中国人「日本にあるパクチーレストランを見てみよう」 中国人「パクチー大好き!」「天国だー!!」「おえっ」

 
日本にあるパクチーレストランが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
東京の中野にあるパクチーレストランを見てみよう


1602220201

1602220202

1602220203

1602220204

1602220205

1602220206


 
記事引用元: http://www.weibo.com/2289537274/DiKsulq3q
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 中国さん
 
パクチー大好き!! [300 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
パクチーは好きだけど、普通はメインにはしないよね [206 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
パクチーが好きなのが俺だけじゃなくてよかった [147 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
パクチーって両極端だよな。好きな人はこれでは足りないだろうし、嫌いな人はこんなの絶対に食べられない [125 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
これは美味しそう。あぁ、口がヨダレが・・ [131 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
わたしが唯一食べられない食べ物がパクチー [80 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
ムリ。吐く [58 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
麻辣湯に大量のパクチーを入れるとおいしいよね [59 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
子供のころからパクチーとか食べたことない [49 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
火鍋にはパクチーだろ [48 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
ニンニク生姜ネギパクチー。これがないと始まらない [58 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
パクチーのおいしさがどうしても理解できない [39 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
なんでみんなそんなにパクチーが好きなの?ただの草じゃん。世界で一番ヘンな食べ物だよ [42 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
おえっ。気持わるっ [32 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
パクチー好きな俺には天国みたいな店! [40 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
冬の火鍋には絶対パクチーだし、炒め物するときもパクチーは必須 [27 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
パクチーって苦いけど、あれがまたいいんだよね [24 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
パクチーは嫌いじゃないけど、さすがにこれは多すぎる [13 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
おーすげー!みんなで日本でパクチーパーティーだ!!いやっほぅ!ぱーくちーーー!! [10 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
虫の味しかしない。ありえない [6 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. ∩_∩
    (=ω=)・・・流石のウサギもコレは・・・食べ過ぎでハラ壊しそう♪

  2. 好きな人には悪いが
    匂いも味もノーサンキュー

    • パクチー嫌いはシャンツァイとかコリアンダーと言えば食ってくれる

      • 無理。
        何と言おうと、葉っぱは葉っぱだ。

  3. こんな好き者だけのマイナーレストランまで見つかってしまったか!

  4. 今日レトルトのパクチーカレー買ってきたとこだ

  5. (`o´) コラコラコラ~ッ!!
    .金を持った 土.人中狂.人が 来るじゃないか━━━━!!!
    これ目当てだけに・・・・
    載せせんなよ記事。

  6. 中国ってパクチー圏なん?

  7. 好きなものを好きなだけ食べる
    これが人生で一番贅沢なんだろうな

    • たまには苦手なものとか好みのスパイスを混ぜたほうが幸福の振れ幅は大きいと思う
      個人差あると思うけど俺は嫌いなものも食べる主義

      • 個人的で、乏しい経験から導きだした座右の銘。

        『美味いものを追い求めていても、
         たまには不味いものを食うのも大切。
         なぜなら、それによって色々と味覚の基準が出来るから』

  8. 中国なんだから香菜(シァンツァイ)と書いて欲しいわ

    • 香菜って中華料理にかなり入ってるから、中国人でダメな人がこんなに居るとは思わなんだ。

  9. カメムシの味がするやつだっけ

    • カメムシの味知ってるの?

      • 匂いから連想するんだろ
        どうしてもカメムシ臭くて
        オレもダメだわ

  10. 私は生粋の日本人だけど
    パクチーの起源は朴チーと言って当然我が韓国なんだよなぁ
    あと近々横浜に引っ越すんだけどおすすめのハッテン場教えて下さい

    • こりあんだー

      • パクチーソン

  11. 中国でパクチー食べる人多い所は地理的にやっぱり雲南とか広東あたり?

  12. ぱくちーはタイ語なんだな 
    料理本見てても英名コリアンダー、中国名しゃんつぁいと三者で知名度が拮抗してる感じなのが面白い
    でも香菜とジャスミン茶だけは苦手なんだよね

  13. 何と言う綺麗な意見の真っ二つ

  14. 何この夢のレストラン!

  15. 状況が分からない。
    なんだこの分量は。

  16. 「パ、パ、パクチーぃ!」
    ♪葉っぱ一つで呼ばれたからにゃ
    ♪それが私のご主人様アルよ
    ♪パ、パ、パクチー大魔王
    ♪香りは独特評価は真っ二つ
    ♪パ、パ、パクチー大魔王
    ♪チャイナじゃ呼び名は
    ♪シャンツァイターワンよぉ~

  17. パクチー食べたことない
    どんな味かな

    • 缶詰でパクチーチキンというものがある
      まずそれで試してみたら?自分は食べれない事は無いことが分かった

      • 返信ありがとう
        食べられないことはない、ということは食べられるんだね
        探して食べて見るわ!

  18. >虫の味しかしない。ありえない

    それはカメムシの味の事か
    想像して吐きそうになった…

  19. まぁ、パクチーの和名が「カメムシソウ」だしな、、

    • 中国嫁日記でパクチーを味噌汁の具にしたら臭いが凄くて・・・ってあったな。
      カメムシトリビア
      カメムシのあの臭いは吉川晃司ばりのあのエッジの効いた肩から原液を出すので肩に触ってはいけません。
      最も、掴み易いポジションだからこその悪臭トラップなんですが。

  20. パクチー
    コリアンダー
    香菜(シァンツァイ)←初めて知ったありがとう
    もっと他の呼び名あるの?
    日本に入ってくるの遅かったのかな?

    • アメリカ大陸だとスペイン語のシラントロがもっぱら主流だね
      アメリカやカナダも英語のコリアンダーよりこっちを使ってる場合が多いよ

    • 日本だと
      コリアンダーは種や葉を乾燥したもの香辛料棚で売ってるアレだ
      パクチーや香菜は生のやつ、野菜コーナーで売られる

      パクチーはインスタントラーメンに載せて食うと全体が引き締まる
      ベトナムのフォーと同じようにね

  21. パクチーとかマトンとかはおこちゃまには無理だな。
    ジャンクフードばっかり食ってる子供舌はハンバーガーでも食ってろ。

    • いや、マトンは普通に美味いだろ
      一緒にすんな

    • なに?
      この子供っぽい発言w

      • ボウヤだからさ

  22. カメムシって匂いは確かに酷いけど味自体は悪くないよ。

    • 何故カメムシ食ったし
      経緯がすげー気になるわ

      • 田舎で口開けてチャリ乗ってたら食べ放題

        • マジでか

  23. 油っぽい料理とかの付け合せ程度なら好きだが・・・これはちょっと

  24. 俺もここまでのパクチー量は無理だな、少しならアクセントでいいけど

  25. パクチーポテチ?
    マジか・・・

  26. タイに住んでる俺のレストランでの第一声は「マイサイパクチー(パクチー入れんな)」

  27. パクチーってカメムシの臭いだっけ?
    じゃ、アゲハの幼虫の臭いは何だっけ?
    山椒の臭いがそれか?

    • ゆずの葉を食べるクロアゲハの幼虫は、柑橘系のいい香りがする。

  28. パクチーは苦手だ。ゴーヤは克服して今じゃ好物。

  29. 中国人はパクチー好きすぎる
    ソースは俺のカーチャン

タイトルとURLをコピーしました