中国人「なんで抗日ドラマは作るのに『抗米援朝ドラマ』は作らないの?」

 
「なんで抗日ドラマは作るのに『抗米援朝ドラマ』は作らないの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15042003

 
■ スレ主さん
 
なんで抗日ドラマは作るのに「抗米援朝ドラマ」は作らないの?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3688415573
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
どうでもいい
 
 
 
■ 2楼さん
 
抗日戦争は中国国内での反侵略戦争だ。朝鮮戦争は北朝鮮をちょっと手助けしただけだ。レベルが違う
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   その通り!
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   そんなわけ無いだろ。朝鮮戦争はアメリカの影響が中国にまで及ぶことを防ぐためだった。毛沢東が人助けなんかするわけない
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本兵は中国人が演じればいい。米兵は誰が演じるんだ。金がかかりすぎる
 
 
 
■ 4楼さん
 
米兵は強すぎて手形で真っ二つに出来ないんじゃないの?
 
(訳者注: 最近中国では抗日ドラマの荒唐無稽な演出が問題となっています。その代表例として「中国兵が手刀で日本兵を真っ二つにする」というシーンがよく挙げられます)
 
 
 
■ 5楼さん
 
朝鮮戦争の老兵はまだまだ生きているからな。朝鮮戦争をファンタジー化してみろ。みんなブチ切れるぞ 
 
 
 
■ 6楼さん
 
韓国ドラマがこれだけ流行ってるし韓国マニアが至る所にたくさんいる。抗米援朝ドラマなんか流せるわけが無い
 
 
 
■ 7楼さん
 
アメリカは仲間だったときもある。日本はずっと敵
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   日本も中国をかなり援助してくれてたはずだけどね。一貫して敵なのはモンゴルだ
 
 
 
■ 8楼さん
 
アメリカを怒らせるわけにはいかないだろ。アメリカは怒ると怖いぞ
 
 
 
■ 9楼さん
 
「米兵のエキストラを集められない」ってのが真相じゃないの?
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   俺もそう思う
 
 
 
■ 10楼さん
 
朝鮮戦争では中国は勝利してないからな。しかも多大な犠牲を払った
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   そんなのどうでもいい。脚本次第でどうにでもなる
 
 
 
■ 11楼さん
 
役人どもの家族がアメリカにいるからだろ
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   これだな
 
 
 
■ 12楼さん
 
中国が支援する国が北朝鮮ってのが、いまいちパッとしないよね
 
 
 
■ 13楼さん
 
北朝鮮で撮影するの?
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   そんなわけないだろ。抗日ドラマを日本で撮影してると思ってるのかよ
 
 
   ■ 13楼さん
 
   抗日戦争の戦場は中国だったんだから中国で撮影するのは当然だ。朝鮮戦争の戦場は朝鮮半島だったんだから北朝鮮で撮影しなきゃいけないんじゃないの?
 
 
 
■ 14楼さん
 
朝鮮戦争で戦ったのは中国正規軍ではなく、あくまで「人民志願軍」だ。共産党の歴史に組み込めるわけが無い
 
 
 
■ 15楼さん
 
1. 朝鮮戦争で中国が出兵したのは必ずしも正義とは言い切れない
2. 現在の中韓関係はすこぶる良好
3. 米兵役の俳優を雇うのにコストがかかりすぎる
 
こんなとこだろうな
 
 
 

コメント

  1. 抗日ドラマに出てくれた萩原流行さん死んじゃったね

  2. さすが、
    自国のターニングポイントとなったアヘン戦争も教えない国
    こういう国民が他国に歴史を知れとか言う不思議

  3. 〉坑日 ドラマに出てくれた

    マジでかwww

    • 事務所辞めてまで。

      • ただし鬱判定されたあとだから正常な判断できなかったのかもね

    • この話分かったの去年の6月みたいだね。で、どうなったのかな。結局そのドラマってクランクアップしたのかな

  4. 白人には勝てないとわかってるからだろ
    所詮は数が多くてキーキーわめくだけの小人シナ人だよ

    • それは上海での出来事でした。

      デュボイスの目の前で4歳くらいの白人の子どもが、中国人の大人3人に向かって、その場をどくように言ったそうです。

      すると、中国人の大人たちはみな、あわてて道をあけた。

      ttp://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-642.html

  5. 反日教育やめて欲しいね
    日本政府はそういう教育してる中韓とは距離を置くべき

    • 理性的でバランスのとれた隣国なんて酷いライバルじゃないか
      反日に狂ってる方がマシだよ

  6. イギリスやロシアに侵略されたのに、反抗の意思すらない。白人には太刀打ち
    できないと、潜在意識レベルですり込まれてるんだよ。なのでアメリカにも
    逆らえない。

  7. ボソッと現実を書き込む9楼みたいなキャラクターは好きだ

    • 俺は11楼のコメにウケた。

    • 12楼さんも何気に酷いこと言ってるよw

  8. 阿片戦争の相手の英国や、ルーズベルト大統領の母親の実家の麻薬業者が中国に輸出してたのはスルー。

  9. <<<6 凄い! 案外深層心理はそうかもしれんぞ! 

  10. 風向きが変われば平気で作り始めるよ
    そんで20年もすれば「我が国は反米の歴史は100年」とか言い出す

  11. 実際に事実に基づいた抗日ドラマを作ると共産党が崩壊するからフィクションを多く流して洗脳するために抗日ドラマを作ったから
    その反面反米だと事実を知っているのが多いのでそういうことができないから

    終戦協定を見ても中華人民共和国じゃなく中華民国が出ている時点で普通なら中国が勝ったとは思わないんだけどな

    そもそも抗日なんかできずに逃げ回って自国民だけ殺していたのが八路軍だから、抗日ドラマを作らないと崩壊するからな

  12. 歴史を直視した結果が
    「銃口の術」
    なんですよね

  13. 中韓は日本に向かって 日本は強いものには何も言えない弱い相手には強気 とよく言うが
    それはまさに自分達のことである アメリカには怖くて何も言えない

    そもそも日本が強者に靡くならあの戦争は起きてない

  14. ま、隣国の貶めて、反日しなきゃ、国体の維持すらできない
    哀れな国 中国

  15. 日本と違って金をくれないから。

  16. 本当は中国が負けた戦いだからできるんです
    本当に勝った戦いだったら
    負けた方をさらにいたぶるような
    こんなドラマは作れない

  17. 反米ドラマを作る勇気は無いんだな。 流石は史上最大の弱兵軍を持つ国だ

    朝鮮戦争で戦死した人民解放軍兵士も気の毒に(敵とは言え)
    今の中華が朝鮮戦争に参加していないことにしてい状況は、無駄死にさせられたのと変わらない

    朝鮮抗米ドラマで盛り上げて慰霊してやれよ
    手榴弾一発、敵戦車10両破壊とかのご都合主義な展開は生暖かい目で見て上げるから

  18. t中越戦争ドラマも作れよ現役将軍様が大量に出せるだろ

  19. 何しても手を出してこない日本相手だからやれてるんだろ
    アメリカに喧嘩売るような物作る勇気なんてもってるわけがない

  20. 抗日の方が盛り上がるからだろwwwバカ

  21. >日本兵は中国人が演じればいい。米兵は誰が演じるんだ。金がかかりすぎる

    その点北朝鮮は突き抜けてるよね
    反米ドラマはちょっと顔が濃いレベルの明らかな自国民で撮影してるんだから

  22. 日本は憲法9条で自国防衛しかできない平和国家なんだから
    敵視してもさほど問題ないと思ってたんだろ
    江沢民あたりがさ

  23. 日本が彼らの反日政策に文句をいうどころか謝罪やoda、技術協力を変わらずやり続けたからどんどん反日感情が誇大かしてったんだろ
    過去の平和ボケして臭いものに蓋し続けた日本人をぶん殴ってやりたいよ

  24. 弱いものには滅法強い そういう国民性だよな

  25. 「人民志願軍」か、面白い言い方だなw

    要するに民国軍(国民党軍)の投降兵で、邪魔だから殺すために派兵した連中

  26. 普通のドラマでいいでしょ

  27. 厨凶指導部「日本は永遠に地球上の反逆国家www敵性国家だからこそ侵略してよしwwwwww」

    そこまでにしとけよ?カス国家もどきがwwwwwww

  28. そんな地味なドラマ作って見たいか?

  29. アメリカを本気で怒らせると怖いからだろw
    反撃してこない、弱いものには凶悪だが強いものにはヘタれる中国人

  30. 列強に煮え湯を飲まされた義和団事件とか、かなりの国に対して
    抗のつくドラマを作れそうだけどな

  31. 抗日精神の根本が日本へのコンプレックスだから
    中国人も気付いてるだろうに

  32. 米中は昔から仲良いじゃん。フライングタイガース。

  33. 中国が韓国化して恥ずかしくないのかね?

  34. 何故抗日ドラマを作るか?から考えよう
    日本批判=中国の惨めで愚かな歴史を披露する事でもある
    批判して恥を晒した分勇猛果敢な部分を国民に見せなければならない
    だからでしょ
    と、うちの娘(17歳)が言ってました

  35. 朝鮮戦争で中国チンピラゴロツキも撃破できなかった米軍が、どうして日本本土上陸で皇軍を撃破できるのか教えてくれよ。

                  教 え て く れ よ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ !

タイトルとURLをコピーしました