真冬の弘前でリンゴを食べて日本酒を飲むコスプレ中国女子 中国人「日本行きてー!!!!」

 
おなじみモンちゃんが真冬の弘前に行きました。どうやら今回は「食べるの厳禁」らしいのですが・・・。この動画と、この動画に対する中国人のコメントをご紹介します。
 
 


 

 
15032801002
真冬の弘前にやってきました
 
15032801003
今日は何も食べません!
 
15032801004
市場に来ました
 
15032801005
弘前名物「いがめんち」発見
 
15032801006
あれ?
 
15032801008
リンゴも普通に食べます
 
15032801009
土鈴塗りをします
 
15032801010
完成!弘前城です
 
15032801011
フランス料理を食べるかどうかはコイントスで決めましょう
 
15032801012
勝利!
 
15032801013
酒屋に来ました
 
15032801015
試飲なのですが、お母さん入れすぎ
 
15032801016
ぐいっ
 
15032801017
以上弘前でした!
 

 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XODk1NDk0Mzcy.html
 
※ 上記youtubeはモンちゃん本人のアカウントです。youtubeにコメントを残すと、モンちゃん本人からきっと返信をもらえます
※ コメント抜出元のyoukuではコメント主の場所が分からないため、全員「中国さん」となります
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 中国さん
 
やっぱり和服って漢服よりも優雅だよね
 
(訳者注: 漢服とはこんな感じです)
1410240202
 
 
 
■ 中国さん
 
大連もハルピンも昔はこんな感じだったのかな。今はこんな場所はどこにも残っていない。すっかり無機質な街になってしまった
 
(訳者注: 遼寧省大連市も黒竜江省ハルピン市も旧満州の主要都市だった場所です。多くの日本人が居住し日本人街が形成されていましたが、今ではその面影はすっかりなくなってしまいました)
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃんって誰?日本人?中国人?
 
 
   ■ 中国さん
 
   中国人だよ。大連だ
 
 
 
■ 中国さん
 
腹が減るじゃねーか
 
 
 
■ 中国さん
 
誰もモンちゃんに「食べるな」って言ってないよー
 
 
 
■ 中国さん
 
日本に遊びに行きたいな
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃんの動画を見るようになってから日本食を食べるようになった。ステーキや寿司、牛タンも食べたよ。美味しいよね!
 
 
 
■ 中国さん
 
バカ殿 (原文ママ)
 
 
 
■ 中国さん
 
こんなに雪が降ってるのにこんな薄着で大丈夫なの?寒くない?わたし南に住んでて雪とか全然降らないけど、ダウン着てないと寒くて死んじゃう
 
 
 
■ 中国さん
 
ねぇねぇ、私日本の文化に興味があるんだけど、日本人ってみんなこんな感じに友好的?
 
 
    ■ 中国さん
 
    俺も日本のすべてを分かってるわけではないけど、自分が実際に体験した感触として伝える。日本人はみんなこんな感じで友好的だよ。でも、どこにでもいい人も悪い人もいるように日本にも悪い人はいると思う
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人ってやっぱり礼儀正しいんだね
 
 
 
■ 中国さん
 
夏休みに日本の地方に行ってみようと思ってるんだけど何をどうしたらいいのかわからない。モンちゃん一緒に来てくれない?
 
 
 
■ 中国さん
 
フランス料理って少なくない?一口食べたら終わりじゃん。こんな量でお腹がいっぱいになるとは思えないんだけど
 
 
 
■ 中国さん
 
おばちゃんお酒入れすぎ!
 
 
 
■ 中国さん
 
りんごでかくね?
 
 
 
■ 中国さん
 
あのコイン、絶対仕込んだでしょ
 
 
 
■ 中国さん
 
今の日本は軍国主義が蔓延してしまった。日本に幸あれ
 
 
   ■ 中国さん
 
   日本の右翼よりも中国の憤青の方がよっぽどタチが悪い
 
 
 
■ 中国さん
 
殿様って言ってるけど、「殿」と「様」って両方とも敬称だよね。一緒に並べて使っていいの?
 
 
 
■ 中国さん
 
日本の田舎に行ってみたいけど、日本語話せないからなぁ
 
 
   ■ 中国さん
 
   学べ。1年勉強するだけでだいぶ違うぞ
 
 
   ■ 中国さん
 
   アニメを1年間見続けるだけじゃダメかな
 
 
   ■ 中国さん
 
   ダメ
 
 
 
■ 中国さん
 
古い町並みを古い服装で歩いて、夜には提灯が灯る。いいねぇ!
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人の民度の高いところが好き
 
 
 
■ 中国さん
 
あれ?モンちゃんが投げたのって中国の1元コイン?なんで持ってるの?
 
 
 
■ 中国さん
 
いいなー私も日本酒飲みたい
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人は中国人よりも礼儀正しいぞ。日本の市民と軍国主義者は分けて考えなくちゃな
 
 
 
■ 中国さん
 
うぉーーー日本行きてぇ!そしてハラ減った!!!!
 
 
 

 

コメント

  1. モンちゃんのアソコはリンゴの断面図

    • え?なんて言った?聞こえないなあ~

    • そんなこと言うなら、お前のオカンのアソコもバアさんのアソコもリンゴの断面図だよ。

  2. 側溝で用をたすのは止めましょう、しかも大阪の日本橋の真ん中・・吐きそうになったよ^^

    • 吐きそうになったって奴、ほんとにそうなら繊細すぎるし、そうでないならウソツキだな。

      • でも不快だよ

  3. こんな動画見てるようなのでも軍国主義とか言ってんだからどうしようもねえな

    • 自分たちが偏って一方に寄れば、相対的に他の国も偏っているように見えるからね。
      自分たちが軍国主義に偏る程、水平的は思考ができなくなるんだよ。

  4. モン子また食ってんのかよ・・・(‘A`)

    俺にも食わせろよ・・・

  5. うちの店は中国人旅行客でひどいめにあったんで、ちょっと店員の対応が悪いかもしんないけど
    (警戒バリバリの猫がフーッって毛を逆立てている状態)
    周囲の日本人と同じような行動とってくれたら丁寧に対応します…

  6. >■ 中国さん
    >殿様って言ってるけど、「殿」と「様」って両方とも敬称だよね。一緒に並べて使っていいの?

    言われてみれば・・・まあ「殿」が一般名詞化してるのかな

    • 言われてみればそうだ。
      殿様の殿とは御殿(ミアラカ)のことらしいな。
      御殿とは元々見新日と言い天体観測をする、貴人の住む場所。
      上手く言えないけど、昔は家=家長のような認識だったっぽいからね。
      お館様も同じようなものか。違ったらごめん。

  7. やっぱ食ってるじゃねーかw

  8. こいつら、日本軍は中国の民衆なんて殺さなかったのに、知らないんだろうな。
    実は民衆から略奪して強姦しまくってたのが、国民党や匪賊だったのに。
    民族性はそんな簡単に変わらないよ。

    • それ教えてあげたいねえ。

      軍国ってなんだよ、あほか。

    • 中国の民衆も日本軍は殺してたよ。
      それは、共産党のテロリスト共が人民に扮して紛れ込んでたから
      日本軍は怪しいと疑われる人々は片っ端から処刑していった。

      因みに朝鮮半島で日本軍に殺されたのは強盗など犯罪者です。

    • 残念ながら、それまで朝鮮人には兵役免除で幹部候補の優良者だけが職業軍人となっていたものを後半で朝鮮人の一般兵希望者(募集の40倍とか集まったらしいです)を募ってからは、この兵たちが自制の効かない暴走する厄介事が増えたんですよね。 アメリカ軍もベトナムでの韓国軍で同様の経験済みですが、朝鮮人は個々の抑制力が低く、暴走しだすと集団で抑えが効かなく残虐性が加速するので、軍組織の統制行動には確実に不向きですね。

  9. いいやぁ いい飲みっぷりですなぁ もんちゃん

  10. この子 よっぱらってるみたいな喋り方 おもしろい

  11. モンちゃん動画久しぶりに見た気がする。

    >大連もハルピンも昔はこんな感じだったのかな。

    多分違うと思う。もっとモダンな感じだったんじゃないかな。
    朝鮮半島もそうだけど、一足飛びに近代化させたから、日本本土よりも近代的だったらしい。

    婆ちゃんが生きてる頃はしょっちゅう、大連の女学校時代の話を繰り返ししてたっけなぁ。

    >殿様って言ってるけど、「殿」と「様」って両方とも敬称だよね。一緒に並べて使っていいの?

    この場合の「殿」は敬称じゃない。
    「殿」と書いて「しんがり」と読むように、最後に控えている者のことを指す。

    それに敬称の場合は「との」じゃなくて「どの」だし。

  12. もんちゃんは飯食う時の表情がヤバすぎるってw 獣かよw              

  13. イカメンチ、生姜が効いていて凄く美味しいよ~~~
    青森県民だけど南部の住まいで、津軽のほうにはなかなか行った事がなかったから
    この間生まれて初めて食べました^^

  14. モンブタwww

  15. 軍国主義ねぇ
    中国のことだっけ?

  16. 弘前に行ったら惣菜さとうに行かなきゃダメさ

  17. タレントとしてなかなか良いもの持ってると思う

  18. 漢服もいいじゃんか
    着ればいいのに

  19. なにこの子、すげえかわいいな。こんな子がいっぱいいるなら中国も捨てたものじゃない

  20. もんちゃんあんだけ食っても全然太らないw

  21. モンちゃんシリーズはどこの会社がスポンサーになってるのだろう?
    個人でこんなレポートできないよね?

  22. フランス料理を旨そうに食うモンちゃん
    そのままでいてほしいw

  23. モンちゃんの記事、また見たいです!

  24. 食わないモンちゃんなどモンちゃんではない…

  25. 青森県は海外からのお客様が全国的に上昇傾向。

    サービス業界経験者として建前と本音を使い分けるように、お客様なんですから本音は禁句。
    日本人で本音を言っているアナタ達も、私達サービス業界から裏では色々言われているんです。

    せっかくの大事なお客様なんですから楽しく帰っていただかないと

  26. 青森県もそうですけど、全国的に日本を訪れる外国人が増えて来ているんですから、その邪魔をする日本人こそ反日。
    このたびの災害等による減少もありましたが、言葉一つで何百人と日本を訪れる外国人が減少するかもしれない。

    私は防災リーダー的立場なので大丈夫ですが、災害大国日本である以上は国民は防災対応を知っておかないといけない。

    近いうちに災害時に最低限必要な外国語を学ぼうと思っています。

    • 「来ている」は「きている」の書き込みミス

  27. 管理人さ~~ん!
    モンちゃんが帰って来ましたぁ~!!!!!
    また、翻訳してくれると嬉しいです!

    ttps://www.youtube.com/channel/UCAwyiBnfUT7ZSIAggzoLHjw

タイトルとURLをコピーしました