中国人「日本は住みづらいと聞く。在日中国人はなんで中国に帰ってこないの?」(中国掲示板)

 
「日本は住みづらいと聞く。在日中国人はなんで中国に帰ってこないの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15021301

 
■ スレ主さん
 
日本は仕事のストレスが高いし、日本人は裏表があって何を考えているのかよくわからないと聞く。それなのに何で日本にいる中国人は中国に帰ってこないの?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3576895617
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
中国の方がもっと生きづらいからに決まってるだろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   つまり消去法ってこと?
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本が合わなくて帰国する人も結構いるよ。日本に行く前は日本の良い所しか考えないからね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   仕事がしんどいから逃げ帰るってこと?仕事がしんどいのは中国も同じじゃない?
 
 
   ■ 2楼さん
 
   仕事というよりも日本の生活習慣かな。仕事のしんどさは日本も中国もあまり変わらないと思う
 
 
 
■ 3楼さん
 
そんなに自由に生きれる人ばかりじゃないよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   夢と現実の差は果てしなく大きいってこと?
 
 
   ■ 3楼さん
 
   現実と現実に挟まれるんだよ。いっぱいお金を出して留学して、しんどいからって帰国するわけには行かないだろ
 
 
 
■ 4楼さん
 
中国を懐かしく思うときはあるよね。日本の大学に通っていた頃はけっこう中国に帰りたいって思ってたなぁ
 
 
 
■ 5楼さん
 
彼らは日本を救うために派遣されたヒーローなんだ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ウルトラマンかよ
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   ウルトラマンって意外とすぐに自分の星に帰って行くよね
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本にだっていいところはある。警察に棍棒で殴られて殺されることはない。自分に合う場所を見つければいいだけだ
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本に行く中国人はみんな日本を夢の国だと思って行くが、日本で暮らしてみてはじめて日本の悪いところが見えてくる。でもその程度で帰国するような人は中国でも何も出来ないだろうな
 
 
 
■ 8楼さん
 
私は日本に来て12年になるけど、12年前に日本で知り合った中国人の9割はもう帰国したよ
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   在日12年かよ。ほぼ日本人じゃん。すげーなオバチャン
 
 
   ■ 8楼さん
 
   はぁ?私はまだ若いのよ。ぼくちゃんは言葉遣いには気をつけなさいね
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   これは失礼しました。ぼくちゃんは24才です。お姉さんはおいくつ?
 
 
   ■ 8楼さん
 
   ぼくちゃんとそれほど変わらないわよ。10歳も違わない
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   おばちゃんじゃん
 
 
 
■ 9楼さん
 
帰国してもつまらなそうだし
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本のほうが稼げる
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本は悪くないよ。秩序があるしね。人が多いのとマンションが狭いのと寝ている間に大地震で死ぬかもしれないのがちょっと心配だけど、それでもやっぱり日本の生活は悪くない
 
 
 
■ 12楼さん
 
なんだかんだ言って日本はいい国なんだよ。比べる相手が中国だし、なおさらだ
 
 
 

 
※ タイトルを修正しました。ご指摘有難うございました

コメント

  1. 在チョン見ればわかるだろ

  2. おばちゃんじゃん

    • おねえさんと言ってあげて。
      今の時代、日本人で30代ならおねえさんと言って差し支えない年齢だ。

      あ、スレの人は日本人じゃなかった。

      • 最近よく使われてるBBAっていう汚い言い方が好きじゃないんだよ~
        とくに女性がこれを使うと本当に幻滅するし。

    • そこのぼく、そういった話題に人種は関係ないのをご存知?
      周りの女性に袋叩きにされますぞ。

    • おばちゃんでいられる内はまだいいよ
      大まかに
      〜20 お嬢さん
      20〜30お姉さん
      30〜60おばちゃん
      60〜 お婆ちゃん
      おばちゃんでいられるのも30年しかないんだよ・・・
      と初老のおばちゃんが言ってみる

      • 今の60代の人らはお婆ちゃんには見えないよ
        孫なら50代でもいるんだし日本人全体が昔より見た目若いから
        お婆ちゃんは白髪っていうイメージ

    • 心配するなお前も直ぐにオッサンさ!
      人は病む者!老いるもの、他人事だと昨日まではあざ笑い!
      気が付けば今日は我が身・・・・10年経てば皆オッサン!

  3. ■ 8楼さん
    私は日本に来て12年になるけど、12年前に日本で知り合った中国人の9割はもう帰国したよ

    それ、ショートステイのインチキマッサージ嬢じゃね?

  4. それどこでも同じだけどな
    例えば東京で仕事していてキャリア積み上げて、で辞めて地元に帰るとしても
    地元に積み上げたキャリア相応の仕事があるか?って話で
    地元は地元で、自分よりキャリアを積み上げた人たちがいるわけで

    帰らない方が普通で、帰る方に何かしら理由が必要だわ

    • 地元の国立大から地元の酒蔵に就職した高校の友人が羨ましい・・・
      メチャクチャ給料良いしもう一戸建て買ってるよ

  5. おそらく30前後であろう相手におばちゃんは言いすぎだろw

    • どこでもそうだが、年齢とか学歴とか田舎とかで人を侮辱するやつは痛過ぎるw

  6. 日本中国に限らず、海外に出て移民もしくは定住する方が少ないだろ
    現地人と結婚しているならともかく

  7. すごくどうでも良い事なんだけどおばちゃん自由帳のあのおばちゃん、故人なんだよね・・・

    • 故人なのは、相棒(?)だった顔デカおばちゃん2号の方。

  8. どうせろくなことしねえから帰って欲しいが

  9. ちよこさんって無くなったん?

  10. 住みずらいではなく、住みづらいだ。

  11. ニコニコしながら近寄ってきて泥棒する中国人が裏表を語るとは・・・
    奴等は友人であっても平気で裏切るからな。

    • いやいや奴らの人情は凄いだろ
      古典にもあるが嫁や娘を鍋にして振る舞うって話だし

  12. まあ、何の苦労も無く生きていけるワンダーランドではないわな。
    自分にとって、何が許容出来て何が許容出来ないのかを判断することが大事。
    その上で日本が好きだと言ってくれるのなら、ありがたいことだ。

  13. 何年か前に在日朝鮮人を抜いて、日本にいる外国人で一番多いのが中国人なんだけど…。

  14. おばちゃんじゃんは吹いたわ…

    というか自分もいま25才だけど幼稚園児からみれば「おじさん」だろうから
    自分はおじさんだと思っている

  15. 30代はお姉さんと言わなきゃな
    これが中国人の民度だ

  16. 知り合いの元中国人は「共産党に嫌気が差した。日本も住む候補にあったが、中国と近いから。もう近くで見たくないんだ」と言っていた。
    今はアメリカ人。

  17. いいから帰れよ。

    • ほんと、帰ってほしいよ。
      と中国村の俺も言う。

  18. 夢の国ではない

    ホントそう思うわ

    海外の反応系でよくある「日本に行きたい!」ってコメント見るたびに失望しないか心配だわ

  19. > ■ 6楼さん
    > 日本にだっていいところはある。警察に棍棒で殴られて殺されることはない。

    比較の基準が…orz

    > ■ 11楼さん
    > 日本は悪くないよ。秩序があるしね。人が多いのとマンションが狭いのと寝ている間に大地震で死ぬかもしれないのがちょっと心配だけど、それでもやっぱり日本の生活は悪くない

    「人が多いのと」って中国さんが言いますかw

    • 人口密度は日本の方が上だったように思う。

  20. 大体反日の民族が日本に来んじゃねぇよwww

  21. 「おばちゃん」と訳してあるけど、原文でそれに相当する単語が、中国では実際にどのくらいの年齢層に対して使われているものなのか、ってのがわからんと、やり取りの正確なニュアンスもわからんなあ…。
    この手のことは文化や時代によって様々。例えば「年増」って言葉だと、江戸期の日本では数え二十歳ぐらいからもう該当したしね。

  22. 日本国内の外国人犯罪は、トップが中国人2位が韓国人w

    日本に来る前に、糞を引き取りに来い!!バカタレ!!

  23. こちらが聞きたいくらいだ。何故さっさと出ていかないんだ?

  24. .>日本は仕事のストレスが高いし、日本人は裏表があって何を考えているのかよくわからないと聞く。

    聞くだけでなく、日本に来て、自分の目で見て体験しろ。
    知ったかぶりする馬鹿な中国人だ。

  25. おばちゃんだろ?日本の辞書じゃそうなってるよ。

  26. 犯罪率がトップの中国人、性犯罪や政治という面で社会を壊す韓国人、ブラジル人 土人っぷりが凄まじいフィリピン人、ベトナム人 こいつらこれが以上多くならないように規制しろや
    外国人就労者なら受け入れる企業、国際結婚なら日本人側に厳しい規約を組め

  27. 生活保護など手厚い社会保障に寄生すっからに決まってんだろ。早く帰れよ

  28. >ウルトラマンって意外とすぐに自分の星に帰って行くよね

    ウルトラマンは3分で日本の危機を救って帰ってく。

    最近の中国人は3年で日本円を稼いで本国へ帰ってく。

    • いちいち自分の星に帰ってるわけじゃないよ。最近のウルトラマンは知らんが。

  29. 不法入国で帰国させられたからに決まってるだろ

  30. 8-2ワロタ

  31. 中国人が中国人のままでいるには暮らしにくい国だろうね。
    ルールは守ってもらわないと困る。

    「中国人が思う日本の悪いところ」=「中国の常識が通用しないところ」

    海外旅行に行ける層の中国人でも「なんで中国人が他の国の法律を守らないといけないんだ」とか言っちゃうからねぇ。

    >日本にだっていいところはある。警察に棍棒で殴られて殺されることはない。

    抑え込まれて窒息死した人はいるけどね。しかも冤罪で。
    騒いだ馬鹿女は結局どうなったんだったかな。

  32. 中国人がよってこないように中国人にとって住みにくい国にしていかなきゃ

    • 今以上に社会の縛りをきつくすると引き篭もりたちが死ぬぞ

  33. 自分の住んでいた国が良いか悪いかって討論している時点でその国はダメな国だろう。

  34. 自分より歳上の女性は、すべてお姉さんと呼んでる。

  35. (  `ハ´)<同志たちよ、ニホンは最悪アルヨ!来ちゃダメアル!
    ( `ハ´ )<でも帰らないんですけどねw

    おかしいだろ…

  36. 来るな!大量移民侵略するな!
    お前らのせいで、消費税増税だとか、医療費高騰=保険料UPとか生保や年金破綻とかロクでもねぇ事になった。

  37. あー住みにくいと思ってるならどうぞ帰国してください
    中国人犯罪とか増えても迷惑なんで

  38. 知り合いの中国人Aが上海料理の店をやっていた
    日本語を話せない中国人を安く働かせて、自分はクルーザーまで持ってる金持ちだ
    そこの中国人コックは日本語を覚えてくると皆やめてしまう
    彼らがやめる前に俺らに言うセリフがいつも決まってて面白い
    「中国に上海料理などない!」
    最近は日中関係が険悪になってきたので、Aは上海料理店を閉めてしまった
    代わりにOPENさせたのが台湾料理店w
    看板を変えただけだ。中国人ってそんな感じw

  39. 祖国から移民したい奴が多いってだけでもうそれが証明だよね。
    ただ需要も許容もないので帰ってくれ。話は別の駆除がおわってねぇからなそれが終わったあとな。

  40. 住みづらい所か地獄だから来ちゃダメだよーぃ
    ってか、頼むから来ないで
    アメかウンコリアンに行きなよ、アンタら三つ子みたいにそっくりだよ

  41. 中国人は老けて見えるから24ならおっさんじゃん?

  42. おばちゃんって単語が大嫌いなんだが
    誰かもっといい名称を考えて置き換えてくれないものか
    何かこの語感、すごく下品で厚かましくて無神経で教養が無くて下町っぽい大声で喋る人って感じがする

    • いろんな意味で overちゃんだな

  43. おばちゃま

  44. ハタチ過ぎたらオッサンオバサンよ呼ばれる覚悟をせよ

  45. ウルトラマンにツッコミ入れてる中国人、侮れないw

  46. さっさと帰れよ
    在日多過ぎだし犯罪者ばっかやん

  47. 最近は韓国人より中国人の方がマシだと思うようになったわw

  48. アメリカに留学にくる中国人も、大学卒業する前にいきなり中国に帰る学生が多いらしい。
    台湾人が言ってた。

  49. 帰れよゴミども。この国は日本人のためのものなの。

  50. 中国人なんて、
    御都合主義を干物にした物が、
    中国人だろ?
    狂産等の反日を、是としながらも、
    あれはアレ
    これはコレ
    の御都合主義

  51. 何で帰って来ないか?そりゃ同胞に騙されて帰る金がネーンだよ。

  52. いかん、「おばちゃんじゃん」で他の話どうでもよくなってくる

  53. 30代でおばちゃんという奴は男ならロリコンかな。せいぜい捕まらないように誘拐計画と頑張れよ
    30代でおばちゃんという女は30歳で独身か彼氏もいなかったら死んだ方がマシじゃね?www

  54. 9割帰った、というか滞在資格がもらえなくて帰るものも多いと思う。
    留学生も卒業したらいられないわけだし、研修制度だと3年だし。
    日本の企業は中国人はスパイするから採用踏みとどまるからな。

  55. 賛成です。みんなの言う通りだと思います。 アメリカ人以外の外国人はみんな日本から追い出される方がいいとおもいます。むしろ、鎖国したほうが安全だと思います。そうしたら、日本は犯罪率はゼロになるし、日本はもっと綺麗になれると思います。上の発言した方々も気がすむでしょうね。

  56. そうしたら、日本の出産率から考えると、100年後
    DNAの近い近親相姦で生まれる子供ばかりで、社会問題になるでしょう。
    さらには百年後いまの人口の8分の1しかないでしょ。しかも、知力の劣る近親相姦の産物ばかりです。そうしたら、自己中の中国人や韓国人、ブラジル人、イランなど発展中の国のせいにすることかできないでしょうね。
    そもそも、外国人を受け入れの日本人、嫌がるのも日本人、発展と経済や、犯罪率などはすべて、外国人のせいだと、面白い人たちですね。少なくても外国人は出産率に貢献したでしょうね。
    わたしは32歳で、小学生4年生と二歳になったばかりの娘二人、二人目を出産するまで日本の病院のリハビリと整形外科で行ったり来たりで働いてました、日本人の夫をこころから愛してます。ウチの庭に患者が植えてくれた木は19本もあります。自分を誇らしく言いたいわけじゃないです。出身地で人を判断するより人柄でしょう。
    間違えた文章があったら、どうぞ、勉強不足のわたくしをお許してください。誰かのこころを傷付けたら、それも、どうかお許してください。
    追文、レディスにおばちゃんと呼ぶのは失礼です。綺麗なおばちゃんって呼んでくだされば、幸いです。

タイトルとURLをコピーしました