中国人「東京人になるための10の方法を見てみよう」 中国人「北京でも同じ」「上海も」「新宿は恐ろしいところだ」

 
東京人になるための10の方法についての動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
東京人になるための10の方法




記事引用元: https://www.weibo.com/1778181861/Guk1zgAeo
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せていますaa
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
北京でも全くそのまま当てはまる [40 Good]
 
 
 
■ 上海Aさん
 
上海でも同じだな。でも私は上海の観光名所は一通り説明できる [34 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   例えば?
 
 
   ■ 上海Bさん
 
   東方明珠電視塔と・・ディズニー?
 
 
   ■ 上海Aさん
 
   わははは!動画と一緒じゃん!他にもたくさんあるよ。長楽路 衡山路 甜愛路 多倫路 武康路 各種公園(共青森林公園,月湖雕塑公園,世紀公園などなど)、他にも買い物スポットがたくさんある
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   上海出身の友達が上海には見るところが何もないって言ってたけど、確かに何もなさそうだ
 
 
 
■ 河北さん
 
大都市に共通する病だね [20 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
新宿駅はマジで萎える。ホームどれだけあるんだよ! [11 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   初めて新宿駅に行ったとき、どんな迷宮だよって思った
 
 
 
■ 在日上海さん
 
上海でどこに行けばいい?って日本人によく聞かれるけど、本当に答えに困る
 
 
 
■ 四川さん
 
これ、関西バージョンもあるよ
 
(訳者注:関西バージョンです)

 
 
 
■ 深センさん
 
頼むから俺に道を聞かないでくれ。深セン人は深センのことをよく知らない
 
 
 
■ 台北さん
 
台北でもそのまま当てはまるね
 
 
 
■ 在日中国さん
 
京都人は東京を含めたその他の場所をすべて田舎として格下認定しているらしい
 
 
 
■ 江蘇さん
 
新宿駅西口と新宿西口駅が別の場所なんて聞いてない!詐欺だ!
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   確かにわかりにくいけど同じ場所といえば同じ場所だよ
 
 
 
■ 北京さん
 
新宿駅は確かに迷うけど、東京のその他の駅は意外とそうでもない
 
 
 
■ 広州さん
 
広州も同じ。観光地を聞かれても答えられない。そもそも広州に観光地はあるのか?
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   ない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
きっと世界中の大都市人が同じ感じだと思うけど、そんな世界中の大都市人を一律に飲み込んで恐怖に陥れるのが新宿駅。なんと恐ろしい場所だろう
 
 
 

コメント

  1. 魔法の言葉 「せやなーせやなー知らんけどー」

    • ゆかりちゃんのやつだったっけ。ボカロの。

      • 茜ちゃんやろ

  2. 梅田駅とか数年おきに降りるたびに変化してたけど
    そろそろ落ち着いたのかな

    • いや
      梅田駅というか大阪駅だけど、その裏にまた新駅ができるから、まだまだ迷路が増えると思う

  3. 新宿駅は間違いなくダンジョン。初見殺し。
    初めて行くのは、絶対に余裕のある遊びで目的で行くべき。
    遅れちゃ行けない乗り換えとかする時に、新宿駅を初めて利用してはいけない。

  4. うぜえからこっち見るな、未開人が

    • こんなところにコメしても伝わらんしお前が見ない方が早いぞ?

  5. >京都人は東京を含めたその他の場所をすべて田舎として格下認定しているらしい
    京都人の中でも厳しい序列がある
    洛中と洛外では天と地ほど違うw

    • 麿はっけんw

    • 10年住んでも“よそ者”扱いだって言うもんな
      まぁ、京都はそれで良いと思う、
      歴史に裏打ちされた郷土文化ってものだ
      全国同じだと怖いけどね

  6. 新宿駅はたしかに初見殺しではあるけど、結局自分がつかう路線と出口は覚えちゃうからね。
    でも普段使わない路線とか、駅近くのビルに行こうとすると途端に迷う。

  7. 新宿駅はいくつ南口作れば気がすむんだ?サザンテラス口とか新南口とかさぁ南に広げすぎて代々木駅の意味無くなってるし、そのうち代々木駅の南側に南口作るんじゃないか?

  8. 「東京人」って日本の最低ランクが集まる所だけど天皇陛下一人のお陰でバランスが取れてるゴミ捨て場の事だけどね。
    チャイナとかコリアは東京で暮らせば良いよ。親和性が高いからw

    • 君の東京コンプレックスをひしひしと感じるよ

    • 最低ランクが集まるってのは嘘だと思うけど、かなりゴミの散らかった綺麗ではない街だとは思う

  9. -生まれも育ちも東京特別区だが7-8は当てはまった。

  10. 関西弁に憧れるだって?
    ケッ、ヘソが茶を沸かすぜ

  11. 日本人はお前みたいに分かりやすい離反工作なんてやらんけどなw

  12. >新宿駅はマジで萎える。ホームどれだけあるんだよ! [11 Good]

    JRだけじゃなく、地下鉄、私鉄まで入れたら一体いくつあるのだろう。
    昔新宿駅は利用してたけど分からない。数えきれない

    • 新宿、渋谷、東京駅、池袋、etc

      生まれも育ちも東京だけど方々のダンジョンは広大過ぎて
      戦前の遺構も含めると本気で全貌がつかめない

    • ま、でも案内はしっかりしているから、字が読めるなら意外と迷わないもんだけどね。

  13. 東京で育ってきたのにあんま東京のスポット語れなくて
    かつ東京以外も知らなかったが
    動画見て安心した。
    皆そうだったのか・・!

    • 同じく東京育ちだけど、スカイツリーや東京タワーに登ったことないし、もんじゃ焼きも食べたことがない
      渋谷や新宿など繁華街で済ましているので、行ったことがない地域や降りたことがない駅が山ほどある
      意外と地元周辺以外では知らないことが多い

    • 安心したらダメだと思う
      知らないことをドヤってる頭の変なのまでいるし

  14. 東京全体が迷宮だわ

    • グーグルマップとかで、拡大した衛星写真を見ると
      世界の都市と比べても異様に広大なのが分かる
      これだけ広大だと区画整理なんてしようがない

  15. 新宿駅ってそんなにややこしいかな?
    『初めて行った時に困った度』なら、新名古屋駅(当時)の方が上だったが。

  16. 新宿も東口は割とシンプルなんだが西口と南口がなぁ・・・増築につぐ増築だったから

タイトルとURLをコピーしました