世界で一番有名な日本人ランキングを見てみよう 中国人「サッカーってすごいんだな」「我々の愛する彼女がなぜ下位に・・」

 
日本のテレビ局が実施した世界で一番有名な日本人ランキングが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のテレビ局が実施した世界で一番有名な日本人ランキング




記事引用元: https://www.weibo.com/1638781994/GvvGb7ZJY
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
我々の愛する蒼井そら先生がこんなに下位だとは・・ [7468 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
羽生結弦大好き! [5221 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
福原愛は? [3797 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
東野圭吾がないとかありえない [3922 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
矢野浩二ってそんなに有名じゃないの? [1805 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
アニメの登場人物を対象に含めると本田はトップではないだろうな [1281 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
自動車のホンダがあるから本田の名前は覚えやすいのだろう [608 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
金城武って日本人だったんだ。ずっと韓国人だと思ってた [718 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
私の結弦がトップじゃないのでやり直し [545 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
サッカーの影響力って大きいんだな [367 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
コナンは? [432 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
浜崎あゆみとガッキーは? [280 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
福原愛がいないのがびっくり [188 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
石原さとみ・・ [201 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
俺の坂井泉水・・ [133 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
48はもういい [109 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
サッカーってやっぱりすごいんだね [77 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
羽生結弦さま、その低い順位にはさぞかし納得のいかないことでしょう。今すぐ中国に移民してください [64 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
ppapの威力に脱帽。失礼しました [8 Good]
 
 
 

コメント

  1. 蒼井そらは中国人の反応ブログで初めて存在を知った。

    • 海外の反応ブログで、初めて「僕のピコ」の存在を知るようなものだな。

      • 僕のピコって何?

        • 目の前の箱で検索
          品行方正?なこの場ではちょっと説明しにくい

  2. 木村が11位 錦織が19位の時点で何の信憑性もない

    • Kポップとジャニーズへの忖度が電通の仕事ですから。

      • 冬ソナと、何とか言う他のドラマが好きだって言う人が、それぞれ1人ずつ居たけど、K-Pop好きっていう人には、今まで1度も会ったことがない @東京
        韓国好きって言う知的障害者のグループは見たことあるけど。他の人は無い。まぁ、K国の悪いニュースは報道規制されるから、嫌いじゃない人は多いかもしれないけど。(経団連が親韓路線で行きたいって要望を出してたし。)
        あと新大久保に向かう道で、朝鮮語で話してる若い女の子2人組がいたんだけど、私の側に来たら、急に日本語で話し出したんだよ。「若い女の子がたーくさん、新大久保に来てますー!」っていう番組は嘘で、ホントは在日の子が集まってるだけなんじゃないの?

    • 世界と言っても、この番組が取材した国々での合計値だから、今後も変動する可能性はあるよ。
      もともとは外国行って、その国で有名な日本人は誰ですか?って質問してランキングにする方式だから。
      だから特定国において断トツに有名な人とかがいると、局地的な評価だとしても合計ランキングでは一国分の票の大部分を抑えることになるので高順位に位置したりする。

    • これが忖度といものだ

  3. 2018テレビ朝日10カ国調査
    調査対象国
    『フランス、イタリア、香港、マレーシア、タイ、ベトナム、
    フィリピン、南アフリカ、ブラジル、アルゼンチン 』
    メディアコンテンツ産業主要国でもない
    ほぼ第三世界ランキングでしかない
    簡単に騙されるチャイナ

    • これ過去分の放送まとめただけじゃないか?
      以前タイかフィリピンの回をやってるの見たことがある
      ちゃんと新たに調べに行くんじゃなくて、今まで放送した分を合算しただけのランキングという手抜きでは?
      だからこんな国のチョイスになってるんじゃね

  4. 世界と言う割に調査対象国が偏ってるのはなんでだぜ

  5. イチローはおろか大谷すら居ないとは

    • そりゃアメリカ限定じゃないですし。

      • 野球選手は世界的には無名ですよね

        • ベースボール自体が世界中でと問えばマイナースポーツだもんな
          サッカーの他にバスケラグビーに意外とクリケットのほうが多いのかもね

    • 野球選手はどんなランキングやっても100位には入らないよ。
      もっと本当に世界で調べたら200位に入るかどうか。

      野球って何? スポーツなの? て国が世界では過半数だしな~

  6. 選択肢から選んでもらうか純粋に記憶してる人かで違ってくるからなあ
    しかし中田(ヒデ)はさすがだな
    タヒチでデートしてた彼氏とはどうなったんだろう

  7. ※5
    アメリカに3年住んでたけどイチローはアメリカ人もほとんど知らなかったよ多分100人に聞いて1人知ってればいい方だと思う
    意外かも知れないけど王貞治だけはやたら知られてる
    多分エンジェルスなんてマイナーチームの大谷はもっと知られてないと思う

    • アメリカ村の韓国料理店内で聞いたらそうなるよね。
      もう少しましな嘘つけるように頑張ろう。

      • 残念だが事実だぞ
        マイクトラウトでさえレブロンジェームズより圧倒的に知名度が低いのがアメリカ
        今のアメリカにおけるベースボーラーってそういうもん

      • ネトウヨ親父w

        • エラ、見えてますよ

      • 俺が韓国人認定されてて草
        そもそもイチローを知ってる人ですら多分アジアンとしか認識してないと思うわ
        アメリカの国って日本みたいに国籍を強く見ないし
        色々な人がいるからそんなのはアホらしくて

        • 俺アメリカのニュースとか新聞とかよく見るけど、日本のマスコミがイチローの非公式記録で連日馬鹿騒ぎしてたときでさえ名前聞いたことなかったもんな。
          マスコミに洗脳された情弱が信じられないのはわかるけど、実際は知名度なんてほとんどないんだろな。

    • 君はまず「返信」の使い方を覚えよう

    • おかしいな。俺の経験とは違うな。多分、芸スポ民なんだろうけど。野球好きのやつは知ってるし。野球好きが100人に1人はありえない。

    • ”王貞治だけはやたら知られてる”
      お前本当に留学経験or住んでたことあるか?
      野球隙のやつはだいたい俺が野球好きってわかるとイチローって言って話しかけてくんだよ。
      王はイチローより知名度低いぞ。

      • ダラスに住んでたよー
        ルーミーから大学のやつらまでみんなDALばっかの話題でそもそも日本みたいに野球は人気じゃねーし
        君はどこに住んでたの?物凄く違和感を感じるんだけど

        • SFだよ。ものすごく違和感?王貞治がやたらと知られてると言う方が違和感ありまくり。一般人はあたり前だけど、野球好きと話してても王の名前なんて聞いたことないわ。ダラスに友人いるけど、レンジャースが優勝?した時はめちゃくちゃ盛り上がったって言ってたけどな。野球好きだからわかるけど、観客動員300万人って人気チームしかなしえないのに、レンジャースはなしとげてんだよね。しかも、優勝とは関係ない年に。ダラスで野球が人気ないとは思わなかったな。どうやら友達は俺にウソついてるらしい

    • ダラスに住んでただけで
      アメリカ知ったつもりになってるなんて
      アメリカの事知らなさ過ぎ。
      英語も日常会話レベルだから適当にあしらわれてたんだろ

      • 面白い返しだね、どこ住みならアメリカ知った気になって良いの?

        • ジョージア。

  8. 本田とか絶対嘘だわこいつ胡散臭すぎ

    • ACミランにいたことが効いてんじゃね
      それとミラン加入時に電通とスポンサー契約したことも

  9. 仕事柄中国人の知り合い多いけど本田とピコ太郎なんか誰も知らねえよ

    • 君って超絶馬鹿とか言われたりしない?

  10. 外人ってバカばっか証明だな

    • アフリカの有名人聞かれたらアナン位しか思いつかない・・・ベルギーの有名人聞かれたらワッフルと答えてしまいそうだ。

  11. 漫画タイトルだけじゃなくて作者の名前までこんなに覚えられてるなんて、NARUTOの人気ってやっぱ凄いのな。

  12. やきうファンがイライラで草

  13. 野球なんてマイナー競技があるわけねーだろks

  14. 野球以前に本田みたいなマイナー選手があるわけねえだろ

  15. 一位は山中博士じゃないのか。

  16. フランス人って結構本田のこと知ってるよな
    ロシア時代にフランスのクラブと色々噂がでたからかね
    まあこの放送は観てないけど

    • 噂がって本田の代理人が流したエアーだと監督に鼻で笑われて一蹴された上に全然知らないだろ
      フランス人か知ってるなんて聞いた事ないわ
      だいたい他所の番組じゃロシアのモスクワですら全然知ってる人がいないのばらされてたぞ

      • すまん、言葉が足りなくて本田嫌いの君を発狂させちゃったな
        「サッカーファン」のフランス人のことな
        redditやyoutube、twitterとかを見て、フランスのクラブにいた訳でもないのに他国の外人よりは反応あるなと単純に感じただけだ
        お前が個人的に聞いたことないとかどうでもいいし、実際にどれだけ認知度があるかなんて現地人じゃないから知らんわ

        • あぁそう・・本田なんか全然海外の反応ないし気持ち悪い妄想乙

        • フランスじゃランク外じゃんwそもそもイタリアでも長友以下のゴミがどう操作したら上にくんだよwwwwwwwwwwwww

  17. 中国遠征をクラブがした時のファンの反応みれば本田なんか香川はもちろん内田以下だった
    こんなダントツで入るわけがない

  18. 中国さんの羽生結弦好きはガチ

    • なんであんな人気なんだろうか
      自国の選手もいるだろうに

    • コアな真央ちゃんファンも居たよね

  19. サッカーW杯の世界視聴率は夏期五輪の5倍以上だからな。
    サッカーがいかに世界で人気、注目度が高いかわかる。
    サッカー選手というだけで有名度にかなりアドバンテージがあるのは確かだな。

  20. 26位に「おしん」が入っている。
    コレを認めるのなら、アニメや特撮のキャラも認めないといけないのでは…。

    • まあおしんは実在の人物ですし。

  21. 世界でもっとも有名な日本人サッカー選手って大空翼だろ?
    ああでもちとデータが古いか

  22. あー確かに車のホンダで覚えやすいってのはあるんだろうな
    安倍も長いってのもあるがABで覚えやすいから、過去の日本首相で圧倒的知名度

  23. テレビ番組、とくに民放のランキングは信用するほうがおかしいわな
    以前あったTBSだかの番組はひどかったな 駄菓子をいろいろ外国に持っていって
    そのへんのやつに適当にひとつ食べさせて「おいしい」って言ったからはい一票、みたいな
    全部食わせたうえで選ばせないとランキングとは言わん
    これも「知ってる日本人は?」ナカータ、はい一票、みたいな感じだろうどうせ

    • 「知ってる日本人は?」ナカータ、はい一票
      そういうランキングだろ?
      何が言いたいの?

  24. 香川ファンいらいらで草
    本田アンチ多いからな

    • イライラしてるのは野球ファンだぞww

  25. 吉本ばななは他局だと4位か5位くらいじゃなかったか

  26. 2014W杯 視聴者数260億人 観客数338万人
    2016五輪 視聴者数50億人 観客数117万人

    サッカーのみで300種目の競技を圧倒しちゃうんだからしゃーない

  27. 地球規模で語れるスポーツってサッカーくらいだからな。
    他のスポーツはだいたいアフリカとか、どこかしら空白地帯があるからな。
    錦織、羽生も言い換えれば、それがテニス、フィギュアの限界って事だろ。
    日本人には神のイチロー、大谷も北中米以外では目も当てられないだろ。

  28. なぜkiroroがここに食い込んでるんだ?

  29. >なぜkiroroがここに食い込んでるんだ?

    たしか「未来へ」は海外で何十年にもわたって歌われている。
    東南アジアかどっかの国では校歌のように全校生徒に教えてたくらい。
    メロディも良いが、母を愛する歌詞だからどの宗教にでも受け入れられるそうな。

  30. 野球選手なんか入るわけねーだろw
    アメリカでやっても1位は中邑真輔だよ

    • だれだよそれ。
      マジレスするならオノ・ヨーコ一択。

  31. この番組見てたよ。
    サッカー選手が上位なのは、アンケート取った時期がW杯と重なってたみたいだから、
    その影響も多分ある。
    本田はスーパーサブとして活躍したし、3大会連続ゴールで話題にもなったしね。

    ※28
    kiroroの曲がマレーシアだかでカバーされてそれが大ヒットしたんだと。

  32. 小澤マリアが「タレント」になっててワロタ。

    • ついでに見たら 蒼井そら(女優) でワロタ

  33. いやーしかし、世界中でこういう質問してると思うと、日本人として恥ずかしいな

    • なにも出てこないよりマシなんじゃねーの。

  34. 本田っていう名前が覚えられやすいってのはあるだろうな

  35. 海外にも当然W杯だけサッカー観る層がいるし
    三大会連続でゴールしてる本田が一番有名になるのは妥当

    • 他所の国のたかがGLで誰がゴールしたかなんか知らねえよwwwwwwwww

  36. 知らない人たくさん

  37. だれか、安倍首相10位に反応してやれよ・・

  38. Martine of Martine’s Table, Amsterdam – Restaurantanmeldelser – TripAdvisor

  39. みんなマウントとるのに必死やねw

  40. 100カ国以上できちんとした統計をとったら中田英ダントツだろうけどな。
    本田もかなり有名なのは間違いなくて現役日本人プレイヤーの中では間違いなくトップだろう。
    欧州限定ならスキー種目とかF1レーサーも有名だね

    • 本田なんかマイナー選手だぞw印象操作に騙されてんなよwwwwwwwwwwwwww
      アメリカでもスルーされてたし
      中国でも同じwwww

  41. ホンシンきめええええええええええ

    電通きめえええええええええええええええ

    電通が関わらないガチの調査じゃ何年も連続で本田は入ったの見た事ねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  42. 野球ファンが必死に本田叩いてて草

  43. 日本のサッカー選手の中でもSNSの人気もへぼく検索数もへぼい本田がどうやったら1位になるんだい?

タイトルとURLをコピーしました