2014年の中国には、日本を驚かせベトナムを震え上がらせる6個の新技術がある (中国の反応)

 
2014年の中国には、日本を驚かせベトナムを震え上がらせる6個の新技術があるそうです。中国人のコメントをご紹介します。
 
 
[記事]
2014年の中国には、日本を驚かせベトナムを震え上がらせる6個の新技術がある。
 
 
1. 海燕 – 天津大学が開発した自律型無人潜水機
 
14072203002
 
 
2. 蛟竜600 – 水陸両用機
 
14072203003
 
 
3. 北斗 – アメリカに依存しない、中国独自の衛星測位システム
 
 
4. 中国版スペースシャトル
 
 
5. スーパーコンピューター
 
 
6. 蛟竜 – 潜水艦
 
14072203004
 
 
記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/news_junshi_bbs/A1MBL2O000014OVF.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 


Sponsored Link


 
■ 四川さん
 
なんだこのタイトル。鉄血網の記者が転職してきたのか? [1565 Good]
 
(訳者注: 「鉄血網」は中国の軍事サイトです。それはそれは香ばしい記事満載です)
 
 
 
■ 重慶さん
 
中国の6大発明といったら、紙、羅針盤、火薬、印刷とマージャン、カンフーくらいかね。蛟竜ってブラックボックス捜索のときに都合よく故障しちゃったやつだろ? [1295 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   うるせぇ。そんなこと言うなら今すぐ移民しろ
 
 
   ■ 安徽さん
 
   北京さん、飽きた。なんかもっと目新しいこと言いなさいよ [15 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
もういいから鎖国しろよ。そしたら誰にも気を使わずに宇宙一を名乗れるだろ [909 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
だっさ [601 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
おぇ [352 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
この記事、誰か信じる人いるのかねぇ [294 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
さすが中国は強大になったなぁ。さて次は人民の生活水準を強大にする番だ [89 Good]
 
 
   ■ イギリス在住中国さん
 
   公僕の生活水準はとっくに先進国を超えてるぞ。公僕が仕えるべき主人の生活水準は途上国レベルだけどな [41 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんか最近日本やアメリカを無意味にさげすむ記事が増えてないか? [64 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
素人の目には、どうひいき目に見てもこれらの武器で日本に勝てるとは思えないんだけど [28 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
汚職腐敗指数は世界一だぜぃ! [22 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
スーパーコンピューターを作ったのはいいけど、それを使いこなすソフトウェアがないからねぇ [19 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国頑張れ!とりあえず北朝鮮には負けない国になろうぜ!! [19 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
下水油、豚の死骸肉、防腐剤があれば日本なんかイチコロだろ [18 Good]
 
(訳者注: [下水油] 中国で社会問題化している再生食用油のことです。工場などの排水溝や下水溝に溜まったクリーム状(あるいはスカム状)の油を濾過し、精製した安物の食用油脂です / per wiki)
 
(訳者注: 豚の死骸肉と防腐剤も、まぁ似たような感じのものです)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
なんで日本じゃなくて自国民を騙そうとするわけ?騙す相手が違ってない? [18 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
どんな素晴らしいものを作っても、どうせエンジンは三菱製なんだろうね [18 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
蛟竜という素晴らしい潜水艦があったのか!素晴らしい!!!でもなんでマレーシア航空の捜索に使わなかったんだ? [16 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
手榴弾くらいは日本に勝てるんじゃない? [15 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
不動産価格がまた上昇したらしい。そういう指数は確実に日本を越えてるな [13 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
天下の大勢を詩であらわそう
 
欧米必勝
中露必敗
普京必死
 
(訳者注: 普京 = プーチンです)
 
 
 
■ 山東さん
 
日本は航空機を製造していない。しかし定時発着率は世界一だ。幹部のために飛行機が遅延する国とは大違いだな [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
二つめさぁ、日本の九七式飛行艇と同じじゃないの?第二次世界大戦時の日本に追いついただけじゃねーか [8 Good]
 
14072203001
 
 
 
■ 広西さん
 
このタイトルとこの記事、日本人はいろんな意味で腰を抜かすくらいに驚くだろうな [14 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. 全部大した事ない

  2. くっらえー中国三千年の歴史

  3. 大がついている朝鮮だけのことはある 全員に知見がない訳ではない ラス※は流石だよ 
    確かに、本当に驚かされた それだけは間違いない

    • 色んな意味でって言ってるから自虐じゃないのかな

      • せやな

  4. 中国の発明?
    羅針盤や活版印刷なんかはちがうだろ
    あれは漢や隋や唐などの過去の王朝の発明であって、今の毛沢東王朝のシナとはなんの関係もない
    自分で文革で過去との王朝の連続性を否定しといて今更歴史を語るなんて恥知らずなこと出来ないだろうに

    • 過去の発明も別に王朝が発明したワケじゃないだろ

  5. 中華GPSはいいんじゃないか。
    こういう戦略的なことができるのは中国の強味だな。

  6. いやー驚いたなーあー驚いた、いやホントに驚いた。

    この誇大妄想的記事を書いた奴の馬鹿さ振りに。
    全部まともに実用化してからもういっぺん出直してこい。
    自国民すら騙せてねーじゃねーか。

  7. うん、違う意味で驚いた

  8. なんで2式じゃなくて97式なのさw
    渋すぎるだろw

    • 同じことおもったw

  9. ベリエフ臭のする飛行艇だな

  10. マクドナルドの腐った肉だろ。

  11. なんてよむのかわからん記事だね。あの飛行艇と、潜水艇は?分からんけど???
    あの飛行艇は、間違いなく言えることは、波高2メートル以上の海面に着水することも、離水することも出来ないな。
    間違いなく言えることは、設計でロシアの飛行艇を参考にしていることだゎ。だとすると0.5M以上の波弘の高さでは、絶対に離着水出来ないはずだ。東シナ海を見て分かるように、400M ぐらいの海底だと、間違っても少しあれただけで2M以上の波は出る。考えて見たら分かることだけど、波消し板もなければ主翼が後ろ過ぎて主翼の前で折れるしwww。主翼の後で折れたら1人前としようじゃないか。
    97式飛行艇と比較した中国の閲覧者の見識はまともだな。間違っても2式大艇とは比べられんぞ。
    B17と並列戦闘射撃をして打ち落としたんだから。
    3M(ほぼ5M弱までの離着水を50~150でする日本の飛行艇と比べるんじゃない。
    腹打ちズドーン、の飛行艇のくせに。
    .

  12. 97式を選ぶなんて通だねぇwオレもこっちのほうが好きだぞ。

  13. 全部偽物
    真実は一つ
    中国に真実の言葉は存在しない

  14. こんな飛行艇すらCG予想図というのが悲しい…
    このレベルすらまだ完成してないのかよ…
    川西、なんとか言ってやれ。

  15. その記事、中国人にすら相手にされてないじゃんかw

  16. 日本の肉もある意味、牛や豚の「死骸」肉なんだけれどね
    この世は全て「死骸」肉

  17. 定期的に出てくる食品問題とパンデミックが一番おっかねえよ

  18. 中国の食材兵器を提供する日本企業が一番恐ろしい・・・

  19. ほんと まさかの九七式w
    二式大艇ならまだ分るんだが それでも中国人からこの言葉を普通に聞かされたら驚くけどさw
    でもやっぱりせめて二式大艇を引き合いに出そうよ 
    でもそうやって痛烈に皮肉を言えるところは嫌いじゃない
    韓国人にはできないな

  20. どうせ みんな 爆発する

  21. 毒餃子と腐れナゲットみたいな毒食品をバンバン日本に輸出すればいい。
    金が儲かる上に、日本人はこれで病気になるし、
    何より日本の阿呆経済人が喜んで協力してくれるぞ。
    ガラクタ空母なんかより遥かに使える兵器だw

  22. PM2.5、メラミン餃子、青カビナゲット、下溝油、重金属野菜・・・
    中国の専売特許揚げたらキリがないほどあるじゃん、日本には真似できないわー

  23. 1.自立型無人潜水挺?そんなもん日本にも4つほどあるけどな。
     軍用は公開されてないがね・・・。
    2.US-2のが恐らく優れてる上に既に配備されてる。
    3.これは認める。が、日本は基本アメリカの使うしみちびき(cmの測位可能。ビル陰も可)もある。
    4.スペースシャトルに代表される再帰還機は失敗した。今はソユーズかこうのとり(荷物のみ)が主役だ。
     スペースXみたいな垂直再着陸機が実現すれば分からんが。
    5.クラスタ型は金さえ掛ければ難しくない現状。ただ、金がかけられるという意味では確かに羨ましい。
    6.かいこうで既に深度10000mに成功してる日本に敵うとでも思ってんのか?

  24. この層の中国人って自虐ネタが意外と好きなんですよね。 それだけ冷静な目と余裕が出てきたということなのかもしれませんね。 しかも分かっているのに、「たぶん変われないだろうな」のような、あきらめムードでの語りが面白い!・・・社会主義・一党独裁での腐敗政治を分かり過ぎている悲しさですね。
    かたや、おとなりの南朝鮮は、火病全開で自虐的な話題でさえ最後は反日に転化して締めくくる、病的で非常に低レベルな精神構造で厄介なんですよね。

  25. 陸戦最強のベトナムと海戦最強の日本、核ミサイルと10億の人口がいるインドの3ヶ国にアメリカが加わってるわけだが

  26. アメリカに頼らない独自の衛星観測システムは羨ましいな

    • 「準天頂衛星システム」で検索!

      • 日本のは東アジア限定だけど中国のはGPSと一緒で全世界で使える奴だから
        やっぱりグローバルパワーになろうという意気込みを感じる。

  27. どの時代の日本だろうね

  28. ■ 北京さん
    不動産価格がまた上昇したらしい。そういう指数は確実に日本を越えてるな

    おい、まじでヤバイなコイツラ・・・
    これが「情報規制」というやつか(ガクブル

  29. 西朝鮮・・・・・

    ・・・・・・西朝鮮

  30. ところで蛟竜って第二次大戦中に日本持ってたよね 同じネーミングには何も思わなかったのだろうか

  31. 中国には条約に批准していない地雷と言う強い味方がいるだろう?
    共産党はまず間違いなく使う。まあ現地に住む人民の被害は目を覆う物になるだろうが。
    戦争戦争言ってるやつは共産党に囮にされて吹っ飛ばされても本望だろう?

    大丈夫、空爆の後で処理用重機は売って貰えるだろう。
    人命救助のノウハウを持たない解放軍でもそれくらいは出来るはずだ。
    (逃げなければだが)

    結局自虐ネタのみでは人民は救われないと思う。問題を抱えているのは中国自身なのだから。
    ちょっとした内乱の方がまだ人民にとって救いがあるのが救われない所だ。
    中華思想は卒業する事をお勧めする。擦り付ければどうにかなる、では未来はない。
    なぜなら幼児理論だからだ。

  32. 中国が大好きだよ!
    日本の先生だもん
    今の中国じゃないけど…
    ず―――っと
    尊敬できる中国でいて欲しかった(>_<)

  33. > 広西さん
    >このタイトルとこの記事、日本人はいろんな意味で腰を抜かすくらいに驚くだろうな

    おおっ
    あまりの頭の悪さと、大朝鮮ならでわの、ホルホルに、
    大笑いじゃわい

  34. 中国が脅威だから日本も兵器を強化しよう!

  35. 驚きはしなかったが、少なくとも俺の腹筋にダメージを与えた事は確かだぜw

  36. パクリ 汚職 捏造 乗っ取り 侵略 体当たり

  37. ドブオイルうまうま^^

  38. 中国人の皮肉は自虐が混じりすぎて気の毒になる。
    自国民を虐待し続ける国になどお近づきにはなりたくないね。

  39. こいつら軍事のことしか興味ないのか?

  40. 乗ってるのが中共党員じゃなかったら無人扱い。

    知日派人民加油!

  41. あーこわいこわいw

    まあ個人的に一番怖いのは日本にゴキブリみたいにいる中国人だがね

  42. てか、二式大挺は現代でもそん色ないレベルだから九七式持ってくるのはある意味わかってる

  43. 腰は抜かさないけど腹を抱えた、と書こうとして

    「もうこの程度じゃ笑ない、飽きた」って思った。

  44. タイトル見たら下水油やメラミン入りミルクとかのことと思った。

  45. 読んででユーモアも有って面白いから、コレが中国全体的な雰囲気ならかなり怖いなと思ったけど、ここの中国人のコメントって全体の 0.01% にも満たない意見なんだよな。

    ソレ考えたら単に日本に対する扇動の域を出ていない気がする。

  46. シナの武器は2流3流品の大量投入による飽和攻撃。
    侮ってはいけない

  47. 科特隊の飛行機かと思った

  48. 正直、呆れた。

  49. 中国共産党が中国人を騙すのは本当のことがばれたら大規模な自国に対するデモが起こるからだよ
    だから直近で戦争し、強く反論してこない日本を引き合いにだし、反日を繰り返すことで騙しだまし政治を行っている

    もし本気で過去に戦争したり植民地化してきた国を批判するのなら、アヘンと砲弾で奪った香港を
    20世紀末まで支配していたイギリスも批判するだろ

  50. スーパコンピュータ

    確かに単一の答えを出す速度のコンテストも必要だけど
    地球シミュレータみたいなタイプはランク外になっちゃうんだよね

  51. 何が恐ろしいってこれら全部が勝手に爆発するところ

  52. ※23同感
    中国のはどれも微妙だw

    蛟竜600 – 水陸両用機?飛行艇の事かな?日本の『救難飛行艇US-2』の方が断然良いよね

    潜水艦?あれ有人探査機に見えるけど、深海探査機の事だよね?日本は『うらしま』『ゆめいるか』など自立型無線探査機が今や主流でもうリスクのある有人探査はほとんど行っていない

    スパコンはいずれどこかの国に抜かれるだろう、膨大な資金をかけ新しく作る国が1位となる、どこの国も純国産でスパコンを作っている訳ではなく、中身の部品はほとんど海外主要メーカーの輸入品、しかし世界一のタイトルというチープな国威発揚ではなく、そのスパコンをフルに運用して国益をもたらす事こそが命題

  53. ベトナム戦争の時は、アメリカ兵をふるい上がらせた「微声拳銃」なるものを開発したそうな

  54. こんなガラクタより、汚染食品のほうがよっぽど脅威だわ。

  55. >下水油、豚の死骸肉、防腐剤があれば日本なんかイチコロだろ

    それはマジでやめろ。日本の腐敗した飲食業界と合わさると被害が洒落にならん

  56. 中華キャノン出す奴どうなったんだ?名前なんだったっけ?

  57. 不動産価格、というか新築住宅価格なら
    シナは主要都市の8割で下落してるそうじゃないの

    勢い良く打ち出した振り子が戻ってくるよ

  58. なんか中国人の反応って感じがしないな…皮肉だけで占められててまるで4chan見てるみたいw

タイトルとURLをコピーしました