中国人「オレなら余裕」 東京のジャンボ餃子に挑戦する中国女子に対する中国人のコメント(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんが、お友達と一緒に神楽坂の超巨大餃子に挑戦しました。中国人のコメントをご紹介します。
 



 
14072601001
ジャンボ餃子を食べにきました
 

14072601002
でかっ
 

14072601003
普通の餃子100個分です
 

14072601004
食べます
 

14072601005
飽きた
 

14072601006
作戦1: パンにはさんで食べる!
※ 撮影用に特別に許可をいただいています
 

14072601007
作戦2: マヨネーズとケチャップ!
※ 撮影用に特別に許可をいただいています
 

14072601008
作戦3: 老干媽!
※ 撮影用に特別に許可をいただいています
 

14072601009
老干媽に思いっきりつけて食べます
 

14072601010
からっ
 

14072601011
ごめんなさい。完食できませんでした
 

14072601012
1万円払います


 
 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNTIwNzU1OTUy.html
 
※ 上記youtubeはモンちゃん本人のアカウントです。youtubeにコメントを残すと、モンちゃん本人からきっと返信をもらえます
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
 
■ 中国さん
 
枕じゃん
 
 
■ 中国さん
 
餃子の餡だけをひたすら食べ続ける感じだよな
 
 
 
■ 中国さん
 
俺なら余裕で完食できる
 
 
 
■ 中国さん
 
いつも夕飯でこれくらい食べるぞ
 
 
   ■ 中国さん
 
   マジで?それはすごいな。おれは3分の1くらいかな。餃子33個くらい
 
 
   ■ 中国さん
 
   普通の食事とこの特大餃子は大分違うと思うぞ。こんな脂っこいだけのものはかなり厳しいと思う
 
 
 
■ 中国さん
 
この二人、もう一生餃子を食べなくていいんじゃない?
 
 
 
■ 中国さん
 
こんなに肉がぎっしり詰まってたらたしかに厳しそうだな
 
 
 
■ 中国さん
 
重量にして2kgくらい?かなり油でギトギトだしな
 
 
   ■ 中国さん
 
   餃子100個分だってよ。絶対無理
 
 
 
■ 中国さん
 
オレの妹だったらこれくらいあっという間にペロリだね
 
 
 
■ 中国さん
 
餃子4皿か5皿くらいか?
 
(訳者注: 中国で餃子といえば焼き餃子ではなく水餃子です。また、餃子屋さんでは餃子を重量単位で注文することが一般的です。1斤(500g)で50個くらい、半斤(250g)で25個くらいの水餃子がお皿に乗って出てきます)
 
 
 
■ 中国さん
 
脂っこいものを食べるときはにんにくの甘酢漬けを一緒に食べるといいんだよ
 
 
 
■ 中国さん
 
いちまんえん?これって1万円もするの?
 
 
 
■ 中国さん
 
老干媽でたっ!
 
(訳者注: 「老干媽」はいわゆる「食べるラー油」で、中国ではとってもメジャーな調味料です。日本で食べるラー油が流行るずっと前から中国にはこれがありました。これを野菜炒めに入れると一気に中華風になります)

 
 
   ■ 中国さん
 
   老干媽が出てきたとき、笑っちゃった
 
 
   ■ 中国さん
 
   老干媽を日本上陸させてくれてありがとう。貴州人として涙が出てくる
 
   (訳者注: 老干媽は中国南部の貴州省発祥です)
 
 
   ■ 中国さん
 
   老干媽でも完食できなかったということは、何をしても本当にダメだったんだな
 
 
   ■ 中国さん
 
   モンちゃん、老干媽を中国から持っていったの?オレも日本に行く時にこれ持っていこーっと
 
   (訳者注: 老干媽は日本の中華スーパーで普通に売ってます)
 
 
   ■ 中国さん
 
   老干媽が辛い?しょっぱいの間違いじゃない?
 
 
   ■ 中国さん
 
   いや、辛いだろ。おれ湖南人な
 
   (訳者注: 湖南料理は四川料理と同様に唐辛子を大量に使うことで有名です)
 
 
 
■ 中国さん
 
おれ餃子はけっこう好きだけど、さすがにこれは・・・
 
 
 
■ 中国さん
 
食べ物を無駄にするのは感心できないな
 
 
 
■ 中国さん
 
餃子だけというのはちょっと脂っこすぎる。野菜サラダが欲しいね
 
 
 
■ 中国さん
 
オレの餃子の最高記録は80個。100個食べるとさすがに死ぬと思う
 
 
 
■ 中国さん
 
数か月分のダイエットを一気に帳消ししてくれそうだね
 
 
 
■ 中国さん
 
今まさに餃子を焼きながらこの動画を見てる
 
(訳者注: 中国では余った水餃子を焼いて、焼き餃子として食べることも一般的に行われます。また、日本風の焼き餃子も徐々に浸透してきています)
 
 
 
■ 中国さん
 
日本って浮浪者に優しい国だよね。こんな特大餃子もあるし、特大寿司や特大ラーメンもあったよね。浮浪者が数日間絶食してコレを食べきればタダで一生食事には困らないよな
 
 
 

 

コメント

  1. 生ものは野菜ですら食べなかった中国人が野菜サラダが欲しいなんて
    中国人の食も変わってきたんだなー

  2. 日本人も中国の野菜食いまくってるし食が変わってきたよな

  3. 自炊に限る

  4. 中国人はビール飲みながら餃子食わないのか?

  5. 絶食後って胃が縮んであんま食えないんだよね

  6. 一万円ってマジ?
    あまりにもぼり過ぎだろw

    • さすがにお釣りあるんじゃねえの?
      餃子一皿(5つ)300円で計算しても6000円ぐらいだし。
      調理の手間賃入れても1万円はいかないでしょ。

    • 完食したら無料か賞金がでるタイプじゃなかった?
      失敗したらペナルティでちょっと額が多め。

    • 食べきれなかったら高額になるのは当たり前。
      残しても同じ値段なら、取敢えず注文する奴が多数湧く。

    • チャレンジメニューだからこんなもんだよ

  7. 中国人で1万円って結構大金じゃないかと思ったが、いまはそうでもないのか?
    日本人が4~5万払ってる感覚だと思うんだが……

    • 中国は所得格差が酷くてインターネットが利用できるのは中国全体で考えるとかなり裕福な層だよ。

  8. あっちは水餃子だからパッサパサのパン食べてるようなもんなのかな

    • いや、スイトンのような皮だから、食いごたえあるけど
      結構スルスルと入って行っちゃう。

  9. 食パン分余計だったんじゃね?

  10. 餃子100個の方が楽だよなあ・・

  11. 中国も韓国も女性が逞しいよね。良い悪いでなく。
    いつもそう思うわ。

    大阪の女性の中からさらに図太い人ばかりを選りすぐった感じかなー。

    あれからしたら(随分と強くなった)今の日本女性であっても「おしとやか」に見えるかもしれん。

  12. 中国通の日本人さんにラオガンマについて質問したいです。

    中国物産の店で3か4種類くらいのラオガンマを見つけてその中の「トウチ入り」を買いました。
    で、マーボーナスやキュウリと豚肉の唐辛子炒め他、4,5回料理してみました。
    しかしどうもいまいちしっくりこない…。むしろ私はトウチが大好きでそれまで色んなものに入れていたのだが、トウチのいやな「エグみ」があるというかなんというか…。

    「ノーマル味」のラオガンマは普通に「食べラー」みたいな感じなんでしょうか?
    後、買ったときすでに製造工程でビンに油のヌルッと感がついていたような感じがする(^^;)

  13. 日本風じゃない中国の餃子って
    皮が厚くてうまいんだよなぁ
    餃子だけで満腹になる

    • 場所による、大抵は中国で食べる餃子はクソ不味いぞw

  14. ウチの近くだw
    根本的にマズイんだよな、あそこ

  15. そんな簡単に諦めて残されても困るし1万円は妥当だろう
    1万円払えないなら頼まなきゃいいんだし

  16. 食パンに挟んで食べてみたいと思ったのは、俺だけかも・・・。
    逆にやってみたいぜ!

  17. モンちゃんって双子だったのか。

  18. てか、タイトル、「中国女子」じゃなくて「モンちゃん」じゃあかんの?

  19. 老干媽・・・
    これって日本では食品衛生法に引っかかりそう
    何入ってるか分からない・・・

  20. そろそろ帰れよ。中国人は日本に対して悪い事ばかりしてるのに、日本で遊ぶなよ。

  21. モンちゃん、これぐらい完食できる人かと思ってたわ

    • 俺も余裕で食えると思ってた
      途中の「飽きた」に吹いたw

  22. 老干媽ってうまいのかな?
    結構気になるな

  23. モンちゃんは喰う

  24. 中国でも毒チキン大食い大会とかやればいいんじゃないかな

  25. ここで食うならとなりのえぞ松でホイコーロー食ったほうがマシなレベル・・・

  26. パンを食わなかったら完食できたんじゃないか

  27. うまいわけないよな

  28. モンちゃん、今回の服かわいいね!食べ方は相変わらずだけど…

    神楽坂飯店はこういうエンタメ目的でもなければ、おいしい店がたくさんある神楽坂でわざわざ入らない店だなぁ
    たまに肉まんは買ってたけど
    老干媽はおいしんだろうけど食べてみたいとは思わないな
    食用油の大手ですら下水油を使ってることが判明したし

  29. タイトルでモンちゃんだろうなって思ったらやっぱりw

  30. 味は絶対小さい餃子の方がうまいと思う。

  31. 絶対、パンは余計だっただろw

  32. 土山しげるの喰いしん坊!

  33. 最近、中国韓国が多すぎて怖い…

    東洋大学

  34. モンちゃんの友達の吉林省の女性に惚れた。彼女も満州族なのかな?

  35. この中国女、クチャラーかよ。汚い食い方。

  36. モンちゃん、なんで太らないんだ

  37. いつも思っているんだが、あれって中まで火を通すのが大変だよな。
    電子レンジ使っているのかな?

タイトルとURLをコピーしました