スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

リオ五輪 中国の射撃選手がどう見ても野比のび太だと日本で話題に 中国人「のび太じゃない!」「カッコいいじゃん!!」

 
リオ五輪に出場している射撃の中国代表の張富升選手がドラえもんののび太くんに似ていると日本で話題になっており、このことが中国でも紹介されました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
射撃の張富升がドラえもんののび太くんに似ていると日本で話題になっている。


16082101001

16082101002


記事・コメント引用元: http://weibo.com/1778181861/E4jpqE7Ez
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 山東さん
 
カッコいいじゃん!のび太じゃない!! [84 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
どこがのび太なのよ。張富升の方がずっとカッコいい! [57 Good]
 
 
 
■ タイ在住さん
 
のび太とは全く違う。こんなにカッコよくて強い射撃選手が日本にいるの? [46 Good]
 
(訳者注:張富升選手はリオ五輪の25mラピッドファイアピストルに出場しましたが、4位でメダル獲得はなりませんでした)
 
 
 
■ 四川さん
 
美形でカッコよくて私は好きなんだけどなぁ [35 Good]
 
(訳者注:メガネをはずすとこんな感じです)
1608210101
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
超カッコいいと私は思う。でもお母さんは最初に見た時女の子かと思ったって言ってた [16 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人は見る目がないねぇ [16 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
張富升とのび太ではドラえもん2人分の差がある [21 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
のび太の射撃の腕前は宇宙トップレベルであることをみんなは知らないのかな? [17 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
まん丸メガネをかけてるだけじゃん [19 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
共通点は眼鏡と髪型だけ [20 Good]
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
張富升のことをカッコいいと思っているのが私だけではないということをこのコメント欄を見て初めて知った [12 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
まったく似てない [6 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
眼鏡と髪型が似ていて射撃がうまいから日本人にはそう見えたんだろ。別に悪意はないと思うぞ [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
のび太は寝ることと射撃とあやとりが大得意
 
 
 
■ 中国さん
 
のび太は世界トップレベルで射撃がうまい。おそらく張富升でも勝てないだろう
 
 
 
■ 河北さん
 
こうやって並べてみると確かに似てるかもね。プププ
 
 
 
■ 上海さん
 
ものすごく中性的ではある。予備知識なしにこの写真を見ただけでは男か女か判別がつかないだろう
 
 
 
■ 陝西さん
 
マンガでの描かれ方の問題かもしれないけど、優しいし、射撃はうまいし、いざというときには頼りになるし、ひょっとしたらのび太ってムチャクチャかっこいい男なのかもしれないな
 
 
 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
 


89 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:09 (UTC 9)

    思った以上にのび太やんけw
    てかのび太は結構イケメンじゃん
    のび太舐めすぎやろ

    1. 1.1
      とある日本さん 2016年8月26日 at 06:45 (UTC 9)

      少なくとも中国人の言う「のび太」である、福田元総理よりかは似ていると思うわ。
      あの人は正直コラのお猿さん画像のイメージが強くてなぁ・・・

  2. 2
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:16 (UTC 9)

    きれいなのび太w

    1. 2.1
      水道局デース 2016年8月23日 at 10:32 (UTC 9)

      泉にはまったのかな?
      だったら水道局ですが水の使用料を 請開門

  3. 3
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:16 (UTC 9)

    >共通点は眼鏡と髪型だけ

    だから似てるといわれているのですが……

  4. 4
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:18 (UTC 9)

    別に貶めるために言ってるわけじゃないんだが

    1. 4.1
      とある日本さん 2016年8月22日 at 21:18 (UTC 9)

      のび太最強の傭兵説が伝わってないのが歯がゆいな・・・まあこの記事と何の関係もないけど

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2016年8月23日 at 19:23 (UTC 9)

        のび太とジャイアンとスネ夫が戦場に行くパロディーだっけ?
        (´;ω;`) 泣けたよね

  5. 5
      2016年8月22日 at 20:18 (UTC 9)

    眼鏡外したら33になってないといけないからなぁ。彼もそうなったらそっくりなんじゃないか

  6. 6
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:19 (UTC 9)

    トヨタのCMののび太

    1. 6.1
      とある日本さん 2016年8月25日 at 22:19 (UTC 9)

      だよなあ。妻夫木でものび太やってるんだし
      この選手の顔の良し悪しをどうこう言ってるんじゃ無いよね。

  7. 7
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:21 (UTC 9)

    メガネ、髪型、銃の腕前
    この3つがそろってるなら似てると言って差し支えないよ

    まあ、のび太はメガネ取るとかっこ悪いけどね

    1. 7.1
      とある日本さん 2016年8月22日 at 22:18 (UTC 9)

      実はのび太はわりと綺麗な顔してるんだよ。
      お母さんの珠代さんが実はメガネとると美人らしい。
      昔は綺麗だったというアニメ話がある。
      のび太もおばあちゃんと一緒に出てくるチビのび太もかわいいんだ。
      ま、視力なくしてからの目は33だけどさ。

      1. 7.1.1
        とある日本さん 2016年8月23日 at 00:43 (UTC 9)

        藤子作品の中では「可愛い男の子」に描かれていると思う
        ていうか父親の思い出の美少女を見に過去へ行ったら
        それは意図せず女装したのび太だった、って話があった。

  8. 8
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:23 (UTC 9)

    のび太はタイムマシンで開拓時代のアメリカ西部に行って、
    溺れた自分を助けてくれた町を救うために悪者ガンマンを全員射撃で眠らせた英雄だぞ
    反発する理由が分からん。

    1. 8.1
      とある日本さん 2016年8月22日 at 20:28 (UTC 9)

      のび太は情けない男の子って側面だけで日本人に煽られてるとでも思ってるみたいだな

      1. 8.1.1
        とある日本さん 2016年8月22日 at 20:53 (UTC 9)

        「自分だったらそうする」っていう意識が見える見える・・・
        まぁもしかしたら俺らもそんな感じかもしれないけどね。

  9. 9
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:25 (UTC 9)

    何故、中韓の人は、あの手のキノコカットにしたがるのか?
    この人は素材が良いだけに残念。

    1. 9.1
      とある日本さん 2016年8月23日 at 00:58 (UTC 9)

      あの髪形してる全員がキョンシー映画に出てきた
      おデブのスイカ頭くんにしか見えん

    2. 9.2
      とある日本さん 2016年8月23日 at 08:25 (UTC 9)

      この前髪は照準を合わせるのに役立つんだ。
      両国とも動員法があるし、韓国は兵役が義務だし休戦中だから、常に備えていないとね。

      1. 9.2.1
        とある日本さん 2016年8月25日 at 23:37 (UTC 9)

        あんた天才だわ

  10. 10
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:27 (UTC 9)

    思ったよりものび太だわ

  11. 11
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:29 (UTC 9)

    リヴァイのほうが似てる
    のび太は違う

  12. 12
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:31 (UTC 9)

    のび太は多分褒め言葉
    新体操女子のピカチュウと同じ

  13. 13
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:33 (UTC 9)

    のび太なら優勝してた

    1. 13.1
      とある日本さん 2016年8月22日 at 20:42 (UTC 9)

      これ。
      のび太なら金メダルをとっていた。
      頑張れよ、中国ののび太。

  14. 14
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:34 (UTC 9)

    しずかちゃんと結婚ルートの大人のび太はイケメン扱いやろ

  15. 15
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:38 (UTC 9)

    本気を出した映画ののび太だろ、これ。

    1. 15.1
      とある日本さん 2016年8月22日 at 20:47 (UTC 9)

      この写真はマジでカッコイイ。実写映画、彼で撮るって言われたら支持してしまいそう。

  16. 16
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:42 (UTC 9)

    問題は、のび太に似てますねと言われて本人がどう反応するかだろ。
    そのためにも本人にインタビューする必要がある。

  17. 17
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:43 (UTC 9)

    一瞬妻夫木のび太かと思ったw

  18. 18
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:47 (UTC 9)

    のび太マニア歓喜

  19. 19
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:48 (UTC 9)

    この髪型とメガネは中国では流行してるのか?
    似合ってないよ

  20. 20
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:50 (UTC 9)

    褒めたのに怒られた(´・_・`)

  21. 21
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:51 (UTC 9)

    のびたは宇宙で活動してる殺し屋を仕留めた実績もある
    世界一どころか宇宙クラスだ

  22. 22
    とある日本さん 2016年8月22日 at 20:57 (UTC 9)

    いい意味でのび太だよねぇ

  23. 23
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:00 (UTC 9)

    マジになってもらっても困るw。

  24. 24
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:01 (UTC 9)

    公然わいせつカットじゃないか。やるな!

  25. 25
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:04 (UTC 9)

    日本でのび太と言えば妻夫木だから

  26. 26
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:05 (UTC 9)

    「射撃中の」のび太はかっこいいという設定だろ
    むしろリスペクトの表明だぞ

  27. 27
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:07 (UTC 9)

    眼鏡ないとまんまシナ顔だな
    眼鏡がある方がいいわw

  28. 28
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:07 (UTC 9)

    のび太じゃんwwww

  29. 29
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:11 (UTC 9)

    ほめ言葉だろ
    妻夫木のび太も見たことないかな?

  30. 30
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:11 (UTC 9)

    思った以上にのび太で草www

  31. 31
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:12 (UTC 9)

    中国では多分頼りない不細工なキャラって認識なんだろうな

  32. 32
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:13 (UTC 9)

    眼鏡外したら33じゃないのか

  33. 33
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:24 (UTC 9)

    かっこ・・・いい・・・だと・・・?

  34. 34
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:28 (UTC 9)

    中国人のび太嫌いなの?
    日本人はのび太凄く良いやつって思ってる。。。よね??

    1. 34.1
      とある日本さん 2016年8月22日 at 21:45 (UTC 9)

      表面しか理解できない子供じゃなきゃのび太の良いところも理解できるけど、
      のび太に似てるって言われて初めから喜べるかどうかは微妙だな

  35. 35
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:32 (UTC 9)

    のび太が世界レベルの射撃技術持ってるって意外に知られていないんだよな

  36. 36
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:33 (UTC 9)

    いかにも中国人理髪師が切ってそうな髪形

  37. 37
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:36 (UTC 9)

    中国では美形扱いだったのか・・・

  38. 38
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:37 (UTC 9)

    妻夫木よりずっとのび太。

  39. 39
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:41 (UTC 9)

    そう見える人がいるってことだ。中国人よ、見る目がないっていうのはちょっと違うぞ

  40. 40
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:43 (UTC 9)

    のび太じゃねーか。(他意はない)

  41. 41
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:46 (UTC 9)

    似てるか似てないかしらなんが、少なくとも美形ではないよね?
    中国ではアレがいいんだ?

  42. 42
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:49 (UTC 9)

    射撃に関してのび太は褒め言葉

    ※34
    いいえ
    ジャイアンが映画だけ良い奴になるように
    のび太も映画以外だと相当なクズ人間

  43. 43
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:50 (UTC 9)

    競技中は凛々しくて格好良く見えるが、美形だと言われても…うーんw
    しかも、中国人の中には、彼が女に見える人もいるだと?
    いや、勿論ブサイクじゃないよ。でも、中性的美形とは違うと思うが
    中国人的には美形なのかー
    やっぱり、日本人とは感性が違うんだな

    1. 43.1
      とある日本さん 2016年8月23日 at 13:14 (UTC 9)

      童顔だけど間違っても中性的ではないなあ
      美形かどうかは人それぞれの好みだとして
      こんな女性がいたら常に男性に間違われて苦労する人生だと思う

  44. 44
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:52 (UTC 9)

    日本人は不細工不細工言ってる中国の奴らがいうイケメンってこれかよ
    こんな薄い顔日本人でも居るけどイケメン扱いされねーわw

  45. 45
    とある日本さん 2016年8月22日 at 21:55 (UTC 9)

    のび太って言ったら宇宙最強の早打ちガンマンやん

  46. 46
    とある日本さん 2016年8月22日 at 22:02 (UTC 9)

    かっこよくはないと思うけどw
    のび太も微妙
    黄色シャツだったら似てたかも

  47. 47
    とある日本さん 2016年8月22日 at 22:23 (UTC 9)

    どうみてもスイカ頭です
    本当にありがとうございました

  48. 48
    とある日本さん 2016年8月22日 at 22:46 (UTC 9)

    微妙なんだろうなと思って開いたら笑った

  49. 49
    とある日本さん 2016年8月22日 at 23:06 (UTC 9)

    のび太は不細工設定じゃないんだから、そんなに否定する必要ない

  50. 50
    とある日本さん 2016年8月22日 at 23:26 (UTC 9)

    いや、わりかし…のび太やで?

  51. 51
    とある日本さん 2016年8月22日 at 23:44 (UTC 9)

    まぼろし探偵に似てる
    って誰も知らないか
    吉永小百合がかわいい

  52. 52
    . 2016年8月22日 at 23:56 (UTC 9)

    かっこよくはない
    髪型がダサすぎる
    髪型かえれば違うかもしれないが現状はのび太だろ

  53. 53
    とある日本さん 2016年8月23日 at 00:04 (UTC 9)

    ドラえもんがどら焼き大好きなのはみんな知っているけど、餅も凄く好きなのは知らない人がいる
    それと同様に、のび太があやとり名人なのはかなり知られているけど、
    射撃の名手でもあるってのは知らない人、結構いそう

  54. 54
    とある日本さん 2016年8月23日 at 00:08 (UTC 9)


    張富升は宿題が済んでからリオ五輪に出たのか?

  55. 55
    とある日本さん 2016年8月23日 at 00:19 (UTC 9)

    こいつ、身長184あるぞ

  56. 56
    とある日本さん 2016年8月23日 at 01:00 (UTC 9)

    >■ 四川さん
     のび太の射撃の腕前は宇宙トップレベルであることをみんなは知らないのかな? [17 Good]

    これ
    オタクの界隈では割と知られているトリビアなんだよなー。
    単なる称賛であって悪意なんてないのよ?

    原作では要所を除いて怠け者や情けないダメ人間と言うイメ―ジが強いが
    長編や「映画版のび太」は実に良いキャラクターをしているんだ。
    「クレヨンしんちゃん」も、映画版では熱い展開で大人を唸らせる。

    のび太は、ばっちりジュブナイルの主人公を張れるんだぜ。

  57. 57
    とある日本さん 2016年8月23日 at 01:05 (UTC 9)

    別に貶してない気がするけど。ぐうたらで怠け者だからか?
    こういう事で注目される事に感謝しても良いんじゃないの?
    しかし…メガネ取ったら、全然違うのね。

  58. 58
    とある日本さん 2016年8月23日 at 01:06 (UTC 9)

    ドラえもんに似てると言われた方がショックだけど…。

  59. 59
    とある日本さん 2016年8月23日 at 01:17 (UTC 9)

    笑うわ のびたそのもの 

  60. 60
    とある日本さん 2016年8月23日 at 02:08 (UTC 9)

    中国人て誰もがダサい寒流の真似て変なヘアスタイルしてるし
    いまだにアラレちゃんのメガネをお洒落だと思って得意げにかけてるし
    なんで中韓てファッションセンスないんだろう?

  61. 61
    とある日本さん 2016年8月23日 at 02:53 (UTC 9)

    おいおい、如何してのび太さんが格好良くないみたいな前提で語られてるんだデコ助

  62. 62
      2016年8月23日 at 03:56 (UTC 9)

    こんな無名の選手なんかよりものび太の方が有名なんだし、ありがたく思えよ。

  63. 63
    とある日本さん  2016年8月23日 at 03:59 (UTC 9)

    キャー!のび太さん素敵ー!しびれるぅ~(ジャイ子)

    1. 63.1
      とある日本さん 2016年8月23日 at 06:59 (UTC 9)

      大陸版のジャイ子は怖そうだな。
      のび太がコレだしな。

  64. 64
    とある日本さん 2016年8月23日 at 06:05 (UTC 9)

    日本で話題?その噂の出所は中国人だろ?のび太に似ているとは思わない。どちらかと言えばハリーポッター寄りかな?

  65. 65
    とある日本さん 2016年8月23日 at 06:27 (UTC 9)

    めんどくせーな中国人

  66. 66
    とある日本さん 2016年8月23日 at 09:45 (UTC 9)

    シャツが黄色だから補正がww

  67. 67
    とある日本さん 2016年8月23日 at 12:32 (UTC 9)

    日本人的には「おっのび太やんけ!」みたいな感じでしょ
    別に貶めてるわけじゃなくね

  68. 68
    とある日本さん 2016年8月23日 at 13:37 (UTC 9)

    そういや、タイの女子バレー監督はジャイアンに似てたな
    射撃の張富升とタイの女子バレー監督を
    TOYOTAのCM「ドラえもん」シリーズに起用すればいいのに

  69. 69
    とある日本さん 2016年8月23日 at 23:47 (UTC 9)

    中国人がのび太のこと嫌いなのはわかった
    がっかりだよ

  70. 70
    とある日本さん 2016年8月23日 at 23:58 (UTC 9)

    向こうではのび太はただの無能って扱いなんだな。

  71. 71
    とある日本さん 2016年8月25日 at 18:47 (UTC 9)

    (´・ω・`) はがゆいね。
    『のび太』は悪口じゃない…と、あっちの奴らに伝えてくれないか、管理人さん。
    …出来れば『傭兵のび太』を添えて…(笑)。

  72. 72
    とある日本さん 2016年8月26日 at 17:07 (UTC 9)

    よし、実写版の配役は決まった。
    ドラえもんはモノホンの未来型ロボットを作ることで対応しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top