2017-01

The日本

中国人「こんな俺が日本に行って生きていけるかどうか判定してほしい」 中国人「無理じゃね?」「中国でも難しそう」

中国人のスレ主さんは自分が日本で生きていけるか判定してほしいそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。 ■ スレ主さん ブサイク、低身長、語学不能、特技なし、お金なし。 こんな俺が日本に行...
61
エンターテイメント

中国の春節休暇、関西空港が訪日客で大賑わい 中国人「日本のサービスは本当に魅力」「ピンクちゃん大号泣」

中国が春節休暇の連休に入り、関西空港が訪日客で大賑わいだそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 中華圏の旧正月に当たる春節に合わせた大型連休を日本で過ごす中国人らの訪日ラッシュが27日、関西空...
139
文化

中国人「日本の女子高生が冬でもミニ生足でいる理由がついに判明か」 中国人「孝行娘じゃねーか」「お父さん・・・」

「日本の女子高生が冬でもミニ生足でいる理由がついに判明か」という記事が中国版ツイッターのWeiboに投稿され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本の女子高生が冬でもミニ生足でいる理由...
36
エンターテイメント

中国の春節連休、日本は満員、韓国はガラガラ 中国人「当然の結果」「日本は楽しい」「韓国はもっと真摯に分析した方がいい」

中国は春節の連休を迎えています。日本には例年通り大量の観光客が押し寄せていますが、韓国はガラガラだそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 中国は28日、春節(旧正月)を迎えた。「中華民族の最も...
150
事件

韓国の裁判所、対馬から盗まれた仏像の韓国の寺への引き渡しを命じる 中国人「超韓国」「韓国ならあり得る」「お気の毒さま」

韓国の裁判所が対馬から盗まれた仏像の韓国の寺への引き渡しを命じたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 長崎・対馬市から盗まれた仏像について、韓国の寺が所有権を訴え、引き渡しを求めた裁判で、26日...
108
政治

安倍首相が春節を迎える中華圏の皆さまへ新年のご挨拶 中国人「ありがとう!」「こちらこそ新年快楽!」「いい人なんだね」

今年の旧正月(春節)は1月28日です。中国をはじめとする中華圏の国では旧正月を新年として祝います。春節を迎える中華圏の方へ向けて安倍首相が新年の挨拶を発表しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 ...
112
文化

中国人「8歳の娘が『なんで日米は中国をいじめるの?』と聞くからこう答えておいた」中国人「正解」「異議なし」「もっと現実を見よう」

「8歳の娘が『なんで日米は中国をいじめるの?』と聞くからこう答えておいた」という記事が中国版ツイッターのWeiboに投稿され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 8歳の娘と私の会話 ...
126
経済

ジェトロ「中国での業務を拡大したい日本企業の比率が増加」 中国人「本気か?」「頭大丈夫?」「みんなよく見ろ、比率だ」

ジェトロ「中国での業務を拡大したい日本企業の比率が増加」と述べたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 日本貿易振興機構(ジェトロ)北京事務所の田端祥久所長は20日に開いた説明会の席で、「今後1−...
55
The日本

中国人「日本の素敵なママの写真を見てみよう」 中国人「日本のママってオシャレだね」「日本のママに敬礼!」

「日本の素敵なママの写真を見てみよう」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 very2月号。日本の素敵なママを見てみよう ...
46
The日本

中国人「日本に来て9年、どうしても消えない疑問がある」 中国人「愛があれば大丈夫」「直接聞いてみればいいのに」

日本に来て9年の中国人のスレ主さんには、どうしても消えない疑問があるそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。 ■ スレ主さん 俺が日本に来て9年、どうしても消えない疑問がある。彼女たちは本当に寒くない...
94
事件

大雪により鳥取県内で多数の車が立ち往生 中国人「雪が白い」「なぜ列が乱れない」

大雪により鳥取県内で多数の車が立ち往生しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 23日からの大雪の影響で、鳥取県では、一時350台以上の車が立ち往生した。車が立ち往生したのは、鳥取県内の...
92
事件

中国政府、観光客にアパホテル利用拒否を呼びかけ 中国人「渡航禁止にはしないんだな」「中国政府の意図が透けて見える」

中国政府が観光客にアパホテル利用拒否を呼びかけているそうです。このことを報じる中国のネット記事には例のごとく同じような反日コメントであふれていますが、その枠から外れた記事を見つけました。何が中国人の本音かはよくわかりませんが、面白いので...
109
文化

中国人「日本は男尊女卑だが、実は中年男性はかなり可哀想な状況にある」 中国人「中国も同じ状況」「すべては相互理解から」

「日本は男尊女卑だが、実は中年男性はかなり可哀想な状況にある」という投稿が中国版ツイッターのWeiboで行われ、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本は男尊女卑というのが一般的な認識だ...
57
経済

ローソン、中国の電子決済サービス「支付宝」を全店舗で導入 中国人「ついに日本きたかー!」「日本が日本じゃなくなる」

ローソンが中国の電子決済サービス「支付宝」を全店舗で導入するそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 コンビニエンスストア大手のローソン は23日、電子商取引大手の阿里巴巴(アリババ)グループ...
64
人物

中国人「日本人女性が選ぶ『なりたい顔』ランキングを見てみよう」 中国人「日本の女性は本当に美しい」「韓国とは違う」

日本人女性が選ぶ『なりたい顔』ランキングが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本人女性が選ぶ『なりたい顔』ランキングを見てみよう。みんなはどの顔になりたい?...
87
スポーツ

中国人「京都の全国女子駅伝がとんでもないことになってる」 中国人「中国とはやる気が違う」「これは素晴らしい気合」

先日京都で行われた全国女子駅伝の様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 1月15日に京都で行われた全国女子駅伝がとんでもないことになってる ...
43
地方

駐中日本大使館「日本では田舎の古民家もオススメです!」 中国人「いいねぇ!」「ぜひ泊まりたい!!」

駐中日本大使館の公式Weiboアカウントに「日本では田舎の古民家もオススメです!」という記事が掲載されました。 日本旅行で大都市の喧騒と忙しさに疲れたら、田舎に行って日本の古き良き田園風景を見て癒されてください。そして古民...
58
ハイテク

中国人「日本人が空気清浄機の掃除をしようとして腹筋崩壊したらしい」 中国人「新品同様じゃん」「日本人も空気清浄機使ってるの?」

「日本人が空気清浄機の掃除をしようとして腹筋崩壊したらしい」という日本のTwitterの投稿が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本人が空気清浄機の掃除...
52
The日本

中国人「そろそろ日本に桜の季節がやってくる。みんな、準備はOK?」 中国人「アレ以外は準備おっけー!」「日本の桜って美しいよね」

「日本の桜の季節がやってくるよ。みんな、準備はOK?」というコメントが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本の桜の季節がやってくるよ。みんな、準備はOK...
74
The日本

中国人「日本の繁華街で財布を落とす実験をしてみた。結果を見てみよう」中国人「これが文明国の民度」「中国では決して拾ってはいけない」

「日本の繁華街で財布を落とす実験をしてみた」という動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本の繁華街で財布を落とす実験をしてみた。結果を見てみよう ...
92
経済

日本の製薬会社が大気汚染で苦しむ中国人向けに漢方薬を増産 中国人「なんという皮肉」「確かに日本の漢方薬は素晴らしい」

日本の製薬会社が大気汚染で苦しむ中国人向けに漢方薬を増産するそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 小林製薬は漢方薬「清肺湯ダスモック」を増産する。2017年の生産量は16年より3割多い、約1...
147
タイトルとURLをコピーしました