中国人「日本の水族館のアンケートの回答が重すぎて秀逸」 中国人「愛は難しい」「もっと自分に餌をあげて下さい」

 
「日本の水族館のアンケートの回答が重すぎて秀逸」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の水族館のアンケートの回答が重すぎて秀逸




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/MswpA1FTy
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 天津さん
 
各家庭の水槽には魚が一匹ずついる [3292 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
このホストに餌をあげてるのはこの女性だけではない [1380 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ホストは商品。この女性はお金を払って商品を所定の時間だけ手に入れたのだからそれでよいのでは? [881 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
それだけのお金があれば文字通り一人の男を飼うことができそう [434 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
お金では愛は買えないということ [238 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
水族館の飼育員があげる餌は飼育員自身のお金で買ったものではないけど、この女性があげる餌はこの女性自身のお金 [353 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
しかし水族館の魚の生死は飼育員が握っている [264 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ホストに本気になったらダメなのでは? [115 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ホストに餌をあげてるつもりがホストに自分が食べられてる [111 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
この水族館はこの女性にもっと貢げと言っているの? [80 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   いくら餌をあげても餌をくれる人としか思われないよ、と言っているのだと思った
 
 
 
■ 湖南さん
 
魚に失礼 [98 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
魚「飼育員さん、俺もドンペリ飲みたいんだけど」 [58 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
上手いことを言ってるように見えるけど、全然別のことを言っているような気がする [24 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   飼育員さんは魚に餌をあげて給料をもらっている。この女性は金を失うだけ [19 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
こんな質問をする前に逃げればいいのに [33 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   ほんとそれ。水族館の魚と違ってホストは餌を上げなくても死なないから、お金を自分のために使ってほしい [14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
愛とは一体何なのだろう。難しい問題だ
 
 
 

 
 

コメント

  1. クラゲ担当ってとこがまた

  2. クラゲが与えるのはビジュアルの美しさと触れた時の痛み
    ホストじゃん

    • ウマイ事言うんじゃねーよ。
      シャンデリアに愛を与えても、返ってこねー。
      ホストはお返事機能付きの硝子人形だからな。

      • 闇の中で輝いてこそシャンデリアは美しいのであって、昼間見てもその美しさは理解できない。
        希望の星と同じ類。

  3. ホストに払う金はあるのに貧乏男を養う金はないのかね
    そんな金があれば非正規派遣男を紐にすれば少子化も防げるのに

    • > ホストに払う金はあるのに貧乏男を養う金はないのかね
      > そんな金があれば非正規派遣男を紐にすれば少子化も防げるのに

      ホストは男性として魅力的だけど、非正規派遣男には魅力がないからね

    •  それで少子化が防げるかと言えば??

  4. クラゲ担当さんはクラゲに対して深い愛があるんだなぁ

  5. 中国にもホストクラブあるの?

  6. クラゲ担当さん優しいなあ…

    • どうでもいいことなんだけど、クラゲ担当の飼育員さんは魚類チーム所属というのが気になった。海獣と魚類でクラゲにより近しいのはどっちか?って言われると魚類のような気がするけどもやっとする。

  7. 女が養ってくれるような美形コミュ強なら、そもそも非正規弱者男に落ちてないんで…

  8. まあ女を本当の意味で満足させる技術があれば
    普通に彼女が出来るし夜職以外の接客や営業でも成功するだろうから
    弱者男性にはならんわな

  9. どれくらいの期間でなのかは知らんが1000万とはな…
    俺ならその金で各地の名物を食べ歩きたいな

  10. 「ま」とか見ると同じ人の字のような気がするんだけどなあ

    • 確かに似た形の字もあるけれど、文字の上がり下がりや濁点の位置、したごころのはねる位置、漢字とひらがなのサイズバランスを見ると結構違いがあるので普通に別人だと思うぞ
      特にとめ・はね・はらい・てんの位置は個性が出る
      意識して変えてるなら大したものだと思う

  11. その昔、中国某所に住んでいた頃に、
    あまり大きな声では言えないようなところで売っている、
    日本のドラマのVCDの字幕を見て、ホストを”牛郎”ということを知った。
    あれは実写版のナニワ金融道だったであろうか?

  12. 違うように見えて合ってるような
    仕事で餌やって、魚は水槽の中で泳ぐ
    ホストに金やって、楽しい時間を提供される
    どっちも関係はそこまで
    愛情云々は関係性の中に含まれない奉仕的なものになるから見返りはなくて当然

  13. 職員は給料という見返りがあるのに
    ホスト相手には見返りを求めるなと鬼畜なことを言うw

    • 見返りを望んでしまったら泥沼にしかならん相手なんだから鬼畜じゃないだろ

    • 過ごす時間が見返り
      金で買ってる

      • かなりの、重症だね。

        • エンターテイメントってそういうものじゃないの?
          プライスレスじゃない思い出も世の中には沢山あるってことで。

  14. そもそも金貢いで振り向かせてもな、永続的にその金払える身分だとしても、金で釣ってるだけでは?気に入られたのなら金無くても来るだろ。まあいつかは引退だの、子供や家庭に憧れてるとか上手いこと言ってるなら諦められないかもしれないが、無理させて払わせてるなら単なる金蔓だろう。

  15. ていうか水族館が何で恋のお悩み相談してるんだ?
    で、それに真面目な相談を書く人がいるのか?

  16. 1000万って、たいしたことない。
    結婚して、無職の夫と子供がいたら、それどころやないだろう。

タイトルとURLをコピーしました