スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

米報告書「日本は10年以内に核武装する可能性がある」 中国人「日本ならあっという間に出来る」「真面目な国だ」

 
米国防総省の委託を受けてまとめられた報告書で「日本は10年以内に核武装する可能性がある」との指摘が出されたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 


16101202

 
[記事]
参考消息網によると、米国防総省の委託を受けてまとめられた報告書で、日本が中国と北朝鮮の脅威に対応するため、10年以内に核武装をする可能性があるとの指摘が出された。
 
韓国・聯合ニュースが7日、米メディアのワシントン・フリー・ビーコンの報道として伝えたところによると、報告書では、日本の先進原子力インフラと現代的な宇宙ロケット、巡航ミサイル、潜水艦などの実力を勘案すると、10年以内に陸上と海上から発射する弾道ミサイルによる核武装をする可能性があるとしている。
 
報告書ではまた、日本は、中国と北朝鮮の核攻撃に対する米国の核安保が弱まっていることを懸念しており、日本の核選択は日増しに緊迫した問題になっているとも指摘している。
 
記事引用元: http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161010/Recordchina_20161010028.html
コメント引用元: http://comment.war.163.com/news_junshi_bbs/C333D96B000181KT.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 遼寧さん
 
北朝鮮が核を持つから周辺国が全て核を持とうとしている。悪いのは誰だ? [581 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
日本が核を持ったら狙いはただ一つ、広大な中国の土地だ。あいつらは確実にもう一度襲ってくる。気をつけろ
 
 
   ■ 広東さん
 
   今の日本人は誰もそんなこと考えてないよ。工場で働いたことある?日本企業台湾企業韓国企業アメリカ企業ドイツ企業の工場で1番マトモなのは日本企業の工場。規律がしっかりしているし、日本人は中国人工員と同じ食堂でご飯を食べる [244 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   やっぱり広東人には奴隷根性が染み付いているんだな。広東省に日本の工場が多いわけだ
 
 
   ■ 広州さん
 
   江蘇省の方が日本企業だらけだろ [301 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
現在の中国の製造業は自動車も電機も鉄鋼も日本の技術や部品がないという成り立たない。そんな国が日本とどうやって戦うというんだ [188 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
北朝鮮ができるのに日本ができないわけがない [198 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本が核で東アジアを平定してくれたら、みんな幸せになるかもな [220 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ロシアの脅威を取り去ってくれるのは日本の核しかない! [127 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
日本が核を持つことに賛成!! [218 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   日本の犬がこんなところにいたか。黙って日本に尻尾を振り続けてろ
 
 
   ■ 浙江さん
 
   うっせーな紅衛兵 [109 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
日本も核兵器を持つべき。そうじゃないと不公平でしょ [71 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
アメリカが本気で中国をなんとかしようと思ったら、とりあえず日本に核武装をさせるのが最も手っ取り早い [11 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本はこれからもノーベル賞を大量取得する。日本とはそういう国だ
 
 
   ■ 陝西さん
 
   ノーベル賞は国家が20年前にどれだけ科学技術に投資をしたかを示すバロメーターでしかない。これからは中国が大量取得する番だ
 
 
   ■ 雲南さん
 
   陝西さん、CCTVの見すぎ [14 Good]
 
   (訳者注: CCTV・・・中国中央電視台のことです。中国中央電視台のニュースの内容がかなり偏っていることは中国人の中でも公然の事実です)
 
 
 
■ 南京さん
 
日本の経済力とは技術力を持ってすれば核なんてあっという間にできてしまうだろうな。日本は律儀に国際条約を守っているだけ。真面目な国だ [13 Good]
 
 
 


88 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2016年10月17日 at 20:24 (UTC 9)

    どこで核実験するんだろうね?
    福島あたりかな、一回放射能で汚染されたんだから、あとは何べん汚染しても同じだよね。

    1. 1.1
      とある日本さん 2016年10月17日 at 20:33 (UTC 9)

      北海道の地下に巨大シェルター作ってその中で実験とかいかにも秘密っぽくてかっこいいな。

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2016年10月17日 at 20:42 (UTC 9)

        おいおい、北海道の農産・海産物を風評被害の的にするつもりかよ
        南鳥島とか本土から離れた位置でドカンとやるしかない
        もちろん島が消えないようにな

    2. 1.2
      とある日本さん 2016年10月17日 at 20:54 (UTC 9)

      一回レイプで汚れたんだから、あとは何べんレイプしても同じだよね。
      バーカ

      1. 1.2.1
        とある日本さん 2016年10月17日 at 21:04 (UTC 9)

        することとされることの違いも分からんの?

        1. 1.2.1.1
          とある日本さん 2016年10月18日 at 00:28 (UTC 9)

          よう朝鮮人。
          福島は汚染されているから実験場になんてコメント、福島の人間のことを思えば腸煮え返らない日本人はいねーよ。
          半島に帰って二度と日本の土を踏むな。

    3. 1.3
      とある日本さん 2016年10月17日 at 21:04 (UTC 9)

      低レベル汚染廃棄物の処理場にすら事欠いてるのに?

    4. 1.4
      とある日本さん 2016年10月17日 at 21:24 (UTC 9)

      今時は臨界前核実験が普通で、コンピューターシミュレーションで済ませるから爆発は伴わない

      1. 1.4.1
        とある日本さん 2016年10月17日 at 22:35 (UTC 9)

        入力するデータがなければコンピュータなんてただの箱だ。

    5. 1.5
      とある日本さん 2016年10月17日 at 21:49 (UTC 9)

      原理が発明してまもなく爆縮レンズ設計の為に学生動員で手計算で設計した核爆弾が、トリニティ、広島、長崎と試作からずっとキッチリ成功しているんだぜ。
      今の日本の技術なら超簡単。
      北朝鮮が作れる程度。

      1. 1.5.1
        とある日本さん 2016年10月18日 at 08:15 (UTC 9)

        実績もノウハウも無い状態で簡単な訳なかろう。
        核実験が少ない国は今でも実験データ欲しがってるよ。

        1. 1.5.1.1
          とある日本さん 2016年10月18日 at 23:17 (UTC 9)

          そのデータが兵器として売買されるんだろね

    6. 1.6
      とある日本さん 2016年10月17日 at 22:02 (UTC 9)

      日本は島国で無人島が沢山あるのに何故その利点をいかさずよりによって本土でやるんだよ
      福島で核実験なんてやったら放射性物質が風に乗って首都圏に飛んでくるぞ

      1. 1.6.1
        とある日本さん 2016年10月18日 at 13:50 (UTC 9)

        もうすぐ冬だからな
        福島産の放射能が北風に乗って首都圏に・・・なわけあるかw
        偏西風って知ってる?

        1. 1.6.1.1
          とある日本さん 2016年10月18日 at 23:20 (UTC 9)

          意外と偏西風がなんなのか知らない人多いんだよな
          自地域でその特性を感じられんと特に
          あー半島の人は本当に知らんらしいねそもそも習わないとか

    7. 1.7
      とある日本さん 2016年10月17日 at 22:33 (UTC 9)

      インドが実験場を貸すと言ってきてる。
      もちろんそれなりの代償は要求されると思うが。

    8. 1.8
      とある日本さん 2016年10月17日 at 23:55 (UTC 9)

      竹島でいいんじゃね?

    9. 1.9
      とある日本さん 2016年10月18日 at 21:42 (UTC 9)

      北京上空かなー

    10. 1.10
      とある日本さん 2016年10月20日 at 04:38 (UTC 9)

      東京湾でやれよトンキン

  2. 2
    とある日本さん 2016年10月17日 at 20:31 (UTC 9)

    核実験しなくてもアメリカから買えばいいんじゃないの

    1. 2.1
      とある日本さん 2016年10月17日 at 22:18 (UTC 9)

      ある意味、特ア以上の日帝フォビアのアメリカが日本に売るとは思えない。

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2016年10月18日 at 03:05 (UTC 9)

        日本を潰すためなら極東ユーラシアを
        すべて共産主義にくれてやるほどの勢いだったからなw
        ギリギリで正気に戻ったみたいだけどw

    2. 2.2
      とある日本さん 2016年10月17日 at 23:33 (UTC 9)

      インドは売る気あるみたいだぞ

      1. 2.2.1
        とある日本さん 2016年10月18日 at 09:54 (UTC 9)

        インド製かよ?><

  3. 3
    とある日本さん 2016年10月17日 at 20:34 (UTC 9)

    NPTでも北の脅威を理由に持てるんだけどね。問題は国内世論とアメリカ、実験場はある

  4. 4
    とある日本さん 2016年10月17日 at 20:34 (UTC 9)

    ありえないな
    中国を侵略するのもありえないし今の中国は汚染されてるからそんな価値ないって思わないのかな

    1. 4.1
      とある日本さん 2016年10月18日 at 03:15 (UTC 9)

      学校では歴史の授業で日本軍の悪行(ねつ造)を繰り返し教えられ、
      家に帰れば抗日ドラマ(ファンタジー)のオンパレード、
      テレビや新聞・ネットでは毎日のように日本脅威論を展開。
      庶民が真実を知ろうにも、全てのメディアは国家が情報統制中。

      そういう環境に居れば、日本が攻めて来るわけないと認識できる人の方が希少だと
      思いません?逆に言えば、これだけ共産党が長年反日洗脳やってるにも関わらず、
      一定数の中国一般庶民が日本に対して冷静な分析と視点を保っている事の方が驚き。

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2016年10月18日 at 08:00 (UTC 9)

        そんな国だというのに共存共栄を願って中国に貢献してきた日本の馬鹿さ加減のほうが驚き。

  5. 5
    とある日本さん 2016年10月17日 at 20:41 (UTC 9)

    核兵器は飛行艇とバーターします。

  6. 6
    とある日本さん 2016年10月17日 at 20:45 (UTC 9)

    中露と軍拡競争したって最終的に負けるのは目に見えてるんだから金のムダ

    1. 6.1
      とある日本さん 2016年10月17日 at 20:52 (UTC 9)

      ロシアさんがそちらにつくなら米帝も日本から引かないだろうしな。

    2. 6.2
      とある日本さん 2016年10月18日 at 13:55 (UTC 9)

      そのための日米同盟やがな
      防戦に徹すれば中露なんぞ雑魚やで
      海軍力世界2位は伊達じゃない

      問題は中露の核。
      ・・・それを撃たせないために戦略核を持つのは十分抑止力になるが米が許さへんやろな

  7. 7
    とある日本さん 2016年10月17日 at 20:49 (UTC 9)

    近代に大陸に進出したのは
    先にロシアが侵略してきてチャイナが抵抗しなかったからだという基本的な歴史認識が皆無だからな。
    核武装は究極の防御兵器。
    現在は半島が核を持ってくれたらロシアやチャイナが半島に出るのを防いでくれて、それで日本はあのヘル朝鮮やヘルチャイナに用がなくなる。

    日本も核武装で防御し通常戦力でやつらを陸に閉じ込めておけば良い。

  8. 8
    とある日本さん 2016年10月17日 at 20:57 (UTC 9)

    広東、江蘇、広州の流れを見て思ったんだけど
    日本企業がどこら辺に多く進出していてどこが少ないとか知ってるやついる?

    1. 8.1
      とある日本さん 2016年10月17日 at 23:57 (UTC 9)

      蘇州は10~20年くらい前から日本企業の誘致に積極的だったな
      上海も近いし立地的にも良かった

  9. 9
    とある日本さん 2016年10月17日 at 20:58 (UTC 9)

    尖閣あたりの海底で核実験してシン・ゴジラを中国に向かわせよう
    これぞ孔明や張良すらたまげる高等戦術

    1. 9.1
      とある日本さん 2016年10月18日 at 04:56 (UTC 9)

      ゴジラすら嫌がって跨いで通りそう>中国

  10. 10
    とある日本さん 2016年10月17日 at 20:59 (UTC 9)

    スパコンあれば核実験なんか必要ないよ。
    データが信用出来なきゃ兵器開発なんかそもそもやるべきじゃない。

    1. 10.1
      とある日本さん 2016年10月17日 at 21:12 (UTC 9)

      その計算の元となる実験データがないのですが・・・
      シミュレーションと実験データの比較も必要です。
      アメリカくらい過去の実験データが豊富でなければスパコンだけとはいきません。

      1. 10.1.1
        とある日本さん 2016年10月17日 at 21:50 (UTC 9)

        スパコンどころか学生動員の手計算で、アメリカはトリニティ、広島、長崎と試作からずっと成功させているよ。

  11. 11
    とある日本さん 2016年10月17日 at 21:01 (UTC 9)

    抑止力として機能してるうちはいいけど
    北はマジで撃ってきそうだから困る

    1. 11.1
      とある日本さん 2016年10月18日 at 04:58 (UTC 9)

      なにしろ朝鮮人だもんなぁ、
      連中の理性と引き金なんて風前の灯火にも劣る。

      北も南も在日も、目先の感情論に左右される訳で
      真っ当な予測が通用しな過ぎて困る。

      本当にキチガイは性質が悪い。

  12. 12
    とある日本さん 2016年10月17日 at 21:08 (UTC 9)

    核には賛成できないけど
    インドが核実験に成功したとたん、中国のインド侵攻が止まった実績も否定できない

    1. 12.1
      とある日本さん 2016年10月17日 at 22:23 (UTC 9)

      今でも中国は恒例行事のようにインド領内に攻め込んできては小競り合いしてるけどね。

  13. 13
    とある日本さん 2016年10月17日 at 21:09 (UTC 9)

    まあ現状の日本国憲法で中国が好きに挑発し続けてるからな。

  14. 14
    とある日本さん 2016年10月17日 at 21:22 (UTC 9)

    どこにでもちょんはわくんだな。

    1. 14.1
      とある日本さん 2016年10月18日 at 04:59 (UTC 9)

      そらそうよ
      だからGに例えられるんでしょ

  15. 15
    とある日本さん 2016年10月17日 at 21:26 (UTC 9)

    今後、核保有をしなければ成らない状況になる可能性は高いが、日本は軽々しく核保有には走らない。
    核爆弾の悲惨さを理解しているのは、日本人だけだから。
    核を保有することによる抑止力効果も解るし、現状は同盟を組むアメリカの核の傘に日本は守られている。
    それでも日本は核に頼らないと思う。
    予測はアメリカと日本の政権変遷を考慮し、日本が自国のみで防衛することになった場合を想定したのでしょう。
    核を誰が管理するか、それが問題だ。愚者が核を手にした時、世界はたった7発の核弾頭で滅びる。

    世界の人々は核の怖さを知らな過ぎる。
    核保有とは別に防衛する方法を編み出す研究が、日本には必要。

  16. 16
    とある日本さん 2016年10月17日 at 21:29 (UTC 9)

    もう中国で実験したらいいよ
    あそこ土地有り余ってるでしょ

    1. 16.1
      とある日本さん 2016年10月18日 at 05:00 (UTC 9)

      ウィグル族「もうやめて、マジで」

  17. 17
    とある日本さん 2016年10月17日 at 21:33 (UTC 9)

    もう非核三原則は米軍によって破られているし、律儀に守るのも馬鹿馬鹿しいとも思う
    米が日本列島へ配備したい考えなのだろう
    戦後日本は一国独立できていない、影響力は減ったとは言えまだ米の傘下だ

  18. 18
    とある日本さん 2016年10月17日 at 21:33 (UTC 9)

    10年以内って、アメリカさん・・・
    本気で言ってるとしたらその報告書の作成者無能だわ。
    変えたほうがいいですよ。

  19. 19
    とある日本さん 2016年10月17日 at 22:00 (UTC 9)

    10年以内には無い。
    そう思わせたかっただけでしょ。

    1. 19.1
      とある日本さん 2016年10月18日 at 03:21 (UTC 9)

      アメリカが中国に、日本攻めるんなら10年以内に攻めろよ?
      と誘導してるようにも思えるんだが

  20. 20
    とある日本さん 2016年10月17日 at 22:34 (UTC 9)

    使わない兵器なんて真面目に作る必要ないっしょ。
    戦略として核保有を偽装するので十分。
    内外にはきっちり否定してとことん怪しい施設を作ればよい。
    勝手に警戒してくれるし金もかからん

    それくらツラの皮の厚い政治家出てこんかねー

  21. 21
    とある日本さん 2016年10月17日 at 22:46 (UTC 9)

    今の時代、実際に爆弾を爆発させる核実験は行われていないでしょ。
    普通はコンピューターシミュレーションによる臨界前実験。
    北朝鮮はシミュレーションができるスーパーコンピューターを持っていないのと、
    核爆弾の存在をアピールする必要があるので実際に爆発させてる。

  22. 22
    とある日本さん 2016年10月17日 at 23:01 (UTC 9)

    >ノーベル賞は国家が20年前にどれだけ科学技術に投資をしたかを示すバロメーターでしかない。
    これはその通りだよなあ。20年後の日本はどうなることやら…。

    1. 22.1
      とある日本さん 2016年10月18日 at 03:23 (UTC 9)

      イグノーベル賞なら日本は20年後も受賞し続けられる!(確信

      1. 22.1.1
        とある日本さん 2016年10月18日 at 04:56 (UTC 9)

        それイグノーベル賞ナメてますぜ

        1. 22.1.1.1
          とある日本さん 2016年10月18日 at 08:06 (UTC 9)

          日本の斜め上に爆走する能力をナメてますぜ。

  23. 23
    とある日本さん 2016年10月17日 at 23:04 (UTC 9)

    これってアメリカが日本に核兵器を作れっていう煽りなんでしょ?

    1. 23.1
      とある日本さん 2016年10月17日 at 23:55 (UTC 9)

      しかも10年以内で作れというお達し。

    2. 23.2
      とある日本さん 2016年10月18日 at 14:08 (UTC 9)

      今すぐにでも作ろうと思ったら1日もかからずに作れますが?

      太陽系外の小惑星まで往復できる精密さのロケット技術に
      原発廃棄物質乗せればいいだけだからね

  24. 24
    とある日本さん 2016年10月17日 at 23:12 (UTC 9)

    戦術核は自軍も敵軍も使ったら負け、実際には使用できない
    だから「核を作った」って情報流してそれっぽい工場だけ作ってればいいw

    1. 24.1
      とある日本さん 2016年10月18日 at 07:28 (UTC 9)

      アメリカに焦土にされて日本が終わるぞ

  25. 25
    とある日本さん 2016年10月17日 at 23:19 (UTC 9)

    核なんていらない、絶対撃たないじゃん
    どっか1国が撃ったら周りから実験モルモットとして撃たれまくるよ
    撃てるもんなら撃ってみろや

  26. 26
    とある日本さん 2016年10月17日 at 23:22 (UTC 9)

    シミュレーションだけして核保有仄めかしておけば良いんじゃない?イスラエルみたいに

  27. 27
    とある日本さん 2016年10月17日 at 23:42 (UTC 9)

    いらない
    使ったところで環境破壊しか出来ない厄介なもの
    古くなったからといって、まず処分方法が全くといって良いほどないもの
    そんな旧世代の廃棄汚物にしかならないものは要らないから
    だから・・・・はやく光学兵器の実用化を急げ

  28. 28
    とある日本さん 2016年10月18日 at 00:08 (UTC 9)

    東電がやってくれるんじゃない?w

  29. 29
    とある日本さん 2016年10月18日 at 01:22 (UTC 9)

    (ヾノ・ω・`)ナイナイ

  30. 30
    とある日本さん 2016年10月18日 at 01:39 (UTC 9)

    憲法すら変えられない国民意識の現状で核武装なんて出来る訳ね~だろ…

  31. 31
    とある日本さん 2016年10月18日 at 02:08 (UTC 9)

    きったない大陸や半島なんていらんよ
    言ってる奴は自分のような厄介なだけの腐れ土人がオマケで大量についてくるのを日本が喜ぶとでも思ってるのか

  32. 32
    とある日本さん 2016年10月18日 at 02:25 (UTC 9)

    核不拡散条約があるでしょうが
    日本というより、世界が認めてくれるのかって話だがな
    北朝鮮のように各国の反対を無視して強行するシナリオなの?

  33. 33
    とある日本さん 2016年10月18日 at 04:37 (UTC 9)

    技術的には可能でも、結局のところ国内外からの反発が出るから時間は相当かかるだろうよ
    10年じゃ国内の意識も変わらない

    1. 33.1
      とある日本さん 2016年10月18日 at 05:03 (UTC 9)

      それこそ日教組が最大の敵かも知れねーな

      1. 33.1.1
        とある日本さん 2016年10月18日 at 07:27 (UTC 9)

        日教祖の間違いだよな
        カルトとして処分してしまえ

  34. 34
    とある日本さん 2016年10月18日 at 07:27 (UTC 9)

    可能性はいつでもあるわけだが、そんなことよりアメリカのこの言い草はフラグか?
    ないものをあると言って爆撃するのは得意だもんな

    1. 34.1
      とある日本さん 2016年10月18日 at 08:12 (UTC 9)

      いやだなー。
      やりかねないなー。
      直接ガチンコしてくんねーかなー。
      こっちは後方基地として使ってくれて構わないからさー。

  35. 35
    とある日本さん 2016年10月18日 at 07:28 (UTC 9)

    アメリカは今までも公開していないだけで常にこういう研究をしている。最近のアメリカからは、時々日本の核武装の話が聞こえてくるようになった。昔はなかったことだ。ペンタゴンがこういう研究をしたという事実より、結果を非公開ではなく公開したことに彼らの意図がある。10年という時間で中国を日本との戦争に誘導しているのか。或いは単に中露を牽制しているのか。中国に対して、北を抑えないと日本の核武装も抑えられないと言っているのか。それとも日本に戦争の準備をしろと言っているのか。

  36. 36
    とある日本さん 2016年10月18日 at 10:30 (UTC 9)

    莫大な資金で核開発するより、古いのでいいからアメリカから10発くらい買う方が早いだろ。ロケット打ち上げる技術も設備もあるんだから。

  37. 37
    とある日本さん 2016年10月18日 at 11:05 (UTC 9)

    ていうか核持つとしたらアメさんの指示あってって形じゃね。

  38. 38
    とある日本さん 2016年10月18日 at 12:02 (UTC 9)

    ギャラクシー返品分を集めれば、核並の威力があるんじゃね?

  39. 39
    とある日本さん 2016年10月18日 at 14:11 (UTC 9)

    インドが場所を貸すと言っている。南インドで日印共同研究所を作ろう!共同でICBMやSLBM用の核弾頭を作ろう。

  40. 40
    とある日本さん 2016年10月18日 at 18:47 (UTC 9)

    核武装よりも鎖国がしたい。江戸時代は今よりずっと豊かだった

  41. 41
    とある日本さん 2016年10月18日 at 19:39 (UTC 9)

    すでに日本は原爆6000発分のプルトニウム持ってるらしいしね。
    怖い怖い

  42. 42
    とある日本さん 2016年10月20日 at 19:52 (UTC 9)

    妈的智障

  43. 43
    とある日本さん 2016年10月25日 at 03:27 (UTC 9)

    你们这群sb

  44. 44
    とある日本さん 2017年6月6日 at 14:03 (UTC 9)

    アジアの平和の為に日本が核ミサイルを保有する事に、反対は、起きないと思います。
    日本は、平和国家だと世界は、認めているし、日本は、被爆国で核の非人道兵器だと理解しております。
    日本の周辺国が、核保有国が存在して恫喝、覇権主義国家が現実的に存在する限り、お花畑では、居られません。
    アジアの先進国として、責任が有ると思います。他のアジア諸国は、日本だけが希望なのです。
    アメリカにとっても有益で許可してくれると考えます。日本政府次第だと思います。
    座して暴力に屈するわけには、行きません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top