2013-12

文化

海外の方「日本のガススタ。すげぇ。王様じゃん。このサービスにチップいくら必要?」(海外の反応)

日本のガススタの至れり尽くせりサービスです。 ゴミまで持っていってくれますし、確かにこれは凄いと思います。 海外の方のコメントを紹介します。 rakuten_design="slide";rakuten_affil...
12
東京

海外の方「ゆりかもめ夜景、美しい。未来だな。運転手ちゃんとアクセル踏んでる?」(海外の反応)

ゆりかもめの夜景です。 綺麗ですね。こんな風にこの景色を見たことはなかったな。本当に美しい。。 海外の方からも感嘆のコメントが集まっています。 rakuten_design="slide";rakuten_affi...
19
The日本

海外の方「日本のお弁当。すげー芸術だ!俺の今日の弁当なんて。。。」(海外の反応)

お弁当の作り方です。 手は込んでいますが、日本人からすると標準的なお弁当に見えます。 自分でここまで作れと言われるとなかなか厳しいものがありますが。。 お母ちゃんは偉大です。 rakuten_design="sl...
25
地方

海外の方「立山雪の壁。除雪すげぇ!マリオカートだ!ゴジラが通っただけだろ?」(海外の反応)

立山アルペンルートの名物雪の壁です。 ここ行ってみたいんですよね。どんなものなのか是非一度見てみたい。寒そうだけど。 雪の降る国の方には、この光景はとんでもないものとして映るようです。 rakuten_design...
15
文化

海外の方「コンビニ。おー肉まんだカルピスだ。ノンアルコールビール?何それギャグ?」(海外の反応)

日本のコンビニを紹介してくれている動画です。 こうやってあらためて見ると、いろいろ売ってますよね。 コメントを紹介します。 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0...
9
人物

海外の方「大阪vs東京。確かに大阪人は面白い。距離が近い。全員が芸人」(海外の反応)

大阪vs東京の動画です。 この動画自体には賛否両論あるかとは思います。確かに恣意的なものは感じなくはないです。 ただまぁ、大方このイメージはあってるのかな、とは感じます。 しかし、大阪にも口下手な人はいるし、東京にも話がうまい...
96
ハイテク

海外の方「回転寿司のお皿自動カウント機。かっこいい!でも怠惰だねぇ」(海外の反応)

回転寿司屋にある、お皿を自動で数える機械です。 こんな機械あるんですね。私は初めて見ました。 海外の方からいろんなコメントが集まっています。 rakuten_design="slide";rakuten_affil...
19
The日本

海外の方「折り紙で手裏剣を作ろう。出来た!投げた!血がでた!」(海外の反応)

折り紙手裏剣の作り方です。 悪戦苦闘しながらみんな頑張って作っています。 うまく出来た人、出来なかった人いろいろいるようです。 こういうのはアジア人のほうが得意みたいです。 ところで、手裏剣は「Ninja Star」っていう...
19
地方

海外の方「なまはげ。子供かわいい!でもかわいそう。おっさん腰抜かしてない?」(海外の反応)

秋田名物なまはげです。 私は実際には見たことはありませんが、これは結構な迫力でしょうね。 これは子供は泣き叫びます。 このなまはげ、海外の方はどのように思うのでしょうか。 rakuten_design="slid...
20
文化

海外の方「漢字の”木”。もく?ぼく?き?こ?音読み訓読みって何?そもそも漢字って必要?」(海外の反応)

漢字の説明です。 「木」という字について説明してくれています。 確かにわからないですよねー。 日本語に悪戦苦闘する海外の方たちのコメントを紹介します。 rakuten_design="slide";rakuten_a...
66
海外の反応

海外の方「京都の紅葉。きれい過ぎる。なんて高貴なんだ。でももう行けない」(海外の反応)

京都の紅葉のシーズンです。 これは綺麗に撮れていますね。見とれます。やっぱり京都はいいですね。 京都に行った方、これから行く方、行きたくて仕方がない方のコメントが集まっています。 rakuten_design="s...
14
文化

海外の方「マグロ解体。よっサムライ!てかマグロ大きいのね。金魚くらいかと思ってた」(海外の反応)

築地でのマグロ解体です。 マグロはなんだかんだ言って世界中で広く食べられています。 しかし全体像を見た人はあまりいないようでして、いろんなコメントが集まっています。 rakuten_design="slide";rak...
11
海外の反応

海外の方「リニアモーターカーはやっ。凄いなぁ。いやもっと速くして」(海外の反応)

リニアモーターカーの実験線の動画です。 時速500km出てます。速いですねー。早く実用化されないかな。 各国の方からさまざまなコメントが集まっています。 rakuten_design="slide";rakuten_a...
30
The日本

海外の方「忍者屋敷。かっけぇ~。おれ今から忍者になれる?手裏剣拾いに行かないの?」(海外の反応)

忍者屋敷です。 なぜか知りませんが、海外では忍者は猛烈な人気を誇っています。 そして現代でも日本には忍者がいると本気信じて疑わない外国人は、一定数存在しています。 そんな忍者についてのあついコメントたちです。 r...
13
東京

海外の方「地下鉄ラッシュ。絶対ムリ。次の待てよ。もし誰かが屁をしたら。。。」(海外の反応)

悪名高き東京メトロ東西線のラッシュ時の風景です。 これ、その気になれば意外と何とかなっちゃうものですよね。しんどいですけど。 海外の方の率直なコメント、なかなか鋭いものもあります。 rakuten_design="sl...
24
海外の反応

海外の方「ダシ巻き卵の作り方。へぇ~おいしそう。俺がやるとスクランブルエッグになるな」(海外の反応)

ダシ巻き卵の作り方を紹介した動画です。 おすし屋さんですね。かなり大きな本気ダシ巻き卵です。 卵は世界中どこででも手に入るのですが、調理方法は世界各国さまざまなようです。 rakuten_design="slide";...
7
スポーツ

海外の方「剣道。はえぇ~~。でも実際は両方死んでるよな。一番凄いの審判じゃね?」(海外の反応)

剣道の動画です。全日本剣道選手権の決勝の検証動画ですね。 私も剣道経験者なのですが、これは凄いです。というか絶対ムリ。 剣道を知ってる方、知らない方がいろいろなコメントを残しています。 rakuten_design="...
52
The日本

海外の方「君が代。美しい。世界一の国歌かも。でもなんでオーケストラ使ってるの?」(海外の反応)

君が代です。 いろいろと論争はありますが、世界からは間違いなく日本の国歌として認識されています。 その君が代と、歌詞の英訳についてのコメントを集めました。 rakuten_design="slide";rakuten_...
49
文化

海外の方「茶道。いやはや美しい。見てて落ち着く。ところでオレのお茶はいつできる?」(海外の反応)

茶道の動画です。 一挙手一投足に意味があり、優雅で落ち着く、いかにも日本的であります。 しかし海外の方は、日本人には想像つかないことをいろいろと感じるようです。 rakuten_design="slide";rakut...
20
海外の反応

海外の方「日本人シェフの包丁さばき、はやっ。この人ニンジャ?まだ指残ってんの?」(海外の反応)

日本人シェフが恐ろしく切れる包丁で技を披露する、多分レストランとナイフの宣伝であろう動画です。 いやー早いですね。おみごと。自分には絶対ムリです。 きゅうりをこんな風にチャチャって出来たらもてるんだろうなー。 raku...
2
海外の反応

海外の方「東京駅新幹線ホーム。ひゃっほーやっぱ新幹線は最高!でもこの鼻なんとかならん?」(海外の反応)

東京駅新幹線ホームをただただ映した動画です。 東海道、東北、上越新幹線がひたすら出たり入ったりしています。 これだけいろんな種類の新幹線を見れるのは日本でもここだけですね。 海外の方から新幹線についてのいろんなコメントが集まってい...
30
タイトルとURLをコピーしました