. 別に問題ないのでは?
    どういうところかそもそも知らないので煽りも見当違い

  137. どこぞの国みたいに破壊行為せんから微笑ましいとした上で他の国の軍服もよろしくー

  138. >日本人はこれを見てどう思うんだろうね。ぜひ感想を聞いてみたい [13 Good]

    【感想】
    バカみたいw
    未だにそんなことやってんの?
    いつの時代に生きてんの?
    時代錯誤wwwwwwwwww

  139. 小さい頃どんな教育受けてきたかって一人一人見ていくのは大変な作業だけど外国人の場合は日本という国についてとんでもない教育を行っていたりする。
    安易に採用する馬鹿な会社はどこだ。

  140. 日本軍と戦った軍隊のコスプレ&国旗だったら、英霊の御霊も喜んでくれるよ。元日本軍の兵士とアメリカ軍の元軍人が何十年か目に対面して握手した、みたいに。
    ただ、戦ってもいないのに勝者づらしてる国のだったらどうかな?とは思うな。

  141. うん、蒋介石や東条英機達が多分酒飲みながら苦笑いしていそう、というのが第一感想やな。笑笑

  142. 在日中国人達はこうだろうなとイメージしている予想通りの行動だな。それだけ。

  143. でも中華民国なら共産党とは敵同士でしょ
    こんな自由が確保される日本を誇りに思うよ
    シ ナだったら、逮捕だもん。

  144. まあ、余計な主張を声高に叫ばなきゃ敬虔な中国人が慰霊に訪れたとしか思われないよ

  145. うん、日本の為に戦った人の子孫が永遠の友情を誓いに慰霊に来たと思うでしょうね。

  146. ■ 山東さん

    日本人はこれを見てどう思うんだろうね。ぜひ感想を聞いてみたい [13 Good]


    どうでもいいわw
    ただ神社に対して悪さするなら、叩き潰すだけ

  147. 日本人ごとき 引っ掻き回されたのは 相当コンプだよね。あれ 手加減してたんですよ。

  148. どの位手加減してたか?というとヒロヒットラー が、そこの街は やるな 戻れ と
    行って到着した 後に言うれべる

  149. なんでミジンコを見てる奴が 軍を動かせるのか?逆にミジンコを見るのが最も好きだ という
    奴の 戦術 と交戦してしまった という

    そして、これをしても 誰も怒らない それは伝わる

    そもそも国旗、軍服、全部 しらんしよ それに尽きます

  150. 一番バカなのはアメリカのプロパガンダ。

  151. 中国は最終的に 冗談か・・ と分かるlevel

    アメリカは日本が経験した 核の投下 に怯え過ぎて、PTSDから戦術を誤っていった
    実質単独勝利 した経験 無い

    ロシアと中国 を隣に居合わせるように配置したのも、まあ後の失態だね
    ユダヤ人は何とも思ってないから しかも

  152. もうアメリカ石油出るんだしイスラエル、上のイスラム寺院 吹き飛ばしてみればいいやん
    ハルマゲドン 開始の季節じゃない?

  153. いつものシナ土人としか思わん

  154. 靖国は支那畜に何の関係もねぇだろw

  155. 中国で日本人が旧軍の軍服着て上海や重慶で記念撮影してたら逮捕、拘束されるけど、
    日本では言論の自由が保障されているので、こういう行動をする中国人がいても逮捕されない。

  156. 別にどうでもいい
    単にコスプレして写真撮っただけでしょ
    迷惑かけたり犯罪をしてたら怒るけど

  157. 今が平和だからできることだよね

  158. 支那在住の糞青ならともかく、これがわざわざ日本に学びに来ている留学生ってのがヤバい
    観光客でもなく留学生、多少は日本に興味があって来日しただろうに、さすがメンタルは支那畜生、幼少期から刻みこまれた反日教育の闇を感じる
    そしてこれを嬉しそうに報道する国営メディア、環球時報、支那公認の拡散ホルホルで精神勝利の大朝鮮

  159. てんあんもんでやれないことがここではやれるぞっていう
    本国へのアピールじゃないか

  160. 別にどんな格好して現れようが旧敵国の人間だろうが
    世界の平和を祈りに来たなら日本の神様は迎えてくれるんじゃないの
    へんな祈りをしたらバチが当たるだけ。どうぞお好きに。

  161. Q日本人はこれ見てどう思ったんだろう
    A観光客ならともかくわざわざ日本語習って留学してる人間がやるのか
    中国人は日本が好きな人もいるというが危険だから企業で雇うの辞めた方が良い
    元々期待値は低いので犯罪行為を犯さなかっただけマシ

  162. ただコスプレで遊んでるアホだからなぁ・・・
    在日のヤクザとかのほうがタチが悪い気がする

  163. マジレスすると、ミリタリーに明るくない人間が殆どなので
    たまにいる日本軍コスプレの人と区別つかないと思う
    ああ、ミリオタさんだな……って思うくらい
    それが何人であってもあんまり近づかないw

  164. 中国で日本人がこういうことやったら間違いなくあの世行き

  165. 日本人が日本人を慰霊する場であって、中国人が軍服来て訪れるだけなら別に何も……

  166. なるほど、つぎは、嫌ん腐コスプレで?
    椅子もってくる吊り目に要警戒?

  167. 日本人の税金で日本へ留学し日本を蔑み、日本で子を産み42万もらって工作活動に精を出す。

  168. そう言えば便衣兵はシナでの戦いだけでなく、激戦地だったフィリピンでの戦いでも便衣兵はいたんだよね。
    アメリカに加担する現地人で匪賊とも日本人は言っていた。

タイトルとURLをコピーしました