2014-04

モンちゃん

中国人「意外と安いんだね。あんなものまである」池袋の中国スーパーを見た中国人の反応(海外の反応)

池袋にある中国スーパーをおなじみモンちゃんが紹介しています。 中国人のコメントを紹介します。 池袋にある中国スーパーにきました 中国の「食べるラー油」発見! こんなものもありました...
38
モンちゃん

中国人「オレにも食わせろ」リゾートホテルでバイトをして松阪牛を食べる中国人を見た中国人の反応(海外の反応)

おなじみモンちゃんがリゾートホテルでバイトをしています。 そしてそのご褒美に松阪牛を食べてます。 いいなー。 中国人のコメントを紹介します。 リゾートホテルでアルバイトをします お風呂掃除 ...
49
政治

[中国掲示板] 中国人が日本人を心から受け入れられる日は来る? (海外の反応)

中国人と日本人の将来の関係性について議論している掲示板を見つけました。 ご紹介します。 ■ スレ主さん 中国人が日本人を心から受け入れられる日は来るのだろうか。来るとしたらいつだと思う? 引用...
81
政治

中国人「有能な政治家だとは思う」安倍首相が米タイム誌の表紙を飾ることについての中国の反応 (海外の反応)

安倍首相が米タイム誌アジア版の表紙を飾るそうです。 中国人のコメントを紹介します。 安倍首相が19日発売の米タイム誌アジア版の表紙を飾る。首相としては2回目で、首相ではない時も含めると、通算4回目の登場となる。 ...
66
ハイテク

中国人「日本はカラスまでも賢いのか・・・」東京のカラスが作った巣を見た中国人のコメント (海外の反応)

東京のカラスが作った巣の写真が中国のニュースサイトで紹介されていました。 中国人のコメントを紹介します。 東京のカラスはこんな巣を作ることがあります。 記事・コメント引用元: ...
20
政治

中国人「ソマリアの海賊じゃねーか・・」商船三井の船舶差し押さえ問題についての中国人の反応 (海外の反応)

上海で発生した商船三井の船舶差し押さえ問題で、商船三井が賠償金を中国側に支払ったようです。 中国人のコメントを紹介します。 中国の上海海事法院(裁判所)が1930年代の船舶貸借を巡る損害賠償訴訟に関し、商...
64
人物

中国解放軍「もし日本が尖閣諸島に上陸したら、爆弾の雨を降らせて全滅させてやる」(中国の反応)

中国の大手ネットニュースポータルサイトに、なかなか香ばしい論評が載りました。 中国人のコメントを紹介します。 中国海軍の張召忠少将は、「最近の日本は尖閣諸島上陸の演習などを行っているようだが、極めて滑...
49
モンちゃん

中国人「ちょーかわいい!」 ソーセージを作る女忍者を見た中国人のコメント(海外の反応)

おなじみモンちゃんが三重で忍者屋敷に行っています。そしてそのままソーセージを作っています。 中国人のコメントを紹介します。 忍者です 先生、お願いします 先生、走ってきた ...
24
政治

中国人「確かに日本製は素晴らしい・・・」韓国沈没船が日本の中古船を改造したものであったことに対する中国人のコメント(海外の反応)

韓国の旅客船沈没事故に関連し、沈没した船が日本の中古船を改造したものであったことが判明したようです。しかもその改造がけっこうありえない改造だったようです。 中国人のコメントを紹介します。 珍島(チ...
74
文化

中国人「この人はラッキーなんだね」ロシア人が語る中国のイメージについての中国人の反応 (海外の反応)

ロシア人が中国のイメージについて語っているロシアの掲示板を、中国語に翻訳して中国人に紹介している掲示板を見つけました。 中国人がいろいろと議論しています。 これ、本当にロシア人が言ったんですかね。 中国人のコメントをご紹介しま...
5
政治

中国人「住民投票でもさせようぜ」与那国島に自衛隊が配備される件についての中国人のコメント(海外の反応)

日本の最西端の与那国島に、いよいよ自衛隊の基地ができることになるようです。 中国人のコメントを紹介します。 政府は19日、日本最西端の与那国島(沖縄県与那国町)で陸上自衛隊の沿岸監視部隊配備に向けた着工式典を小野...
36
政治

中国人「俺も中国嫌い」沖縄県が実施した中国についての意識調査に対する中国人の反応 (海外の反応)

沖縄県が中国についての意識調査を実施しました。 県民の89%が「良くない印象」「どちらかといえば良くない印象」と答えたそうです。 中国人のコメントを紹介します。  沖縄県が実施した中国についての意識調査...
132
モンちゃん

中国人「中国は文化砂漠だな」三重県の江戸時代行列を見た中国人のコメント(海外の反応)

おなじみモンちゃんが三重県亀山市の「東海道関宿街道まつり」に参加しています。 江戸時代の服装をした方々が練り歩いています。 中国人のコメントを紹介します。 江戸時代行列を見に来ました。 ...
54
ハイテク

中国人「商魂たくましい・・」JR東海がリニア技術をアメリカに無償供与することへの中国人の反応(海外の反応)

JR東海がリニア技術をアメリカに無償で供与するようです。 中国人のコメントを紹介します。 東海旅客鉄道(JR東海)は米国への売り込みをめざしている超電導リニア新幹線で技術のライセンス料を求めない方針だ。米...
66
文化

[中国掲示板] 子供の頃は日本のことが本当に嫌いだった。今では日本のことが好きでたまらない。みんなはどう?(海外の反応)

現在日本のことが好きな中国人たちが、昔はどうだったかを語っている掲示板を見つけました。 なかなか面白いので紹介します。 ■ スレ主さん 私は子供の頃は日本のことが本当に嫌いだった。今では日本のことが...
139
政治

舛添都知事が北京訪問。五輪について勉強するらしい // 中国人「マジで?いやそれは・・・」(海外の反応)

舛添都知事が北京を訪問するようです。 目的の一つとして、五輪の運営方法についての協議も含まれているようです。 中国人のコメントを紹介します。 東京都は15日、舛添要一知事が、都と姉妹友好都市提携している...
48
地方

四国で外国人差別の貼り紙が貼られる! // 中国人「たかが貼り紙だろ?中国なんて・・・」(海外の反応)

四国八十八箇所の巡礼コース上に、外国人差別の貼り紙が貼られていたそうです。 中国人のコメントを紹介します。 四国八十八か所霊場を回る巡礼者向けの休憩所やバス停など四国各県の計15か所に、「『大切な遍路道』を朝...
31
東京

[中国掲示板] 5月に東京に行くんだけど、どこかお勧めの場所ってある?(海外の反応)

5月に東京滞在を予定している中国の方が立てた掲示板を見つけました。 いろいろなアドバイスが集まっています。 ■ スレ主さん 5月に東京行くんだけど、どこかおすすめの場所ってある? 引用...
19
政治

日本が武器輸出条件を緩和 // 中国人「日本は強いぞ。あの企業だけで世界征服できる」(海外の反応)

日本政府が武器輸出三原則を撤廃し、武器の輸出条件を大幅に緩和しました。 中国人のコメントを紹介します。  日本政府は1日、武器輸出三原則に代わる新たな原則として「防衛装備移転三原則」を閣議決定し、武器...
44
モンちゃん

中国の方「熊本で急流くだりをしよう!」「水がきれいすぎる」「みさえ?」(海外の反応)

おなじみモンちゃんが熊本でみかんを食べながら急流くだりをしています。 中国人のコメントを紹介します。 急流くだりをしましょう 日本なので救命胴衣の説明から入ります。 さて、急流くだり開...
85
文化

[中国掲示板] 男女の比を世界地図で見てみよう // 「中国は男尊女卑。日本は?」(海外の反応)

男女の比を表した世界地図でいろいろ議論している中国の掲示板を見つけました。 中国における伝統的な男性・女性観、現実での男女の差異など、なかなか興味深い議論が繰り広げられています。 ご紹介します。 ■ スレ主さん ...
28
タイトルとURLをコピーしました