2015-08

ハイテク

新国立競技場、予算の都合でエアコンを削減か 中国人「救護室を多めに宜しく」

新国立競技場は予算の都合で重要設備を削減するようです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 2020年、東京オリンピック・パラリンピック大会のメーン会場となる新国立競技場について、政府は、建設費の...
24
政治

新安保法案に反対する「国会10万人デモ」が国会に押し寄せる  中国人「俺も反対!」「日本人頑張れ!」

新安保法案に反対する「国会10万人デモ」が国会に押し寄せたそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 参院で審議中の安全保障関連法案に反対する市民らの大規模な抗議集会が30日、東京・永田町の国会議事堂周辺...
118
サッカー

日本メディア「広州恒大があの日本代表選手を獲得か?」 中国人「お待ちしています!」

日本メディアが「広州恒大があの日本代表選手を獲得か?」という記事を掲載し、その翻訳記事が中国のニュースサイトに掲載されました。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 アジア最強クラブの次なる“爆買い...
32
The日本

中国人が日本のランドセルを爆買い中  中国メディア「そんなにいいものじゃないよ」  中国人「はぁ?」

日本のランドセルが中国人に大人気です。そんな中、中国のメディアが「そんなにいいものではない」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 2015年8月23日、中国紙・新聞晨報は、訪...
140
政治

9月3日の中国の抗日70周年式典、日本大使館関係者が誰も出席しないことが判明 中国人「どしたの?恥ずかしいの?」

9月3日の中国の抗日戦勝70周年記念式典に、日本大使館関係者は誰も出席しないそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 2015年8月26日、環球時報(電子版)によると、9月3日に中国北京市で...
118
文化

中国人「秋田犬の子犬が生まれた。お前ら名前を考えろ」

秋田犬が子犬を産んだそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。 ■ スレ主さん 秋田犬の子犬が生まれた。お前ら名前を考えろ 引用元: ※ この掲示板は日本に興味がある人が集...
35
経済

中国メディア「中国人民銀行が日本の株式市場を救った。感謝しろ」 中国人「いやいやいやいやいやいや」

中国メディアが「中国人民銀行の政策が日本の株式市場を救った」という記事を掲載しました。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 2015年8月26日、中国日報網は記事「中国中央銀行の政策金利・預金準備...
54
政治

中国メディア「閲兵式に51ヶ国招待して49ヶ国が来るぜ!来ないのは日本とあの国だけ」 中国人「あのバナナめ・・」

中国メディアが「閲兵式に51ヶ国招待して49ヶ国が出席する」というニュースを掲載しました。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 49カ国の元首、政府首脳、高官が9月3日に行われる中国抗日戦争および...
122
The日本

中国人「巨大台風に襲われた熊本ではこんなものが飛んできたらしい」 中国人「マジか!これは大災害だ!」

「巨大台風に襲われた熊本ではこんなものが飛んできたらしい」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。 ■ スレ主さん 台風が直撃した熊本はこんなことになっているらしい ...
53
スポーツ

中国人「2chでカッコいい東京オリンピックのエンブレム案を見つけた」中国人「これって韓国発祥じゃね?」

「2chでカッコいい東京オリンピックのエンブレム案を見つけた」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。 ■ スレ主さん 2chでカッコいい東京オリンピックのエンブレム案を見つけた...
71
政治

日本「元寇について中国に謝罪を求めるべき」 中国人「うっ・・」「これは確かにごもっとも」

日本のメディアが「元寇について中国に謝罪を求めるべき」との記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 社民党の福島瑞穂副党首が“仰天発言”を披露した。24日午後の参院予算委員会で、安倍晋...
93
文化

中国人「日本でも立ち小便する人がいるんだぞ!」中国人「本当に日本人?中国人じゃね?」

「日本でも立ち小便する人がいるんだぞ」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。 ■ スレ主さん 日本でも立ち小便する人がいるんだぞ! 引用元: ※ この掲示板は...
49
軍事

海保が中国漁船対応のため尖閣諸島専従部隊を新設へ 中国人「どうぞどうぞ。ぶっ潰してください」

海保が中国漁船対応のため尖閣諸島専従部隊を新設するそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 沖縄県・尖閣諸島周辺で領海侵入を繰り返す中国漁船に対応するため、海上保安庁は、警戒に当たる専従部隊...
39
サッカー

ACL柏vs広州 パウリーニョの超絶スーパーロングFK! 中国人「あれは凄かった。スカッとしたね!」

日本で行われたACLの柏vs広州の試合で、現役ブラジル代表MFパウリーニョの超絶スーパーロングFKがさく裂しました。このFKを見た中国人のコメントをご紹介します。 ACL柏vs広州 パウリーニョの超絶スーパーロングFK...
10
事件

日本にいる中国人留学生の裏バイトを見てみよう...中国人「中国人を騙すのはいつも中国人」

日本のメディアが日本にいる中国人留学生の裏バイトについての記事を掲載し、その翻訳記事が中国のニュースサイトに掲載されました。この記事を見た中国人の反応をご紹介します。 ◆同胞の爆買いの裏で私腹を肥やす中国人留学...
49
事件

相模原の米軍施設の火災に続き、川崎の工場でも大規模火災 中国人「天津ではありがとう。皆さん無事ですか?」

相模原の米軍施設の火災に続き、川崎の工場でも大規模火災が発生したようです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 2015年8月24日、神奈川県相模原市の米軍施設で爆発事故が起きたのに続き、川崎市では羽田空...
42
サッカー

東スポ「中国代表を念頭にハリル監督と村井チェアマンが緊急トップ会談」 中国人「東スポさん頭大丈夫?」

「中国代表を念頭にサッカー日本代表監督とJリーグチェアマンが緊急トップ会談」という記事を東スポが掲載し、その翻訳記事が中国のニュースサイトに掲載されました。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 サ...
23
政治

ロシア副首相「日本人は男なら腹を切れ」 中国人「すげぇ、さすが戦闘民族」

ロシアのロゴジン副首相がTwitterで「日本人は男なら腹を切れ」と発言したそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 ロシアのロゴジン副首相は、メドベージェフ首相による22日の北方領土・択捉...
89
事件

相模原市の米陸軍施設「相模総合補給廠」で爆発事故...中国人「みんな無事?」「あと半月早ければ・・・」

相模原市の米陸軍施設「相模総合補給廠」で爆発事故が発生しました。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 24日午前0時45分ごろ、相模原市中央区にある米陸軍施設「相模総合補給廠」で「爆発音がした」と119番...
17
経済

日経平均株価が続落。アジアの株式市場は全面安か 中国人「さぁみんな!張り切って行こうぜ!!」

日経平均株価が続落しており、アジアの株式市場は全面安の展開となっています。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 週明け24日午前の東京株式市場で日経平均株価は続落し、取引時間中としては4月1日以来...
38
人物

女優の堀北真希が電撃婚...中国人「マジでー」「俺の女神が・・」「くっそー」「誰このオッサン」

女優の堀北真希さんがなんと結婚してしまうそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 共に俳優の堀北真希さん(26)と山本耕史さん(38)が結婚したと、22日、所属事務所が発表した。 堀北さんはN...
45
タイトルとURLをコピーしました