2018-01

文化

中国人「ルーブル美術館では日本語と韓国語のオーディオガイドがあるのに中国語はない。中国人は所詮財布ということか」

ルーブル美術館では日本語と韓国語のオーディオガイドがあるのに中国語はないそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 ■ ツイ主さん ルーブル美術館では、日本語と韓国語のオーディオガイドはあるのに中国語は...
44
文化

中国人「いつになったらアジアは欧米に勝てる?」(中国掲示板)

「いつになったらアジアは欧米に勝てる?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。 ■ スレ主さん いつになったらアジアの大学は欧米を抜ける?いつになったらアジアの社会体制が欧米を...
159
事件

悪天候で欠航した日系LCCの中国人乗客が成田で大暴れし国歌を大合唱 中国人「完全に理解不能」「日本の警察は優しい」

悪天候で欠航した日系LCCの中国人乗客が成田で大暴れし国歌を大合唱したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 成田空港署は25日未明、空港会社職員の女性を突き飛ばしてケガを負わせたとして、中国籍の男一...
191
政治

中国紙「日米原子力協定が自動延長。日本には核弾頭6000発分のプルトニウムが」 中国人「知ってた」「こんなにあったとは」

中国のネットメディアが「日米原子力協定が自動延長。日本には核弾頭6000発分のプルトニウムが」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 使用済み核燃料の再利用を日本に認める日米原...
104
The日本

中国紙「日本では70年前に漢字廃止の動きがあった」 中国人「漢字は日本のものでいいだろ」「中国が漢字を廃止したら・・」

中国のネットメディアが「日本では70年前に漢字廃止の動きがあった」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 中国のポータルサイト・今日頭条に、日本では70年前に漢字廃止の動きがあ...
123
事件

対馬の観音寺、韓国にある仏像の早期返却へ向けて要望書を外務省に送付 中国人「中国も日本に返還を求めよう!」「いや、日本には感謝するべき」

対馬の観音寺が、韓国にある仏像の早期返却へ向けて要望書を外務省に送付したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 長崎県対馬市の観音寺から2012年に盗まれ韓国に持ち込まれた仏像について、韓国・...
78
The日本

中国紙「日本人が清潔を愛する民族であることがよくわかる写真を見てみよう」 中国人「日本人はやっぱり優秀」「どうすれば日本人になれる?」

中国のネットメディアが「日本人が清潔を愛する民族であることがよくわかる写真を見てみよう」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 日本人が清潔を愛する民族であることがよくわかる写真を見て...
89
政治

TPPの協定文の協議が終了、3月に11ヶ国が署名へ 中国人「安倍さんすごい」「なかなかすごい集まりだ」

TPPの協定文の協議が終了し、3月に11ヶ国が署名する方向で一致したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 茂木敏充経済再生担当相は23日夕、臨時会見を開き、米国を除く環太平洋連携協定(TPP...
135
The日本

中国政府系メディア「安倍首相のポスターに雪玉を投げる日本の小学生」 中国人「こんなことをしてはダメ。絶対にダメ」

安倍首相のポスターに雪玉を投げつける日本の小学生の動画がアップされ、その動画が中国政府系メディア「環球時報」の公式Weiboアカウントに掲載されました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 安倍首相のポスター...
154
事件

日本人がベネチアのレストランで15万円請求される。店長は中国系? 中国人「中国人だろうな」「外国では中国人に要注意!」

日本人がベネチアのレストランで15万円請求されたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 英BBCの中国語版サイトによると、イタリア・ベネチアのレストランで食事をした日本人観光客が高額の料金を請...
39
経済

ニューヨークの地下鉄新型車両、技術の川崎重工が低価格の中国に勝利し受注! 中国人「安いだけのものはいらないって」

ニューヨークの地下鉄新型車両を川崎重工が受注することになったそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 米ニューヨーク市の地下鉄を運営するニューヨーク州都市交通局(MTA)は19日、川崎重工業がニュ...
95
東京

中国紙「大雪に見舞われた東京の街を歩く女性の写真を見てみよう」 中国人「彼女たちは鍛え方が違う」「あとで後悔しても知らないよ」

中国のネットメディアが「大雪に見舞われた東京の街を歩く女性の写真を見てみよう」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 大雪に見舞われた東京の街を歩く女性の写真を見てみよう ...
90
文化

中国人「日本では中国人が差別されることがあると聞いたんだけど、本当?」(中国掲示板)

中国人のスレ主さんは日本では中国人が差別されることがあると聞いたそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。 ■ スレ主さん 俺は日本のアニメが好きで一度日本に行ってみたいと思っている。でも日本では中...
78
文化

なんでも鑑定団「曜変天目茶碗は本物!2500万!」中国おばちゃん「私が作者。1400円」 中国人「あはは」「偽物じゃね?」

なんでも鑑定団で2500万円の値が付けられた曜変天目茶碗の作者を名乗る人物が現れたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 「TOKIO」の国分太一(43)がMCを務めるTBS「ビビット」(月〜金曜前8...
121
The日本

中国人「日本のテレビで放送された2018年の星座+血液型占いを見てみよう」 中国人「なんかうれしい」「私の血液型って・・」

日本のテレビで放送された2018年の星座+血液型占いが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本のテレビで放送された2018年の星座+血液型占いを見てみよう...
36
軍事

中国紙「米軍のF-35Aに乗り込む航空自衛隊の将補を見てみよう」 中国人「かっこいい・・」「中国の少将と戦わせてみようぜ」

航空総隊司令部防衛部長の今城弘治空将補が米軍嘉手納基地を訪問し、米軍のF-35Aに乗り込んだそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 沖縄のアメリカ空軍嘉手納基地は2018年1月12日(金)、航空総隊司...
141
飲食

日本で炊飯器を守った1体のぬいぐるみを見てみよう 中国人「かーわいいー!」「この表情がたまらない」「でも痛そう」

日本で炊飯器を守った1体のぬいぐるみが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本で炊飯器を守った功労者 炊飯器守った功労者 pic.twitter.c...
21
人物

欧州6カ国歴訪から戻った安倍首相「60を超えるとつらいものがある」 中国人「お疲れさま」「彼は頑張っている」

欧州6カ国歴訪から戻った安倍首相が「60を超えるとつらいものがある」という発言をしたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 安倍晋三首相(自民党総裁、63)は19日、都内で開かれた「女性のため...
102
文化

中国人「日本の若者のストリートスナップ写真を見てみよう」 中国人「だいぶ先を進んでるな」「自分が出てていいんじゃない?」

日本の若者のストリートスナップ写真が中国のTwitterのWeiboで紹介されていました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 日本の若者のストリートスナップ写真を見てみよう ...
56
事件

和歌山の温泉の浴槽にシャンプーを投入してアワアワにした19歳の少年を逮捕 中国人「夢を叶えたか」「19歳なのに少年?」

和歌山の温泉の浴槽にシャンプーを投入してアワアワにした19歳の少年が逮捕されたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 温泉の浴槽にシャンプーを投入し、大量の泡を発生させ業務を妨害したとして、19歳の少...
47
The日本

日本で痛車の次元を超える痛車が発見される 中国人「すっげー!かっけー!」「絶対に事故を起こしてはいけない」

日本で発見された痛車の次元を超えた痛車が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本で痛車の次元を超える痛車が発見される 記事引用元: ...
45
タイトルとURLをコピーしました