2014-12

スポーツ

中国人「これはひどい」中国人女性が日本人男性を36秒でKOした格闘技の試合に対する中国人の反応 (海外の反応)

中国で行われた格闘技の試合で、中国人女性選手が日本人男性選手を36秒でKOしたそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 河南省鄭州市で27日に行われた格闘技(搏撃)の試合で、中国の「KO女王」こと汪...
46
政治

中国人「日本よ安心しろ」中国国防省が防空識別圏の「警告」を削除していたことに対する中国人の反応 (海外の反応)

中国国防省が防空識別圏の「軍当局が防御的緊急措置をとる」とした運用規則を削除していたそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 中国国防省が尖閣諸島上空を含む東シナ海に設定している防空識別圏で...
43
文化

[中国掲示板] 日本の女性が禁止されている4個のこと (海外の反応)

「日本の女性が禁止されている4個のこと」について書かれた日本の記事が中国の掲示板に転載され、話題を集めています。中国の掲示板をご紹介します。 ■ スレ主さん 「日本人女性が禁止されている4個の事柄」という記事...
53
文化

中国人「ぜったい日本語!韓国語は・・」聞いてて心地いい言語は何だと思う? [中国掲示板](中国の反応)

中国の大手掲示板サイト「百度掲示板」に、日本に興味のある人が集う「日本板」というところがあります。その日本板で「聞いてて心地いい言語は何だと思う?」というテーマで盛り上がっている掲示板を見つけました。ご紹介します。 ...
104
政治

中国人「嫉妬か?」『オーストラリアが日本から潜水艦を買おうとしている』という環球時報の記事を読んだ中国人の反応 (海外の反応)

「オーストラリアは次期潜水艦の建造で日本からの技術移転を検討している」というニュースが中国共産党中央委員会の機関紙『人民日報』の国際版である環球時報に掲載されました。この記事を読んだ中国人のコメントをご紹介します。 Ima...
75
事件

中国人「機関砲で撃沈しろ」中国サンゴ漁船の船長が沖縄近海で逮捕されたことに対する中国人の反応(海外の反応)

中国サンゴ漁船の船長が沖縄近海で逮捕されたそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 那覇海上保安部は28日、日本の排他的経済水域(EEZ)で停船命令に応じず逃走したとして漁業主権法違反(...
31
政治

[中国掲示板] 両親がダークサイドに落ちて日本留学にいけなくなりそう (海外の反応)

日本留学に行こうとしていた中国人のスレ主さんのご両親がダークサイドに落ちてしまったそうです。そんな可哀相なスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。 ■ スレ主さん 私はずっと日本に留学に行きたいと思っていて、...
71
綺麗な景色

中国人「中国日本省の誕生か?」東京上空で火球が観測されたことに対する中国人の反応 (海外の反応)

東京上空で火球が観測されたそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 関東地方や中部地方で25日、「(同日)午前2時ごろ、明るい光が上空を移動していた」との目撃情報が各地の天文台に相次いで寄せ...
24
事件

中国人「韓国やるじゃん」海保が韓国漁船を拿捕しようとし、韓国艦艇3隻と対峙したことに対する中国人の反応(海外の反応)

海保が韓国漁船を拿捕しようとし、韓国艦艇3隻と対峙したそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 韓国メディアによると、現地時間25日午前、日本海上保安庁は、「不法操業」を理由に、韓国漁船1隻...
42
ハイテク

中国人「三菱すごすぎる」米国の最新鋭戦闘機F35の整備拠点が日本に置かれることに対する中国人の反応(海外の反応)

最新鋭戦闘機F35の整備拠点が日本に置かれることになったそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 日米両政府は18日、米国の最新鋭戦闘機「F35」の国際整備拠点の一つを日本に置くと正式発表し...
66
The日本

中国人「中国の子供だったら・・」日本の小学生が点字ブロックの上に駐車した車に貼った張り紙を見た中国人の反応 (海外の反応)

日本の小学生が点字ブロックの上に駐車した車に貼った張り紙が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本で、点字ブロックの上に駐車していた車にこんな張り紙が貼られて...
62
政治

中国人「残りの51.8%は?」『尖閣に領有権問題存在せず』が48.2%だった日本の世論調査の結果を見た中国人の反応 (海外の反応)

日本政府が実施した尖閣と竹島に関する第2回世論調査の結果を発表し、『尖閣に領有権問題存在せず』と答えた人が48.2%だったことがわかりました。この結果を見た中国人のコメントをご紹介します。 Image by parylo0...
19
綺麗な景色

中国人「美しすぎて泣けてくる」雪の金閣寺の幻想的な姿を見た中国人の反応 (海外の反応)

雪の金閣寺の幻想的な写真が中国版TwitterのWeiboに掲載され、話題を集めています。雪の金閣寺の写真を見た中国人のコメントをご紹介します。 雪の金閣寺。異次元の美しさ 記事引...
65
事件

中国人「日本だけです」中国のイカ釣り漁船が日本海で座礁し、海保が救助したことに対する中国人の反応 (海外の反応)

中国のイカ釣り漁船が日本海で座礁し、海保が救助したそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 Image by tanitkan 18日午前4時30分頃、中国船籍のイカ釣り漁船「ジンハイ...
127
ハイテク

中国人「日本には負けぬ!」ひまわり8号が撮影した地球のカラー画像を見た中国人の反応 (海外の反応)

気象庁は10月に打ち上げられた静止気象衛星「ひまわり8号」が初めて撮影した画像を公開しました。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 気象庁は18日、10月に打ち上げられた静止気象衛星「ひまわり8号...
35
政治

[中国掲示板] 日本が世界平和度指数ランキング第8位だと?ありえないありえない絶対にありえない (海外の反応)

日本が世界平和度指数ランキング第8位になったそうです。この結果について「絶対にありえない」と言い切る中国人のスレ主さんの掲示板を見つけました。ご紹介します。 ■ スレ主さん 環球時報に次のような記事が載った。...
60
The日本

[中国掲示板] 佐々木小次郎について1点わからないことがある (海外の反応)

「佐々木小次郎について1点わからないことがある」という中国人のスレ主さんの掲示板を見つけました。ご紹介します。 ■ スレ主さん 佐々木小次郎について一個わからないことがある。 彼は「物干し竿」と呼ばれる...
52
政治

中国人「あれれれれれ?」安倍さんが第97代の内閣総理大臣に選出されたことに対する中国人の反応 (海外の反応)

安倍さんが第97代の内閣総理大臣に選出されました。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 安倍総理大臣は国会で、第97代の内閣総理大臣に再び選出されました。直ちに第3次内閣の組閣作業に入ります。 ...
73
エンターテイメント

[中国掲示板] 日本って美女がたくさんいていい国だよな (海外の反応)

「日本って美女がたくさんいていい国だよな」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。 ■ スレ主さん 日本って美女がたくさんいていい国だよな 引用元: ...
39
The日本

中国人「いいなぁー。勝ち組だなぁ」伊豆シャボテン公園のゆず湯に入るカピバラの姿を見た中国人の反応 (海外の反応)

静岡県伊東市の伊豆シャボテン公園ではカピバラの家族にゆず湯がプレゼントされたそうです。このカピバラの姿を見た中国人のコメントをご紹介します。 22日の冬至を前に、静岡県伊東市の伊豆シャボテン公園...
22
エンターテイメント

中国人「素晴らしい!感動した!」12月24日にカップルの入店を禁止した日本のレストランに対する中国人の反応 (海外の反応)

日本のとあるレストランが12月24日にカップルの入店を禁止したそうです。このニュースが中国のニュースサイトでも紹介され、話題を集めています。この記事を読んだ中国人のコメントをご紹介します。 ただいま、インターネット上で「1...
12
タイトルとURLをコピーしました