2014-03

人物

[中国掲示板] 坂井泉水さんは天国で元気にしてるのかな (海外の反応)

中国の掲示板でZARDの坂井泉水さんを懐かしむスレを見つけました。 中国でも有名なドラゴンボール、スラムダンク、コナンで曲が使われてたこともあり、中国でもZARDはけっこう有名です。 コメントを紹介します。 ...
22
政治

袴田さん釈放 // 中国人「民主主義おそろしい。中国ではいろんな意味で絶対に起こりえない」(海外の反応)

袴田さんが48年の拘束の後に釈放されました。 死刑囚としての拘置期間としては世界最長だそうです。 中国人のコメントを紹介します。 1966年に静岡県の一家4人が殺害、放火された「袴田事件」の第2次再審請...
43
文化

PM2.5の拡大写真を撮ってみたよー // 中国人「PM2.5の歌を作ってみた。北京はきっと伝説になる」(海外の反応)

北京を襲うPM2.5の粒子を拡大した写真が中国のニュースサイトに載りました。 ものすごい量のコメントが集まっています。 一部を紹介します。 コメント・...
16
モンちゃん

中国の方「太宰府天満宮に行こう!」 「日本の神社にいる魚って美味しいの?」(海外の反応)

おなじみモンちゃんが福岡の太宰府天満宮に行きました。 いろいろ食べながら紹介してくれています。 中国人のコメントを紹介します。 福岡です! 腹減った・・・ とりあえずチャ...
43
文化

[中国掲示板] 日本と韓国の両方を好きな人っている? (海外の反応)

中国には日本を好きな人も韓国を好きな人も一定数存在します。しかし何故か日本を好きな人は韓国が嫌いな場合が多く、韓国を好きな人は日本が嫌いな場合が多い傾向があるように見受けられます。 そんな中、日本と韓国の両方が好きだというスレ主さ...
48
The日本

[中国掲示板] ひざ枕してみてぇ~~~~~~~うぉ~~~~~~~~~~~~(海外の反応)

膝枕をしてみたくて仕方がない人がいるみたいです。 ■ スレ主さん 日本のアニメで膝枕ってのをよく見るじゃん?あれすごいやってみたくて彼女にお願いしたんだけど、断られた。 くっそ~~~やってみてぇ~~...
16
エンターテイメント

[中国掲示板] 中国の抗日ドラマって日本でも放送されてるの? (海外の反応)

中国名物抗日ドラマ。 中国国内でも賛否両論ですが、今この瞬間もどこかの放送局が抗日ドラマを流していることでしょう。 その抗日ドラマが日本では放送されないのか?というちょっと反日がかったスレ主さんによる掲示板を見つけたのでご紹介し...
79
文化

東日本大震災から3年 // 中国人「頑張れ日本!」(海外の反応)

東日本大震災から3年が経ちました。 中国のニュースサイトが特集記事を組んでいます。 中国人のコメントを紹介します。 2014年3月11日、東日本大震災の発生から3年が経過した。警察は行方不明者捜索に延べ53万人を投...
41
モンちゃん

中国の方「福岡ってこんなところ!屋台うまい!」「豚骨ってなに?希少動物?」(海外の反応)

おなじみモンちゃんが福岡を楽しんでいます。 いつもよりも食べています。そして今回は飲んでいます。 中国人のコメントを紹介します。 福岡に来ました。まずは柳川! 船に乗りましょう ...
57
文化

[中国掲示板] おれら中国人って外国人からどう見られてるの? (その3終) (海外の反応)

外国人が中国人をどう見ているのかについての一言インタビューを載せている掲示板を見つけました。 中国人は外国人からどう見られているのでしょうか。 それについてのコメントも併せて紹介します。 この記事はその3です。 ...
34
政治

クリミア問題で日本がロシアへの制裁を表明! // 中国人「いいのか?本当にいいのか??」(海外の反応)

クリミアの帰属問題で、日本がロシアに制裁を行うことを表明しました。 中国人はこの問題をどのように見ているのでしょうか。  日本政府は18日、ウクライナ南部クリミア自治共和国の独立を問う住民投票を「ウクライ...
41
モンちゃん

中国の方「秋田の鉱山で金をガッツリ掘って一山当てよう!」「あれ?この鉱山って・・・」(海外の反応)

おなじみモンちゃんが秋田の鉱山で金を掘ってます。 中国人のコメントを紹介します。 宝くじさえ当たらない今日この頃・・・ 秋田の尾去沢鉱山で金でも一発掘り当てましょう! 鉱山の中は常...
76
日本では当たり前

三浦沖の貨物船沈没事故で中国人船員が行方不明 // 中国人「日本ありがとう。信頼してます」(海外の反応)

三浦沖でパナマ船籍の貨物船と韓国船籍の貨物船が衝突し、パナマ船籍の貨物船が沈没しました。 沈没したパナマ船籍の貨物船の乗員は全員中国人で、20人中12人が救助され、9人が行方不明となっています。 中国人のコメントを紹介します。 ...
65
文化

[中国掲示板] おれら中国人って外国人からどう見られてるの? (その2) (海外の反応)

外国人が中国人をどう見ているのかについての一言インタビューを載せている掲示板を見つけました。 中国人は外国人からどう見られているのでしょうか。 それについてのコメントも併せて紹介します。 この記事はその2です。 ...
23
文化

[中国掲示板] おれら中国人って外国人からどう見られてるの? (その1) (海外の反応)

外国人が中国人をどう見ているのかについての一言インタビューを載せている掲示板を見つけました。 中国人は外国人からどう見られているのでしょうか。 それについてのコメントも併せて紹介します。 ■ スレ主...
37
The日本

スカイマークがミニスカ制服を導入! // 中国人「機内なんかいろいろ臭そう」(海外の反応)

スカイマークが新機材導入に伴いミニスカ制服を期間限定で導入することとなりました。 国内でも議論の的となっていますが、中国市民は、まぁ予想通りの反応を示しています。 ご紹介します。 中堅航空会社のスカ...
5
文化

[中国掲示板] 世界で一番親日な国はどこ? // 中国人「結局、中国と韓国なんじゃない?」(海外の反応)

「世界で一番親日な国はどこ?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。 いろいろ脱線していますが、なかなか興味深い結果となっています。 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。...
50
The日本

愛媛県西予市で震度5強 // 中国人「みんな無事でありますように。なんで他国の地震はこんなに早く報道されるんだ?」(海外の反応)

愛媛で震度5強を観測する地震が発生しました。 中国人のコメントを紹介します。 14日午前2時6分ごろ、四国や中国、九州にかけて強い地震があった。愛媛県西予市で震度5強、高知や広島、山口、大分の各県でも5弱を記...
34
日本では当たり前

自衛隊、マレーシア航空機の捜索に参加 // 中国人「本当にありがとう」(海外の反応)

クアラルンプール発北京行のマレーシア航空機が行方不明となってかなり時間がたちました。 マレーシア政府の要請を受け、自衛隊も捜索に加わることとなったようです。 中国人のコメントを紹介します。 南シナ海...
56
モンちゃん

秋田の山奥で川遊びして温泉を掘ろう! // 中国人「日本の政治は嫌いだけど田舎は好き」(中国の反応)

おなじみモンちゃんが秋田の山奥で川遊びして温泉掘って冷やし中華を食べます。 やっぱり日本の田舎っていいですよね。 中国人のコメントを紹介します。 ) 秋田の山奥に来ました おいしい牛乳を飲み...
61
文化

[中国掲示板] 日本が好きな人に質問。日本の何が好き? (海外の反応)

日本に興味のある人が集まる掲示板で、日本の何が好きなのかを聞いているスレを見つけました。 ご紹介します。 ■ スレ主さん 日本が好きな人に質問。日本の何が好き? 引用元: ra...
33
タイトルとURLをコピーしました