中国人「あの国よりはマシ」 日本では中国人って差別されるの?[中国掲示板] (海外の反応)

 
日本人が中国にいると、日本人であるがゆえにイヤな思いをすることが全くないことはないです。日本にいる中国人はどうなのでしょうか。そのことについて議論されている中国の掲示板をご紹介します
 


14062601

 
■ スレ主さん
 
日本では中国人は差別されたり敵意を持たれたりする?日本に住んでる人教えて。とくに若い女性の意見大歓迎
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3114671846
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 1楼さん
 
あるよ。路上で警察官に持ち物検査されたり、パスポートの確認されたり、いろいろだよ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   見た目がちゃんとしてれば意外と大丈夫。1楼さんの見た目が怪しいんじゃないの?
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   実際に多くの日本人が中国人をよく思っていないことは確かだ。でもそれは日本人に限った話ではなく、どこでも同じなんだけどな
 
 
 
■ 2楼さん
 
別に日本人に差別されるようなことはないぞ。まぁ見た目じゃ中国人と日本人の区別はつかないからね
 
 
 
■ 3楼さん
 
どこの国でも中国人は差別されるよ。でも日本ではそれほど心配する必要はないと思う。それに日本には中国人がたくさんいるしねー
 
 
   ■ スレ主さん
 
   でも中国と日本の関係って今ものすごく悪いじゃない?
 
 
   ■ 3楼さん
 
   民間は大丈夫だよ。日本の市民って政治や軍事に全く関心ないし
 
 
   ■ スレ主さん
 
   でも右翼がデモとかやってるんじゃないの?
 
 
   ■ 3楼さん
 
   やってるやってる。でも反中を掲げたデモは殆どない
 
 
 
■ 4楼さん
 
スレ主さん心配しすぎ。日本人は国籍だけで中国人を差別したりしないよ。ゴミをポイ捨てしたりマナーが悪かったりすると白い目で見られるけどね
 
 
 
■ 5楼さん
 
相手に与える第一印象って、国籍もそうだけどあなた自身もかなり重要だと思う。あなたがちゃんとしてれば相手も自然と受け入れてくれるだろうし、それが重なれば中国という国自体への印象も変わってくると思うよ
 
 
 
■ 6楼さん
 
殆どの日本人が中国と韓国に良くない印象を持っていることは事実だね。かといって通りすがりの中国人に対して敵意をむき出しにするほどではない。そういう人がいないわけではないけど。政治とかの敏感な話をしなければ大丈夫だよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本での生活って楽しい?
 
 
   ■ 6楼さん
 
   超楽しい!
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本はけっこう排他的な社会だからね。外国人は明らかに差別されるよ。サッカー場に排他主義の横断幕が掛けられてたことがあったし、「外国人お断り」的なことを掲げる店もごく少数だけど存在する。数年前に「中国人と暴力団関係者の入店をお断りします」っていう看板を見たことがある
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   中国人 = 暴力団なの?
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   日本では暴力団は合法的な存在だぞ。中国人じゃない
 
 
   ■ 7-3楼さん
 
   中国でもあったよね。「日本人と犬の立ち入りを禁じます」っていうお店
 
  
   ■ 7-4楼さん
 
   マジで?いつ?
 
 
   ■ 7-3楼さん
 
   反日デモがあったころ。2012年かな
 
 
   ■ 7-4楼さん
 
   あったあった。当時まだ学生だったけど、学校の横にあったカフェがその看板掲げてた。憤青が日本車に乗った中国人を殴り殺したのもそのときだよね
 
 
   ■ 7-5楼さん
 
   中国人は犬を食べる一方、日本人は犬を友達だと思ってる。なんか皮肉だな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   へぇー。韓国よりもひどそうだね
 
 
   ■ 7-6楼さん
 
   韓国・・・韓国のほうが数百倍ひどい気がする
 
 
   ■ 7-7楼さん
 
   なんで韓国なんかに中国人が差別されなきゃいけないわけ?
 
 
 
■ 8楼さん
 
なんだかんだ言っても、中国人の反日度合いに比べれば日本人の反中度合いは微々たるものだ。日本人は客観的な教育を受けてるからな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本人の民度はものすごく高いっていうよね
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   デタラメだらけの教科書を使う日本の教育が客観的だって?バカを言うな
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   さて問題です。中国の教科書に記述されている事柄のうち何%が真実でしょう?
 
 
   ■ 8-3楼さん
 
   ざっくり50%。数学や理系の教科書の内容は多分本当だろう。歴史なんかの教科書は全部ウソだ
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本での中国人差別、全く無いというとウソになるけど別に気にならないレベルだよ。スレ主さん、もし日本に来る予定があるのなら、心配しないでいらっしゃい!
 
 
 

コメント

  1. まあお行儀よくしてくれればいいよ

    • 有り得ないけど、犯罪もなければね。

      • 中国人と韓国人の犯罪率は、ほぼ変わらないんだが
        中国人は凶悪犯罪の率が高く
        韓国人は詐欺や強姦が高い

        何故か日本では、韓国人の犯罪を通名で隠し、日本人の犯罪の様に報道する

        更に可笑しな事に、中国人の犯罪率は高いのに、通名ですら殆ど報道されない

        通名の韓国人の犯罪は報道されるのに

  2. ザックリ50パーミルか、妥当な所だな

  3. >>ざっくり50%。数学や理系の教科書の内容は多分本当だろう。歴史なんかの教科書は全部ウソだ

    この答いいね

  4. >スレ主さん心配しすぎ。日本人は国籍だけで中国人を差別したりしないよ。ゴミをポイ捨てしたりマナーが悪かったりすると白い目で見られるけどね

    これが全てかな
    民度の低い真似をしようものなら、どこの誰であろうと蔑まれる
    中国人お断りの店にしても、単に中国人の前科が絶えなかっただけ

    • だいたい外国人で差別されたって言ってるのって、
      この自分の行いによって向けられた白い目を、差別されたーって思うのかもね。
      そこの違いがわからない、自覚のない者は、どこに行っても同じ思いをするよ。

    • そうそう、結局国籍より自分達の行動次第なんだよねぇ
      ゴミを分別せず適当に出すとか、道に唾吐くとか、そういうのが積み重なって嫌われるだけで、ちゃんとしてる人は誰でも歓迎される
      まぁ旅行でくる奴らはそういうの気にしないのが多いから、どんどん嫌われるようになったんだよね…

    • そうだね~この問答がほぼ全てをカバーしてると思う
      日本の公共の規則を尊重できる外国人なら日本人は歓迎とまでは言わないけど排斥はしないよ
      日本人が外国人に対して持ってる不安の9割はそれだと思う

      まあ中には外国人ってだけで排斥する狂人もいるけど
      そういう人に会ったら犬に噛まれたと思って許してあげて

  5. >日本人が中国にいると、日本人であるがゆえにイヤな思いをすることが全くないことはないです。→ ×
    日本人が中国にいると、日本人であるがゆえにイヤな思いをすることがあります→ ◎ (日本語がスッキリ)

    こうした遠まわしの言い方は日中関係には必要ないよ…

    日本企業という理由で放火までされたり、反日デモでは日系の小売は破壊され商品が盗まれて日本人という理由で殴られたり犯罪に巻き込まれているので無いことも無いってレベルではないね

    周囲の在中日本人留学生で、様々な暴言を吐かれた人の話はいくらでも聞くし、自分の知人のおとなしい日本人女性も大学で中国語専攻してたのに中国が大嫌いになって日本へ帰国してきたわ

  6. へー反中デモってないんだ 意外やわ
    兼韓は行事の如くやってんのに

    • 反中デモはあるでしょ(尖閣でもあった)
      でも中国人が中国に住む日本人とその財産を放火、略奪、破壊したみたいなことを、日本人は日本の中華街でしたりはしない

  7. >日本はけっこう排他的な社会だからね

    自分達に非があると考えず嫌われたら差別ですか?

  8. 毎度35人以上の死者が出ない位は共産党関連は嘘だろうよ

  9. 知り合いの在中インド人、台湾人、日本人、みんな何かしら中国人に嫌なこと言われてる

  10. 来るな、その一言。

  11. 日本の教科書がでたらめだとw
    読んだこもないくせに。

    そういや韓国でも日本の教科書が紹介されてて史実を淡々と書いているのを知って
    ものすごく驚いてたな

  12. あいつらは自分達が差別されて当然の民族だとゆうことをまったく自覚していない 社会や世界の常識が全くない民族は全滅させるべきなんだが 世界に一番必要ない国中国
     

  13. 「心配しないでいらっしゃい」って・・・勝手に言うなよ。
    よその国にお邪魔してるっていう観念のなさが受け入れられない。

  14. 面と向かって中国人を嫌いだと日本人は言わないだけで確実に嫌ってるよ
    だから日本に来るな

    • 日本に来る様な人たちは割りと教養ある階級だったりして話せる人が多いし、ちゃんとしてる印象。中国は凄く階級社会な気がするよ。階級によって人間が全然違う。

      • そうだねー、賢い人は本当に賢い。中共の洗脳工作も冷めた目で見てる人がいる。一方でそういう人達はヒエラルキーの中より上に位置するから、その下にはすごい数のダメな奴らがいる、って感じ。

  15. いつも思うが自虐ネタのジョークセンス高いな

  16. 中国人犯罪者の比率が高いやら中国人観光客のマナーがわるいやらで悪い印象もあるけど
    コンビニなどのバイトでは30歳以上のフリーター日本人なんかより真面目に働く人が多かったりするし
    まともな人のほうが多いから差別はほとんど無いと思うけどどうなんだろ。

    • アホか
      在日中国人にまじめな人間が多いからではなく、日本人の民度が高いから嫌いだからといって一々差別行為につなげないだけ
      中国人留学生に日本語学校がどんだけ困ってるか

  17. 嘘つきの中国人、焼き餅焼きの韓国人。
    日本人も100%完璧ではないけど中国人韓国人よりまし。
    日本人として産まれたことを誇りに思う。

  18. 別に日本人でも職質されることあるけどな、それがたまたま自分が外国人だったら差別されたって考えるわけでしょ? 被害者根性だよ
    7楼みたいなネットで日本知った気になってる様な奴は海外行かなくていいね。

    • 外国じゃ珍しいのか、お巡りさんに職質されると「犯罪者扱いされた!」って怒る外国人の人、いるみたいだね。
      あっちじゃ警察は事件や事故があってから動くもので、頼まれもしないのに人に話し掛けたりするものではないのだろうね。

  19. 普通に暮らしている中国人、韓国人に
    わざわざ害を与える日本人は少ないでしょ。
    国と個人はまた別の話。

    近所の弁当屋の夫婦が韓国人だけど普通だよ。
    弁当の売り買いでわざわざ政治的な話する訳じゃないしね。

    • 勇気あるね。
      私はキムチに唾入れる韓国人の動画見てから無理。
      全てに於いて信用がないの。
      韓国産の食材も中国産と同類、危険食物認定されてるわ。

    • 私も韓国人が経営してる飲食店なんて行く気にならないわ
      あの国の人達は中国人より汚いイメージだよ
      中国人経営は中華街のせいもあってか弁当屋だろうがなんだろうが気にしないけどね
      中国産の食品は嫌

  20. 俺は見つけたら、不快だからその場から離れるけどね。テヨンも。

  21. そこらへんが日本人なんだな
    面と向かって行動に出さなくても、
    心の中では嫌ってるだろうと知れば、日本人なら相手をおもんばかって近づかないようにする
    だが中国人てのは相手の心の中なんかどうでもいいだよ
    どういう行動に出られるかだけを気にする
    事実、上の会話見ても「具体的に何をされるのか」だけを気にしてるよね
    日本人の気持ちとか、立場とかは全くの関心外だ
    何もされないのなら、「じゃあいいや」となる

    • ほんまその通りですな

  22. ランチを食べていたら、食べ終わってるいるのに退席せず長時間携帯で中国語ででかい声でしゃべりまくってた中国人のおばちゃん見て、やっぱ移民は駄目だなと思った。自分本位で周りに気を遣えない。

  23. 電車の中でバカでかい声で喋ってるのって、だいたい中国人かDQNのどっちかだ

  24. 外国で日本人が白い目で見られる→マナーの悪い日本人、相手国の風習を尊重しない日本人
    日本で外国人が白い目で見られる→日本人は閉鎖的、差別的

    こういう洗脳をマスコミはずっとやってたんだよな。

  25. 日本で迷惑をかけず、真面目に生きてくれるなら来てくれてかまわないし、日本人も受け入れるだろう。

    • 受け入れはしない
      中国人のことを我慢してるだけ

    • え、別に悪い人じゃなきゃいいけど。

  26. まず、自分たちの行いについて内省すべきだね。

  27. 日本に来日して中国人を騙すのは決まって中国人ですから
          同上 韓国人を            韓国人ですから

  28. 韓国は日中友交の架け橋やな笑

  29. 「なんで韓国なんかに中国人が差別されなきゃいけないわけ?」って言葉に、
    両国の歴史的な繋がりと言うか、中国の「自分達のほうが上」という強い認識を感じたよ。
    そいういう気持ちは脈々と受け継がれると言うか、消えないものなんだね。
    中韓の関係は日中・日韓とのそれとはやっぱりちょっと違うんだな。
    どっちにしても厄介なことにはかわりないけど。

  30. >まぁ見た目じゃ中国人と日本人の区別はつかないからね

    うちの隣に住んでいた奴は、話す前から分かったけど?
    なんか、勘で分かるんだよ。何となく雰囲気が違うからね。

    あと、自分は中国人窃盗団の被害者だから、どうしても今でも嫌い。
    10年ぐらい前に、留守宅に入り込む中国人窃盗団が日本で流行ってたんだよ。
    そのお蔭で、自分が住んでいる地域では、中国人を警戒している。
    下手に優しくしたりすると、家族構成まで教えることになるからね。
    絶対に話しても、親切にしてもいけない。
    中国人の対処法は、心得ているよ。
    あいつら、中国人同士でつるむから、そいつがやらなくても他の中国人がやる。
    そういった仕組みだから、日本の皆さんは接しない方が身のためだよ。

    留守だから良かったが、ビデオにはナイフ・ナタを持っている姿が映ってた。
    多分、その場に帰ったら殺されていたかと思うと今でもぞっとするわ・・・

  31. 日本で迷惑をかけず、真面目に生きてくれることはありえないから
    来て貰ったら困るし、日本人も進んで受け入れないだろう

  32. ちゃんとしてるんだったら何も文句はないけどちゃんとしてねえ奴が多すぎるんだよ

  33. 日本は確かに排他的かもしれないが最初からでは無い
    なぜそうなったのかを考えないよな、外国人はさ

    • ほんとコレ。
      差別だなんだ喚き散らす前に、己の行いを振り返れよって思うわ。

    • いや、日本人の排他なんてよその国から見ればやってないも同然。

  34. 中国人が現地でやらかしてる犯罪行為は無視ですか。
    中国人留学生が強盗殺人起こしたりしてるわけだが。
    殺人、強盗、窃盗、露天で海賊版販売などなど…

    ”世界中で中国人は差別を受けている”の背景には”世界中で中国人は迷惑行為をしている”ということがあるわけで。

  35. 反中・反韓教育されて憎しみを植え付けられて育てられているわけでもないので脊髄反射で嫌がるわけではない。

    日本にやってきて犯罪を犯す中国人・韓国人があまりにも多いから嫌なんだよ。

    これで警戒しなかったらどれだけおめでたいんだ。
    まずは自分の国の人間が日本でどれだけ犯罪を犯しているのか省みるべき。
    まぁ出来ないから「差別的」で思考停止しちゃうんだろうけど…。

    反日思想が皆無で日本を愛してくれて迷惑をかけない人ならこっちだって好意を持つよ。

  36. 日本人は表面上は差別しないけどな(ニッコリ)
    深く仲良くするには相当苦労するべ。

  37. 中国は共産党が嫌いなだけで中国人はそんなに嫌いではない

    だが韓国、お前らは全てがダメだ

    • 普通に中国人も大嫌いだよ
      馬鹿のくせに繁殖力最強とか最悪だろ

  38. ■ 4楼さん

    スレ主さん心配しすぎ。日本人は国籍だけで中国人を差別したりしないよ。ゴミをポイ捨てしたりマナーが悪かったりすると白い目で見られるけどね

    ↑これにつきるね。
    先日、昼休みにドラッグストアに行ったんだけど、ポイントカードを初めて勧誘された。
    その店は昼休みだと混んでて、レジの白衣の人も流れ作業的な感じなんだけど、その日はたまたま空いてたっていうのもあり、カード作ったんだけど、説明とか丁寧なんだけどなんか日本語のアクセントがおかしい。
    名札みたら中国人だった。あーこういう世界にも中国人がとうとうきてしまったのねって残念な気持ちと、
    あと日本人以上にやたら接客態度が丁寧で驚いた。
    やはり育った環境や頭の良い中国人は出稼ぎとかやはりマナーが違うよね。

  39. 日本の教科書をデタラメとか洗脳とか言う憤青は
    確実に日本の教科書を見た事ないってオチがテンプレ

    ちゃーんと中国侵略した事実を載せてるのにね

  40. 結構言うことにユーモアがあるな中国人は
    韓国人と違う

  41. 日本の教科書のどこがどうおかしいのか歴史学的見地から指摘したためしがないな。

  42. チェーン店のバイトで見かけたら
    釣り銭のチェックを厳重にするのと
    うちのマンションへの入居お断りってくらいかな
    まぁ他に接点ないけど
    差別というか信用できない感じ

  43. 中国では数学もあやしいなぜなら自己増殖するから
    証拠に南京被害者は増え続けているから

  44. 来るな!、が、誰もの本音!

  45. 中と韓は服装のセンスで簡単にわかる

  46. 社会道徳が真面なら何人だろうが関係無い。

  47. 心のなかでは中国人はとくに何かしないか監視してるよ。
    今のところは自分の周りは行儀のいい人ばかりだからいいけどね。

  48. 中韓のやつらの犯罪率が多いのと日本にイチャもんばかりつけて反日行動してるからそりゃ日本人に嫌われるのはしょうがないだろ。

  49. たまに警官がタメ口きいたってキレる人いるけどさ、丁寧に言うと逆に要点がぼけるからなんだよね。
    アチラさんはイツ・ダレ・ドコで済むけどさ。こっちの言う事聞きゃしないし。

    あら、これ外国人じゃなくてDQNの話だっけ・・・?

  50. >相手に与える第一印象って、国籍もそうだけどあなた自身もかなり重要だと思う。あなたがちゃんとしてれば相手も自然と受け入れてくれるだろうし、それが重なれば中国という国自体への印象も変わってくると思うよ

    この人良いこと言うね
    日本人が外国に行っても同じだけど、国籍なんかよりもまずその人の人柄なんだよね
    国籍と人間関係作るんじゃないんだから
    自分が立派な人間だったらどこへ行ってもいい印象をもたれるよ

  51. 持ち物検査は日本人でも昼間に新宿とか歩いてるとされるよ
    女はあまりされないみたいだけど

  52. 差別してもしなくても反日国の日本への渡航はお断り。

  53. きちんと、行儀よくしてれば大丈夫だよって言うけど
    それが文化によって違うからトラブルになるんだよね

    例えば道にゴミを捨てたり唾を吐いたりするのは、中国ではそこまで酷い行為ではない。
    その認識で日本で「普通」にしてるだけで失礼な人になってしまう

  54. 差別じゃなくて区別なんだよね。

    中国人:言うだけムダ
    韓国人:関わるだけ損
    台湾人:日本人に好意的なのは良いんだけど、日本人を信じ過ぎる面があって心配になることも

    台湾の人は話を聞いて理解しようと積極的に努めるけど、中国人、韓国人は話をろくすっぽ聞かないから一緒に仕事すると本当にうんざりする。

  55. 中国=泥棒
    北朝鮮=スパイ、人攫い
    韓国=泥棒、強姦、殺人、放火魔、変質的な宗教勧誘、日本の文化財に落書き、四国みたいな田舎にハングルステッカーとか、知らず知らず地味な所に侵食。

  56. 日本人からの差別心配する前に、在日同胞が掛けてる迷惑を恥じたほうがいいと思うよ。
    中国人まともな人は気の毒だけど、ホント面の皮が厚いというか、恥知らずなことをする人達も少なくないんだけど。
    あと体臭どうにかしてください…

  57. >>54
    中国人っていっても幅が広すぎなんだよなあの国は。
    人種もそうだし文化や民度も人によってかなり違うぞ。

    そこいくと韓国人はぶれがないね。
    たまにいいやつもいるけど。

  58. 中国人です、と言われると第一印象は
    ・家がお金持ちの子なのかな?
    ってまず思う。普通のお宅の子じゃ飛行機代すら大変だし。
    実際知り合いだった中国人はふたりとも大金持ちの子供だった。

    でも私が知り合いにならないようなところでは、きっと犯罪者的な中国人もいっぱい来てるんだろうなーっては思うけど、周りにそういう中国人見ないからなぁ。

    ただ仕事で失敗したというか、忘れてた時の言い訳が、そんな事聞いてないとか言ってて、目の前で言われてたの知ってるし、やっぱり中国人は嘘つき多いなぁ。面子の方が大事なんだなぁって思った。

    基本はその人を見て、その人自身で判断するよ

  59. 日本にくる中国人は反日度合いが低いという判断だな
    一緒に仕事した中国人は皆良い奴だったよ

  60. わりと田舎でも学年に1人、2人は中国の子居るしなー
    中国人のお嫁さんもよく見るし

    ただ、生まれも育ちも日本じゃないと、
    どうしても浮いちゃうのは致し方ないんだよな
    それで周囲になじめないということはあるかもな・・・
    日本人独特の「空気を読む」っていう特技が身につかないからね

    ときどき日本人でもこれができない奴は居て
    やっぱり浮いてる
    「中国人だから」じゃなくて「空気が読めないから」なんだけど
    外国人なら空気が読めないのは当たり前なので可哀想かも
    このへんはディスアドバンテージだろうね 

    あ、あとマナーが悪かったり不正受給してたり税金払わなかったりは論外
    一杯いるから困る

  61. 中国よりましじゃ!!
    私が中国の大学に行ったとき、学校中のまどから体を乗り出して
    罵ってくれたじゃんか
    全生徒がな!

  62. 日本には 城管はいないよ

  63. まあ少なくとも歓迎されてはいないし、初対面だろうがいい奴だろうがマイナスからのスタートだぞ
    文句言う前にマナーもモラルもない同胞を指導してよ

  64. >>ゴミをポイ捨てしたりマナーが悪かったりすると白い目で見られるけどね
    これは国籍関係ないけどな。

  65. どうもこいつらシナ人は大いなる勘違いをしているようだな。
    日本では理由もなしに毛嫌いなどしないし、西欧圏と比較しても
    イスラム圏やユダヤ系、ジプシーといった人等にも非常に寛大だ。
    だがシナチョンは、今この瞬間にも日本で犯罪を働き、日本は迷惑を被っている。
    犯罪を犯していなくとも、まるで未開の土人が如き振る舞いだ。だから嫌われるんだよ。
    つまりはオマエラシナチョンの行動が、今の結果に繋がってるんだよ。
    そこのところをよーく認識しとけ、未開の土人共。

    あ と 日 本 に 来 る な

  66. >民間は大丈夫だよ。日本の市民って政治や軍事に全く関心ないし

    親切にしてくれる=こいつは政治に全く関心がない、ってナメてかかるのが中国人なんだよな。
    中国に対して不満があっても、目の前の中国人にはそれをぶつけないっていう日本人の思い遣りを理解できない。

  67. 何人であれ、肌の色が何色であれ、犯罪とか変なことしなければほとんどの人は排他的ではない

    ただ、日本語話せないと日本人側が避けちゃうから差別されてると感じる可能性はあるけどね
    日本人の外国語恐怖症はどうにかせんとね

  68. ここを見ている中国人の皆さん
    料理で使った廃油を下水に流さないで下さい
    アパートでもマンションでも商店でも、大家さんは大変迷惑しています
    ここは日本です。中国ではありません
    廃油は固めて固形ゴミとして捨ててください
    でないと、下水道に溜まった汚泥から食用油を作って中国に輸出しますよ?
    少なくとも本家中国の物よりは、良い油を作れると思います

  69. 首都圏に行くと中国語が聞こえてきて前の人が中国人だった!とかよくあるけど
    驚くだけで嫌だなぁ…とまでは思わないな

  70. まぁ大半の日本人からすると人種がどうこうと言うよりも
    友好的であろうとしているかどうかと言う点の方が重要だからな

    日本人の韓国や中国嫌いの根本にあるのはこの辺だと思う
    国レベルで反日やらかしてて国民にも洗脳教育してる様な国に対しての先入観は普通に最悪にならざるを得ない

    でも日本が好きってで友好を結びたいという意思をもってるのなら俺は歓迎だけどね

  71. >■ 3楼さん

       やってるやってる。でも反中を掲げたデモは殆どない

    韓国(親韓派)はすぐに、反中憎韓とか言って、中国と韓国を一緒に
    したがるけど、ほんとこれ。

    以前、さいたま市に住んでる外国人のアンケートで、中国人は差別されないと
    言っていたけど、韓国人は差別されるって言ってたよw
    なんでも差別につなげたいんだろうけど、国というより個人の問題だろって
    言いたいよ

  72. 当人にその気がなくとも、いつの間にか反日のためのマシンと化す。
    それが中・華・人・民・共・和・国というシステム。

  73. 何かしらやらかすのが多いから目をつけられてるだけです。
    品行方正な方ばかりならそんな事は起こらない。

  74. 中国人だって中国人を嫌いなんだろ?
    日本人が無条件に中国人を嫌わずに受け入れろって方が無理ある

  75. 具体的な差別ってなんだろう
    表立って差別は無いだろうけど、中国人だとおわかると警戒すると思う
    以前、親の趣味の畑を手伝っていたら軽トラがやってきて、要らなくなった機材ありませんか?と訪ねてきたけど、
    上手な日本語だったけど発音ですぐに中国人だとわかった。
    敵意を持つことはなかったけど、こういうふうに訪ねてくるうのは珍しいから怪しいとは思った。

  76. 日本人と特ア人は顔が似てるから困る。。。

  77. 中国人って自国を客観視できないの?あんたの国の日本人の扱いは?

  78. 香港に旅行に行った日本人カップルが突然中国人に殴られたり

    中国のお店では日本人お断りがあったり

    尖閣諸島のしょうとつ問題の時は日系の企業が襲われてボロボロにされたり

    日本の車ってだけでぼこぼこにされたり

    お前らの方が差別主義だわ。

    チベット侵略にウルグイ侵略にさ。

    お前らの方が差別主義者だわ。

    日本で中国のお店が教われることはないぞ。

  79. とにかオリンピック関係なく特亜からの入国者にはビザを復活してください。

  80. 旅行者には誰も親切なので安心してね。長期に住む様になると、摩擦を感じる事があるかもしれない。日本人は敏感に
    感じるけど、中国人は全く気づかないとかで。例えば、仲間で道を歩いていて大声でしゃべられると、日本人に無神経だと思われる。日本人は、人に迷惑をかけない様に教育されてるから、それさえ気をつければ身に危険が及ぶなんて皆無だよ。

  81. 中国人と韓国はホテルのテレビを盗んだり
    旅客機の機内食で出て来た食器を盗んだり
    浅草のマツキヨで観光に来て置いて日常的に万引きばかりしているんだから
    警戒されて当たり前、そもそも民度が底辺なんだから職質位で文句を言える資格なんて最初から無い

  82. うちの知り合いの中国人は笑顔で真面目で忍耐強い人だったが、服装のセンスはやっぱり日本人と違うかった。みんな「(その中国人女性は、)かわいいけど、その独特な服はどこで買ったの?」って反応だった。でも、やっぱりどんなに日本人の格好しててもよく分かるもんだよ。日本人っぽい服だけど中国人っぽいな、て。

  83. 本当に服装でわかるよな
    都心でもまあ帰化申請窓口眺めてりゃ当たり前だが
    ぞろぞろあんな感じの服装化粧だし
    地方に来てもなんか服の色使いがアレだなと思うとあっち語しゃべってる
    こんな地方の誰が知ってるんだみたいなイベントまで団体で来てたな
    びっくりした

  84. 民族一つしかない国って、他の文化を理解と尊敬し、真なりに受け入れることがないでしょう…
    上から目線で、静かなイジメ的な気持ち悪い差別のしかた!観光対応ぐらいでバレないですけど…
    特に何でも統一化したいという習慣は異種文化の存在が許しがたいでしょう…
    東京はましかもしれないが、京都なら日本人の転勤や移住も大変では…?
    日本人はアメリカ人やEuro人を目上するが、アジア人を見下す傾向があると思う。自分たちはアジアにいるのに…哀れですよ!待遇は天地の差!留学生時代もビジネス場にも痛感してます!

    他国の悪口いう前に、バブル時代や昔の日本を思い出してほしい!ゴミ問題や環境問題は同じくあったでは?
    人類ってなぜ自分たちはそういう見苦しい過去を持ってもいいと思い、やっと過ぎたばっかりの時、すぐ他人を笑うし見下すだろう…人間って時代に逃れなく、愚かなところですね…

    外国人=犯罪?笑わせるなよ!日本人の犯罪者は世界中にも溢れてますよ!犯罪ではなくても海外で悪質な金儲け日本人がただただいます。日本のメディアは報じないだけですよ!なに人も誰も関係なく、人は一線を外せば犯罪者になりますよ!他人事ではなく、もっと自律しましょうよ!

  85. 自国での反日デモがひどかったから、日本でも同じ感じかもって思うのは自然なことだと思うけどなぁ

  86. 日本人はとにかく他人の気持ちを察しろ、迷惑はかけるな、ていうのを気にしてる民族で、そういう人たちどうしでやってくぶんには問題ないけど

    みんなでわいわい楽しくやろうぜ、細かいことは気にするな、やなことあったら面と言ってくれ!っていう外国人と接するときはすごくストレスに感じちゃうんだろうね。

  87. 中国人は自分がされても別に気にしないていうか、ごく自然なことだと思ってやってるから、悪意はないんだけど、それが日本人にとってはマナーの悪いやり方ていうのに気づいてないんだよね。

タイトルとURLをコピーしました