2017-02

地方

中国人「日本の怖すぎる車の写真を見てみよう」 中国人「これは怖い」「間違いなく事故る」「法律的に大丈夫?」

日本の怖すぎる車の写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本の怖すぎる車の写真を見てみよう 記事引用元: ...
25
軍事

防衛省、尖閣での対中国軍機スクランブル態勢を増強 中国人「日本ってそんなに戦闘機を持ってたの?」「環球時報大喜び」

防衛省、尖閣での対中国軍機スクランブル態勢を増強していたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 沖縄県・尖閣諸島周辺で活動を活発化させている中国軍機を念頭に、防衛省が航空自衛隊の緊急発進(スク...
60
地方

中国人「内モンゴル自治区は広い。日本3個分だ」 中国人「確かに広い」「とにかく広い」「自慢の故郷だよ!」

「内モンゴル自治区は広い。日本3個分」という記事が中国版ツイッターのWeiboに投稿され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 内モンゴル自治区は広い 内モンゴル = 浙江+江蘇+福建+安徽...
62
政治

プレミアムフライデー、安倍首相も午後3時に退社 中国人「みんな幸せそう」「外国ではこんな生活が送れるんだな」

プレミアムフライデーが開始し、安倍首相も午後3時に退社したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 安倍晋三首相ら閣僚や各党幹部は24日、「プレミアムフライデー」の浸透を図るため、率先して日常とは違う時...
41
エンターテイメント

中国人「日本人の大人と子供が欲しいドラえもんの道具ランキングを見てみよう」 中国人「最強なのはアレだな」

日本人の大人と子供が欲しいドラえもんの道具ランキングが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本人の大人と子供が欲しいドラえもんの道具ランキングを見てみよう...
79
事件

中国歯科医「日本人の歯を抜く時に麻酔を減らしてやったぜ」 中国人「ただの犯罪」「医療レベルが低すぎる」「早く廃業しろ」

中国の女性歯科医が「日本人の歯を抜く時に麻酔を減らしてやった」とネットで発言し、中国で話題となっています。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 2017年2月24日、捜狐によると、中国の女性歯科医が「...
128
スポーツ

中国人「日本人が指パッチンでギネス記録を更新した動画を見てみよう」 中国人「確かにすごい」「これって意味あるの?」

日本人が指パッチンでギネス記録を更新したそうです。この動画を見た中国人のコメントをご紹介します。 日本人が1分間に296回指パッチンをしてギネス記録を更新した動画を見てみよう 記事引用元: ※ 5...
30
文化

日本政府、茶道と盆栽のユネスコ無形文化遺産申請を検討へ 中国人「この申請に賛成する」「あいつらは文句を言うだろう」

日本政府が茶道と盆栽をユネスコ無形文化遺産へ申請するかもしれないそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 文化庁は22日、茶道や盆栽など日本の伝統的な生活文化について、国連教育科学文化機関(ユネスコ...
106
政治

北朝鮮が日本を「人権不毛の地」として非難 中国人「これは恥ずかしい」「北朝鮮は世界第2位の恥知らず国家」

北朝鮮が日本を「人権不毛の地」として非難したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 北朝鮮の国際問題研究院は21日に発表した告発状を通して、「日本は、人民に対する思想弾圧を権力機関の主要機能に...
103
政治

日本政府、中国など5ヶ国の留学生の入国前審査を厳格化へ 中国人「これは賛成!」「お友達ばっかりじゃん」

政府は中国など5ヶ国の留学生の入国前審査を厳格化するそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 法務省の入国管理当局が2月に入り、中国など5カ国からの留学生について、2015年の除籍・退学者が10...
72
The日本

中国人「職員が忍者姿で業務する滋賀県甲賀市役所。その中の一人の男性が・・」中国人「この表情・・」「きっと楽しんでるはず」

と者の里として知られる滋賀県甲賀市では20日から5日間、市役所の職員たちが忍者姿で業務にあたっているそうです。このニュースに登場した一人の男性職員が中国のネットで話題となっています。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 ...
37
政治

広島の被爆2世が国に慰謝料を求める訴えを起こす 中国人「なんと大胆な!」「小日本すげぇ」

広島の被爆2世が国に慰謝料を求める訴えを起こしたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 広島の原爆で被爆した親を持つ被爆2世たちが、国の援護が不十分で精神的苦痛を強いられたとして、国に慰謝料を...
76
スポーツ

ビリヤードの国際大会での日本人選手のインタビューが面白すぎる 中国人「でかした日本人!」「この日本人に拍手!!」

ビリヤードの国際大会での日本人選手のインタビューが面白すぎると話題になっています。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 2017年2月17日から19日に渡ってイベリア半島のジブラルタルで行われたビリヤードの大...
56
事件

金正男殺害の容疑者女性「日本のテレビ番組の撮影だと聞いていた」 中国人「さすがに無理がある」「北朝鮮って前も日本人を・・」

金正男殺害の容疑者女性が「日本のテレビ番組の撮影だと聞いていた」と発言しているそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 北朝鮮の金正男氏がマレーシアで殺害された事件で、逮捕された女が先月、家族に...
83
飲食

上海に日本の人気ラーメン店が集まるラーメンアリーナがオープン! 中国人「これは美味しそう」「ちょっと今から行ってくる!」

上海に日本の人気ラーメン店が集まるラーメンアリーナがオープンしたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 上海中心部のショッピングモール「大悦城」に(昨年12月)19日、日本の人気ラーメン7店舗が味を競い合...
57
事件

日本のアニメを無断公開した容疑で在日中国人を逮捕 中国人「法律は法律」「日本と中国には50年の差がある」

日本のアニメを無断公開した容疑で在日中国人を逮捕したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 日本のアニメなどに中国語字幕をつけて無断公開する中国人グループ「字幕組」の一員で、アニメを違法ダウン...
104
文化

中国人「春節に日本を旅行して日本が大好きになった。日本に移民したい」 中国人「俺も移民したい!」「もっと慎重に・・・」

中国人のスレ主さんは日本旅行で日本が気に入り、日本に移民したいと思っているそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。 ■ スレ主さん 春節に日本を旅行して日本が大好きになった。日本に移民したい ...
122
経済

中国人「2030年の世界のGDPランキング予想を見てみよう。中国と日本は何位?」 中国人「大国と強国は違う」「そこまでバブルが続くかな?」

2030年の世界のGDPランキング予想が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 世界のGDPランキング 1870 イギリス、ドイツ、フランス 1973...
59
経済

日銀総裁「アジアの『世界の工場』は転換期を迎えている」 中国人「どう考えてもあの国のこと」「アベノミクスは正しかったのかも」

日銀総裁が「アジアの『世界の工場』は転換期を迎えている」との認識を示したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 黒田東彦日銀総裁は14日、新潟市内で講演し、世界的に貿易取引の伸びが鈍化している...
75
事件

がんを発症した福島元作業員の男性、損害賠償と労災認定を求めて東電と国を提訴へ 中国人「これは理解できる」「俺たちは誰を提訴する?」

がんを発症した福島元作業員の男性が損害賠償と労災認定を求めて東電と国を提訴するそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 東京電力福島第1原発事故の収束作業中に被曝(ひばく)し、3つのがんを併発し...
29
飲食

中国人「日本には生き仏のような老人がいるらしい」 中国人「うちのお爺ちゃんも同じだった」「こういう男は間違いなくモテる」

生き仏のような日本のおじいちゃんが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本には生き仏のようなおじいちゃんがいるらしい 私のおじいちゃんは生き仏みたい...
51
タイトルとURLをコピーしました