2014-08

ハイテク

中国人「小日本すげーな」温度2度で究極の透明な氷を作る技術を日本の大学が開発したことに対する中国人の反応(海外の反応)

究極の透明な氷を作る方法を、長岡技術科学大学(新潟県)の上村靖司教授(雪氷工学)が開発したそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。 「究極の透明な氷、できた 温度2度でも結晶化 特許取得」 ...
66
The日本

[中国掲示板] ねぇねぇ、東京がこんなにすごい都市だって知ってた?(海外の反応)

東京は世界的な大都市です。そのことに気付いてしまったスレ主さんがアツく語る中国の掲示板をご紹介します。 ■ スレ主さん 東京ってニューヨークに並ぶ世界有数の大都市だったんだな。知らなかったよ。すっげーよな ...
53
ハイテク

中国人「日本にしとけ」インドの高速鉄道をめぐって日本と中国が競争を繰り広げていることについての中国人の反応(海外の反応)

インドの高速鉄道をめぐって日本と中国が競争を繰り広げているそうです。このニュースに対する中国人のコメントをご紹介します。 中国メディアの参考消息は27日、インド紙ザ・タイムズ・オブ・インディアの報道として、日本...
61
飲食

中国人「ふざけんな!」 そろそろ中秋節だから反日月餅を作ってみたよ (中国の反応)

中国人のネットユーザーが反日月餅を作ってみたそうです。その写真を中国版TwitterであるWeiboに投稿し、数多くのコメントが集まっています。中国人のコメントをご紹介します。 ■ 元ネタさん 日本は質の高い自動車や家電...
90
ハイテク

[中国掲示板] ねぇねぇ、なんで日本には日本独自の検索エンジンが無いの? (海外の反応)

中国人のスレ主さんが日本のインターネット環境に素朴な疑問を覚えたようです。そういえば確かに何ででしょう。そんなスレ主さんの掲示板をご紹介します。 ■ スレ主さん 日本人がいつも使ってるGoogleやYahoo...
119
ハイテク

[中国掲示板] Sonyのパソコンが壊れた。ざっけんな日本!!! (海外の反応)

中国人のスレ主さんのお友達が使ってたSonyのノートPCが壊れてしまったようです。そんなスレ主さんの掲示板をご紹介します。 ■ スレ主さん 友達のSonyのノートPCがありえない壊れ方をした。ざっけんな日本!!!最近の日...
81
ハイテク

中国人「助かった・・」日本企業がPM2.5を99%ブロックできるマスクを開発したことに対する中国人の反応(海外の反応)

大王製紙は、大気中の有害物質PM2.5に対応したマスク「ハイパーブロックマスクPM2.5対策」を9月22日に全国発売するそうです。このニュースは早速中国でも報道されています。このニュースに対する中国人のコメントをご紹介します。 ...
108
人物

中国人「ちょっと泣いてくる」日本の小学生の恋愛事情を知った中国人のコメント (海外の反応)

小学生の恋愛事情を特集した日本のテレビ番組が中国のTwitterであるWeiboで紹介されていました。中国人のコメントをご紹介します。 写真・コメント引用元: ※ 下記コ...
34
文化

[中国掲示板] 日本が好きだと言ったら憤青に罵られた。俺はどうすればよかったと思う?(海外の反応)

日本のことが好きな中国人のスレ主さんが、別の中国人に罵られてしまったようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。 ■ スレ主さん 俺が日本が好きだと言ったら、その場で憤青にむっちゃ批判された。言い...
32
飲食

中国人「日中友好!」中華料理を馬鹿にする韓国ドラマに対する日本人の反応を見た中国人のコメント (中国の反応)

「韓国ドラマで中華料理がバカにされている!」というニュースが中国で数年前に話題になりました。このことが当時日本でも報道され、Yahooや2chに日本人のコメントが集まりました。そのときの日本人のコメントが中国のTwitterであるWei...
205
エンターテイメント

中国人「銃器いるの?」抗日ドラマ用の銃器を積んだ車が検問中の警官とトラブルになったことに対する中国人の反応 (海外の反応)

抗日ドラマの小道具である大量の銃器を積んだ車が検問中の警官とトラブルになったようです。中国人のコメントをご紹介します。 2014年8月21日、中国浙江省永康市で検問中の警官がこのほど、1台のビュイックを停止させ...
18
飲食

中国人「これは・・厳しい」サークルKサンクスで売り出した「ドラえもん肉まん」を見た中国人のコメント (海外の反応)

サークルKサンクスで「ドラえもん肉まん」を限定発売しているようです。この「ドラえもん肉まん」を見た中国人のコメントをご紹介します。 コンビニエンスストア「サークルK」や「サンクス」を展開する、サークルKサンクスは、『STA...
21
政治

中国人「なぜ沈めぬ」海自の潜水艦がロシア領海に近づいてロシア太平洋艦隊に阻止されたというニュースに対する中国人の反応 (海外の反応)

海自の潜水艦がロシア領海に近づいてロシア太平洋艦隊に接近を阻止されたようです。このニュースに対する中国人のコメントをご紹介します。 ロシア国防省筋は、海上自衛隊のおやしお型潜水艦が20日、宗谷海峡北部でロシア領...
49
モンちゃん

中国人「数珠かわいい!」善光寺の宿坊で修行をする中国女子の姿を見た中国人のコメント(海外の反応)

おなじみモンちゃんが長野の善光寺の宿坊でプチ修行をしています。中国人のコメントをご紹介します。 善光寺の宿坊でプチ修行をします まずは読経 五体投地 座禅 警策 写...
34
人物

中国人「まだまだ甘い」111歳の日本人男性が世界最高齢としてギネスに認定されたことに対する中国人のコメント(海外の反応)

111歳の日本人男性が世界最高齢としてギネスに認定されたという記事が、中国の掲示板に紹介されていました。中国人のコメントをご紹介します。 111歳の百井盛(ももい・さかり)さん(さいたま市中央区)が20日、「存...
7
文化

[中国掲示板] 日本の2chで中国人女性がどう言われているか見てみようぜ (海外の反応)

「中国人女性と絶対付き合ってはならない」という2chのスレを誰かが中国語に翻訳して中国の掲示板に載せていました。中国人のコメントをご紹介します。 ■ スレ主さん 2chで中国人女性についてのスレを見つけた。ゆ...
71
事件

中国人「広島がんばれ!」広島市北部の大規模土砂災害に対する中国人のコメント (海外の反応)

広島市北部で発生した大規模土砂災害は中国でも報道されています。このニュースに対するコメントが中国版ツイッターにたくさん投稿されています。ご紹介します。 広島市北部の大規模土砂災害で、広島県警は23日、新たに2人...
57
エンターテイメント

中国人「皮肉だな」7月の訪日外国人客数で中国人が2年ぶり首位となったことに対する中国人の反応 (海外の反応)

「日本政府観光局が20日発表した7月の訪日外国人客数で、中国人が2年ぶり首位となった」というニュースがおなじみ環球時報に掲載されました。中国人のコメントをご紹介します。 日本政府観光局(JNTO)が20日発表し...
36
飲食

【ちょっと閲覧注意】日本ではカエルを生で食べるらしいけど、お前らどう思う? (中国の反応)

カエルの活き造りを出す新宿の居酒屋が中国のニュースサイトで紹介されました。 日本人は中国人に対して「どんなものでも食べる」というイメージを持っていますが、実は中国人も日本人に対して同じようなイメージを持っています。刺身、納豆などは...
50
事件

中国人「あいつらは?」日本メーカー12社が独禁法違反で中国当局に制裁金の支払いを命じられた件についての中国人のコメント(海外の反応)

中国の独占禁止法当局が日本の自動車部品メーカー12社に独禁法違反があったと認定し、10社に合計12億3500万元(約200億円)の制裁金を支払うよう命じたようです。このニュースに対する中国人のコメントをご紹介します。 ...
51
The日本

中国人「北京だったら?」『もし東京に原爆が投下されていたら』というニュースを見た中国人のコメント(海外の反応)

『もし東京に原爆が投下されていたら』というニュースが中国のニュースサイトで紹介されました。中国人のコメントをご紹介します。 1945年8月6日。人類史上初めてとなる核兵器、「リトルボーイ」と名付けられた原子爆弾が、広島に投...
31
タイトルとURLをコピーしました