2017-10

事件

東京都内で極めて精巧に偽造された100ドル紙幣を発見 中国人「犯人はもちろん・・」「あいつらしかいない」

東京都内で極めて精巧に偽造された100ドル紙幣が発見されたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 今月、東京都内の外貨を両替できる店で、極めて精巧に偽造されたアメリカの100ドル紙幣が相次いで...
62
事件

AKBのCD585枚を福岡の山に不法投棄したファンの男を逮捕 中国人「日本のオタクはお金持ち」

AKBのCD585枚を福岡の山に不法投棄したファンの男が逮捕されたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 福岡県太宰府市の山中にアイドルグループ「AKB48」のCD585枚を捨てたとして、県警は16日...
33
文化

日本の結婚式の費用総額の平均は354万8千円 中国人「意外と安いんじゃね?」「あー日本人になりてぇ」

日本の結婚式の費用総額の平均は354万8千円だったそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 結婚情報誌「ゼクシィ」を制作するリクルートマーケティングパートナーズ(東京)が18日発表した結婚トレン...
41
政治

日本政府、日本を出国する日本人・外国人から一人1000円を徴収する出国税の導入を検討 中国人「このくらいならいいんじゃない?」

日本政府は日本を出国する日本人・外国人から一人1000円を徴収する出国税の導入を検討しているそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 観光庁と財務省は日本を出国する旅行客らを対象に、1人あたり1...
56
政治

中国紙「アメリカ財務省、日本を為替操作の監視国に指定!」 中国人「日本は大変だねぇ」「中国元と同じ道を歩むのかな?」

中国メディアが「アメリカ財務省、日本を為替操作の監視国に指定!」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 アメリカ財務省は、各国の為替政策に関する報告で、多額の貿易赤字を抱えてい...
91
経済

韓国政府「脱原発!」韓国原発企業「マジか!中国にでも売ろう」日本人「売れるのか?」中国人「日中友好!」

韓国政府が脱原発の方針を打ち出し、韓国の原発関連企業が中国に売り込みをかける考えを持っているという記事が日本で報道され、この記事に対する日本人のコメント共に中国のネットメディアで紹介されました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介しま...
57
エンターテイメント

中国人「有名オーディション番組『Asia’s Got Talent 2017』に出場した日本人のパフォーマンスを見てみよう」

アメリカで大人気のオーディション番組「America's Got Talent」のアジア版「Asia's Got Talent 2017」がマレーシアで開催され、日本人も出場したようです。その日本人のパフォーマンスを見た中国人のコメント...
30
事件

鹿児島県の施設に保存されていた東京五輪の聖火、偽物だったことが判明 中国人「これは気まずい!」「火に本物も偽物もあるの?」

鹿児島県の施設に保存されていた東京オリンピックの聖火が偽物だったことが判明したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 1964年の東京オリンピックの聖火を保存し続けていた鹿児島県の施設で、4年...
58
スポーツ

フィギュアスケートの集合写真でイタリア人選手が羽生結弦をリフト 中国人「可愛すぎる」「スポーツのこういうところが好き!」

フィギュアスケートの集合写真の様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 22日に行われたフィギュアスケート・ロシア杯のエキシビションで、出演者全員の集合写...
71
事件

商工中金、書類の改ざんによる2646億円の不正融資が発覚 中国人「日本すげーな」「こういうことは中国に学べ」

商工中金で書類の改ざんによる2646億円の不正融資が発覚したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 経済産業省は25日、国の制度融資で書類の改ざんなどによる不正融資があった商工中金に対し、業務...
45
日本では当たり前

中国人「もし日本で病気になったらどうすればいいの?中国みたいな診療所って日本にもあるの?」(中国掲示板)

「もし日本で病気になったらどうすればいいの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。 ■ スレ主さん もし日本で病気になったらどうすればいいの?中国みたいな診療所って日本にもあ...
71
事件

偽装の続く日本、今度は神戸牛で偽装が発覚 中国人「日本人は高望みしすぎ」「中国人の望みはただ一つ」

神戸牛で偽装が発覚したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 JA全農兵庫(神戸市中央区)は23日、直営レストラン「神戸プレジール本店」(同)で、但馬牛を神戸牛(ビーフ)と偽り、ステーキとして...
104
東京

中国人「台風が直撃した新宿で、鳩が駅の中でかわいく雨宿り中」 中国人「かーわいいー!」「中国だったら・・」

台風が直撃した新宿の鳩の様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 台風が直撃した新宿で、鳩が駅の中でかわいく雨宿り中 鳩の避難区域となっている新宿駅...
66
政治

衆院選、自公で3分の2以上の議席を獲得する与党の圧勝 中国人「知ってた」「小池よりはかなりマシ」

衆院選で自民党が圧勝しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 日本の衆院選が22日に投開票され、安倍晋三首相率いる与党・自民党は連立を組む公明党と合わせて獲得議席が全体の3分の2を超える圧勝を収...
91
エンターテイメント

中国人「テレ東選挙特番の候補者紹介を見てみよう!」 中国人「わははははは!」「イノシシは反則だろ!」

テレ東選挙特番の候補者紹介が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 毎度おなじみテレ東選挙速報の候補者紹介を見てみよう ...
98
事件

日産、無資格検査により国内全工場の出荷を停止へ 中国人「まさかこんな時代が来るとは」「それでも日本車の方がいい」

日産は無資格検査により国内全工場の出荷を停止するそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 日産自動車が、国からの指摘後も、あわせて4工場で無資格検査を続けていたことがわかり、国内全工場の出荷を停...
51
政治

中国人「みんなが日本の首相になったらどんな外交政策をとる?」「とりあえず中国とは・・」「アメリカとは・・」(中国掲示板)

「みんなが日本の首相になったらどんな外交政策をとる?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。 ■ スレ主さん もしみんなが日本の首相になったらどんな外交政策をとる? 引用...
75
事件

トヨタ・ホンダ・マツダが神鋼製アルミ板の安全性を確認と発表 中国人「なんだ、大丈夫なんじゃん」「俺はトヨタを信用する」

トヨタ・ホンダ・マツダが神鋼製アルミ板の安全性を確認と発表したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 トヨタ自動車は19日、品質データを改ざんしていた神戸製鋼所から購入し、ボンネットなどに使っ...
83
The日本

中国人「日本人がとんでもない遊びを思いついたようだ。これはマジで止めろ」 中国人「こういうの好き!」「やってみた。殴られた」

日本人が思いついたとんでもない遊びが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本人がとんでもない遊びを思いついたようだ。これはマジで止めろ 記事...
59
政治

日本政府、天皇陛下の退位日を2019年3月31日とすることで最終調整に 中国人「歴史が変わる」「えー変えないでよー」

日本政府は天皇陛下の退位日を2019年3月31日とすることで最終調整に入ったそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 政府は天皇陛下の退位日を2019年3月31日とし、皇太子さまが翌4月1日に新...
101
文化

中国人「中国人と日本人は外見で見分けがつく?つくとしたらどうやって?」(中国掲示板)

定期的に中国の掲示板にあがる日本人と中国人の見分けネタです。ご紹介します。 ■ スレ主さん 中国人と日本人は外見で見分けがつく?つくとしたらどうやって? 引用元: ※ この掲示板は日本に興味があ...
91
タイトルとURLをコピーしました