2014-11

ハイテク

[中国掲示板] 日本のスーパーにあのメーカーの電子レンジが置いてあった。びっくりした (海外の反応)

日本在住と思われる中国人のスレ主さんが、近所のスーパーであのメーカーの電子レンジを見つけたそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。 ■ スレ主さん 日本のスーパーでは買ったお弁当をその場で自由に温められる...
76
事件

中国人「人体実験用に捧げる」横浜で覚せい剤約80キロを所持していた中国人2人が逮捕された件に対する中国人の反応 (海外の反応)

横浜で覚せい剤約80キロを所持していた中国人2人が、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたようです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 横浜市の駐車場に止められた車のトランクから覚せい剤約80キロ(...
51
スポーツ

中国人「韓国ありがとう」韓国がサッカー試合後のゴミ拾いの起源を主張しだしたことに対する中国人の反応 (海外の反応)

日本代表サポがW杯の試合後に会場でゴミ拾いを行ったことが話題になりました。そのゴミ拾いの起源を韓国が主張しだしているようです。この記事を読んだ中国人のコメントをご紹介します。 コメント引用元: ※ ...
105
The日本

中国人「紅白歌合戦の出場歌手を見ていこうぜ」(中国の反応)

「紅白歌合戦の出場歌手を見ていこうぜ」というネタで盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。 ■ スレ主さん 第65回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決まったぞ。みんなで見ていこうぜ 引...
24
The日本

中国人「惚れてまうやろ」日本人による『日本でよかった!と思うことランキング』を見た中国人の反応 (海外の反応)

『日本でよかった!と思うことは何ですか?』という調査が日本で実施されました。その結果が中国語に翻訳され、中国のニュースサイトに掲載されました。その記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 海外旅行へ行き、日本...
96
事件

中国人「韓国のものだ」対馬で韓国人が仏像を盗んだ容疑で逮捕された件に対する中国人の反応 (海外の反応)

対馬で韓国人がまた仏像を盗もうとしたようです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 長崎県警対馬南署は24日、対馬市美津島町の寺から市指定文化財の仏像1体(高さ10・6センチ)を盗んだとして、韓国...
50
The日本

[中国掲示板] ねぇねぇ、日本は大国?大国じゃない?どう思う? (海外の反応)

「日本は大国?大国じゃない?どう思う?」というテーマで盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。 ■ スレ主さん 日本は大国?大国じゃない?どう思う? 引用元: ※ この掲示...
83
事件

中国人「犯人は恐らく・・」千葉で側溝の鉄製のふたが200枚以上盗まれたことに対する中国人の反応 (海外の反応)

千葉で道路の側溝の鉄製のふたが200枚以上盗まれたそうです。このニュースをみた中国人のコメントをご紹介します。 千葉市若葉区で10月からの1か月間に、道路側溝の格子状の鉄製ふた「グレーチング」が200枚以上...
82
政治

中国人「いよいよ人海戦術か?」『中国海軍は日本の3倍の潜水艦を持っている』という記事に対する中国人の反応(海外の反応)

中国海軍は潜水艦は56隻保有し、日本の3倍に上るそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 日本経済新聞によると、米日豪は16日にブリスベンで開かれるG20首脳会議の会期中に首脳会談を開き、「...
46
文化

中国人「俺は大好きだ」『蒼井そらが中国で大人気なのは日本の芸能界の恥辱だ』という人民日報の記事を読んだ中国人の反応 (海外の反応)

『蒼井そらが中国で大人気なのは日本の芸能界の恥辱だ』という論評記事が中国共産党の機関紙である人民日報に載りました。この記事を読んだ中国人のコメントをご紹介します。 2014年11月23日、中国紙・人民日報(電子...
46
政治

中国人「お金が流れとる」731部隊の跡地が中国の国家観光地に認定されたことに対する中国人の反応 (海外の反応)

黒龍江省ハルピン市にある旧日本軍の細菌武器研究所跡が中国の国家4A級旅遊景区に指定されることとなったそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 黒龍江省ハルピン市にある旧日本軍の細菌武器研究所跡が、その歴...
37
事件

中国人「魚の餌にしろ」小笠原周辺の中国密漁船を海保が一斉摘発しだしたというニュースを見た中国人の反応 (海外の反応)

小笠原諸島(東京)の周辺海域などにアカサンゴ密漁船とみられる中国漁船が押し寄せている問題で、海上保安庁は一斉摘発に乗り出したようです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 小笠原諸島(東京)の周辺...
54
政治

中国人「反日はどした?」『アベノミクスの失敗を中国人観光客が救っている』という記事を読んだ中国人の反応(海外の反応)

「アベノミクスの失敗を中国人観光客が救っている」という論評記事が中国のニュースサイトに掲載されました。この記事を読んだ中国人のコメントをご紹介します。 日本の安倍首相が衆議院の解散を宣言した。総選挙は12月2日...
38
ハイテク

中国人「さすが日本。でも中国でやろうとしても・・・」日本の緊急地震速報に対する中国人の反応 (海外の反応)

日本の緊急地震速報を紹介する記事が中国の大手ニュースサイトに掲載されました。その記事を読んだ中国人のコメントをご紹介します。 (概略) 日本に滞在していると、以下のような経験をすることがある。 ・電車に乗っ...
51
政治

中国人「なにぃ?」『尖閣諸島に関する日本の立場に変更はない』と日本政府が答弁したことに対する中国人の反応 (海外の反応)

中国メディアは「日本が3項目の合意で尖閣諸島の領有権問題の存在を認めた」と主張していることに対し、日本政府は「尖閣諸島に関する日本の立場に変更はない」と答弁したようです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 ...
46
事件

中国人「さすが韓国」イケアが「日本海」表記により韓国から総攻撃を受けていることに対する中国人の反応(海外の反応)

スウェーデンの家具大手イケアは1998年に中国進出を果たし、現在では大都市を中心に16店舗を展開しています。中国ではすっかりおなじみの存在となっており、買い物客が店舗内の展示用のベットやソファーで熟睡する姿が恒例となっています。 ...
79
スポーツ

中国人「すげぇ!!」ブラインドサッカーで中国が日本を破って世界4強となったことに対する中国人の反応(海外の反応)

東京で行われている第6回ブラインドサッカー世界選手権において準々決勝が行われ、初めて1次リーグを突破した日本は中国に0―0からのPK戦に1―2で敗れました。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 視...
37
政治

中国人「マジで勘弁」『米国には日本がいるように、中国はロシアがいる』という露メディアの記事を見た中国人の反応 (海外の反応)

ロシアのメディアが『米国には日本がいるように、中国はロシアがいる』という記事を載せたようです。この記事が中国のニュースサイトに転載されており、多数のコメントが集まっていました。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 ...
53
The日本

中国人「確かにその通り」『日本ではマナーを守りましょう』という中国のテレビ番組を見た中国人の反応 (海外の反応)

『日本ではマナーを守りましょう』という番組が、中国中央電視台(CCTV)で放送されました。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 2014年10月6日、中国中央テレビは「訪日中国人の恥ずべき行為が明るみに出た」...
48
政治

中国人「中国は歴史を学べ」『日本は古代から中国を侵略し続けている』という記事を見た中国人の反応 (海外の反応)

『日本は軍国主義の固まりだ。唐の時代から中国を侵略し続けている』という論評記事が中国のニュースサイトに掲載されました。この記事を読んだ中国人のコメントをご紹介します。 image by memoossa ...
54
エンターテイメント

中国人「悪くないねぇ」日本のミスキャンパスの写真を見た中国人の反応 (海外の反応)

日本のミスキャンパスたちの写真が中国のTwitterであるWeiboに掲載され、話題を集めています。その写真を見た中国人のコメントをご紹介します。 日本のミスキャンパスたちを紹介するぜ ...
36
タイトルとURLをコピーしました